辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
2,512件中 461〜470件目表示
人に紹介は出来ない
私にとっては、あまりハードでなく、予約なしで30分 運動習慣つける為にずっと続けていきたいと思ってます
だけど、今の営業の仕方では人に紹介するつもりはないです
(やりたいという人ならば大歓迎で紹介しますが。)
私は運転習慣つけなきゃマズいと思っていた矢先、友達の紹介で入会しました。入会に前向きだったので当時(3年前)あまり気にしてなかったですが、多くの方の投稿通り、きちんと筋トレしたのは入会決めてからでした
初日に入会すれば安くなるとか、タンパク質講座で今日契約すれば安くなると考える時間も与えるやり方だと、人には紹介出来ないです
毎月の計測の時に、体験チケット渡されて、どんな方に声かけたいですかと聞かれてウンザリしてます。答えると名前聞かれるのにはビックリ‼️個人名言える訳ない。
一時期、コロナのせいか言われなくなったと思ったが、ここ2ヶ月又言われてます
計測で効果出れば、みんなに自慢しろとか言う。
コロナで休会したいという人にも、その気持ち尊重しながらも、感染対策してることや筋トレの持続の大切さを伝えて考え直させるようにする指示の紙が貼ってあるのを見つけてしまいました
営業利益上げたいのはどんな所でも一緒。当然の事だろうけど、それがあからさまなのは如何なものか。
これでは、入会する人少ない。だから営業も強化の悪循環では?
参考になりましたか?
デリカシーがないコーチ
毎回、タンパク質をどれとらい聞かれてますが、夜勤明けで疲れと眠気でタンパク質を取れなかったのです。係のスタッフがいつもの様に聞かれて5点と答えてしまったのですが、サーキットの中で人が入る前で大声で「5点?5点と呆れたように言われました。初めてまたひと月ですが、まだ慣れずその言い方、サーキットにいる人前てわ呆れたように言わたことき、ハッキリ言って頭にきました。足りなくても、その場は、 流す程度で理解して頂きたかったです。私は、カーブスに入会しまだ、1ヶ月。タンパク質の大切はわかりますが、入会者を嫌な気持ちにしてもらいたくないです。対応に注意して頂きたいこと、接客の研修をしてほしいです。不規則仕事、親の介護、両立しながら自分の健康にやる気を出し始めたところなので、イラッとしました。もう少しコーチの話し方、接客を学んでほしいです。お客様相談には連絡するつもりです。私は、ただ体操をしたいだけなのです。
参考になりましたか?
私には合ってます!
通い始めて5ヶ月経ちますが、しっかりやっていれば、しっかり汗もかきます!最初はマシーンの使い方もよく分からなかったので、見よう見まねでやっていました。慣れて来た頃には、コーチからスピードあげましょうとかお腹に力を入れて頑張りましょうとか言われて、続けていたら、腹筋に線がついてきました。体全体が引き締まってきています!くびれも出来ています。
私は元々、運動は好きなので、会社帰りに毎日通っています。毎日コツコツと通っていれば必ず効果は出ると思いますよ!体重はほとんど変わっていないですが、引き締まって来ているので、健康的に見えます。駅の階段や自転車に乗っていても息切れはしなくなりました。自分より若い会社の後輩より、歩くスピードもはやくです!
私が通っているところは、コーチ達もみんないい人ばかりで、一人一人の事をよく覚えていてくれます。
確かに、紹介したい友達はいますか?と聞かれますが、他のジムに通ってます!と言うとそれ以上は勧誘はないです。
平日の昼間に行くと、もしかしたらおばさま達がうるさいかもしれないですが、私は会社帰りに行くので、ほとんど人もいないし、みんな黙って黙々とマシーンをやっていますね。
30分でも真剣に行えば必ず効果は出ます!昔のパツパツできつかった洋服も着られるようになりました。私の母も毎日の様に通っていますが、私より筋肉が付いて効果が出てますよ!
継続は力なりだと思います。
参考になりましたか?
若い人には向かないです。辞めて5年経っても戻って来い電話来ます。
結構前なので今は、変わってるかもしれません。
入会時の時は、30代前半でした。建物や器具などは綺麗な印象があります。ただ器具に関して…。私には軽い感じがして物足りなさを感じてました。その頃一緒に通ってた20代の子も同じ事を言ってたので…。もしかしたら若い子にとっては物足りなさを感じるかもしれません。
私も、その子もそこまでプロテインを買えなどは言われませんでした。明らかに高齢者をターゲットにしてました。ただ親とか友人に勧めろは言われましたが…。
カープスを辞めて5年経って急にカープスから電話かかり何かあったと思ったら…。戻って来ないかの勧誘のTELでした。
まさか…。5年も経って連絡来るとは…。速攻行かない意思を伝え着信拒否しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
しぶしぶ行ってます
知り合いが72才に見えなくてカーブスに行ってるとのことで体験して現在も行っている会員です。が、どうしてあんなに営業日、営業時間が短いんでしょうか?その辺りを知らないで入会してしまった自分がアホなんですが、土曜日は午前のみ、日祝日はお休み。13時~15時までは休み時間。夜は18時55分で終了。働いている人間の事は全く頭に無い。そしてずっ行かないとかかってくる電話。うざい!メールで如何ですかって書けばいいじゃん。午前中は長年通っているメンバーさんの時間で新参者はこの時間は行ってはいけないとか訳の解らない暗黙のルールがあってウンザリ。ここで仲良くなった人と終わったあとにランチ、お茶のみ、痩せる訳ないじゃん。(私は行かない)駅チカだけで通ってますが、やめるのも時間の問題かも。楽しく無いから。
タグ ▶
参考になりましたか?
一週間行かないと電話がくる。
シフトのため定期的に通えない事は伝えてあるのですが、コロナ渦もあり、月の3分の2は行けませんでした。職場で出てしまって暫くは‥と連絡しましたが、10日程すると電話が。また、シフトが変更になり一週間行かないと電話が掛かってくる事が多く、少しづつ負担になってきました。そもそも、入会した目的は体力低下を防ぐためでした。無理せず通いたいと思っていますが、しつこく電話を貰うのが心苦しく感じてきました。休みの日は普段できない家事や趣味、友人と会ったりしたいし、早番なら行けるのですが中々、上手く行けません。
今は負担に感じていて、プロテインも飲み始めましたがお値段もまあまあ高く2.3か月で辞めようと思っています。
続けて行く気持ちが薄れてきています。
計測も負担で、それもやる気になる方も多いと思いますが、私は逆に大変負担です。
タグ ▶
参考になりましたか?
勧誘がしつこい
外で力の測定か何かでやってみたて一回だけ体験行ったけど仕事が忙しく最近怪我をしてリハビリなどに行く時間もあるため運動に行く暇がなく、体験のときに強制的に入会させられ電話がしつこく困っている、利用してる人は年配の方が多く40代ぐらいの人はいなかった、体験一回しかしてないのに入会させられお金請求されるのはおかしい
タグ ▶
参考になりましたか?
コーチの無神経さが・・
トレーニング機器のバーが定位置から少しでもズレていると、大声で「〇〇さんこれ元に戻してください!」と。別の機会には、私の前で運動している人とそのコーチが世間話をしており、その方が定位置に機器のバーを全く戻していなくてもスルーしている(気づかない?)ことが2回も連続してあり、とても不快に思いました。文句言おうにもかえってストレス大きくなりそうでやめました。年齢的にも若いコーチが、年配者に上から目線で体育会のようなノリで指図するのはやめてほしい。辞めようかとも思ったけど、退会も大変そうだし、コーチ全員が不快ではないし、便利な面もあるし、身体計測値が毎月記録されるので他での運動効果を見るのにも良いと思い、週1回程度の最小限の利用にしているけど、コスパ悪い。何かあるごとにお友達紹介強要されるのも不快。運動を快適にする場として、もう少し利用者の立場に立った対応だと⭐️増えるけど・・。
参考になりましたか?
カーブスのコーチについて
私70才。カーブスは50代で始めて内容の物足りなさに一度よそのジムに移ったのですが、年を取ってカーブスの手軽さが合うようになり再入会しました。
私の通っているカーブスのコーチはコーチと呼べる程の経験のある人は少なく入れ代わりも多く会員よりも経験の少ない人が殆どでいまいち信頼が薄いです。けれどその中で輝いているコーチがいます。彼女も前職がありコーチ経験は2年程なのですが、良い点はまず体躯がよく姿勢も良い。記憶力が良く会員の名前は一度で覚えるし、膝や肩の痛い私の体調も覚えてくれていて的確なアドバイスをくれます。彼女がコーチでついてくれた時は清々しくワークアウトできます。カーブスのワークアウトに不満はなく、なるべく長く続けたいのでコーチ陣のレベルアップを切に願っています!
タグ ▶
参考になりましたか?
最後の一言にメンタルやられた
筋肉を付けたくて行こうと思ったのがきっかけ。
5回無料システムを利用してから考えようと思ってたけど
行ったその日に入会すれば、入会金が半額になるとグイグイ勧誘ありました
まぁ、運動しようと折角やる気が起きたんだからと始めたけれど、仕事や予定の加減で行かなかったらジャンジャン電話かかってくる
それは気にかけてくれてるんだと思ってましたが、コロナの加減で行くのが遠のいてしまい結局は退会する事にしました
飲食店は、1回1回アルコールで消毒液しますよね
こちらはアルコール置いてるけど、消毒している所を見たこと数回だけです
汗をかいた手で掴むのに気になって仕方なかった
人が寄っている所が元々苦手なので、時間的に沢山集まる事もしばしば。
時間をズラせて来たらいいと言われたが、その時間はカーブスさんの昼休みであったり、日曜祝日だったり…
1年継続の契約でしたが、結局は8ヶ月程で辞めました
辞める時、飲食店はあちこち行ってるのにねー
ここには来れないんですねーって嫌味言われました
食べに行くのは個人の自由ではないですか?
感染対策しっかりしてる所を選んで、時間ずらしたり人が少ない所を選んでますよ
最後の一言に傷つき、メンタルやられました
落ち込んで、やる気も激下がり
何もかも嫌になってしましました
通うんじゃなかったと後悔です
人にも勧められないです
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
