辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
2,512件中 451〜460件目表示
暇潰しに入会してみたが…
商業施設の入り口で体験に来ないかと声をかけられ、半信半疑で体験へ。子供たちも小学校へ入って手もかからなくなったしと思い、専業主婦で30歳で入会しました。体験のときから薄々感じていましたが、私が入会した店舗はその地域の問題なのか、周りを見渡しても全員60代70代80代の高齢者ばかりで、親やお婆ちゃん世代と共に毎回トレーニングでした。最初は新鮮でよかったんです。でも通ううちに私よりも年下と同世代のスタッフの方がなれ慣れしくて、年配の方たちには敬う言葉で対応しても私にはなんだか同じ対応ではなかったのが残念でした。友達みたいなフレンドリーさがウリなのかもしれませんが、私には合いませんでした。年代問わず分け隔てなく接してほしかったです。結局スタッフとのやりとりとか面倒くさくなって半年で退会しました。効果ですが、確かに筋肉はついたような気はしますがよくわかりません。体重は若干減ったかな。
参考になりましたか?
プロテイン
カーブスに通い始めてまだ1カ月ですがこの前コーチからプロテインを勧められました 成分表を見たら甘味料が結構入っていてて私はそれがダメなのでコーチに言って断ったのですが全然聞いてくれません 薄めて飲めば大丈夫ですよ。とか言って飲見たく無い人に無理に勧めないで欲しいです!
ちょっとしつこいと思いました
タグ ▶
参考になりましたか?
とにかくしつこい
自分ペースで運動できると思い、ダイエットよりも体を動かす意味で通い始めましたが、とにかく「つぎはいつ来ますか?」だとかプロテイン販売勧誘だとかめんどくさい。せっかくいい運動場所みつけたけど、それで、うっとおしくなり辞めました。
タグ ▶
参考になりましたか?
清潔感が、、、残念です
通い始めて1年半になります。
テンション高めのコーチに名前で呼ばれたり、恥ずかしい程褒められたり、友人の紹介、プロテイン販売などかなりスルー出来る様になりました。
トレーニングに関しては運動が苦手な私でも筋トレが出来て姿勢も良くなり、少しですが筋肉もついて感謝しています。
一つ気になるのは清潔感です。有酸素運動に使う台は髪の毛が落ちているし、ストレッチの時に使用されているスピーカーは埃が。神経質でない私でも気になります。
最近、コーチもよく変わるし人手不足なのでしょうか。。
タグ ▶
参考になりましたか?
勧誘
土曜昼まで、日曜、祝日、祭日お休み!
仕事してる人は日曜行きたいのに!!
他の会員さん皆さん口を揃えて言われてます!
せめて交代で日曜昼まで位開けてほしい!
会員さんの声を聞いて下さい!
退会を検討してます。
参考になりましたか?
人を紹介できない!
友達に勧められカーブスに入って4ケ月目です。
入った時に無料券を頂いたので、知り合いに教えて
体験にくる日まで決めてました。前日に、カーブスから電話きたらしくその質問が、1.家族構成 2.身長・体重を聞かれたそうで知り合いはそれに引いてしまいました。
顔も知らない人にそんな質問する従業員、失礼すぎます!
そのあとの対処がひどい。
電話で話した従業員も、そこの店長も何一つ私に話しもしてこなければ謝りもしないまま2ケ月!いつ言ってくるのか?と我慢してますがもう限界にきてます。
私の知り合いにもお詫びの電話もありません。結局、その方は体験にこないしカーブスのイメージはバツです。
こんな事がまた口コミで広がっていくと思います。
人を紹介して下さいと宣伝する前に、もう一度従業員指導が先だと思います!そして、今回の件で、こんな事は店舗に苦情だしてもそこどまり!直接、本社にゆうべきです。
勉強になりました。だから、カーブスがいいものでも人は紹介できないし、しないし、聞かれたら正直に話すと思います。
参考になりましたか?
勧誘とプロテインが嫌だ
体重か重くなり、ダイエットしたいとおもっていたところ、友人に誘われたので、体験に行き入会。
良いところは説明が丁寧で、最初に体重測定、筋力測定をして、こちらの悩みとかこれからのダイエット目標などをきちんと聞いてくれたところ。良くないところは初回は筋トレマシンは使わない入会の説明だけ。
三ヶ月熱心に通って、友人や娘から、背中とかスッキリして見えると褒められた。自分でもお腹周りが引き締まってきたと感じる。体重は2キロ近く減った。嬉しい。
嫌なのはプロテインをしつこく勧められること。勉強会に誘われて予約したら、それはプロテインの勉強会で、即売会だった。
どうしようと悩んだが、買わずに帰れない雰囲気だった、、、。ガーン!開けずに家にある。封開けても45日返金保証があるという、それを使おうかと思っている。
マシンの運動とか月一の体重測定など私は気が引き締まるのでダイエットになるかなと思うので、これからもカーブスは通いたいが、友達紹介とかプロテイン勧誘がうるさいのは嫌だ。
参考になりましたか?
再開後、思うこと。
緊急事態宣言解除〜カーブス再開後に復帰してみて思ったことですが、やはり会員にはマスクは最低限義務付けされた方が良いと思います。何故なら、感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイルスが放出され、他の方がそのウイルスを口や鼻などから吸い込んで感染するとのことと、運動によっての呼気をマシン交代時に吸い込むなどの恐れがあると思うからです。
カーブス側としては『マスク無しの場合はおしゃべり無しで』なんて生温い決め事をされていますが、マスク無しの方ほどよくお話されてる印象です。
マシンの消毒について
1時間ごとにコーチがマシンを消毒されているとのことですが、それよりは自分が交代する時にせめてグリップをシュッシュッと消毒したいです。空いている時間帯で一つ飛ばしで間が空いている場合は可能だと思いました。正直足踏みしてる時間に次の自分が使うマシンを消毒したいと思ってしまいます。
会員の意識のバラつき
カーブス自体に求めるだけではなく、『カーブスで運動したい』と思い続けている以上、会員さん一人一人がもっとカーブス側に頼らずできることをしてもらいたいと思います。自分が行っている所では、開店前、昼からの開始前、多い時は20人近くが井戸端会議。大きな声で話しながら待っているそうです。これだと会員のみならず、近くを通りかかった会員では無い人も不安や嫌悪感持つでしょう。
そしてマシンのグリップが気になる(ウイルスなど)で手袋をしてますが、他のメンバーさんから『暑くないの?』『かえって使いづらくない?』聞かれる始末。『いえいえこれはコロナ対策ですよ?』話が長くなると面倒なので言いませんでしたが。
自分にとっては筋トレも大切なルーティンのひとつで、女性専用30分、好きな時に行ける。なかなかそんなジムは無いので続けては行きたいのですが、カーブス側で対策出来ること、会員が心がけしたりコロナに対する意識を高く持つ、協力することでもっと安心して通うことのできるジムを目指してもらいたいものです。
参考になりましたか?
急かさないで欲しい
体験初日に入会決めたり、タンパク質の勉強会の日に今日契約すれば安くなると、考える時間与えないやり方に疑問を持ってました
入会してひと月も経たない頃、ストレッチ中に、やってみてどう?みたいな話から、勧誘の話。どんな方に?と言われて答えれば、名前聞く。本人に話してもいないのに名前言える訳ない。無理矢理聞かれはしなかったが、翌日、しかも午前中で仕事中に
お友達はどうですか?と電話してくる。まだ話してもないけど、そう言えば又聞かれるので、都合悪いと答えましたが、違うコーチから、どうかと聞かれました。
以来、毎月の計測の度に、無料体験の話から、どんな方に教えてあげたいですか?と聞かれるが、こんなやり方では誰も誘う気になれません
にも関わらず、誘うという前提のような言い方を毎月されてウンザリです。どんな方に?何という方ですか?いつ頃来れそう?
と来る。だから、思い付く人いないと言ってますが、コーチもそんな気持ちを予測しているのか、今、パッと思い付いた方は誰ですか?体験に来る来ないはその人の自由だから別として
と言ってくる。
最近見た張り紙には、会った時ではなく今日伝えましょう
とある。気が早いというか、メンバーに急かしてるみたいなやり方、如何な物か。更に驚きは、誘って断られても何度も誘ってみましょうみたいな内容の張り紙。
そこまでする必要があるですかね
それさえなければ、って思います
メンバーさんと楽しく動けてます。
参考になりましたか?
働く世代向けではない!?〜20代女の利用口コミ〜
既に退会済みの20代女です。
3年前に入会していましたが、自身の職場異動があり通うことが難しくなったため退会しました。
最近、CM等で目にする機会が増えたので、入会を検討している方の参考になればと思い口コミを書かせて頂きます。
まず、利用できる日時について。
今はどうかわかりませんが、当時は利用出来る時間帯が平日の19時まで、土曜日は午前中のみで日祝は休みでした。
平日勤務の土日休みの私としては、通えるタイミングが少なかったです。運動習慣を身に付け、仕事終わりでも行くと決めて実行できる人でないと、仕事終わりの疲労がある中でわざわざ着替えて、準備して…とこの時点で面倒だと感じてしまいます。
土曜日は午前中のみという点も、やっとの休みでゆっくりしたいのに…という気持ちがありました。せめて日曜日も利用できるようになればいいな思いました。
次に、スタッフについて。
良く言えばフレンドリー、悪く言えばうざったい。
全利用者を下の名前で呼んで、馴染みやすい雰囲気はありますが、そういった距離感が苦手な人にはうざったく感じるかもしれません。
また、トレーニングなので仕方ないかもしれませんが、身体を触られることが嫌でした。(腹筋に力が入るようにお腹を押されたりなど)
触る場合があるなど事前に説明があっても良かったと思います。
最後に料金面について。
決して安くないです。それにも関わらず、友達紹介で無料で体験できるという名目で体験をさせ、考える余地もなく、「今入会したらより安くなりますよ」と言われ半ば無理矢理入会させられてしまう空気感がありました。押しに弱い方はその点注意して体験した方がいいかもしれません。
長くなりましたが、以上が私が入会して、利用した際に感じた感想です。
1週間以上利用がないと連絡が来たりなど、運動習慣がない方にとっては無理矢理でも運動する機会になるのでいいかもしれません。
利用される際は慎重にご検討ください。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
