いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
2,512件中 671〜680件目表示
無料体験という名の強制入会が現状
無料体験に釣られ、無料体験だけと思い、カーブスへ。
そもそも、これが運の尽き。
今だけ、入会金安いだとか、プレゼントが付くとか。
入会に関しては、直ぐ入会書類を持って来た。
だか、退会時は、スタッフ全員に辞めると伝えても、誰一人として、退会書類を持って来ないカーブス。
辞めさせない、辞めれないのがカーブス。
腰を痛めて軽い運動だけでもしたいと思って、入会。
本当は汗を滝のように流してするくらいスポーツ大好き。
腰を痛めてからは、運動がほとんどできなくなって、体力が落ちる一方。それで軽い運動だけでも、と思い、入会。
入会時、書類に馬鹿にしたように、名前を何度も何度も書かされ、契約後の項目ごとに名前を書いてください。馬鹿なの?
普通は契約は名前をひとつ、印をひとつで済むもの。
腰を痛めていたことで体調が悪く、仕事を辞めることに。
一年契約で[安いに釣られて]入会をした。その後退職、引っ越し先で近くにあるカーブスに移って通えって言われたので、片道1時間のカーブスへ移る事に。引越し先で、近くにカーブスが無い、たかが、30分の運動。休暇時間の長い、土日休みの、金儲け主義のカーブスの為だけに、高いガソリンを使い、通わなければならないのか?仕事辞めた時点で、退会させろって話。
辞めれない。え?収入もなくなるし、高い会費払って、片道1時間のガソリン払って、通えって、どういう事?
辞めたいと思っていたけど、辞めれないって言うから仕方が無く引越し先で通う事に。移動先の、カーブスでまた名前を何度も何度も書かされ、もうこれで相当うんざりして。イライラ。
カーブスは会員を増やす(今回だけ無料が得意文句、友達紹介、高いプロテイン、何度も何度も繰り返し勧めてくる、会員数を増やすノルマでもあるのか?って言う程。スタッフに辞めると口にするとスタッフが明らかにざわつくのを感じる)
もう、諦めて仕方が無く、残りの数ヶ月、高い会費、ガソリン代払って通い、まもなく1年。スタッフ全員に辞めると。誰一人として書類を持って来た人はいません。辞めると言っているのに。
結局、辞めると伝えて、行かなくなった。
カーブス側は、入会時に名前を何度も何度も書かせた契約書を基に強気で、支払い督促。いや、こちらも辞めると伝えて、誰一人として退会書類を持って来ないんだから、どうしろって?
挙句、通っていない1ヶ月分の会費が引き落とされる。その後、引き落とし出来なかった分の会費を払え!!と督促。いや、勝手に1ヶ月分の会費引き落としされてたし、引き落としにならなかった分払えと言われてもねぇ。挙句、裁判所から通ってない分1ヶ月分を払え、手数料を含めた金額の請求書。
裁判所に問い合せして、カーブス本部に問い合せ、絶対社長は電話にでないし、そもそも問い合せ窓口も無い。
1万円を、通っていたカーブスに投げて来たけど、お釣りは未だに、返して来ないんですよ。そういう会社。金儲け主義。
払うもの払ったから裁判所から取り下げの書類は届いたけど、カーブス側からお釣りありますとか、何もない。数ヶ月経つのに。
呆れてものが言えないとは、まさにこういう事ですね。
無料体験だけ、辞めた方がいい。
入会無料、辞めた方がいい。
こんな高い会費払って、嫌な思いして、普通のジムで十分。
後悔しか有りません。
タグ ▶
参考になりましたか?
お姉様方は何だかなー
カーブスを始めて半年。何だかなー。コーチは特定の人とばかり話をしてバカ笑い。プロテインの押し売りは半端ない。圧が強い!ベテランお姉様方はやりながらお喋りしてたり、心拍数の後は1つ進んで間違えてる…。何よりビックリなのは、3時のお姉様‼︎毎日毎日絶対に1番に並ぶ為に早くから待ってる。私がたまたま早めに行って待ってたら、睨まれた。そこまでして1番にこだわらなくても…人生の勉強をしつつ、めげずに自分と向き合って日々頑張ってる私はすごい!
参考になりましたか?
こんなんで大丈夫?
最近通い始めましたが、朝早くから12時半まで、めちゃ混んでいる。外に待ってる人が5.6.人もいて、サーキット内は、もちろん満員。このご時世、すごーい密で、なんか不安になりました。出入り口のドアしか、換気する場所ない感じ、ここ大丈夫?と言う気持ちがまず最初にきました。しかも、喋っている人多い。そしてスタッフ2人しかいない。もう忙しくてあたふたしてました。そして、器械をまめに消毒する時間がない感じでした。ちょっと、怖くなりました。感染対策、ワクチン打っていても きている方、もっと意識してほしい。なんであんなにしゃへってるの?ここ大丈夫?で通うの不安になりました。ためらってしまいました。
タグ ▶
参考になりましたか?
カーブス通貨と部活
カーブスには、カーブス内で使用出来る通貨があります。1ポイント1$。毎月の計測、プロテイン購入、紹介などで、300$以上たまるとカーブスオリジナルグッズと交換が出来ます。常連は誰構わず紹介し、カーブス通貨でカーブスTシャツをゲットしドヤ顔で馴染みの会員と俺様気分丸出しで、笑っちゃいますwww。コーチは、常連、古株達には逆らえず。まるで、中学の部活動みたいですwww
タグ ▶
参考になりましたか?
あまり信用出来なかった
ちょうど1年間通いましたが仕事都合で辞めることに
しました。運動不足解消の為に何か始めなければと
思い友人から聞いていたカーブスにと体験に行き
その場で入会決めてしまいました。実際にはよく1日から
しか通えないと伝えましたがその日が入会日になり、
あとから知ったのが来月からは入会金無料だったんです。
まず教えてはくれませんでした。通い始めて知った時は
不信感を持ちましたね。それから通い始めの人にプロテインを
強く進めてきます。目が会えば友人紹介、プロテイン、毎日同じ
決まり文句を呪文のように、タンパク質筋肉と耳がおかしくなりそうでした…まあ自分の健康の為と頑張ってきましたがまた通うかという気持ちにはならないと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
最近のカーブス
カーブスに通って6年くらいになります。カーブスは25分の筋トレとその後5分のストレッチをする運動です。カーブスは夜19時までなのでなので最終18時30分までに入ればいと言われていたのに、先日あるコーチから18時50分までしか筋トレできません!と言われた。え!18時55分までじゃないの?と思いながらも50分には筋トレをやめ、ストレッチをして18時55分にはカーブスを出ました。そしたら先ほどのコーチが19時になってもいないのに外のカーブスののぼり旗を片付けていました。ああ、自分たちがさっさと帰りたいから、筋トレ時間を50分までといったんだなと思いました。ストレッチが終わって帰るまでに5分もかからないわよ!19時までは施設を使える権利があるんだから!最近あまり通えないけど運動は続けなきゃと思っていたけど、これがきっかけで退会しました。
カーブスに関してはまめに通える人には効果的だと思います。そうでないなら25分の運動では効果は見られない。コーチに関しても、以前のコーチはここまで頑張って!とかもう少し早く!とか上げるほうを早く!とか、具体的に効果的な声掛けをまめにしてくれたのに、いまはこの調子でかんばりましょう!みたいなどうでもいいような声掛け。コロナで研修とかがなくなって、コーチの質も落ちたのかなあ。昔からいるコーチはそんなことないんだけど。筋トレのコツはつかめたので自宅で筋トレします。
参考になりましたか?
無料体験って?!
2週間無料体験、スマホで頻繁に告知してたので ちょっと軽い気持ちで行ったら、即入会的な雰囲気で 逃れませんでした。
クーリングオフが2週間有ると言う事も、伝えられましたが なかなか出来ない感じ…
あれって有りですか?
体験できないなら、最初から告知しないでもらいたい。
参考になりましたか?
続けて通えない雰囲気
入会後最初の数日は対応が良かったのですが、毎日通いはじめたところ、まだ木曜日だというのに、帰る時に「また来週」と言われました。金曜日も土曜日も今週は残っているのに…来てもらいたくないのかと思いショックでした。
場所も狭く、スタートするまで並んで待つこともあり、週2回ぐらいのペースできてもらいたい様子。
やる気がある中年層には あまり対応が良くないように感じます。
タグ ▶
参考になりましたか?
40代でスタイルが良くなりました
とにかく好きな時間にさくっと行くことができ、30分で90分ウォーキング効果が得られるので、忙しい子育て&仕事中の身に効率がいいんです。全身バランスよく筋肉が付けられるので、脚なんかがきゅっと締まりました。田舎なので、都会のようなおしゃれなジム、フィットネス、ヨガスタジオがないので、こういう施設が本当にありがたい。月謝制なので同じ金額で何度でも行けるなら…と出来る限り行こうと張切っちゃうのは、かえって私にはいいかも。スタッフの方々はいつも明るく挨拶をしてくださり、ありがたいなあって思ってます。もし彼女たちが暗~い感じだったら…と想像するだけで、あの元気さに感謝です! みんな同じように運動しにきている人たちなので、お互い様でそんなに気を遣わず、さくっときてさくっと帰る感じ。それでも、同じ志の人たちがいるおかげで、怠け心が克服できるってのもいい。女性専門なので、男性に申し訳ないくらい・・・。
参考になりましたか?
設備がちょっと…
通っていた店鋪は、全体的に狭かった。特に入口とストレッチをする場所。ロッカー?も、昭和の学校の靴入れみたいだった。
(運動中も)常連さん同士のおしゃべり・陰口で、狭い場所を独占。入口近くでスタッフさんと話しこんだり、カードを探すために荷物を広げて、通行をさまたげる人もいた。スタッフさんもみてみないふり。
それなりの広さになると、本部からのノルマとか厳しくなるだろうし、マナーの悪い常連さんもまずは「お客様」だから、注意もできない。
あと中学生にもならない子どもを(親同伴でも)マシンを使わせるのは、安全上、どうなんだろう?
いろいろ疑問に思うことが多くなってきたので、もう退会しようと思っている。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
