本音本音

カーブスの口コミ・評判 77ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

2,513件中 761〜770件目表示

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 2.00

カーブスはオススメしません

カーブスは体力のなさを感じて入りました。私は51歳ですがネット歴20年以上あるので、カーブスのよくない評判を聞いた上で納得していました。

しかし、1年以上、通った結果、勧誘とプロテインのオススメがしつこい。私は友達がいないと言ったら、知らない人に筋トレの大切さの声をかけてとか。私はスルー。プロテインの講座も全員参加必須。時間がないからカーブスへ通っているのに、無理やり予約を取らされた。結局、行かなかった。1年たって、新しく入社したスタッフから、お友達紹介をと言われた時には、唖然。あと、私が通っているカーブスは、運動中のサーキット内でプロテインを試飲させたり、講座を半強制的に出席させようとしたり。

気分が悪くなったので退会を申し出ました。退会も事前予約が必要で。ここのやり取りの内容をスマホの動画にとっておくつもりです。あと、消費者センターにも電話して対応を考えます。カーブスの趣旨は素晴らしく、ダイエットもできましたし、体力もつきました。でも、運営体質が嫌なので絶対オススメしません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

マスク着用時の運動で血圧上昇。。。

狭い室内空間で、30人以上集まってしまう時間帯もある、また1日180人位来店する店舗もある。そういう中で、職員の言葉に驚いた。
カロナに負けないように筋肉をつけて免疫をあげることが大切、だからカーブスに通いましょう。とか、(頻繁に消毒されていない)マシーンに触っても、顔を触らなければ大丈夫、マスクをしていれば大丈夫のような言葉がけをして高齢者をカーブスに通うように誘っている。コロナの爆発的な感染拡大が続き、緊急事態宣言が出された首都圏に通っていますが、人の流れを止め、外出を控えるよう叫ばれるなか心配になって、せめて入室人数を減らして欲しい。飛沫が飛ぶのでコーチの大きな声での挨拶や掛け声をやめて欲しい。前の人が使ったマシーンの消毒を頻繁にして欲しいとお願いしても、そういうことはしないとの回答でした。
運動しないと血圧が上がってしまう人がいるとの話でしたが、マスク着用時の運動により、めまい、頭痛、血圧の上昇など、高地トレーニング症状が起こる恐れがあるという研究報告を見つけ、よく調べてから言って欲しいと思いました。休会や退会が多い中、メンバーを引き留める為に、高齢者の外出を促すような声がけを緊急事態宣言が発出された現在はやめた方がいいと思います。メンバーの命を大事に思ってください。コロナが心配な人が希望すればすぐ休会できるような制度に変えて欲しいです。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 4.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 5.00
  • 衛生面 3.00

通い続けています。

かなりクチコミが悪いですね(笑)言われる気持ちもわからなくないものもありますが、私は2007年から10年以上続けています。職場の同僚数人で体験に行き、仕事帰りに車のない私は一人で歩いて(およそ15分程ですが丘の上にあるので長い階段、坂が続く)いけるのか、経済的にも厳しいと考え入会を躊躇していましたが後ろを振り返ると同僚全員が入会手続き済ませていました。なのでやれるだけやってみようと。月日は流れ一年もしない間に同僚は理由をつけて辞めていきましたが、私は続けました。職場で数ヶ月間色々なことがあった時も私が笑えなくても話せなくなってもコーチは変わらず精神面でのサポートもしてくれました。現在職場異動などの理由でカーブスも3店舗目です。ここで目にするクチコミのようなコーチはいません。メンバーさんの中にはおしゃべりにきているような人もいるけど人それぞれ。マシンは筋肉を意識して動かせばそれなりに汗もかいてくる。こんな安っぽいマシンで、なんて思う人もいるみたいですがしっかり使うとかなりの運動量が得られる。筋肉を意識してこのマシンで使えるようになるには日頃からの自分の努力も必要だし、カーブスだけ通って痩せよう、健康になろう、婆さんばかりで気が失せる、人や環境のせいだけで生きているからカーブスの良さも悪さもわからずに文句だけ言うんだなと思います。それからもう一つ、みんないずれは『婆さん』になります。ここに通っている高齢者のように自分の足でカーブスに来て、自分の力でマシンを動かして、知り合いからお友達までできて毎日誰かとコミュニケーションをとれている元気な自分になりたいか、それとも1人ぼっちで誰とも話をすることもない日がたくさんあり、足腰弱って介護の道へいくか、私は前者でありたい自分がいます。だから毎日長く続けられるカーブスにこれからも通い続けていきます。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 4.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 5.00
  • 衛生面 3.00

休会システムか営業時間の延長があれば続けたかった

1年通っていました。たまたま家の近くにあり、残業のない日は毎日通って、たった30分の運動という気軽さから、運動嫌いの私が習慣にすることができました。
ただ営業19:00まで(土は昼まで)、日祝が休みのため、土曜日も仕事の繁忙期は全く通えず、お金を払っているだけの月が発生してしまったので退会に至りました。
おうちカーブスも試しましたが、そもそも運動嫌いなので、自宅ではなかなか継続できず、合いませんでした。

傷病以外の休会はできないとのことでしたが、その他事由による休会システム、もしくは営業時間を延ばす・日祝も営業であれば続けたかったです。後者は人手不足で厳しいと思うのですが、前者があればなあ。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 3.00

やり方が汚いと思う

無料体験初日に、今日入会すれば半額
タンパク質講座で、今日プロテイン購入手続きすれば安くなる

決して安い金額じゃない事に、考える時間は必要です
プロテイン購入を見送ったら、先程まで笑顔で講座してたコーチの顔が変わりました
購入しない理由までアンケートに書かされて気分悪くなりました

友達勧誘の話もウンザリです
名前聞いて体験チケットに書こうとするので、来れるかわからないし、他の人の名前になるかもしれないから私に書かせて下さいと言っても、そうなったら、又チケット渡しますと強引。新人コーチで大人しいイメージだったので、ビックリ
渋々苗字だけ教えたら、いつ頃来れそうですか?とくる。
はあ?来れるかわからないって言ってるじゃん
毎月、この繰り返しさえなければって思います

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 4.00

営業時間が短い

★朝も10時開店
(中高年は朝が早い)
(開店時は混雑する)
(ちょっと用事が入ると午前中いけなくなる)
(30分体操とかいってるけど行きと帰りの時間をいれたら
10時開店では遅すぎる)

★昼は3時開店
開店おそすぎ
(女性の職場を全面にだしスタッフを優遇しすぎ)
(スタッフの人数はたりてるので、昼休みは1時間で交代制にするべし)
(夕方も主婦はそれなりのようじもある)
(2時から開店だとすごく時間に余裕ができる)
(毎日ではないけど、色々用事が入り行きたい時間が制約される)
営業時間だけ、問題ありです
また、営業時間が短いわりには
料金高いです、他のフィットネスとくらべると!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 2.00

気遣いの無いスタッフさん

無料体験に参加しました。

運動の途中で身体が痛くなってしまい予定していた運動を途中で出来なくなりました。

しかしスタッフさんは「筋肉がないからですよ」と気遣う素振りもなく淡々と器具と料金の説明をされました。

病院の先生から無理な運動はしばらく控えるように言われたため体験を断念する事を伝えると身体を気遣う言葉は全くなく「また機会があれば来てくださいね」とだけ言われました。

「無料体験にクレジットカードを持って来て下さい」、「入会金無料キャンぺーンは無料体験初日しか適応されません」、2週間体験して自分に合っているか試してから入会したかったのですが結果的に一度の体験で入会しないと決めました。

スタッフさんの対応を見る限り友人や家族に紹介したいとは思えません。

私自身今後利用することもありません。

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 2.00

外で会うと無視…

カーブスの中ではお客さんにニコニコしている彼女達…。仕事が終わったところで出てきたところを駐車場で見かけたので軽く手を振ったら無視されてショックでした。

カーブスの決まりに一緒に遊びに行ったりとか食事に行ったりとかできないとありますが、外でお客さんだと分かれば挨拶くらいはしないものなのでしょうか。
ドン引きでした。
あの笑顔はビジネススマイルなのね…と。

よく悩みとか相談している人も見かけますが、それをネタに笑われちゃうんじゃないかと心配になります。

体力つけたいだけならいいと思います。
確かにお友達をいっぱい連れてくる人にはちょっと態度が良い感じもします。

彼女たちもそれが仕事なので仕方ないと諦めますが、あまり協力的になれなくなったのはいうまでもありません。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 1.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 1.00

営業までの近所迷惑

SNSで書くことのできる時代なので 気をつけなくてはいけないのですがまた告知を昨日見ました。
営業できなくなるのではと心配です
本社の力を借りてなんとか解決方法を伝えてあげて下さい
気持ちよく運動したいです

タグ ▶

参考になりましたか?

その計測「うそ」かも

以前会員だったので、お電話が有り参加。体重を測り体脂肪32.5って。私体重50キロ身長161センチなので絶対無い数字。もう一度計測をお願いしたら、出来ないって言われ、有えない数字なので納得いかないからもう一度って言うと、上に相談って。だから、すぐ帰りました。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意