[終了] 銀座カラーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
482件中 1〜13件目表示
- みんみんさん
敏感肌の方にオススメ
日焼けですぐ肌が赤くなってしまう程の敏感肌で、脱毛サロンに行くのを悩んでました。
肌が弱めの友人が、通っていた銀座カラーで肌トラブル無しで脱毛できたと聞き、私も通いだしました。
カウンセリング時に自らパッチテストをお願いすれば、してくれるので敏感肌の方は是非申しでることをお奨めします。
今、現在通ってますが私も今のところ肌にトラブルはでていなく順調に毛が抜けていってるところです。
施術前後の肌ケア(ジェルとミスト)の徹底したケアのお蔭だと思います。
35
- aさん
とても丁寧でした。
クチコミを見て、不安に思いながらも百聞は一見に如かずで行ってみました。勧誘は特にはありませんでしたが、やはり顔のコースは進められました。軽い気持ちで気になってるとポロッと言ってしまったのがいけないのですが(笑)カウンセリング担当の方が実際に肌を見せてくれたり、自分が行ってる回数や自分のVラインの形まで教えてくれて、楽しく話が進みました。優柔不断でコースがなかなか決められなかったのですが、嫌な顔せず待ってくれました。施術になると、担当の人が代わってしまい、不安になりましたが施術の人もとても丁寧で、楽しく話しながらやってもらいました。
マメな人は説明時にさらっと出てくる回数の話に敏感になるかもしれません。美容院で、美容師さんと話すのが面倒くさい人は、施術中の会話が負担になるかもしれませんね。隣の声も聞こえるので、気にする人は不愉快だと思います。お店はキレイだと思いました。他にもたくさん利用者がいましたが、不満そうに通っている人はいなさそうだし、30代後半の人も来ていました。
結局、私は脱毛し放題のコースを契約。勧められたコースを契約したから、ずっと対応が良かったのか、初回だから丁寧なのか…。今回は剃り残しがなかったみたいで、何も言われませんでしたが次回はどーなるか…。(剃り残しは2㍉までセーフらしいです)そこは分かりませんが、また次回通って様子を見ようと思います(笑)
ちなみに私が通っているのは町田店です。新しめの店舗のようですね。「他の部位は1週間後、予約がお取り出来ますよ」と言われました。たまたまだったのか、予約が取りやすい店舗なのか…。
町田モディ店
40
- かさん
装置は良いみたいだが接客・システムはイマイチ
5回ほどひざ下・ひざで通ってます。
●良い点
あまり生えなくなってきたので、効果は満足です。クリニックとは違うので数年したらある程度復活してくるでしょうが、安いので、数年処理が楽になればいいかと思っています。
池袋は2店舗あるせいか、みなさんが指摘している予約のとりづらさはあまり感じません。
●残念な点
接客は低レベルです。事務的で、融通はまったく聞かず、マニュアル通りにやってるんだろうなという感じ。サービス業と思わず、期待しないでいればいいと思います。
一度、店の前で別れた家族のお財布をうっかり私が持ったままで施術に入ってしまったことがありました。店頭まで家族に取りに来てもらい、渡してもいいかと訪ねたのですが、施術を抜けることになるのでキャンセルになります。と冷たく全拒否でした。
そり残しがあると施術してくれないというのもびっくりしました。
また、キャンセル料が存在していて、当日風邪を引いたりして急にキャンセルすると2000円とられます。しかも1回消化・・・
キャンペーンの初回価格など、目をひくことだけをうたった広告といい、まったく顧客目線を欠いた会社だという印象です。
足脱毛
76
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.28
一年行かないと無制限コースも無効だから注意!
回数を重ねると、あれもできなくなりました。コレも無くなりました。とミストとかなくなるし、予約もめちゃくちゃ先になる。何年も通ってきたけど、まだ完全に毛は無くなってない。
足指10回とか、当てた意味皆無。めちゃくちゃ生えてきてる。
予約を取らせないことに必死な感じがした。お金を生まない会員は早く辞めて欲しそう…それなのに追加の部位のセールスはすごいしつこい。
正直、ミュゼでしたお試し数回の回数少ない脇の下の方がよっぽど毛がない。
ここのはあんまり良い機械じゃないなーと思う。
ミュゼより回数無制限が安かったからここにしたのに。
7ヶ月先からしか予約は取れないと言われて、不妊治療で病院に通いまくって日付の設定が難しくて、ウッカリ一年超えてしまったら回数無制限入ってたのに、いつの間にやら会員無効になってしまってた…もっと一年で失効な!!って脅しておいて欲しい。早く予約させないのがミソだな…闇を感じた。
はじめにコースのメイン部位通いたい放題の30万円を払って、顔や足指の追加や、言葉巧みに勧められた集中的に来れるようにする特別プランとか何度かして総額50万円くらいかな?
こんな途中でやめさされることになると知ってたら入会しなかった。でも腕や脚の毛は間違いなく薄くはなりました。ポツポツまだ生えてくるのを切ってます。
私みたいに、先でしか予約できず、一年超えて、失効にされた人いっぱいいそう…善良な社員さんは沢山いそうですが、ガツガツした方も居ます。セールスは大事だろうけど、潰れそうなのかな?こういう追い込みで会員失効を狙う、やることがエゲツない。あんまりいい会社さんじゃないですね。悲しい
2
- なおこさん
- 投稿日:2023.11.28
皆さん是非消費生活センターに報告・相談してください。
予約の上本日店に行き、カウンターで「1年以上予約が無かったため退会扱いになっている。その旨留守電に残したが聞いてないか?」と言われました。
何の告知もなく勝手に退会させられていたこと、6回以上施術をした後は半年開けるよう言われその間は予約が取れないこと、更にそこから予約を取ろうとしても空きがなく取れなかったことについて不服を申し立てましたが、その旨記された契約書に(10年前に)サインしているからと相手にされませんでした。
その後近くの消費生活センターにてこの旨を相談しました。契約書にサインしてしまった以上覆るとは思わなかったのですが、このモヤモヤを聞いて欲しかったためです。馬鹿にされたり、契約書の内容を覚えていなかった自分が悪いと言われてしまうかなと思いましたが。しかしそこで言われたのは、「かなり悪質。強制退会狙いの仕組みが確立されていると思われる。この件は報告し記録に残すので安心して欲しい。」との言葉でした。
同じ悔しい思いをした皆さんのお金ももう返って来ないかと思います。そんな中意味があるのか?と思われるかもしれませんが、消費生活センターに報告しませんか?
数が増えたら行政指導が入ったり、悪評により契約者が減り経営も悪化するでしょう。
同じ思いをする人を増やさないためにも、どうか。
15
気になるQ&A
- あさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.24
再契約には注意してください
再契約の更新があるので本当に気をつけてください。
再契約の更新日後に予約をしてしまったため、結局再契約できず、全身脱毛の契約切れとなりました。
しかも、契約が切れている旨の連絡が当日のお昼過ぎ、予約時間の2時間前くらいにきており、非常識だと思いました。
予約戻りづらく、店舗数も少ないので、その日の予定を色々組んでいました。連絡が会った時にはすでに近くまできてしまって交通費や時間諸々と無駄になりとてもやるせなくなりました。
後日、問い合わせにも連絡しましたが、契約更新の管理は自身で管理してくださいということを長々と書いているだけで、本当に契約したことを後悔しました。
当日の連絡は流石にひどいのではないかという点についても、メールに書いたのですが、謝罪やコメントもなくスルーでした。
契約が切れているのにも関わらず、予約ができてしまうので気づきにくいです。
接客は人にもよりますが、ほとんどの人が丁寧でたまに勧誘もあります。
効果については、割と毛は薄い方で、16回行きましたがまだ毛は残っています。料金は40〜50万円ほどです。
- 綾乃さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.07.20
最初は良くても後から…
自宅でのケアでは限界を感じて夏に向けて脱毛を契約しました!CMとか電車の広告もいっぱい出てるからと思って銀座カラーに行きました。
契約する時は感じのいいスタッフだったのですが…いざは一回目行ってみると感じが悪く思いつつもやってもらうことに。
そのときに不審に思って帰ってれば…
輪ゴムで弾かれる程度の痛みと聞いていたんですが激痛です。めちゃめちゃ熱いし…
我慢してるとスタッフが話し出して少し耳を立ててみると
「ジェル塗り忘れた…」「大丈夫だよ、気づいてないみたいだから今からcoolingの為の薬塗りますって言えばバレないよ」
いや、全て聴こえてますけど…
帰るときには違和感があって家に帰った後見てみると明らかに火傷みたいになってるんですけど?
電話でクレームを言うと「最初は慣れないのでそうなる人も多いので気にしないで冷やせば大丈夫ですよ」
いやいやジェル塗ってないからでしょ!ってなりました。
安いお金じゃないのにこういうのされるとどうするば良いのか分かりません。
- らんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.26
変わりましたね…
銀座カラーに通い始めて数年経ちます。
身体は15回を超えました。
産毛のような毛は生えてきます。
でもお手入れはだいぶ楽になりました。
医療脱毛ではないので、完全に毛のない状態になるのは難しいですが、やってよかったと思います。
エステ脱毛の中では、銀座カラーは効果は高い方なのではないかと思います。
ただ、VIOに関してはこれだけやってもこの程度なんだってくらい生えてきます。人にもよるかもしれません。
通い初めの頃は特に何も思いませんでしたが、ここ2年くらいで店員さんの勧誘がすごくなりました。
昔は施術が終わると
「今行っているお得なキャンペーンをご案内したいのですが、お時間ございますか?」
と、聞いてくれて
「今日はこの後用事があって…」
と、言うとすぐに
「申し訳ございません」
と、引き下がってくれました。
それが、最近は問答無用でキャンペーンの話に入ります。10〜15分くらい話を聞いて断ってます。
断っても、店員さんは態度を変えたりはしないのですが、毎回あるので、ちょっと面倒になりました。
また、お友達紹介キャンペーンもよくやっていて勧められるのですが、あれも困ります。
一度
「友達いないんで」
と、断ったら
「お母様はどうですか?」
と、聞かれました。
どれほど客が欲しいのでしょう。
不快でした。
ちゃんと断りましたが、その次の来店後も違う店員さんからお友達紹介キャンペーンの説明を受けて疲れました。
また、他の方の口コミにも書いてありますが、店舗が減ったからか近年予約が取りにくくなっています。
こまめにサイトのマイページを見て、空いている時間ができたか確認しないといけなくなりました。
銀座カラーは予約の取れやすさを売りにしていますが、とれないです。
私は顔の脱毛でも通っていて、顔脱毛は2ヶ月周期ですが、2ヶ月先で予約が全く取れず、3ヶ月先に予約を入れました。
身体の脱毛に行った際、店員さんから
「お顔の脱毛が再来月にご予約が入っておりますが、今まで2ヶ月周期で施術できていたのに、3ヶ月になってしまうと効果に影響が出ますよ」
と、アドバイスを受けました。
いや、予約取れないんですけど。
好きで3ヶ月先に予約したわけじゃないんです。
何言っているんだろうと驚きました。
もう面倒になって
「そうですよねー」
と、適当に聞き流しました。
コロナ禍になって、銀座カラーも契約を少しでも取りたいのでしょうが、けっこうストレスです。
ただ、何回も勧誘を断ってきたせいか、店員さんも私を勧誘しても無駄だとわかってきたようでそれほど強くは勧誘しなくなってきました。(かといって接客が雑になることもないです)
一応ここまで脱毛してきたので、これからも自分が満足いくまで通う予定ですがこれから脱毛を考えている方は、店員さんの勧誘があり、予約がとりにくいサロンだということを頭の片隅に入れておいてほしいです。
- ナオジさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.22
倒産しないかな?心配
なんだか通っている間に色々と変わってしまったなという印象です。
藤ヶ谷くんが広告に出てる頃全身脱毛契約しました。約7年。
他に口コミされている方同様、VIOがマジで効果ないです。ボーボーです。
それ以外の箇所は自己処理の機会ほぼなくなり満足していますが…
契約当初は一生照射できる、当てることで肌のターンオーバーも促せる的な話をされた記憶があるのですが、今は違いますよね。機械が変わったからなのかな。
店舗が減っているのがとても気になります。明らかに予約が取りづらくなっていると思います。
人員も足りてない?客に遅刻するなと言うのであれば店側も予約時間には施術ができるようにすべきです。前はすぐ入れたのになー 待ちが出るなら一言あと何分ほどで入れるのか声をかけてほしいです。
カスタマーも従業員の方も懸命にやってくれているとは思います。ただ今の状態では新規で何か契約(顔脱毛とか)するのは不安です。
男性タレント起用した広告はもうやらなくていいから、一昔前の銀座カラーに戻ってほしい。通っている分愛着はあるので潰れないよう頑張ってもらいたいです。
その他口コミの内容
9
- ゆめさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.25
正確には永久脱毛ではない
15回目以降は5ヶ月周期になるだけでなく、全身お受けすることは時間的に厳しいと言われてとても不愉快です。自分は毛深いため、永久保証がある方がいいと思って銀座カラーを選択したにも関わらず、14回目くらいにいきなり、次回以降は1時間の時間的制約があるので、全身はお受けできません。と言われ、まだ毛が生えて気になるところがあるにもかかわらず施術をしてくれません。
また、15回目以降はホクロの保護シールも貼られなくなり、明らかに施術が雑になるので気をつけた方がいいです。
2
- あるさん
- 投稿日:2023.12.18
良かった事も悪かった事もてんこ盛り
脱毛し放題を契約し、着々と通っていました。
1~2年目はそれなりに効果もあり、肌の調子も良くなり契約して良かったとは思う。
フェイス脱毛は回数券の勧誘が毎回凄い。
何回か、のらりくらり。
契約するまで帰れない感じだった時は、翌日にクーリングオフ。
店舗スタッフの上からのノルマ要求もキツイんだと感じていた。
でも、お客さんにとってはソコ関係ないので、自分のペースで契約します。
店員さんも基本的に丁寧な対応の方が多いけど、スタッフ不足は4年前の時点で感じていた。
疲れた顔のおねぇ様に何度か遭遇して、予約したのが申し訳なるくらいの疲弊っぷり…。
コロナ禍突入時、営業時間も予約枠もなかなか取れず、休止の手続きをしたいと申し出たが問題ないと言われていた。
なのに、いざ予約しようとしたら退会扱いだった。
電話して確認したら、休止手続きしてないから自動退会だと。
フェイス脱毛回数券残の6回分も返金してくれない。
返金しないけど施術は受けられるって言われたけど…
結局未消化で倒産されて逃げられた感じです。
本当に悔しい
その他口コミの内容
1
- あのさん
- 投稿日:2023.10.03
予約取れない
顔と身体の脱毛をしたく値段もそれぞれで悩みましたがいろいろなサロンのサイトを見て結果回数制限のない銀座カラーにしました。最初は一カ月おきその後から少しずつ間隔が空いてく感じで現在十数回目で5カ月間隔で通ってます。予約がとりにくく4ヶ月くらい先の予約枠しかない状態で気軽にとれなくて困っています。それと施術の方ですが12〜3回すぎた頃から90分から60分になると言われました!まだ毛のある部分もありますが、特に気になるところを選択して計算しますと言われ、この部位なら60分でできるので次回からはここを重点的にしますとのことです。全身ツルツルにしたくて契約したので、最初の契約書に書いてあったかは確認しないとわからないですが…あぁ薄くなったら光を当てられないって最初に言って欲しかったしツルツルにはならないんだなと思ってサロンの選択間違ったかなって思いました…40万ちょっとかかってるので出来る限り通って他のサロンか医療でやるしかないかなぁと…
接客は丁寧で無理な勧誘もなくお友達でやりたい方がいらしたらこれを渡してくださいくらいですかね!スムーズにやってくれるので助かります♪
1
- ゆーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.02
皆と同じ
皆さんが書いてあるとおり、大金を払って(50万くらい)通い放題にしたのに知らない間に失効になっていました。
お知らせも何も無く、自己責任だと言われました。
医療脱毛でなく、効果が少ないのと、予約があまり取れないです。
全く納得できません。
人気タグ
高評価・低評価まとめ
高評価
-
- 接客対応が良い
-
はじめての脱毛ですこし緊張しましたが、スタッフの方がとても優しくてひとつひとつ丁寧に声をかけて施術してくださりました。引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 自己処理が楽になった
-
自己処理がかなり楽になりました。 (週に1回処理していたのが、今では1ヶ月に1回でオッケーです)引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 予約がとりやすい
-
予約はすごく取りやすくて、 希望を言えばスタッフの方がその場で予約してくれます。引用:https://minhyo.jp/ginza-color
低評価
-
- 勧誘が強い
-
勧誘は毎回されます。 内容は美肌潤美、顔の脱毛、友人も誘って、月々のキャンペーンの勧誘でした。引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 6回では終わらない
-
カウンセリング行くと「6回じゃ効果実感できないので通い放題で契約してください」と言われます。引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 予約が取りづらい
-
予約は3ヶ月ほど先まで埋まっており、ほとんどとることはできません。引用:https://minhyo.jp/ginza-color