
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
482件中 1〜13件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 勧誘が強い
-
勧誘は毎回されます。内容は美肌潤美、顔の脱毛、友人も誘って、月々のキャンペーンの勧誘でした。 引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 6回では終わらない
-
カウンセリング行くと「6回じゃ効果実感できないので通い放題で契約してください」と言われます。 引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 予約が取りづらい
-
予約は3ヶ月ほど先まで埋まっており、ほとんどとることはできません。 引用:https://minhyo.jp/ginza-color
高評価
-
- 接客対応が良い
-
はじめての脱毛ですこし緊張しましたが、スタッフの方がとても優しくてひとつひとつ丁寧に声をかけて施術してくださりました。 引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 自己処理が楽になった
-
自己処理がかなり楽になりました。(週に1回処理していたのが、今では1ヶ月に1回でオッケーです) 引用:https://minhyo.jp/ginza-color
-
- 予約がとりやすい
-
予約はすごく取りやすくて、希望を言えばスタッフの方がその場で予約してくれます。 引用:https://minhyo.jp/ginza-color
最初は良くても後から…
自宅でのケアでは限界を感じて夏に向けて脱毛を契約しました!CMとか電車の広告もいっぱい出てるからと思って銀座カラーに行きました。
契約する時は感じのいいスタッフだったのですが…いざは一回目行ってみると感じが悪く思いつつもやってもらうことに。
そのときに不審に思って帰ってれば…
輪ゴムで弾かれる程度の痛みと聞いていたんですが激痛です。めちゃめちゃ熱いし…
我慢してるとスタッフが話し出して少し耳を立ててみると
「ジェル塗り忘れた…」「大丈夫だよ、気づいてないみたいだから今からcoolingの為の薬塗りますって言えばバレないよ」
いや、全て聴こえてますけど…
帰るときには違和感があって家に帰った後見てみると明らかに火傷みたいになってるんですけど?
電話でクレームを言うと「最初は慣れないのでそうなる人も多いので気にしないで冷やせば大丈夫ですよ」
いやいやジェル塗ってないからでしょ!ってなりました。
安いお金じゃないのにこういうのされるとどうするば良いのか分かりません。
参考になりましたか?
変わりましたね…
銀座カラーに通い始めて数年経ちます。
身体は15回を超えました。
産毛のような毛は生えてきます。
でもお手入れはだいぶ楽になりました。
医療脱毛ではないので、完全に毛のない状態になるのは難しいですが、やってよかったと思います。
エステ脱毛の中では、銀座カラーは効果は高い方なのではないかと思います。
ただ、VIOに関してはこれだけやってもこの程度なんだってくらい生えてきます。人にもよるかもしれません。
通い初めの頃は特に何も思いませんでしたが、ここ2年くらいで店員さんの勧誘がすごくなりました。
昔は施術が終わると
「今行っているお得なキャンペーンをご案内したいのですが、お時間ございますか?」
と、聞いてくれて
「今日はこの後用事があって…」
と、言うとすぐに
「申し訳ございません」
と、引き下がってくれました。
それが、最近は問答無用でキャンペーンの話に入ります。10〜15分くらい話を聞いて断ってます。
断っても、店員さんは態度を変えたりはしないのですが、毎回あるので、ちょっと面倒になりました。
また、お友達紹介キャンペーンもよくやっていて勧められるのですが、あれも困ります。
一度
「友達いないんで」
と、断ったら
「お母様はどうですか?」
と、聞かれました。
どれほど客が欲しいのでしょう。
不快でした。
ちゃんと断りましたが、その次の来店後も違う店員さんからお友達紹介キャンペーンの説明を受けて疲れました。
また、他の方の口コミにも書いてありますが、店舗が減ったからか近年予約が取りにくくなっています。
こまめにサイトのマイページを見て、空いている時間ができたか確認しないといけなくなりました。
銀座カラーは予約の取れやすさを売りにしていますが、とれないです。
私は顔の脱毛でも通っていて、顔脱毛は2ヶ月周期ですが、2ヶ月先で予約が全く取れず、3ヶ月先に予約を入れました。
身体の脱毛に行った際、店員さんから
「お顔の脱毛が再来月にご予約が入っておりますが、今まで2ヶ月周期で施術できていたのに、3ヶ月になってしまうと効果に影響が出ますよ」
と、アドバイスを受けました。
いや、予約取れないんですけど。
好きで3ヶ月先に予約したわけじゃないんです。
何言っているんだろうと驚きました。
もう面倒になって
「そうですよねー」
と、適当に聞き流しました。
コロナ禍になって、銀座カラーも契約を少しでも取りたいのでしょうが、けっこうストレスです。
ただ、何回も勧誘を断ってきたせいか、店員さんも私を勧誘しても無駄だとわかってきたようでそれほど強くは勧誘しなくなってきました。(かといって接客が雑になることもないです)
一応ここまで脱毛してきたので、これからも自分が満足いくまで通う予定ですがこれから脱毛を考えている方は、店員さんの勧誘があり、予約がとりにくいサロンだということを頭の片隅に入れておいてほしいです。
参考になりましたか?
倒産しないかな?心配
なんだか通っている間に色々と変わってしまったなという印象です。
藤ヶ谷くんが広告に出てる頃全身脱毛契約しました。約7年。
他に口コミされている方同様、VIOがマジで効果ないです。ボーボーです。
それ以外の箇所は自己処理の機会ほぼなくなり満足していますが…
契約当初は一生照射できる、当てることで肌のターンオーバーも促せる的な話をされた記憶があるのですが、今は違いますよね。機械が変わったからなのかな。
店舗が減っているのがとても気になります。明らかに予約が取りづらくなっていると思います。
人員も足りてない?客に遅刻するなと言うのであれば店側も予約時間には施術ができるようにすべきです。前はすぐ入れたのになー 待ちが出るなら一言あと何分ほどで入れるのか声をかけてほしいです。
カスタマーも従業員の方も懸命にやってくれているとは思います。ただ今の状態では新規で何か契約(顔脱毛とか)するのは不安です。
男性タレント起用した広告はもうやらなくていいから、一昔前の銀座カラーに戻ってほしい。通っている分愛着はあるので潰れないよう頑張ってもらいたいです。
参考になりましたか?
予約が全然、ぜんっぜん取れない!!!!!!!
「予約の取りやすさNo.1」を謳っているのに、予約の空きが全然ありません。予約可能な期間(会員サイトでは最大向こう5ヶ月まで選択可)で土日が空いていることは滅多にありません。仕事終わりにと平日19:30からの枠を探すも、空いていたらほぼ奇跡。当方は神奈川県在住で、予約が取れるなら多少足を伸ばしても構わないと思い、神奈川はもちろん都内、千葉、埼玉の店舗で空きを探しますが、どこも似た状態です。この運営体制はかなり酷いと思います。スタッフさんの対応はいいと思いますが。
何を基準にしているのか分かりませんが「予約の取りやすさNo.1」を謳っているのにこの有様は、、、流石にどうなのでしょう。「思ってたのと違う!」って人は私だけじゃないはずです。
施術後に次回予約をスタッフさんに相談するのですが、空き枠が無さ過ぎてスタッフさんも困った様子です。非常に不憫。
効果については、現在8回目ですが、まずまずです。自己処理は週1。アンダーも脇下も全然チクチクしています。銀座カラーさんでの施術結果として回数的には妥当なところでしょうか。ここからもっと薄くなることを期待しています。予約をしっかり取ることができれば、の話ですが。
とにかく、これから契約を検討されている方は予約の取りにくさを覚悟してください。会員サイトの予約カレンダーをお見せしたいくらいです。平日の昼間に通える方にはおススメですが、平日勤務土日休みの方は、なかなか厳しいと思います…。
参考になりましたか?
吉祥寺店
とにかく接客にムラがあります。
スタッフの当たりハズレがすごい!!ひとりの雑なスタッフさんに当たった時、案内先にされても、後からのお客様の方が先に施術が始まっていたり、顔脱毛のクレンジングで目にオイルを入れる、(2回中2回)来店回数の確認もできない、ジェルの塗布が荒すぎて、呼吸出来ない、ジェルを取るときのヘラが痛すぎる。とにかく施術中の接客も完全お客様をバカにしてる感じです。吉祥寺ブランドかなんか知らないけど、ストレスしかないです。
お客様のスリッパも揃えられない低レベルなエステティシャン在勤してるので、ご注意を!!
しまいには、急いでたので、帰りの予約をネットですると伝えたら、施術時間を伝えられ、マウンティングされました。
中には上手な丁寧な方もいらっしゃいますが、もう行きたくありません。
良い接客風ですが、風なので、気をつけて下さい(^ ^)
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&A
脱毛し放題とは??
みなさんの口コミにあるように
回数を重ねるとスパンがとても空きます。
それはまあ毛の周期とかもあるだろうと
理解しようと思えば理解できるかな?といった感じです。
高いお金を払い終わり(オプションもつけて脱毛し放題を契約)
これからしっかりなくしていきたいと思っていた所、
次回から効果の出ている箇所(数箇所)
照射なしでいけると思います。と言ったお話をされました。
説明を聞いていると
次からは60分以内にできる範囲をする。
といったコース内容になっており
脱毛し放題を契約した意味がわかりません。
肌の事を考えての照射なしの提案ではなく
ただ時短するための提案でした。
私は脚の毛が特に気になりコースを組んだのですが
脚の裏側は毛穴もなく綺麗なので大丈夫だと思います。
と言われましたが気になっている部分なのに
勝手に大丈夫といわれても困りました。
そもそも施術前に剃っているのだから
生えていて気になるか気にならないかは
こちらの判断ではないでしょうか??
この紙の言い回しに腹が立ったのですが
無償施術分 とありますがこちらはそんな気はありません。
脱毛し放題にするためのお金を払っています
せめてもっと誠意のある文章を書けないのかと思いました。
スタッフさん自体は丁寧でした。
参考になりましたか?
エステ脱毛はやっぱり効果が期待できない?
他の脱毛サロンの全身10回コースに通ったのち、今銀座カラーの全身脱毛し放題コースをうけています。23回通っているので他の脱毛サロンと合わせて33回照射しています(剛毛)
銀座カラーに通いだして10回くらいすると、当初の剛毛がだいぶましになりました。しかし、そこからの効果がいまいちです。
脇の一部、VIはまだ濃いですし、お腹、乳輪まわり、背中、肘上部分も満足していません。
来店も3ヶ月→4ヶ月→5ヶ月と毛の周期に合わせて開けた方がいいとのこと。毛は生えているのに5ヶ月に1回とか1年に2回しか通えない!
4ヶ月から5ヶ月にかわる丁度よいタイミングで4ヶ月ではなく3ヶ月に戻してほしい(毛は生えているので)と申告したら、3ヶ月には戻せませんでしたがずっと4ヶ月おきにしています。
また、銀座カラーでながれているアナウンスのなかにしつこい勧誘がないという内容がありますが、先日初めてめちゃくちゃしつこい美肌潤美の勧誘にあいました。
施術中に何気ない会話で話を和ませた後、美肌潤美の話へ→お帰りの際説明させて頂いてもいいですかと聞かれ商品薦めるのもスタッフの仕事だし、聞くだけならと受け入れました。
施術が終わって帰り際に料金表を見せてきて説明された後、今は考えていない、お金に余裕がないとはっきり断りました。しかしどれかプランを選ぶならどれですかね?と聞いてくる。考えていないのでどのプランっていうのもないですと答えるとでもどれか選ぶとすれば?と聞いてくる。。。
失笑していたらしつこくてすみませんといいつつ更に薦めてくる。それでも断ると(いつも貰う)冊子だけ持ってきますねと冊子を取りに行き、戻ってきたかと思ったらもう少しだけお時間よろしいですか?と。。。いやもういいわ!
戻れるならエステ脱毛する前に戻ってそのお金を医療脱毛に使いたい。。。
タグ ▶
参考になりましたか?
契約後も勧誘される!ひどい!
無期限全身脱毛コース(ミスト付)を契約しています
接客は比較的丁寧で、身体が冷えたり緊張すると
トイレ行きたくなるので、それを伝えたら
施術中もとても気を使ってくださり、
安心して施術を受けることが出来ました
効果はまだ3回目なので分かりません
ただ終わった後の勧誘がひどいです
19時00分に予約し終わったのは、だいたい21時30分頃
早く帰りたいのに、増税前なので〜お誕生日月なので
お安く〜などと言われミストの追加を迫られました
はい、と言わないと帰してくれない勢いで
断れず顔ミスト5回分19000円を
クレジットカードで払いました
でも冷静になり、まだ無期限全身脱毛コースを
契約したばかりでこの勧誘はひどすぎないか?
ミストの効果も感じられないし、
19000円も納得していないのにやっぱり払えないと感じ
次の日に取り消してもらいました
接客がいいだけに本当に残念で
4回目からも続くと思うと通うのが
ただでさえ億劫なのに更に憂鬱になりそうです
参考になりましたか?
60分制限に全く納得できない
皆さま仰っているように、「足裏はもう綺麗なのでこれ以上やると肌に悪い」と施術をしない方向で話されます。
他の部位についても「満足している」風のことを言うと「じゃあもうお休みしましょう!」という流れになるようです。
まだ生えてくるのでとお願いしてやってもらいましたが、あからさまに迷惑そうな対応……。いやいや、剃ってきてるんだからそりゃ今は生えてないよ……?でもまだ生きてるんだよ毛根は!!
担当してくださったスタッフさんには「肌にダメージ出ても知りませんよ」とやんわり言われてしまい、悲しくなりました。
帰り際、「次回以降、全身施術の場合ネットで予約できません。一回の施術時間は60分なので、それを越える内容で予約したければ電話してください」とのこと。具体的にどこを削ればネット予約でOKなのか聞いてもぼやけた回答。
そもそも予約が取れなくて予約サイト更新かけまくって空きを探して来店しているのに、電話予約……?もう来るなという意味だよねそれ。
そして時計をみるとちょうど来店から1時間。いやいや、全身余裕でできてたじゃん……。
全体的に矛盾した説明だらけで「コスト削減」の意図がスケスケです。
これまで通ってきて、丁寧な対応のスタッフさんが殆どでしたが、今回含め時々ユニークな方にあたります。
言い間違いを延々繰り返す、必要対応を飛ばす、あまりにも酷いので「新人さんかな?」と思ったら名札に「リーダー」と書いてありました。嘘でしょ????
タグ ▶
参考になりましたか?
勧誘が毎回あって辛い
予約はすごく取りやすくて、
希望を言えばスタッフの方がその場で予約してくれます。
効果は直ぐには出ませんでしたが、
回数重ねていくにつれ毛が薄くなってきました。
ただ毎回施術が終わる度に勧誘してきます。
スタッフによりますが、してくる人はものすごく
しつこくしてきます。
顔脱毛の延長を割引がきいてるうちにされませんか?や、
誕生日割引がききますよ~やら。
値段が安ければ購入したいですが、そんな簡単に購入できる額でも
ないからいつも断っているのに言ってきます。
この回数では毛は薄くならないと言われ、最初に契約受けた時は
この回数で薄くなると言われたから契約したのにと毎回思います。
こちらが興味無い態度をとったら、すぐ帰らせされそうになりました。化粧直しされますか?も言われませんでした。
すっぴんで帰りたくなかったので、むりくり化粧直しさせてもらいましたが、最後は見送りもなく事務作業されていてすごく嫌な気持ちになりました。高い金額を払って通っているのに、接客業としてどうなんでしょうか?
更新はしないどこうと思います。
参考になりましたか?
説明不足となすりつけ
銀座カラーに2年通っています。
顔以外、全身脱毛し放題の契約です。
効果は美容脱毛だし、そこそこ、料金並み。
VIOと脇は新しい機械にする前はすごく抜けたのですが、新しくなり、痛くなくなると同時にいつもの抜け感がなくなり、正直かなり不信感が強くなって来ています。
予約は取りやすく思います。私は大阪の4店舗の中から空いてる店舗を予約するので、1週間後とかでも取れたりします。店舗の少ない地域だと大変かもしれません。
接客ですが、話し方、脱毛の進行などは丁寧です。剃り残しの対応はたしかに厳しいですが、「すごく綺麗に自己処理できてますね」とお褒めの言葉(?)をいただくほど頑張って行くと問題なしです。
ただし、最後の勧誘の部分。
毎日勧誘があるのは利益に繋げるため、会社としてサービスを続けて行くためには仕方ないとは思います。
しかし、悪いところの説明を省くのはどうも理解できかねます。
必ず説明の際には、こちらから一回限りの料金や、今契約してるコースの料金や回数、タイミングの変化、クーリングオフに関して聞いておかなければ、損をする可能性があります。
以下実際の勧誘と経緯です。
体全身無制限と顔パーツ16回+4ptコースを契約していました。
パーツの7回目の際、顔無制限の勧誘がありました。
ちょうどするか悩んでましたが急だったので、
後日にしますというと、
「今決めてくださったら当日割20%します!」と言われ、その料金に乗せられ契約しました。
自宅に帰ってサイトを見ると、パーツ16回+4のところに完了と書いてありました。
それを見て、そうか終わった扱いになるのか!と知ったので、いくら損したかを計算、
単純に金額と回数で計算して20%分引いても2万円分使ってなかったことに気づきました。
お客様センターに顔のクーリングオフの相談をしようと連絡。
パーツ使い終わってなくて勿体無いと理由を述べると
「あれ?回数すべて完了されてますよ!16回ですよね?」
とやや上から。もう一度7回しかしてないことも含め話すと、
「え?確認しますね、、、」
と保留音。
客を疑う前に確認して欲しかったです。
そのまま次に確認不足でしたと言われ、クーリングオフしたほうがいいかと伺うと、「担当のものと変わります」で3分待機
変わってくださったのは勧誘の時の方ではなく別の方。丁寧に話してくださいましたが、
「パーツが完了になるのは説明してご納得されてますよね?」
「パーツに関しては先月に払い終えてるので、お金返って来ませんよ?」
「今回はそのために20%割引させていただいたのですが、、、2000円程お得かと」
とお話しされました。
ここで
そんな説明されてないこと
私が聞いてなかった、理解できなかった前提で話してること
払い終えたからといって新しいのに上書きしようとしてたこと
当日割引と説明されたこと
どういう計算で2000円お得にたどり着いたのかの疑問
(単純に80400÷16×9-18000=私の損)
で不信になり、話そうかと思いましたが電話ではいいと思い店舗に行く話をつけました。
店舗に行った日には
「もう一度最初から説明させていただけませんでしょうか?」から始まり、こちらの話は結局最後まで聞きとってくれず終い。
16回使い切った後にでもできますとまで話が変わり料金もお得になったのですが、
初めの説明で省かれ、リスクを隠され、私の言葉は信じてくれないスタッフを信じれるわけがなく、お断りしました。
クレーム対応って接客業だと学ぶはず。
クレーム対応次第ではお客様が逆に満足され、リピーターになることもあるのに、
共感が全くない対応でひどかったです。
今別の会社の顔脱毛を契約、広さと洗練さがない分、安くて効果もあり、満足してます。
長くなりましたが、私のこのような経験もあり、銀座カラーで新しい勧誘の際は気をつけてください。
参考になりましたか?
本当に予約が取れないゾ〜!
いやまぁタイトルはポップにしてみたけど、本当に予約が取れなくて驚いている。さっきそろそろ予約したいなって思って、サイトを開いて東京神奈川エリア、10月31日までで検索かけたのに空き枠が1つも出てこなくて草。草超えて森。
契約した当初は近隣に3店舗あって、嫌でも予約が取れるくらい快適な脱毛ライフを送っていたのに!お前、変わっちまったよな……。
シフト制の仕事をしているから、本当に直前にならないと予定が分からないからがちで予約が取りにくくて……仕事変えようかな。
あと1回めちゃめちゃ追加プランの勧誘をされて、『このあと就職面接があるので……』って断ったのに『手短に話しますね♪』とか言われてさすがに私の慈愛に満ち溢れた心が黒く染まりましたね、はい。ちなみにそこの企業は落ちました。遅刻したので。怒ってないョ☆
だが効果は実感している。ゥチのジャングルもお陰様で可愛い平野になってきました。キャ!ありがとう!ラヴ(はぁと)
でも本当に予約できないのは正直ストレスでしかないです。最近脱毛に興味がある女性も増えてきて会員数も年々増加していると思うのですが、それで店舗の数を減らしていては1店舗に来店するお客さんの数も必然的に多くなるので、特に関東圏だとスタッフ側も客側もより苦しいと思います。
予約の取りやすさを売りにするなら少し改善していただきたいです。銀座カラーの偉い人に届きますように!ン〜絶対届かない〜!
参考になりましたか?
店員さん(リーダーみたいな人)が怖い
来店日を間違えた日のことです。
来店日を1日間違え予約日の前日に行ってしまいました。本来の予約日には仕事の都合で時間に間に合わないことを伝えると、すぐ目の前のカウンターにいるリーダーのような方にそのことを伝える店員さん。そして聞こえるリーダーの「明日は空きないから自分で予約取り直してって伝えて」という言葉。伝書鳩のようにそれを丁寧な言い方になおし私に伝える店員さん。私は予約をし直すと大分遅くなるのかも…と思い、予約を取り直すと何月ごろになりますかね?と聞きました。するとまたリーダーに相談。聞こえるリーダーの「自分で調べてって言って!」というイライラした声…。そして伝書鳩店員さん。もう申し訳なくなりました。
忙しい日に間違えて言ってしまって申し訳ないとは思うのですが、せめて聞こえないように言うとか…。リーダー?さんめちゃこわでした…。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら