いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,671件中 1014〜1023件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 体験レッスンで強めの入会勧誘がある
-
無料体験当日終了後考える間もなく入会の説明。当日入会でないと入会金がかかるということでうまい話に流されたまま入会してしまいました。 引用:https://minhyo.jp/yoga-lava
-
- インストラクターの質が低い!
-
新人インストラクターさんなのでしょうか?先日のレッスンがひどすぎ。左右の指示が逆、ポーズとばす、指示自体がわからない…。周りを見ると、みんなわからず、みんながキョロキョロ。きちんと教育してからレッスンを受け持たせてほしい。 引用:https://minhyo.jp/yoga-lava
-
- 人気のレッスンはスタジオにぎゅうぎゅう詰め!隣の人や壁にぶつかる
-
ヨガスペースに対して生徒数をぎゅうぎゅうに入れるため、体を気持ちよく伸ばすことができません。周囲の人や壁に当たるし、目の前には他人の足裏…使用するヨガマットは一般的なサイズより小さく、自分のマットを持ってくるなら切って使うようにと言われました。 引用:https://minhyo.jp/yoga-lava
-
- 食品やヨガグッズの売り込みがある
-
食品を勧めてきたりだとかとにかく勧誘が多い。使用するロッカーにも商品の宣伝がびっしり貼ってありちょっと見ていてうんざり 引用:https://minhyo.jp/yoga-lava
高評価
-
- 体験レッスンがある!
-
ワンコインで体験レッスンを受けて、そのまま入会しました。店舗によると思いますが、設備は悪くありません。清潔感があります。 引用:https://minhyo.jp/yoga-lava
-
- インストラクターの質が高い!
-
レッスン内容も、ずっと続けている方と初心者が一緒に参加していても、偏りなく指導してくださるし、流れや説明がとてもスムーズです。講師の方も何名もお会いしましたが、どの方も優しく穏やかです。 引用:https://minhyo.jp/yoga-lava
-
- プログラム数が多く、自分に合った時間や内容で予約できる
-
LAVAは9時頃~21時頃まで約1時間半ごとにプログラムがあるので、決まった時間に通えない人でもとても参加しやすいです。また、ネットで簡単に予約・キャンセルが出来るので、気軽に参加できるのが有難かったです。 引用:https://minhyo.jp/yoga-lava
コロナ対応、休会手続きについての会社のずさんさ
コロナの為、4月休会しようと思い、2日から公式サイトで手続きできるということで、午前中サイトを見ましたが、全くできず。
契約店に行くと今日2日21:00~公式サイトにて休会手続き専用ページができるとのこと。
翌日3日になっても見つかりません。
問い合わせの電話をしましたが、8分程待たされ切られました。
スタッフの方々は本当に丁寧に真面目に働いていらっしゃるのに、企業としての対応のまずさは、大量退会の引き金となるでしょう。こんなにSNSが怖い時代にお客を舐めています。
参考になりましたか?
良いところ 微妙なところ
通って2年になります
良いところ
・ダイエット成功、体型維持ができている
・肌荒れがなくなり、便秘解消
・一日の締めに通う事で、生活にメリハリがある
・自分の身体メンテを意識する事で、食生活や健康への、意識が高まった
微妙なところ
・混雑時はぎゅう詰め
・シャワーが長蛇の列
・フリーで契約しているが、いいお値段
・予定が合わないと高い会費が無駄
・定休日があり土日祝はレッスンが早く終わるのでシフト制の私は通い辛い
1番考えてしまうのは、会費ですね
今の地位を捨ててジョブチェンジする予定なので継続は考え中
そこそこのお給料頂いていないと住宅ローンに生活費に…笑
フリーは難しいです
タグ ▶
参考になりましたか?
退会料をとられてしまうから、辞めれない
消費税が10%に上がるタイミングで、キャンペーン「ずっとお得」みたいなのに切り替えました。消費税を上げない変わりに、月謝が安くなり、2年間退会できない、というものです。もし、退会したら、多額の違約金を払わないといけません。今回のコロナの件で、休会すると月々二千円とられるので、先が見えないのもあるので、いったん退会したいのですが、違約金をとられるので考えてしまいます。今回のことで、収入の激減してる会員もいらっしゃる中、退会者に違約金をとるのは冷酷だとおもいます。
参考になりましたか?
金儲け主義が甚だしい
体験で行きました。勧誘が余りに執拗で、嫌になり、お断りしたのですが、その後もしつこかったです。
レッスン後、腰痛が酷くなりました。健康のために行ったのに、逆に不健康になってしまいました。
初心者を指導するのならば、それなりの注意やケアは必要なのでは?
低価格を売りにしてたけど、大した指導もケアもして無いんだから、安くて当たり前。この程度なら、ネットの無料動画の方が、良心的で親切だと思います。全然、安いとは思わなかったし、むしろ割高。
金儲けばかり考え、勧誘には熱を入れるけど、本当に大切なのは、お客様の満足度を上げる事だと思います。
今は強引な勧誘で、客数を増やしてるみたいだけど、店ファーストな考え方を改めないと、いずれ潰れると思う。
タグ ▶
参考になりましたか?
とにかく高い
フリーフルで何度も通えるコースで3年通いました。
全く効果は現れずでも地道に続けていました。
今回のコロナの件で自分の仕事上続けられなくなり退会を希望しようと、何度電話してもつながらず3月16日の再会を待って店舗へ手続きに行くと3月1度も通ってないのに5月分まで月会費1番高いコース払った上に違約金25000円を払い辞める事に。13日から3日間開けていたと言われたがそんな連絡来てないし余りにも不親切。新しいお客さんを入れる為の呼び込みの登りが安い値段で掲げられているが長く続けている者には余りにも対応が悪い。後味の悪い退会となりました。
参考になりましたか?
気になるQ&A
物販がひつこい
ヨガ自体は気持ちよく通えるシステムが整っていますが、物販が毎回毎回ひつこくて、最後受付を通る時にすごく気分が悪くなります。
ラバさん、ヨガの精神を知ってますか?
ヨガが出来ることに感謝してるなら、物販は必要ないですよね?
他のヨガにも通っていましたが、そこは気持ち良く通えました、、。ラバの会社の方針が理解できない。ヨガは悪くないのに評価駄々落ちです。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低な電話対応
とっても楽しみにしていた体験。
足を怪我してしまい、やむを得ずキャンセルし、足の状況を見て、再度予約しようと思ってたところ、コールセンターからの電話がありました。
キャンセルしたことに申し訳なく、すみません。。と謝ったのですが、再度予約の提案電話でした。
足の状態を説明しているにも関わらず、しつこい予約催促。
人の身体をなんだと思ってるのでしょう?あなたには心がないんですか?
もう体験する気なくしました。残念です。
タグ ▶
参考になりましたか?
LAVA被害者の会作りませんか?
おためし体験だけのつもりで友人にむりやり連れてこられ、帰り際になんだか分からないまま説明も不十分で理解していないままサインをさせられました。サインしないと帰宅出来ない雰囲気だったからです。後日解約の電話を何度しても繋がらず来店して解約の申し出の旨伝えると解約は出来ないとのこと。とても不誠実だし詐欺にあった感じです。皆で弁護士さんに相談して被害者の会立ち上げませんか?
タグ ▶
参考になりましたか?
退会してきました
違約金のあるプランでしたが、コロナの影響の退会だということや、おそらく会員のみなさんの意見も取り上げてくださったようで、ずっと割りの割引されていた月1000円×6ヶ月の6000円で解約できました。
コールセンターが繋がらないことや、休会のウェブ手続きがなかなか出来なかったことで不安になったこともありましたが、普通にきちんとした対応をしていただけたと思います。
またコロナさえおさまれば、通い続けたいと思います。
参考になりましたか?
不衛生では?
10年くらい前に数回通いましたが状況が悪くなっているのに驚きました。店舗数が増え、儲かっているのはわかっていましたが、土日のレッスンは人数はパンパン、シャワーにだいぶ待たされ、温まった身体も冷えてしまう。
講師の質は可もなく不可もなく、レッスン自体はいいのですが、部屋に入った途端、何とも言えない匂いと人の多さに気分が悪くなりました。
レッスン後の閉め切った暗がりの部屋での勧誘には
断れない人もいるであろうと。
お得さを打ち出していますが、劣悪な衛生面を考えると、ヨガでの精神的なリフレッシュも望めず、決してお得ではありません。ただ、痩せること、汗をかくことが目的ならば、料金も安くいいかもしれません。目的次第です。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶





