辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
775件中 31〜40件目表示
トイレタンク
トイレの水が止まらず前兆はあり、トイレのメーカーに電話したところ写真をとりメールで送るようにいわれましたので送りましたが、来てもらい修理しなくても出張代はかかるとのこと。
クラシアンさんは出張料がないので安心です。
こちらの要望の日に来ていただき、本日修理可能とのこと。しかし21年たってるので新しいのに交換した方が良いとのこと。
迷いましたがもうすぐお正月、綺麗なトイレで新年を迎えたいので、安いトイレに交換してもらうことにしました。
とても早い対応で感じもよかったです!作業は1時間30分位かかりました。見積もりもその日にメールで送ってきていただき、それ以外のお金は無かったです。
とても助かりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
釣り広告、不明解な見積もりに注意してください
トイレ交換を検討していて、大手なので見積もりをしました。
ホームページにセールとして掲載されていた商品で見積もりしたところ、その商品がリコールがかかっていて取り扱っていないとのことですが、ずっと掲載されており、完全なな釣り広告です。
仕方なく他の商品で見積もりしていただきましたが、見積もり後、改めてホームページみたところ型番が全く同じなのに1万円ほど誤差がありました。
問い合わせたところ、ホームページとは別の工事費が入っていて誤差があるとのこと。
また、ホームページには書かれていない配管のファイバースコープ代40000万ほども必須として入れられてました。
不信感がつのりお断りしました。
良かった点は見積もりは他より早かったですし、工事も注文の翌日には対応できるとのことでした。(実際に工事したわけでないので本当かはわかりませんが。)
見積もりの時点で不明確なので、工事当日も追加請求されそうで怖いと思いました。今後はお願いしないと思います。
参考になりましたか?
誠意あふれる対応でした
シンク下の異臭があり、クラシアンに来ていただきました。内部構造の枠等を外す手間のかかる調査をしていただきましたが、原因は掴めず。
可能性の1つとして、蛇腹になっている排水管の隙間から排水溝の臭いが漏れているかもしれないと言われ、それならば塩ビ管に取り換えれば臭いがなくなる可能性はあるが、改善される保証はできないと言われました。塩ビ管に取り換えた場合、見積もりは35000円とのことで、塩ビ管取り換え工事は見送ることにしました。
手間暇かかったのに、「原因解明できなかったから」といって、手間賃さえお受け取りになりませんでした。調査後の修復作業も嫌な顔ひとつせず、丁寧にしてくださいました。
現在、素人工事でいくつかの穴を塞ぎ、悪臭改善されています。が、いつか抜本的に工事した方がいいと思うので、その時は、クラシアンのその時の担当者にお願いするつもりです。
タグ ▶
参考になりましたか?
平然と嘘をつかれました
タンク付きのトイレが、ちょろちょろと流れて止まらなくなり、クラシアンに依頼。やってきた業者さんは30代くらいの男性で、しばらくタンクの蓋を外したり、いろいろとバラして、いかにも作業をしているかのように時間をかけていました。
その後しばらくしてから、「もう古くなっているので、タンクごと交換が必要です」と言われましたが……事前に検索して勉強していたので、「これ、原因はフロートですよね? ここの針金が下に曲がっているからちゃんと浮かばなくなっているだけで、ここを持ち上げると止まると思いますが……」と実際に持ち上げて止めてみせたところ、平然と「よくご存知ですね」と。
ご存知ない方のために解説いたしますと、中に小さな浮きが入っていて、タンクの中の水が一定量になると、浮きが決められた高さにまで浮かび、それで水が止まるようになっている仕組みです。うちのトイレは、針金が曲がっているせいで、水がたまりきっても浮かんだことにならず、そのため水が流れっぱなしになっていました。
つまりは、単純な部品交換だけで済むものを、しれっと嘘をつき、5万〜10万もするタンク交換を勧めてきていたのです。
素人の私でさえぱっと見ればわかる原因に、時間をかけていた意味もわかりません。
結局私が指摘したからフロートの交換だけで済んだものの、人がいい方だったら完全に騙されていたと思います。
もう二度とクラシアンには頼むまい、と決めた出来事でした。
タグ ▶
島根
参考になりましたか?
絶対依頼してはダメ!!!
トイレのタンク内の水が止まらなくなり修理を依頼しました。
自分で故障箇所見たところ、使用していたトイレは古い物でしたが部品を交換すれば安く修理出来るなと思っていました。
その後、若い方が来訪し見てもらいましたが、トイレが古く部品が無いため部品交換出来ずトイレ自体を交換しないといけないと言われました。
最安で30万円。
もっと安いのはないかと聞くとそれ以下はありませんと言われたので帰ってもらいました。
その後、メーカーのメンテナンスに連絡すると部品交換出来ますと言われ金額も2万円くらいで済んだのでそちらに頼みました。
ここで聞く前にまずメーカーに問い合わせる事を推奨します。
何も知らない消費者に対し高い物を売り付けようとし、全く親切ではありません。
クラシアンではなくクラシフアンです!!!
タグ ▶
参考になりましたか?
最低な業者です。気をつけて
休日にトイレが詰まり住宅メーカーに相談し、メーカーの人員は夜間になるとの事で、早急に対応できるこちらが依頼されて来たが
まず、かなり身体の大きな人でしたが、塀のリフォーム後だった為、下水の蓋が開かないからこれ以上は出来ないと帰ろうとしたので
わざと聞こえるように、リフォーム後に蓋の開閉を写真に撮ってくれた業者に電話をしていて話していたら、簡単に蓋を開けてみせ、
カメラを入れて調べないとわからないし、
配管が古いので外の配管は全交換をした方が良いとの事、態度も高圧的で最低。
書込みをみると、女性1人は同じような態度を
取られる事が多いと感じます。
また、依頼が多く、早くても5時を回るとの
話しだったが、4時間以上早く連絡があり、
同じようにされた方が多いのかもしれないと
案じられました。
タグ ▶
参考になりましたか?
すぐ決めたらダメ。
2階とトイレの水漏れ。かなり築年数が経ってはいますがいつもキレイに掃除していました。
でも経過劣化は避けられず、後ろの方から水漏れが…
電話をするとすぐ来てくれました。
見た途端に「もう部品が無い、便座ごと交換するしかありません」との事。
「これと同じタイプなら15万円」今度はウォッシュレットにしたい、と伝えると「20万」と言われました。
う〜ん、少し考えさせてください、とお帰りいただきました。
何となくお高い気がしたので、すぐホームセンターに相談に行くと、TOTOさんが対応してくれ、「まだ部品はあります」と言われました。
また、ちょっと良いウォッシュレットに、全取り換えしても15万円です、と。
来て良かった〜と思いました。
車、運転中にまた先程の業者さんからお電話が鳴りましたが、出ませんでした。
たぶん、今だったらあと1万円お安く出来ますよ〜とかだったのでしよう。
ウチはトイレが2つあり、緊急性が無かったのでその場で決めませんでしたが、これが我が家で一つしか無いトイレでしたら、お願いしてしまっていたでしょう。
良い教訓になりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
騙されそうになった
今回我が家は洗面台の水漏れが原因でお願いすることに。
クラシアンさんにきていただく前に別の業者の方にお願いしたのですが、いざこざがあり、クラシアンさんにお願いしました。
とても感じのいい方でクラシアンさんに頼み直してよかったと思っていたのですが、どうやら我が家の洗面台は型が古かったらしく、タカラスタンダードに電話したら部品はもう手に入らないと言われた。もう丸ごと変えるしかないと言われたけど引っ越しする予定があると伝えると、急に、もしかしたら部品が手に入るかもしれないと態度を変えた。
ちなみに、我が家の洗面台はもう24年目。
クラシアンさんに頼む前に頼んだ業者といざこざも解決していなかったので、(部品代2万円を払わされた。)消費者センターに電話したら、自分で一旦部品が本当にあるのかないのか、タカラスタンダードさんに電話して聞いた方がいいと言われて、電話をタカラスタンダードさんに電話したら、部品がちゃんとあった。
•1個目の業者はあるというけど2万円もかかった。
•クラシアンさんは、部品がないという
あるとかないとか言われてどっちなんだ?あると言われて2万円も払った部品は見た目はその辺のホームセンターでも売ってそうな単純なホース。
クラシアンさんは、手に入らないから丸ごと変えた方がいいと言ったのはなんだったのか??
結局タカラスタンダードさんに直接お願いすることで16000円で済みそうとわかりました。
あのまま、クラシアンさんのいう通りにしていたら丸ごと変えて何十万も払うところでした。
ちゃんとお願いする時は、たくさんの業者の方に見ていただいて1番安く済むところでお願いしないといけないと勉強になりました。
今回はクラシアンさんにはお金はかかっていないので被害ではないですが、部品が手に入らないと言われてそのまま丸ごと変えていたら?を考えるとちょっと怖い思いをしました。
タグ ▶
参考になりましたか?
本当に水道業者?
キッチンの流れが悪かったので知り合いの水道業者さんが埋まっていたため、クラシアンに依頼。時間は約束の時間より3時間遅刻。それは遅刻の時点で連絡がありました。少し大きめな手動の道具で数分シュポシュポ水を流してたが治らなかったので、外の汚水ます見に行って、これはセンカンしないといけないと言われ、値段聞いた所カメラ通して見るのも入れて18万(税抜)。
汚水ますはキッチンの流れていた所しか見ず、その先のますは見たか聞いたが見てないと。せんかん入れるしかないとのこと。キッチンの水を流してますまでどの程度排水が流れているかなど見ない。あまりにも適当なので怪しいと思い、
知り合いの水道屋さんにその場で電話で聞くとその値段は酷いとびっくりしてました。
高すぎるのでセンカン入れるなら別で頼みますと断ると、そこから急にキッチン排水の所をばらして作業すると3万5千円でやりますと焦って言い出す。別の所でセンカン入れるのでキッチン排水の所まで洗浄してやってもらうので今やる必要ありますか?と聞くと曖昧な事を言っておられました。
また、キッチンシンクすぐ下の配管の所が、少し雫が落ちてる事があって、この水漏れもどうにかして欲しいと言ったら、触りもせずにもれてませんね。と。
いや、もれてますよ?と触ったら水が少し手についたので見せたら、ここ、ちゃんと閉まってませんね。と手で閉めてくれたので安心してたら暗くてわかりにくかったのですがシンク下が水でかなり濡れてる。言うとここも閉まってませんねと閉めるが(本当に緩んでいたのかは不明)益々雫が落ちてきてる。来られた時より水漏れしてるんで、直してもらえませんか?と言うと、詰まっててオーバーフローしてるから水漏れしてる。詰まりを解消したら水漏れは治る。と全く答えにならない事を言っておられました。
しばらく見てもらってて漏れてたの止まりましたね。と仰られたので、水、今止めてますから漏れませんよね?
と言い水を出すとまた雫が落ちてきていました。笑
水道屋さんのはずなのに知識もないし話にならないので帰っていただきました。お金は取られましたが。開けた汚水ますは蓋もちゃんと閉めず、ますの中に砂利をいっぱい落としてありました。砂利をあんなに落としたらもっと余計に詰まるのでは?ありえません。
結局知り合いの水道屋さんがあいたタイミングでやってもらい、特にセンカン入れる必要なかったです。
来られる人にもよるかもしれませんが、我が家に来られた方は水漏れがひどくなって帰られたので、本当に水道業者さんでしょうか。少し知識だけある業者さんが来られたのでしょうか。とにかく全部をお願いしなくて良かったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
シャワートイレ交換
当方和式便器の上に洋式便器を乗せたスタイルの便器です
シャワートイレ交換を頼みました。便器の高さを先方が確認せずに工事が終わり。座った高さが使用してるうちになんか高い、売れ残りの便器を買わされた。
便器を交換する場合は必ず座って確認しましょう!
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶



