いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
775件中 51〜60件目表示
キッチンの混合水栓交換
INAXの混合水栓から水漏れ。説明書では簡単に取り外しが出来るとのことで、自分で交換しようとTOTOのものを買ってきたが、古いものが固くなり取れない状況。クラシアンは即日見積りに来てくれて、取れれば15000円、切断すると追加で6000円とのこと。事前にイースマイルからも見積り取って19800円でしたが感じが良くなかったので、少し高いがクラシアンに即決。
とにかく担当の人の感じがよく作業も丁寧。キレイに掃除して、ゴミの廃棄もしてくれました。
私は安くて適当にやられるよりは、多少高くても作業内容も説明してもらい納得してやってもらう方がいいので良かったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
悪質
トイレのトラブルで家に来てもらいました。
治ると聞いてお願いしたところタブレットで見積りした金額を提示してきました。
タブレットの目視のみで、金額を見て安いと思いわかりましたと伝えました。
作業が終わり提示された金額は最初のタブレットの金額より高くびっくりして作業者に伝えましたがムッとした態度で最初からこの金額と言ってきました。
仕方なく払いましたが悪質さを感じました。
口頭で金額を言わなかったのも後になり手口とわかりました。
もう二度と使いません。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
トイレタンクの不具合修理
賃貸のマンション住まいです。
本来は管理会社を通じて処理する案件だと思いますが、以前天井の雨漏りを指摘した際、結局大家が何もしてくれなかった為自身で補修した経緯があり、大家も管理会社も全く信用出来ない故、個人的に自己依頼しました。
今回はトイレタンクの中にあるオーバーフロー管が経年劣化で根元から折れてしまい、自身で部品を買って交換しましたが水漏れが止まらず、タンク内の水が全て流れ出てしまう為、お手上げ状態になり依頼。
(後で確認してもらったところ部品の取り付け手順が間違っており、当方のミスでした)
家に来た担当者に問題のタンクを確認してもらいましたが、自身で交換した部品以外の部品も経年劣化が進んでいるとの事。
平成の一桁台に建てられたマンションなので、建てられてから全てが無交換であれば、経年劣化は当然かと思います。
なので・・この際怪しそうな箇所は、全て交換してもらいました。
お陰様で不具合は解消されました。
良かった点
一部皆さんの感想とは違い、電話や修理の対応は丁寧で、作業も迅速に行ってくれたと言う印象です。
不愉快になる様な対応は何一つありませんでした。
恐らくこの辺りは、ご在住地域による人間性なのかとも思います。
改善してもらいたい点
工賃と部品代が、予想より高額過ぎました。
恐らく自身で部品を揃えれば、支払い価格の半額以下で作業出来たと思います。
ただ当方の場合は前出の様な作業ミスをしており、素人で全てが対応可能だったかどうかは怪しいところです。
まあ・・素人が気付かなかったミスや手間と時間を、お金で買ったと妥協するしかないですね。
今後について
次回何かあったら作業をお願いするか?と聞かれると、正直微妙ですね。
もう少し料金が安くなれば考えるかもです。
以上一個人の見解ですが、参考になれば幸いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応ものすごく✕
日時決めのお電話の時も対応に違和感を感じて不安でした。そして業者の方が来る予定の9:00~11:00とお伺いしていました。
9:00過ぎに携帯電話から着信ありでてみるとクラシアンさんからでした。彼は名乗らずこちらがびっくりしていると、「え、起きたばっかり?…」等とお話され更にびっくりしました。急でしたので玄関前のゴミ等を片付け(引越ししてすぐの水漏れトラブルだった為)して玄関を開けると、業者の方は電話されていました。会社に連絡しているようで、電話した後出てこないと話していました。5分もお待たせしていません。そしてあなたの電話での対応こそ不振で玄関を開けることが怖かったです。その業者の方は独り言を沢山お話される方で作業中もずっと独り言を発されていました。
タグ ▶
参考になりましたか?
2階の台所の排水のつまりで
パイプつまり除去代 30,800円
超高圧洗浄車使用代 70,000円
諸経費 11,880円
を請求されました
接客の態度や対応の速さなどは
非常に良く
好感が持てたのですが
料金が高過ぎるのでは
当初は急いでいたので
他を当たる余裕がなく
後で他社の相場を調べてみたら
一番高くて3万くらい
4倍の金額に疑問
修理後に臭いの問題があり
問い合わせたら
来訪だけで1万かかるとのこと
作業内容などは問題ありませんが
とにかく料金
緊急の場合は仕方ないですが
時間に余裕があるなら
他を当たることをお勧めしたいです
タグ ▶
参考になりましたか?
ちょっと失敗、日々後悔
トイレの水漏れで連絡しました。もう、20年も経っているし、交換で…と、ネットで申し込む時にも書きました。
交換になったのは全然いいのですが、お勧めの商品を安いしいいやと思って依頼したものの、いざ設置が終わって説明を聞いてみたら後悔の連続でした。今までのトイレは壁のボタンで流すか、オート洗浄だったのですが、レバーで流すしかなくなってしまったのです!しかも「節水タイプなので、小でも大で流してください」と言われました。まぁ、大で流すのはいいとして、やってみたら大はレバーが奥に押さないとだったんです!(手前にレバーを引くのは小)
あーだから安いのか…と思いましたが、依頼前にそこはちゃんと言って欲しかったです。例えば…今と同等機能だと3◯万円、オート洗浄なしでレバーになると2◯万円、さらに特売の逆レバーだと1◯万円…みたいに、違いを教えて欲しかったです。ちゃんと知ってから選びたかった…なぜ安いのか、言ってくれても良かったのでは?と…色々確認しなかった自分にも腹が立つくらい、後悔してます。
便器って、そんなにすぐすぐ交換するものではないので、日々後悔しながらトイレしてます。皆さんはちゃんと仕様について納得してから商品を選んで依頼してくださいね!
タグ ▶
参考になりましたか?
ぼったくり
先日、水道局から漏水の連絡がきたのでクラシアンに来てもらいました。どこから漏れているのか分からず水の管かお湯の管か調べる検査が必要と言われました。二万円との事で承諾。一時間以上かかって調べて水の管と分かったけれどその場所が不明。対処方法を見積もってもらうと51万円だった。後日二万円は支払った。びっくりして他の業者に依頼。そこは水漏れの場所を庭で発見した。掘り起こして管を二メートルほど取り替えて9万円で済みました。全く違う処理方法ですごくはらだたしく思っています。今の時代信用するかしないか判断することが悲しいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
料金高すぎ!
風呂の止水栓から水漏れしていたので見積もりを依頼した。
なんと、8万越え!
バカじゃないか?
即刻却下して帰ってもらった。
二度と見積もり依頼しない!!
近所の他の業者に頼めば2万程度で修理可能だと。
タグ ▶
参考になりましたか?
変わらない丁寧さです
久しぶりの水トラブル。数年ぶりに クラシアンに電話。相変わらず対応が早く、丁寧に完了。以前も対応が良かったですか、今回も納得の結果でした。数年経ち、担当者は変わっても、変わらぬ丁寧さで良かったです。低料金も助かりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶


