格安メガネ評判ランキング

JINS(ジンズ)の口コミ・評判

満足度 4.35 375

ショッピングモールなどを中心に店舗を展開している全国規模のメガネショップです。パソコンのディスプレイが発するブルーライトを軽減する「JINS PC」でその名前を聞いたことがある人も多いでしょう。


格安メガネショップでは、フレームとレンズをセットにしてリーズナブルな価格で販売する手法が有名ですが、JINSではレンズを薄くする場合の追加料金も不要です。強度近視で、「レンズを薄くしたいけれど値段が上がってしまう」という悩みを持っている人には嬉しい価格設定ですね。


みん評では、エアフレームの軽さやデザインバリエーションの豊富さなどが評価されています。全国展開をしているのでそこら中にあり、近くの店舗に気軽に寄れる点なども高評価。良くない口コミとしては、「在庫切れで納品までに1ヶ月近くかかってしまった」「フレームの作りが甘かった」などの声もあります。


ただ、全体的には高評価が多く、さすが格安メガネブームの走りとなった会社と言えるのではないでしょうか。


※平成25年2月6日から平成25年3月14日までにJINS オンラインショップで商品を購入された方の個人情報が流出する事件が起きたため、一時、オンライン通販サイトでのショッピングは停止していました。詳細は

不正アクセスに関する調査結果 で確認できます。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(375件)

並び替え:

新着口コミ順


  • 自分はよかった。

    投稿日:2018.07.10ID:087087

    匿名さん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    近視がかなり強いので他社だとレンズ代が高かったり薄型にするのに追加料金がかかるがジンズさんだとかからずありがたかった。予備も作ろうか検討中。 保証書がないと対応してくれなかった!って方がいますが当たり前なのでは…何の為の保証書?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • セール

    投稿日:2018.07.08ID:086969

    ももたさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  3.00 

    7月に入ったのでセールやってるかなと 待ちに待って吉祥寺店に行きました!! 昨年のセールより、全然安くない。かなりガッカリでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員も眼鏡も粗悪でしかないです

    投稿日:2018.07.04ID:086700

    めがねっ子さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  1.00 

    A店舗にて購入するも度数が合わず再度度数を合わせに足を運ぶも、新人なのか度合わせの仮眼鏡でレンズを調整する作業に30分以上かかり、3度上の人間に相談に行き、ようやくまだマシに見えるようになったので、時間がかかりすぎて疲れもあり、半ば妥協してレンズ再作成依頼。 また、一旦レンズが届くまで眼鏡を持ち帰る為、眼鏡が緩くてズレるので調整して欲しいと依頼。するとネジをこれでもか、というぐらいキツく締められ、開閉時にミシミシ音が鳴るほど固く、素人の私ですらおかしいと思う状態にされました。こんな眼鏡見たことがない。 さすがに不信感を抱き、不便なので翌日B店へその眼鏡を持っていくと、他店の店長さんはその眼鏡をみてとうしてこういうことになったのか、、と絶句されていました。 またA店で届いたレンズに交換する為足を運ぶと対応者が店長だったため、この出来事を話すと、「あー、固くしめたのはきっとこの眼鏡がメンズものだったからですよ〜」と仰り、レディースものですよ、と言うと、「あれ?ホントですね、レディースと書いてはいますね。てことはお客様のお顔が小さいってことですね〜」とヘラヘラ。正直私は顔が大きく、よくそれをイジられるほどであるのにも関わらずこの言葉を聞いた時は耳を疑いました。 結局そのA店の店長からは一切謝罪の言葉はなく、悪びれる様子もありませんでした。むしろ私が悪いかの様な言い回しを度々されました。 その上保証書を使ってレンズを再調整するのは2回まで、とその時初めて聞かされました。それを知っていれば初めからこんな店舗で作成・再調整はしませんでした。 接客態度も非常に悪く、客をナメているとしか思えません。 結局A店で再調整した眼鏡の度数も合うはずもなく、再びB店へ行って諸事情を話し、2度目の再調整を保証書を使わずにもう一度して欲しい事を伝えると即座に謝罪の言葉が。対応が違いすぎました。 A店に関して安かろう悪かろうと心から感じました。 二度とこんな思いをするのは御免です。 金輪際JINSで眼鏡を作ることはありません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 本当にダメすぎる

    投稿日:2018.07.01ID:086582

    きよきよさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    視力測定をお願いしてそのときはしっかり見えたんです。その後仮のレンズを入れたやつをかけてみたんですが、明らかに片方が見えない。運転出来ないレベル。今かけてるメガネと同じ度数で作ってもらっても全く変わらない。でも今かけてるメガネはハッキリ見える。意味が分からないのでなんか間違ってませんか?って聞くとこちらに間違いは無いと。これでは作っても意味が無いので諦めて、眼科に行こうかと思っていたけど他の所でも一応試してみようと眼鏡市場で作成した所、普通にハッキリ見えるメガネが出来ました。恐らくJINSはほぼ素人の店員が視力測定してます。メガネは最悪命に関わる道具です。JINSには絶対に2度といきません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いろいろ最低

    投稿日:2018.07.01ID:086542

    ポチさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  1.00 
    • 品質  1.00 

    たまたま度が合わなかったのかと思ったけど、口コミ見てこんなにたくさんの人が合わなかったのかとびっくりした。マニュアル通りの応対しかできない定員のレベルの低さ!技術の低さ!方膝をついて話す気持ち悪さ!価格表示の紛らわしさ!すべてが最低で…12000円のメガネ、腹が立つから即ゴミ箱に捨てました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 保証が効かなかった

    投稿日:2018.06.30ID:086513

    さささん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    jinsで眼鏡購入していました。 眼鏡の鼻あてが購入1ヶ月でどんどん曲がっていったのでお店に直しにもらいに行ったら、店員に、大分曲がってますね~直してもし金属部分が折れたとしても客の過失になる。お店は一切責任負わないと言われました。夜しか使ってないし定位置に置いているのに…。買ってすぐ鼻あて折れるのはおかしいですよね?と聞いても金属部分は分からないからの一点張り。それっ初期不良じゃないのでしょうかと思いました。 なんのための保証なのか…店員に直してもらって折れても客の責任。1年以上使って折れたなら経年劣化だししょうがないけど1ヶ月って… 結局直してもらい折れませんでしたが、耳のカーブがちゃんとフィットしておらず鼻あてに負担がかかって曲がったようです。購入した時に店員がきちんと合わせなかったのが原因。 jinsの言ってることもわかるけど購入1ヶ月でこの対応って… 客目線になって説明、対応してほしかったです。 最近はjinsでよく購入してて購入時の対応は良いけどその後がこれなので改善してほしいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 作りが良くない

    投稿日:2018.06.28ID:086108

    ドッカンシンさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 接客・技術力  2.00 
    • 品揃え  4.00 
    • 品質  2.00 

    2018年05月24日に子供が小学校の視力検査で目が悪いと診断されて06月02日に眼科で処方箋出してもらい その足でJINSへ初めてのメガネを作りに行きました。 本人も大事に使って居たのですが 3週間目に突然 鼻パットが折れてしまいました すぐお店に修理しに 持って行った所 このパーツの在庫が無いので取り寄せに1週間かかりますって言われたので それは困りますと伝えた所 それでは新しい同じフレームを購入してくださいと言われました。一瞬はぁってなりました 何で買って3週間なのに また同じフレーム買わなきゃならないの?困ってるから来てるのに店員の言葉にびっくりしました。代用パーツも在庫が無いらしく 困って居たら 同じ商品のパーツ取って付け替えますって 今回だけ特別ですよと言って来ました その日はとりあえず治してもらって帰りました。 次の日 子供がまた壊れたと言って学校から帰って来ました 鼻パットの作りを見てみると幅2㍉位厚さ0.5㍉位の長さ5㍉位の板を小さなビス1本で止めてあるだけでした子供が使うメガネがこんなに弱い作りで 良いのでしょうか。 お店にパーツの在庫が無いのはいかがなものでしょうか 自分的にはすぐ治ると思ったのですが 対応が残念です 壊れやすいパーツを使っているのは安く売っているからですかね

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員と言えるのか?

    投稿日:2018.06.24ID:085911

    東京郊外店さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  3.00 

    JINSスイッチが気になり来店。売り場に置いて無く店員に尋ねた所裏から持ってきた ビニール袋にまとめて入っていたのを雑に出してこんなもんしかこの店には無いと雑に説明され他の種類なども見たいのでカタログは無いか?と聞くと店員用の資料の様な物を渡される。取り寄せは出来るかと聞くと購入しなければ取り寄せは出来ないとの事 。試してもいないのに買えないですと答えると他の物を買えばいいと促される始末 値段もそれなりなら店員の教育、接客も値段相応です

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 満足

    投稿日:2018.06.15ID:085426

    チーさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  5.00 
    • 品揃え  5.00 
    • 品質  5.00 

    みなさんの口コミは、よくないですが、私は、満足してます。 2つ持ってますが、フレームもよいし、使いやすいし、UVカットが標準装備でとても満足してます。店員さんも丁寧な対応でよかったですよ。眼鏡もけっこう丈夫で長持ちしてますよ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な店JINS

    投稿日:2018.06.15ID:085416

    kjさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  1.00 
    • 品質  1.00 

    持っているメガネのかけていたら耳が痛くなり、急遽メガネの調整をお願いに岐阜の各務原イオンの店に行ったら店員に『当社で購入されたJINSのメガネでしょうか?』と言われ、『いえ違うのですが、耳が痛くお願いできますか』と訪ねたら『それでは調整は出来ません』断られた。最悪な店だ。二度とJINSの店には行かないし、絶対に買わない。 仕方なく、他店のZoffゾフさんに訪ねたら『全然いいですよ。お掛けになってお待ち下さい』と優しくとても親切に対応してくれた。 JINSとは全然違う対応で、直してもらったついでに新しいメガネもゾフで購入した。これからはメガネは絶対にゾフで購入しようと思った。両親友人知人にもそのことは話したら、『JINS最悪だね。うちらももうジンズでは買わない』と言っていた。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.06.11ID:085026

    最悪さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  2.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    初めてこの店を訪れたので、まずどのような段取りかを聞いたら、視力検査をするとの事なので、処方箋がある事を伝えた。 すると、そこのソファーで待つように言われ、座って待っていた。 すごく混んでたので、とにかく待っていたのだが、いくらなんでもこんなに待たされるのか!?来店してから2時間半。 辛抱強い私でも、忙しそうな店員を捕まえて、あとどれほど待てば良いのか聞いた。 『あっ…』と、言った店員、慌てて対応する。 どうやら忘れられていたようだ。 さすがにドン引きしたので、なぜかゴネる店員から処方箋を返してもらい、帰りました。 ずっと待合のソファーに座っていたのだが、その間店員達は、私の事、どう見えていたのか…。 店員の質があまりにも粗悪すぎる。 安かろう悪かろうは店員もだった。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 価格なりの品質

    投稿日:2018.06.08ID:084865

    真帆さん

    満足度 2.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  2.00 
    • 品揃え  4.00 
    • 品質  2.00 

    デザインや種類も豊富ではありますが品質については価格相応かものによってはそれ以下なのかもしれません。 まず眼鏡自体には保証は無いので壊れたり、不調を感じて修理をお願いしても実費負担になります。 私も種類をお願いしようとしたら修理費が眼鏡本体と同等かそれ以上になると言われました。 低価格なのでレンズに汚れやホコリが付き易くてしょっちゅうレンズを拭いているような気がします。 今までに何本かレディースの眼鏡を使ってきましたがとにかくすぐにズレて落ちてくるようになります。 鼻当てもシリコンタイプのものに変えたりして眼鏡屋で調整して貰ってもすぐにズレるようになってきてこちらの眼鏡をかけるようになってから度々眼鏡屋に通わざる得ないようになって本当にストレスですね。 多分見た目のデザインばかりを重視されていて人が使うものとして骨格等の実用的な部分はおざなりにされているんじゃないでしょうか?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • カスタマーサポートに問い合わせしましたが、ほとんど知識のない人の対応でした

    投稿日:2018.06.07ID:084830

    たろうさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  2.00 

    ジンズのホームページのトップ画面冒頭に大きく出てた「ショートテンプル」という「耳にかけないメガネ」に興味を持ちました。「オンラインショップ限定」と書いてあるので、店舗購入が可能か、デザインは他にあるのか、カスタマーサポートに電話しました。つながった担当者にこの製品のことを話しましたが、これがどんな製品かよくわかっていません。斬新なデザインでジンズとしても強く押している製品だと思われますが。 何度か説明しても製品についてわかっておらず、しかも通り一遍の、製品を特定しない一般的な話を繰り返すので嫌になりました。こちらがどんな製品か説明して訊きたい2点を整理して調べてもらいました。かなり待たされて答えていただきましたが、いま会社で推しの新製品に対する基本的な知識ももたないで対応しているのかと呆れました。それとも全く素人の外注オペレーターに丸投げしているのでしょうか。安売り店だけに不安が増しました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • レンズに傷を付けられた

    投稿日:2018.06.02ID:084309

    めるさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    JINSオンラインにて可愛くて一目惚れして買った眼鏡を調整のために店舗に持って行きました。対応してくれた女の人は、「どのようなところが気になるんですかぁ?」と、耳を疑いたくなるような言葉遣いで、いかにもアルバイトって感じでした。 家に着いて、買ったばかりの使用して間もない眼鏡の左レンズに大きな傷が入っていることに気付きました。もちろん調整前には、そんな大きな傷なんてなかったことは確認済みです。調整してもらって、家に帰宅するまでの短時間、何かにぶつかったとかもなく、絶対に故意ではありません。 テンプル部分にも何かで削れたような傷も入っていましたし、調整の際に傷を付けられたんだろうなと。 翌日、念の為に保証書を持参し、事情を話した上でレンズ交換して欲しいと、お願いをしました。しかし「何回かご試着されましたか?」と、店側としてはこちらの非にしたい感じが伝わってきて、傷だと保証には対応出来ないの一点張り。じゃあ一体何の保証なんだって思いました。結局、「今回だけは…」と渋々レンズ交換してもらうことになりましたが、ちょうど調整をしてくれた女の人も居ましたが、私に聞こえるように「使ってる内に傷出来たんでしょ」等と他の店員とヒソヒソ話してるのが聞こえて本当に不愉快でした。向こうは、いちいち対応した客なんて覚えてないと思いますが、同じ接客業をやってきた者として唖然とすることばかりでした。 今までもフィッティングの技術に関しては思うこともあったのですが、安いから仕方ないと割り切りながら利用してきました。可愛いフレームも多いので何本かJINSを利用してきましたが、今回の件で本当にJINSが信用出来なくなりました。いくら安いからと言って、お客を雑に扱って良いなんてことにはなりません。次にまた問題が起きたら乗り換えを検討する予定です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用しません。

    投稿日:2018.05.26ID:083791

    ジンズさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  1.00 

    視力検査がとてもデタラメです。検査をしても全然度数が合っていませんでした。眼科に行くことをお勧めします。 フィッティングも下手。買ったばかりなのにフレームが右に傾いていたので、次の日に保証で交換して欲しいというと、フレームは曲がってないと言われ調整し続けるも合わない。それをいうと面倒そうにじゃあ新しいものに変えますか?と言われたので申し訳なく思いながらもお願いしますというと… なんと展示用のメガネにレンズを入れかえられた。 ふつう在庫から出すでしょう? なのに展示用なんて。驚きました。しかもその展示品も鼻パットが痛くてきつく跡が残る。 もう諦めてそのメガネで帰宅し、次の日に眼鏡◯場さんに行きました。 そこではしっかり納得いくまでフィッティングをしてもらいました。 今までジンズでメガネを買い続けてきて、8個ほど持っていましたが全て捨てました。今は眼鏡◯場さんのめがね一本で過ごしています。 眼鏡はからだの一部。快適でないといけません。 個人的にジンズはお勧めできません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 三宮店一階の勘違い店員、最悪

    投稿日:2018.05.25ID:083776

    おちびさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    最終的には2階売り場にて対応していただき、購入しました。 お店の顔とも言える路面階の店員は 何か勘違いしていて、入った時から仏頂面。 こちらの荷物が多いので、接触、落下を心配して 台に置いてもいいですか?と訪ねると ものすごく嫌な顔で断られた❗ こちらの反応を見て 「ではこちらの籠に」と慌てて言われたけど 遅いわ。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 酷い

    投稿日:2018.05.16ID:083137

    みかさんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    アリオ西新井店でメガネを購入しました。 今使用のメガネが合わなくなってきたので、検査をし作ってもらったのですが、帰ってかけてみると合わなく頭痛にもなっていたのでレンズ交換に行ったのですが、男性店員の態度が酷くて、ため息をつかれたり笑顔どころかめんどくさそうな顔で対応されたので帰ってきました。こんな嫌な思いをしたのは初めてです。もう二度と行きません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • とても満足

    投稿日:2018.05.05ID:082469

    まるいさん

    満足度 5.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    口コミを見ていると悪い評価がかなりありますが接客対応、検査、調整いずれも満足でした。検査時に見え方の確認をしているのだから文句を言っている人は確認不足なのに店員さんに責任を押し付けすぎだと思います。保証も半年間で2回受けられるとのことなので安心です。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 安物

    投稿日:2018.05.02ID:082342

    Kジョーダンさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  2.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    ヘビーメガネユーザーのたわごと メガネ本体(二本購入) 常にメガネをかける人はやめといた方が吉。 スポーツ系のメガネはズレまくり、普通のフチのメガネは最初から曲がっていて(裏返して置くとガタガタ、低品質なのがよくわかる)、鼻パッドもふにゃふにゃプラステックの安物。 コンタクト+寝る前にメガネ程度の使用なら良いかも。 常に装着だとズレ等でかなりのストレス。 接客 メガネのズレ、曲がりを直しに行ったが、耳に当たる部分だけ暖めて曲げるだけの単純作業で終了。 メガネ自体の歪みを直せない。 唯一、店員の態度は悪くなかったのが良かった。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 眼鏡以前に‥

    投稿日:2018.04.25ID:081816

    こやじままさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  4.00 
    • 品質  3.00 

    店舗社員の接客態度が最悪! とにかく対応が悪い! 店舗によってこんなに違うなんて正直ビックリした!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 不良品

    投稿日:2018.04.19ID:081481

    sayoさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  1.00 

    気に入った形があり値段がとても安いので購入しました。上部分だけのフレームで下の部分は糸でレンズを支えているタイプでしたが数ヶ月でその糸が切れてレンズが落ちました。その時私高速運転中だったのですが恐怖で本当に震えました。なんだか悲しくて恐ろしくて。外れた方を片手で覆ってどうにか事なきを得ましたが、もう40年位メガネを掛けていますが こんな酷い不良品は初めてでした。返金してもらいましたが、事故になっていたら大変でした。やっぱり安かろう、、、ですね。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • メガネを普段使いする人には不向きのメガネ

    投稿日:2018.04.14ID:081196

    よもぎもちさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  1.00 
    • 品質  1.00 

    プラスチックメガネとpcメガネの度入りを買ったら樹脂素材のような耳あて(先セル)が劣化で何本もヒビが入ってたので店に耳あての交換に行きました。 そしたら「2つとも耳あての交換を想定してない商品なのでお客様が他のフレームを買うか当店では対処できません」と言われました。 「同じメガネは売ってないけど同じ型のメガネならあるので今回割り引いて売ってあげる」とも言ってきて、買っても耳あてがすぐダメになるのに交換出来ないなら使い捨てですよねと返すと そうですね。交換できるタイプもお調べできますが割引できません。使用を1年ぐらいで作ってるとそんなこと言われました。 1年、短いです。 同じ型生産してるなら耳あてもパーツとして作ってるはずなので 買わせるようにすぐ壊れるように作ってるのかと今回の対応で思いました。 何年も使ってるのではないのに耳あてがヒビが入るって耐久力なさすぎです。大きいヒビの中は溶けたようになって気持ち悪いです。 他の眼鏡屋のメガネ金属フレームの普通のメガネでは耳あて(モダン先セル)はヒビが入ったり溶けたりしたことがなく初めての体験です。 JINS以外のメガネは自分の不注意でしか壊れたことないです。 お店にはひどい売り方と粗悪品作ってるの自覚してほしいですね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度がまじでゴミ

    投稿日:2018.04.10ID:081016

    人間さんさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  2.00 

    JINSの店員に今、掛けてる眼鏡と同じ度数で作れますかと?聞いたところ作れるとの事だったのですが何度もしつこく測り直した方が良いと勧めてきて、断ってるじゃないですか!と少しキレ気味で言ったところでは、度数を調べるので眼鏡を貸してくださいとの事、それで眼鏡を渡そうと眼鏡を外したら…片手で外さないで下さいね~壊れちゃますよ~と人を小馬鹿にした様な態度で言ってきたので、さっきの仕返しかと思いましてキレ気味で…なんですか、態度おかしくないですかね?って聞いたら…それはお客様でしょw…と明らかに馬鹿にした態度をとられてイラッとしたので…もういいです、作るのやめます…と言って眼鏡を返してもらおうとしたら、いつまでも眼鏡を拭いていて返さないので…嫌がらせかよ!おい!って怒鳴ってすぐに返してもらい…もう二度と来ないわ…とボソっと言って帰ってきました。ほんとに二度と行きたくないですね。まぁ~でも、たった1人のバイトのせいでJINSを悪く言ってしまってすいません💦でも、ほんとに行きたくないと思いましたのでここに書かせて頂きました。ただ、一個人の心狭い文句だと思ってもらって結構です。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 売る気がない

    投稿日:2018.04.07ID:080886

    売る気がないさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  2.00 

    お店の営業を調べて、21:00までだったため、メガネを作れると思い、お店に到着は19:30を少し回った頃でした。それから一生懸命フレームを選び、いざ定員に作りたい旨を伝えたところ、『19:30までしか測定器を動かせません。』といわれた。『なんじゃ、そりゃ。』ついで、『今の度数のままで良ければつくれます。』いくらフレームが安いからと簡単には測定もせずに作れるか、あほっ。だったら、お店に入った時点で一声かけろ。『もう測定できませんがよろしいですか?』くらい言えるだろ。頭にきたのでもう買いません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • オペラレーターの対応が悪い

    投稿日:2018.04.02ID:080605

    さるさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  4.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    8ヶ月で鼻パッドの金具が根元から折れた 詳細を聞かれることもなく、6ヶ月を過ぎたものはどうしようもないの一点張り。眼鏡の不具合の可能性もあるけど6ヶ月過ぎたのでこちらでは何もできない。 商品の不具合の可能性もあるし使い方のせいかもしれない。じゃあ、今後の参考にする為にもどういう使い方したら壊れる?と聞いても様々…といって逃げるばかり。 やっとひねりだした原因は かけてるうちに気づかぬうちにドアなどにぶつけた、気づかぬうちに日常生活の温度範囲をこえる気温差のあるところに行った。など 消耗部品だから…とか言うなら納得もするけどどうにも府に落ちない。 ただただ6ヶ月過ぎたので何もできませんの繰り返し。有償の修理の案内などすら聞かないと言わない。 一般的な眼鏡は1,2年で壊れるもの。jinsの眼鏡も一般的なものだけど、jinsの眼鏡が1,2年で壊れるわけではない。でも一般的な眼鏡は1,2年で壊れるから8ヶ月で金具が折れてもしょうがない。 今後の商品購入の参考にもしたいと言ってもわかりませんというだけ。時間の無駄だった。 なんの参考にもならない。 販売店舗のスタッフはみなさんすごくよかった。家族にもすすめて合計5本ほど買ったが的確なアドバイス、出来上がり後の微調整には感動を覚えたほど!! なので何かしら教えてくれるかなと期待をし、あわよくば無償交換という下心も持ってカスタマーサポートに電話したら責任回避の言葉ばかりでイライラしてしまった 頼めば、なぜ壊れたかの調査を無償で行えるらしい!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 浜松メイワン店態度最悪

    投稿日:2018.03.26ID:080193

    めめめさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    聞きたいことがあったので近くにいた女性の店員の方に聞いた時の対応が最悪。 いちいちこちらの言ったことを上からな言い方で修正しながら説明してきて、非常に腹の立つ言い方、態度、表情。 言葉を変えて質問した連れも、同じ対応をされ‥連れの表情は固まり、終いには「何あの態度、殴っていい?すげーーー腹立つんだけど」←ここまで言わせる態度です。 ジンズの店員はバイト感覚が多いのか?やる気がないのか?テキトーに仕事してるのか? こーゆー人のせいで、ジンズ で真面目に仕事してる人までそうゆう風に見られてしまうが不憫。非常に不憫。 教育もくそもないのか。それとも黙ってても安くてオシャレなデザイン揃えてて売れるからって、知識や接客態度については野放しにしてるのか。値段抑えてるから従業員の研修費用がないのか。なんだか知らんがとにかく腹立たしい態度! 良いところ:「安くてオシャレなデザインの度付きが手軽に手に入る」 以上。個人的な感想ですが。 心を無にして店に行った方がいい。じゃないとこっちの精神がやられる。 10年以上眼鏡を使ってるが、こんなに不愉快且つ不快な思いをした眼鏡屋は初めて。 もう違うところで買います。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最低の対応

    投稿日:2018.03.16ID:079617

    最低の対応さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  1.00 

    近所の店舗で眼鏡を購入後二週間でレンズ破損。 近所の店舗が改装の為に遠方の店舗まで修理に行かなくてはならず、該当のレンズを先に注文しようとカスタマーセンターに電話したら、店舗に来店しての注文しかできないと言われた。 注文の為と修理交換の為と2回も1時間半以上かけて遠方店舗まで行けと言われた。 店舗改装はそっちの都合だろう! 電話で保証書の内容を全て聞いておいて、保証書と現物確認が必要だから、電話では注文できないと言われたので、インターネットでの注文した人はどうなのかと聞くと「直接店舗に持っていく人もいるし、ネットで注文確認などして受け付ける」との事。じゃあ、電話で保証書確認したのだから、同じではないかと言うと、店舗で買った人は店舗でしか対応できないから、レンズの注文も店舗でしか出来ない。では、なぜ長々と、いつどこがどの様に不具合があるのか聞くのか、保証書の隅から隅まで聞くのか、不思議でたまらない。 店舗に行ってくれの繰り返しなので、呆れて電話を切ったら、10分後にカスタマーセンターから電話がかかってきて、「お客様のレンズは特殊な加工があるので注文してから、出来上がるまで日にちがかかります」と言うではないか、最初に作った時に1週間かかったから、電話注文したいと言ったのに、それも聞いていない、仕事のできないカスタマーサービス。最低の企業。二度と買わない。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 安ければ良い?

    投稿日:2018.03.13ID:079492

    丸出駄目男さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  2.00 

    視力測定スペースのすぐ横には順番待ちの人達が、たむろして落ち着いて測定できやしない。もっと工夫してほしい。購入して2日目鼻留めの部品がいつの間にか取れて行方不明。流石made in China.

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 値段は手ごろデザインも素敵、だけど品質は??

    投稿日:2018.02.27ID:078600

    はつたろうさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  4.00 
    • 品質  1.00 

    子供の花粉症用眼鏡を購入しました。 暗めの赤が欲しいという子供の要望の物がいろんな眼鏡店を巡ってもなくて、JINSでやっと見つけました。デザインも素敵で、娘も気に入り、 価格も他の眼鏡店で見た眼鏡と大体同じくらいなので購入決定! そしてご機嫌で使っていたのですが・・・先日、購入後8か月で壊れました。娘は通学の時しかかけておらず、しかも季節限定。それ以外はケースにて保管、活発な方でもありません。それが眼鏡のつるの部分のプラスチックと中の金属ごとぽっきり折れていました。調べてみると保証期間は六か月・・・。安いと言っても百均ではないのだから8か月でこわれるとかありえない。 私はメガネのタ〇カで昔から眼鏡作っていますが、一本は27年間、もう一本は19年間フレームはまだ使用できてます。 購入するときは高いな~と思うけど、やっぱり高いものは長持ち安いものは短命ってことだなあと痛感しました。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • すぐに壊れた

    投稿日:2018.02.24ID:078369

    じゅんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    1週間以内に鼻当てが壊れてお店に持って行ったら、修理5000円か新しいフレーム10000円を勧められた。 ほんの少し手が当たっただけで折れてしまうような質の悪いメガネを売らないでほしい。 もう二度と買わない。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています

JINS(ジンズ)詳細情報
運営会社:株式会社ジェイアイエヌ
設立:1988年
店舗数:約170店舗

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
接客・技術力
悪い
良い
品揃え
悪い
良い
品質
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ