みん評

52,707件の口コミ

格安メガネ 2位

JINS(ジンズ)の口コミ・評判

ショッピングモールなどを中心に店舗を展開している全国規模のメガネショップです。パソコンのディスプレイが発するブルーライトを軽減する「JINS PC」でその名前を聞いたことがある人も多いでしょう。


格安メガネショップでは、フレームとレンズをセットにしてリーズナブルな価格で販売する手法が有名ですが、JINSではレンズを薄くする場合の追加料金も不要です。強度近視で、「レンズを薄くしたいけれど値段が上がってしまう」という悩みを持っている人には嬉しい価格設定ですね。


みん評では、エアフレームの軽さやデザインバリエーションの豊富さなどが評価されています。全国展開をしているのでそこら中にあり、近くの店舗に気軽に寄れる点なども高評価。良くない口コミとしては、「在庫切れで納品までに1ヶ月近くかかってしまった」「フレームの作りが甘かった」などの声もあります。


ただ、全体的には高評価が多く、さすが格安メガネブームの走りとなった会社と言えるのではないでしょうか。


※平成25年2月6日から平成25年3月14日までにJINS オンラインショップで商品を購入された方の個人情報が流出する事件が起きたため、一時、オンライン通販サイトでのショッピングは停止していました。詳細は

不正アクセスに関する調査結果 で確認できます。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(413件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • モフさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

検査が適当

何度調整しても、目が疲れる。今までになかったことで今後は利用することがないと思う。

  • karaさん
  • 投稿日:2018.12.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

店員の態度が最悪

眼科に行かず測定を店舗ですると最悪だった。店員の態度も悪いし、最終的にこちらのきぼうとちがう度数で作られ、本当にありえません。

  • 2度と買わないと決めたさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

メガネフレーム粗悪素材と対応最悪

3年ほど前に金沢駅前のショッピングモールの店舗で1本5000円で購入。昨年あたりから、弦とフレームがネバネバしてきて、コーティングが剥がれてきたみたい。 ネバネバにホコリがつくしレンズをクリーニングしてもレンズと枠の隙間が綺麗にならない。 本日、クリーニング依頼とコーティング剥がれを質問しても女店員はこちらの質問の意図を理解出来ないようでした。 クリーニングも超音波ではなく、メガネ拭きで拭くだけ。 ネバネバがあるので綺麗にならない。 ネバネバコーティングの除去方法を聞いても真逆の回答する。 責任者らしき男性が、新しいフレームを出しそうになったが、クレーマーじゃああるまいし、失礼な対応だからそのまま帰ってきた。 2度と行かないし、くちコミサイトに投稿しました。

  • うちのたまさん
  • 投稿日:2018.12.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

保証期間ギリギリ過ぎて壊れた

次男用メガネを探し行きました。男性の店員で購入後、待ってる間に自分用のサングラス付メガネを女性店員に声をかけると、アプリで少し安くなると言われました。何も言わなかった男性店員に腹が立ちました。次男のメガネは半年過ぎた頃よりメガネのネジが何回も取れ、最後レンズまで失くしてしまい、保証期間見ると半年。。また買わなければ行けないと思いました。品質悪すぎです。サングラス付メガネも種類が限られ買ったものの、やはり合わなくて殆ど使っていません。また買い直しかな。普通のメガネ屋で買った方が良かったと思いました。

  • まるめがねおさん
  • 投稿日:2018.11.28
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

接客ひどい

丸型眼鏡を神奈川の某店舗で購入。 視力が悪いので度入りのレンズを入れてもらった。 次の日に右と左で見える範囲がなんとなく違うことに気付く。 眼鏡をよくよく見てみるとフレームの丸のかたちが左右で違う。 フレームが歪んでる? レンズが歪んでる? どちらにしても不良品だと判断して購入した店舗に電話すると、とりあえず保証書と眼鏡を一緒に持って来店してくれとのこと。俺の説明が下手なせいか眼鏡の状態を理解できてないようで、すみませんの一言もない。まぁお店側の責任じゃない可能性もあるから、謝る気にもならないのかな。と思って電話を切る。 購入した店舗に眼鏡と保証書を持って行き、電話した○○ですが。と言うと、今接客中だから待ってくれとのこと。 え?電話もして、前もって伝えてあるクレームだけど後回しなの?と思ったけど、まぁ待つ。 10分くらい待ったのち、 「これはー、レンズの向きがまわっちゃったのかもしれないですー。」 え? レンズつけたのあなたの店でしょ???熱加えてフレーム歪ませてレンズはめたのあなたの店でしょ?と思ったけど、まぁ、わかったと。そちらがレンズを入れ間違えたのね。理由はわかりましたと。 「とりあえず一回フレーム歪ませたんだから新しいのに変えてほしい。」と言うと、レンズちゃんと付け直せば直るので、それはできません。との返答。はぁ、そうですか。。。 直す工程見てたけどめっちゃ熱加えて歪ませてるやん。。。新品買ったのにもう中古品買ったような気分だわ。と思いつつ、直るならいいですよと納得。 店員さん「はい。直りました。大丈夫ですよね?」 俺「はい。直りましたね。よかったです。」 店員さん「では、これで。。。」 え?え??え??? 電話からお店に行って帰るまで、たった一度もすみませんなし。 お店側のミスですよね??? それについて謝りたくないなら謝らなくてもいいけどさぁ、わざわざ出直したことに対しても、ご足労いただいてすみません。くらいないもんか? ほんと嫌な気分になりました。 二度とJINSでは買いません。

  • メガネ大好きさん
  • 投稿日:2018.11.27
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

和歌山イオンの店舗の店員

客の前でアイコンタクトしたり、女性スタッフ同士カウンター内ででさわいでみたり、客を客とも思わない態度が最悪。 一度覆面で観察してみては?

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.26
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

店員さんの態度にがっくり

2カ月前に購入したメガネレンズが見えにくく、レンズの交換が出来るか尋ねました。 この店で2カ月前に購入したので調べてもらえますか?と尋ねると、「保証書がない一切対応できません。 顧客データーは会社の方針で一切ありませんので」との返答。 ??その言い方や、態度は最低そのものですね。久しぶりに「ひどい接客」に遭遇しました。

  • はるさん
  • 投稿日:2018.11.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    2.00

えっ?これが接客業?

草加駅に新しくオープンしたJINSに伺いました。 その際新しくオープンしたのもありますが、大変混雑していました。 その際私はメガネのレンズだけを買い替えようとまず視力検査で1時間半待ちその後買うか悩んでいるのでと伝え一度友人の元へ行き直ぐに戻りますと伝えると、わかりました!と言われ1分くらいで戻り買いたいと伝えようとしたらもう一度お待ち下さいと言われ結局1時間半待ちました。1時間半後に呼ばれた際も一度呼ばれ、すぐ反応して行ったのですが、その数秒後に次の人を呼び順番は逆にされました。違う店員さんは気づいていたのに何故あんな対応が出来たのでしょうか。 又、レンズだけを変えて今日中にできると言われレジへ行くと1週間後に取りに来て下さいと言われ指摘したら、違う方のと間違えられていて指摘しなかったらどうなってたのでしょうか。 出来上がりのメガネは掛かるところがかなり広げられていて、かける前に直して下さいと言うといやな顔をしていました。 新しくオープンしたばかりで混んでいるのもわかりますけど、改善されるのでしょうか。

  • みいさんさん
  • 投稿日:2018.11.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

修理に3週間!

リムレスのメガネで、レンズを留めているビスが緩んで修理に出したら3週間もかかりました。 その間不便で仕方ありませんでした。時間かかり過ぎです!

  • やきとりさん
  • 投稿日:2018.11.17
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

二度と買わない

大切に扱っていたのに、1年も使用しないうちに、すぐ壊れた。修理しようと思い店舗に行ったら5千円以上かかると言われ、新しく買った方が安いと。安くても品質が悪いので結局また買うことになるので、キチンとした眼鏡やさんで買う方が良い。もう二度と買わない。

  • あさん
  • 投稿日:2018.11.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    1.00

接客が

半年以上前に購入しました。 フレームはとても可愛く私の気にいるデザインでしたが、購入して2ヶ月経たないうちにブリッジとリムが取れ真っ二つに。 保証期間だし交換してくれるのかと思い購入店舗に行くも、特にこちらに聞きもせずその場で接着剤で接着され返されました。返されてからこの状態では交換にはならないのか尋ねたところ、「このくらいであれば交換できませんね」とバッサリ言われました。 お陰でブリッジとリムには傷が付き、仕方なくそのまま使用していたら案の定また外れ、再度購入店舗へ行きました。 その時初めて「この状態ですと交換か接着剤で固定するかのどちらかになります。オススメは交換ですね。」と言われました。もう半年の保証期間過ぎているのに。 しかも入店して最初に対応してくれた方は「これだと一度お預かりして直すことになります。」なんて断言されたので、もうお二人に対して返す言葉すらありませんでした。結局接着剤で固定してもらい、それから2週間でまた外れました。 そもそもこんなに早く壊れること自体初めてなのに、上記のような対応をされて悲しい気持ちになりました。一番最初に壊れた時の店舗内は私以外客はいない状態でしたし、マニュアルがないのか最初の店員がマニュアルを覚えていなかったのか。とにかくガッカリです。

  • ぶたさんさん
  • 投稿日:2018.11.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

対応悪い

新発売のコンタクトをお試しでつけてみたが 両目とも眼球に張り付いて外せなくなった。 その旨についての対応が非常に残念だったため 信頼感がなくなった。今後利用することは無い。

  • たかたかさん
  • 投稿日:2018.11.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

四条畷店

レンズの種類どれにしてもかわりませんねー。 合わなかったら変更できるのでお渡しの時に説明しようとおもったのですがー。     一番安いレンズで購入させたいのでオプションの説明はしても客の利益になることは隠すようです。

  • たかさたなさん
  • 投稿日:2018.11.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

接客態度最悪

接客がとにかく適当で、度数を決めるときもこっちの話をきかず勝手に進めます。お陰で高い度数にされて調子が悪いので明日店舗に行って変えてもらいます。

  • ゆうさん
  • 投稿日:2018.10.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

安かろう悪かろう

保証期間が6ヶ月しか無いのも合点がいきました。 購入から10ヶ月でフレームの根元が金属疲労で亀裂が入り折れました。 ありえない事だと思いカスタマーサポートに連絡しましたが取り合って貰えませんでした。 ここでの購入は考えたいと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.10.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

ダメダメ

二度と行かない。 メガネの調整に行ったら指紋ベタベタにされて返ってきた。 嫌がらせかな?あえて気づくかなーと思いスルーしたけど、なんかムカついてきたから後日電話で言いたいこと言うてスッキリ。 おふざけもいい加減にしてください。 安いからやっぱり。。って感じ アフターケアはよそでした方がいいね。 店長ガミガミ言うてゴメンね。にしてもあれはないやろ(笑)どんな教育しとんねんまったく。ガソリン代返せやら、謝りに来い言わないだけ、まだましよ。ほんま。 なんか、久しぶりに腹たった。クレームちゃうよ?ツッコミやで♪ こうやって、客が離れるんやろな~としみじみ。にしても、あれはないなマジ。電話代くらい請求しちゃうぞ♥JINS改めてヤバシ! さいなら~…

  • あられさん
  • 投稿日:2018.10.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

二度と買いません。

度数が合ってなくて気持ち悪いし、フレームの歪みを店員に伝えても理解してもらえなかった。理解しないまま調整するので、結局、ひん曲がった状態で、ゆるゆる。 保証期間内なら調整しますので、また来てください。って言われた。 その後、やっぱりどうにも合わなくて店舗に行ったら改装中で一ヶ月くらい閉店していた。面倒で二度と行くか!と思った。 そもそも店員が素人すぎる。二度と買いません!

  • Tateishi ♡さん
  • 投稿日:2018.10.14
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

ひどすぎる対応にびっくり

先日メガネの度を合わせに行ったら、思ったより度が進んでいて自分を馬鹿にするわ、質問に対しても答えない。挙げ句の果てにお金を払った後に告げられたのは、10日以上かかると。こっちは不便してるのにどうしてお金払う前に伝えないかね、 しょうがないから他のブランドのメガネを買ったからいいけど、度は1.0以上違ってた。 ジンズは対応も悪いのに視力すらろくに測ってくれなかった。正直星一つもつけたくないですね、

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.10.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

最悪

視力検査が本当にいい加減で バイト?風の女の子がさっさと終わらせ心配だったのですが 案の定出来上がりボヤけて度数も合ってなく気持ち悪くなりました 今まで色々なお店でメガネを作ってきましたが こんなにいい加減な検査と対応をされたのは初めてです 保証内であれば無料で作り直しができるようですが もう信用出来ないので二度と利用しません 安いからと購入して失敗でした

  • バヤシさん
  • 投稿日:2018.09.28
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    3.00

売ろうという気持ち

イオンモール石巻店で店頭には欲しいデザインのフレームがなく、店員に聞いたんですが、「ここにある分だけなんで」とさらっと言われました。探して取り寄せるとかは出来ないんでしょうか?そりゃあんたら本部の供給する商品をマニュアル通りの接客で売ってるだけなんだろうけど、もう少し店舗の一員として、自分達の商品を売ろうとする姿勢が欲しかったです。次から行きたくなくなりますよね。でもJINSは良心的なお値段なので、出来ればこちらで眼鏡を購入し続けたいです。

  • 改善希望さん
  • 投稿日:2018.09.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

嘘つき

フレームの修理を依頼したところ、時間がかかるは(3weeks以上)直ってこないは、来週直りますと、2度も嘘をつかれ非常に残念です。修理の客を客と思っていないのでしょ‼ 自分は2度と御社でメガネを買うことはないですが、他のお客さんにたいしては真摯に対応してあげてくださいね👌 新規購入ばかりがユーザーではないことを理解願います😭 数年利用させてもらいましたが、ありがとうございます。 バイバイ➰👋😃

  • たかさん
  • 投稿日:2018.09.20
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

お客様の購入した眼鏡には何のサポートもありません。

一応、購入後半年のサポートはあるが、その後は何のフォローもなし。購入して1年後眼鏡の丁番ネジが壊れ、ネジ交換してもらおうとしたのだが、交換のネジがないとの事。修理するなら、一律5000円かかるとそっけない対応。この会社はセール品だろうが、なんだろうが、眼鏡を売ったらそこまで。使い捨てという感覚しかない。普通だったらネジの交換なんて、何処の店でもすぐ交換サービスなんだけど。眼鏡を大切にしてるお客様を踏みにじる会社。もう2度と行かない。 使い捨てで良かったら皆さんどうぞ。

  • インターパーク店で購入さん
  • 投稿日:2018.09.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    2.00

がっかりしました。もうこちらで購入しません。

乱視が入っていましたが、今まで近視用のメガネ、コンタクトを付けていました。最近は特に眼精疲労が酷く、乱視も原因の一つという事が分かったので、矯正の為にもコンタクト、メガネを乱視の入っているものに一新しようと思い先ずはコンタクト購入、処方箋を頂きに眼科へ。 乱視の検査、説明等丁寧にして頂けて適正な対応で安心してコンタクトを購入出来ました。そして、そのままJINSへ‥。 眼科の処方箋がある事を伝えたが、コンタクトとメガネは見え方が違うので検査を勧めると言われ、検査を受けましたが、説明は残念なくらい雑。乱視を矯正すれば近視の度数を下げても良く見えると眼科で説明を受けていたのに、JINSでは全く違う事を言われ、挙句勧められた度数のメガネを試したら気分が悪くなる位グラグラ。。その後、スタッフからの提案は無く。私の言ってることが間違ってるかのような言い回し。このままじゃグラグラするメガネを勧められる危険を感じ、自分が提案した度数にしてもらいどうにか合ってるかな?って感じで購入しました。 本心は検査の途中でキャンセルして帰りたかったです。 やはり、お安いからなのでしょうか。

  • メガネ歴32年さん
  • 投稿日:2018.09.12
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    1.00

いろいろ

おすすめ利用法です 普段メガネはきちんと処方箋を受けそれなりのメガネやさんで購入。 ファッションサングラスなどは普段使いのメガネのレンズデータをもって、ジーンズで購入すると生活が楽しくなります。

  • ダイスケさん
  • 投稿日:2018.09.11
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    4.00

良い意味で意外でした(^o^)

上大岡東急店を初めて利用しました。価格の安さもさることながら、スタッフの対応も丁寧で親切です。今まで関内近くのメガネ○ーパーを使っていましたが、スタッフの態度があまりに不遜で、メガネ屋さんを新たに探した結果ですが、気に入りました(^-^)

  • ジェイさんさん
  • 投稿日:2018.09.10
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

すぐに錆びた

メガネを買って1週間で鼻パッドの金属部分がさびて緑青になった。 お金返してほしい。

  • Gantanさん
  • 投稿日:2018.09.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

もういいや

先日店舗で眼鏡を購入した。検眼して現在使用中の度数にしたが、完成品の度数は今ひとつ合わない感じだった。後日レンズの交換を依頼したが応じてもらえず、テンプルを曲げて調整、終了となった。 機会があり、知り合いの眼鏡店にその眼鏡を見てもらうと、左右でレンズの中心部がずれているとの返答だった 度数が高い人は影響が大きいと思われる為、おすすめ出来ません。 価格は安いからと飛び付くのは考えものですね。

  • じんさん
  • 投稿日:2018.08.27
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

他の方の投稿と全く同じでした。

オシャレで低価格だったので仕事用に利用しました。今回、レンズを交換したのは2度目です。 こちらの眼鏡は、検査と実物の出来が何故か違っており、かなりの違和感がありました。 クラクラすることはそんなになかったのですが、近い距離でも目を細めないと字が読めなかったので、2度目の交換を行い、受け取りの時にかけましたが、以前より違和感が酷くこのままかけていてらクラクラして頭痛もするのではないかと思い、店員さんに話したところ、慣れの問題と言われて、もう1回交換出来るので様子を見ましょうと言われました。 今まで、眼鏡を購入してレンズ交換なんて1度もしたことがありませんし違和感とかもありませんでした。 こういう背景には、店舗拡大を急激に図った為、人材の能力が追いつかず精度が上がらないことで他の方の投稿と同様の事例が沢山起こるのではないかと思います。 Jinsの責任者が早くこの問題に取り組まないと、この先がないのではと思いますね。 私は、二度と利用しません。

  • あさん
  • 投稿日:2018.08.24
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    4.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    3.00

アフター

滋賀 草津店 購入時のスタッフ対応は親切丁寧でした。 しかし土日の為混雑しており手渡しまで数時間かかった。 アフターサービスも良かったです。

  • いくらさん
  • 投稿日:2018.08.23
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

始めて利用したが次はないかな…

度数が合わず保証を使って二回変更。二回目は確認したにもかかわらず私の認識した内容と違う度数で修理されました。電話で連絡したところ店員の手違いと言う事で無料で直してもらえましたがフレームが緩くなって帰ってきました。フレーム調整してもらいましたが納得できるフィッティングになりませんでした。その後も何度か店へ伺って調整をお願いしましたが鼻の形が…。とか、耳の高さが…。と。店員さんとしては納得出来る調整なのか「如何ですか?」と言われてもフレームが左から右へ斜めに下り、左と右で目からレンズまでの距離が違うって…。 技術に疑問をかんじます。

  • 泣きたいさん
  • 投稿日:2018.08.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

落ちる❗

人気があるようなので試しに作ってみました。と言っても、高級なフレームを選んでしまったので、結構、高額でした。試しに作るのだったら一番安いフレームを選ぶべきでした。 一番困っているのは下を向くたびに落ちてしまうこと。レンズの重さとフレームがあっていなかったのが原因のようです。店員さんはバイトかな?とは思いましたが、ガッカリです。

  • 眼鏡マンさん
  • 投稿日:2018.08.17
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    5.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00

特性を理解して利用すれば凄く有難い価格

技術的な事を口にしている方が多いですが、 実のところ眼鏡に技術なんかほとんど関係ないです。 機械でピント合わせて乱視チェックして、 1.0前後で客が見やすいところを自己申告してもらってレンズ決めるだけ。 バイトでも20年来のベテランでも同じ。 使ってみて頭がくらくらしたのなら、それは検査時に自分が もっとクッキリ見えるやつ!と欲張ったからに違いないです。 何しろ、それまで使ってた眼鏡のレンズを検査すれば それと全く同じレンズを使うこともできるわけですから、 ホント眼鏡作りにスタッフの技術云々とか全くないです。 一応、眼鏡屋が自分達を箔付けするためにS級眼鏡鑑定士みたいな資格作ってますけど、 ほぼ自慰に近い無駄知識自慢といった感じです。 軽度の斜視を見逃さない高度な測定云々とか、 そもそもそんなのは客が眼科で調べて持ちこんでくる問題ですし。 コミュニケーション不足という点に関してはありえる話ですが 3店舗見た限り、ここのスタッフ教育は十分な水準だと感じますし、 レンズの質や調整に関しては全く問題ないと思います。 しかし、フレームに関してはハッキリ言って凄くチープです。 価格は3クラスありますが、一番高いものでもチープです。 土産物屋なんかで売ってる1000円老眼鏡やサングラスとかと代り映えしない安っぽさ。 そして、鼻パッドがシリコンでなく、ほぼプラスチックでカッチカチ。 個人的にはここが一番がっかりしました。 私は鼻が高く、鼻パッドの当たりが強いタチなのですが、 痛いのを我慢して使って出血した事がありました。 フレームデザインや材質がチープなのは仕方ないとしても、 体の負担となる部分だけはコスト削らないで欲しかったです。 結局、通販でソフトシリコン10個800円くらいのを購入して付け替えて使ってます。 その費用込みで考えても大手眼鏡チェーンで買うよりは格段に安いので、 そこのところを理解した上で利用するのであれば満足度は☆5つだと思います。 私は☆5。 ただ、改造込みの評価は一般的な評価法ではないと思うので、☆4つにしときます。

  • モールさん
  • 投稿日:2018.08.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

最悪

買って一年で、ツルを折ってしまい、お店に行き修理を願いすると部品の販売はしてません、同じ物を買って下さいついわれた。二度と買わない、

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社:株式会社ジェイアイエヌ
設立:1988年
店舗数:約170店舗

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 接客・技術力
  • 悪い
  • 良い
  • 品揃え
  • 悪い
  • 良い
  • 品質
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ