格安メガネ評判ランキング

JINS(ジンズ)の口コミ・評判

満足度 4.37 391

ショッピングモールなどを中心に店舗を展開している全国規模のメガネショップです。パソコンのディスプレイが発するブルーライトを軽減する「JINS PC」でその名前を聞いたことがある人も多いでしょう。


格安メガネショップでは、フレームとレンズをセットにしてリーズナブルな価格で販売する手法が有名ですが、JINSではレンズを薄くする場合の追加料金も不要です。強度近視で、「レンズを薄くしたいけれど値段が上がってしまう」という悩みを持っている人には嬉しい価格設定ですね。


みん評では、エアフレームの軽さやデザインバリエーションの豊富さなどが評価されています。全国展開をしているのでそこら中にあり、近くの店舗に気軽に寄れる点なども高評価。良くない口コミとしては、「在庫切れで納品までに1ヶ月近くかかってしまった」「フレームの作りが甘かった」などの声もあります。


ただ、全体的には高評価が多く、さすが格安メガネブームの走りとなった会社と言えるのではないでしょうか。


※平成25年2月6日から平成25年3月14日までにJINS オンラインショップで商品を購入された方の個人情報が流出する事件が起きたため、一時、オンライン通販サイトでのショッピングは停止していました。詳細は

不正アクセスに関する調査結果 で確認できます。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(391件)

並び替え:

新着口コミ順


  • がっかりしました。もうこちらで購入しません。

    投稿日:2018.09.12ID:092094

    インターパーク店で購入さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  2.00 

    乱視が入っていましたが、今まで近視用のメガネ、コンタクトを付けていました。最近は特に眼精疲労が酷く、乱視も原因の一つという事が分かったので、矯正の為にもコンタクト、メガネを乱視の入っているものに一新しようと思い先ずはコンタクト購入、処方箋を頂きに眼科へ。 乱視の検査、説明等丁寧にして頂けて適正な対応で安心してコンタクトを購入出来ました。そして、そのままJINSへ‥。 眼科の処方箋がある事を伝えたが、コンタクトとメガネは見え方が違うので検査を勧めると言われ、検査を受けましたが、説明は残念なくらい雑。乱視を矯正すれば近視の度数を下げても良く見えると眼科で説明を受けていたのに、JINSでは全く違う事を言われ、挙句勧められた度数のメガネを試したら気分が悪くなる位グラグラ。。その後、スタッフからの提案は無く。私の言ってることが間違ってるかのような言い回し。このままじゃグラグラするメガネを勧められる危険を感じ、自分が提案した度数にしてもらいどうにか合ってるかな?って感じで購入しました。 本心は検査の途中でキャンセルして帰りたかったです。 やはり、お安いからなのでしょうか。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いろいろ

    投稿日:2018.09.12ID:092072

    メガネ歴32年さん

    満足度 3.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  5.00 
    • 品質  1.00 

    おすすめ利用法です 普段メガネはきちんと処方箋を受けそれなりのメガネやさんで購入。 ファッションサングラスなどは普段使いのメガネのレンズデータをもって、ジーンズで購入すると生活が楽しくなります。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 良い意味で意外でした(^o^)

    投稿日:2018.09.11ID:092029

    ダイスケさん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  4.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  4.00 

    上大岡東急店を初めて利用しました。価格の安さもさることながら、スタッフの対応も丁寧で親切です。今まで関内近くのメガネ○ーパーを使っていましたが、スタッフの態度があまりに不遜で、メガネ屋さんを新たに探した結果ですが、気に入りました(^-^)

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • すぐに錆びた

    投稿日:2018.09.10ID:091898

    ジェイさんさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    メガネを買って1週間で鼻パッドの金属部分がさびて緑青になった。 お金返してほしい。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • もういいや

    投稿日:2018.09.01ID:091328

    Gantanさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    先日店舗で眼鏡を購入した。検眼して現在使用中の度数にしたが、完成品の度数は今ひとつ合わない感じだった。後日レンズの交換を依頼したが応じてもらえず、テンプルを曲げて調整、終了となった。 機会があり、知り合いの眼鏡店にその眼鏡を見てもらうと、左右でレンズの中心部がずれているとの返答だった 度数が高い人は影響が大きいと思われる為、おすすめ出来ません。 価格は安いからと飛び付くのは考えものですね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 他の方の投稿と全く同じでした。

    投稿日:2018.08.27ID:091019

    じんさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    オシャレで低価格だったので仕事用に利用しました。今回、レンズを交換したのは2度目です。 こちらの眼鏡は、検査と実物の出来が何故か違っており、かなりの違和感がありました。 クラクラすることはそんなになかったのですが、近い距離でも目を細めないと字が読めなかったので、2度目の交換を行い、受け取りの時にかけましたが、以前より違和感が酷くこのままかけていてらクラクラして頭痛もするのではないかと思い、店員さんに話したところ、慣れの問題と言われて、もう1回交換出来るので様子を見ましょうと言われました。 今まで、眼鏡を購入してレンズ交換なんて1度もしたことがありませんし違和感とかもありませんでした。 こういう背景には、店舗拡大を急激に図った為、人材の能力が追いつかず精度が上がらないことで他の方の投稿と同様の事例が沢山起こるのではないかと思います。 Jinsの責任者が早くこの問題に取り組まないと、この先がないのではと思いますね。 私は、二度と利用しません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • アフター

    投稿日:2018.08.24ID:090828

    あさん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  4.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  3.00 

    滋賀 草津店 購入時のスタッフ対応は親切丁寧でした。 しかし土日の為混雑しており手渡しまで数時間かかった。 アフターサービスも良かったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 始めて利用したが次はないかな…

    投稿日:2018.08.23ID:090748

    いくらさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  2.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    度数が合わず保証を使って二回変更。二回目は確認したにもかかわらず私の認識した内容と違う度数で修理されました。電話で連絡したところ店員の手違いと言う事で無料で直してもらえましたがフレームが緩くなって帰ってきました。フレーム調整してもらいましたが納得できるフィッティングになりませんでした。その後も何度か店へ伺って調整をお願いしましたが鼻の形が…。とか、耳の高さが…。と。店員さんとしては納得出来る調整なのか「如何ですか?」と言われてもフレームが左から右へ斜めに下り、左と右で目からレンズまでの距離が違うって…。 技術に疑問をかんじます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 落ちる❗

    投稿日:2018.08.23ID:090713

    泣きたいさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  1.00 
    • 品質  1.00 

    人気があるようなので試しに作ってみました。と言っても、高級なフレームを選んでしまったので、結構、高額でした。試しに作るのだったら一番安いフレームを選ぶべきでした。 一番困っているのは下を向くたびに落ちてしまうこと。レンズの重さとフレームがあっていなかったのが原因のようです。店員さんはバイトかな?とは思いましたが、ガッカリです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 特性を理解して利用すれば凄く有難い価格

    投稿日:2018.08.17ID:089946

    眼鏡マンさん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  5.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  2.00 

    技術的な事を口にしている方が多いですが、 実のところ眼鏡に技術なんかほとんど関係ないです。 機械でピント合わせて乱視チェックして、 1.0前後で客が見やすいところを自己申告してもらってレンズ決めるだけ。 バイトでも20年来のベテランでも同じ。 使ってみて頭がくらくらしたのなら、それは検査時に自分が もっとクッキリ見えるやつ!と欲張ったからに違いないです。 何しろ、それまで使ってた眼鏡のレンズを検査すれば それと全く同じレンズを使うこともできるわけですから、 ホント眼鏡作りにスタッフの技術云々とか全くないです。 一応、眼鏡屋が自分達を箔付けするためにS級眼鏡鑑定士みたいな資格作ってますけど、 ほぼ自慰に近い無駄知識自慢といった感じです。 軽度の斜視を見逃さない高度な測定云々とか、 そもそもそんなのは客が眼科で調べて持ちこんでくる問題ですし。 コミュニケーション不足という点に関してはありえる話ですが 3店舗見た限り、ここのスタッフ教育は十分な水準だと感じますし、 レンズの質や調整に関しては全く問題ないと思います。 しかし、フレームに関してはハッキリ言って凄くチープです。 価格は3クラスありますが、一番高いものでもチープです。 土産物屋なんかで売ってる1000円老眼鏡やサングラスとかと代り映えしない安っぽさ。 そして、鼻パッドがシリコンでなく、ほぼプラスチックでカッチカチ。 個人的にはここが一番がっかりしました。 私は鼻が高く、鼻パッドの当たりが強いタチなのですが、 痛いのを我慢して使って出血した事がありました。 フレームデザインや材質がチープなのは仕方ないとしても、 体の負担となる部分だけはコスト削らないで欲しかったです。 結局、通販でソフトシリコン10個800円くらいのを購入して付け替えて使ってます。 その費用込みで考えても大手眼鏡チェーンで買うよりは格段に安いので、 そこのところを理解した上で利用するのであれば満足度は☆5つだと思います。 私は☆5。 ただ、改造込みの評価は一般的な評価法ではないと思うので、☆4つにしときます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.08.17ID:089904

    モールさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    買って一年で、ツルを折ってしまい、お店に行き修理を願いすると部品の販売はしてません、同じ物を買って下さいついわれた。二度と買わない、

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • おもちゃメガネ

    投稿日:2018.08.07ID:089202

    すーさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    度付きブルーライトカットのメガネを作りました 13000円程 メガネをしまう時に畳む部分がパキン!と折れ 店舗に持って行くと フレームの在庫があり 今回は無料でやりますと言うのでお願いしたら 「この商品 折れやすいんですよね」と なんじゃそりゃ 受け取った商品が7月20日 そして先程 またパキン!と折れました 一ヶ月もたないメガネってなんやねん! メガネケースに仕舞うのに 畳むと折れるメガネってなんやねん! 折れやすいんじゃなくて 折れるメガネJINSと CMでもしたらいい

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • JINSに来る客のマナー

    投稿日:2018.07.30ID:088375

    ぐらさん

    満足度 5.00
    • 料金  4.00 
    • 接客・技術力  5.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    視力測定した人が優しそうでした。自分の疑問に対して丁寧に理由を説明してくれました。安心して測定室から出ていったら、別の測定待ちの客が先ほどの優しい店員さんに暴言を吐いていました。「若い女なんかに任せられるか!どうせ仕事も禄にできないだろ!」なんて時代錯誤な暴言を吐いていた客に対して、「私は仕事に誇りを持ってやっています。安心してください。お客様がそんなふうに感じてしまうのは何か理由があったのですか?」と涙目で対応していました。店員さん達はほんとうに良い人。客のマナーにはがっかりしました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 鼻あてがすぐ取れた

    投稿日:2018.07.18ID:087521

    匿名さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    メガネの鼻あてがずれ元に戻しただけでは名あてが折れた。 店員に保証に入るか聞いたところ、保証対象にはならないと言われ修理には数千円かかると言われた。 買うときはちょっと高くてもちゃんとしたのを買ったほうがいい。 もう二度と買おうとは思わない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろうフレーム

    投稿日:2018.07.18ID:087467

    ロコモコさん

    満足度 2.00
    • 料金  4.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  1.00 

    フレームが脆い。 とにかく脆い。 人生で二度壊れたフレームはJINSだけ! レンズは安価で良いのにもったいない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 口コミ通り

    投稿日:2018.07.15ID:087320

    ヨメさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  1.00 

    値段の安さが目に止まり以前から気になってたので 運転中使用する眼鏡が壊れたのをきっかけに購入しました。口コミの通り店員(店長の名札)さんでしたが、耳かけ部分や鼻あての部分が合わず(きつく違和感有り)調整をお願いしたところ確認もしてもらえず 返答が『他のお客様はみなさんきつめに合わせてます』 …それ以上お願いする気すらおきなくなりました。残念ながら2度とお世話になりません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 自分はよかった。

    投稿日:2018.07.10ID:087087

    匿名さん

    満足度 4.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    近視がかなり強いので他社だとレンズ代が高かったり薄型にするのに追加料金がかかるがジンズさんだとかからずありがたかった。予備も作ろうか検討中。 保証書がないと対応してくれなかった!って方がいますが当たり前なのでは…何の為の保証書?

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • セール

    投稿日:2018.07.08ID:086969

    ももたさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  3.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  3.00 

    7月に入ったのでセールやってるかなと 待ちに待って吉祥寺店に行きました!! 昨年のセールより、全然安くない。かなりガッカリでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員も眼鏡も粗悪でしかないです

    投稿日:2018.07.04ID:086700

    めがねっ子さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  1.00 

    A店舗にて購入するも度数が合わず再度度数を合わせに足を運ぶも、新人なのか度合わせの仮眼鏡でレンズを調整する作業に30分以上かかり、3度上の人間に相談に行き、ようやくまだマシに見えるようになったので、時間がかかりすぎて疲れもあり、半ば妥協してレンズ再作成依頼。 また、一旦レンズが届くまで眼鏡を持ち帰る為、眼鏡が緩くてズレるので調整して欲しいと依頼。するとネジをこれでもか、というぐらいキツく締められ、開閉時にミシミシ音が鳴るほど固く、素人の私ですらおかしいと思う状態にされました。こんな眼鏡見たことがない。 さすがに不信感を抱き、不便なので翌日B店へその眼鏡を持っていくと、他店の店長さんはその眼鏡をみてとうしてこういうことになったのか、、と絶句されていました。 またA店で届いたレンズに交換する為足を運ぶと対応者が店長だったため、この出来事を話すと、「あー、固くしめたのはきっとこの眼鏡がメンズものだったからですよ〜」と仰り、レディースものですよ、と言うと、「あれ?ホントですね、レディースと書いてはいますね。てことはお客様のお顔が小さいってことですね〜」とヘラヘラ。正直私は顔が大きく、よくそれをイジられるほどであるのにも関わらずこの言葉を聞いた時は耳を疑いました。 結局そのA店の店長からは一切謝罪の言葉はなく、悪びれる様子もありませんでした。むしろ私が悪いかの様な言い回しを度々されました。 その上保証書を使ってレンズを再調整するのは2回まで、とその時初めて聞かされました。それを知っていれば初めからこんな店舗で作成・再調整はしませんでした。 接客態度も非常に悪く、客をナメているとしか思えません。 結局A店で再調整した眼鏡の度数も合うはずもなく、再びB店へ行って諸事情を話し、2度目の再調整を保証書を使わずにもう一度して欲しい事を伝えると即座に謝罪の言葉が。対応が違いすぎました。 A店に関して安かろう悪かろうと心から感じました。 二度とこんな思いをするのは御免です。 金輪際JINSで眼鏡を作ることはありません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 本当にダメすぎる

    投稿日:2018.07.01ID:086582

    きよきよさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    視力測定をお願いしてそのときはしっかり見えたんです。その後仮のレンズを入れたやつをかけてみたんですが、明らかに片方が見えない。運転出来ないレベル。今かけてるメガネと同じ度数で作ってもらっても全く変わらない。でも今かけてるメガネはハッキリ見える。意味が分からないのでなんか間違ってませんか?って聞くとこちらに間違いは無いと。これでは作っても意味が無いので諦めて、眼科に行こうかと思っていたけど他の所でも一応試してみようと眼鏡市場で作成した所、普通にハッキリ見えるメガネが出来ました。恐らくJINSはほぼ素人の店員が視力測定してます。メガネは最悪命に関わる道具です。JINSには絶対に2度といきません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • いろいろ最低

    投稿日:2018.07.01ID:086542

    ポチさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  1.00 
    • 品質  1.00 

    たまたま度が合わなかったのかと思ったけど、口コミ見てこんなにたくさんの人が合わなかったのかとびっくりした。マニュアル通りの応対しかできない定員のレベルの低さ!技術の低さ!方膝をついて話す気持ち悪さ!価格表示の紛らわしさ!すべてが最低で…12000円のメガネ、腹が立つから即ゴミ箱に捨てました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 保証が効かなかった

    投稿日:2018.06.30ID:086513

    さささん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  1.00 

    jinsで眼鏡購入していました。 眼鏡の鼻あてが購入1ヶ月でどんどん曲がっていったのでお店に直しにもらいに行ったら、店員に、大分曲がってますね~直してもし金属部分が折れたとしても客の過失になる。お店は一切責任負わないと言われました。夜しか使ってないし定位置に置いているのに…。買ってすぐ鼻あて折れるのはおかしいですよね?と聞いても金属部分は分からないからの一点張り。それっ初期不良じゃないのでしょうかと思いました。 なんのための保証なのか…店員に直してもらって折れても客の責任。1年以上使って折れたなら経年劣化だししょうがないけど1ヶ月って… 結局直してもらい折れませんでしたが、耳のカーブがちゃんとフィットしておらず鼻あてに負担がかかって曲がったようです。購入した時に店員がきちんと合わせなかったのが原因。 jinsの言ってることもわかるけど購入1ヶ月でこの対応って… 客目線になって説明、対応してほしかったです。 最近はjinsでよく購入してて購入時の対応は良いけどその後がこれなので改善してほしいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 作りが良くない

    投稿日:2018.06.28ID:086108

    ドッカンシンさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 接客・技術力  2.00 
    • 品揃え  4.00 
    • 品質  2.00 

    2018年05月24日に子供が小学校の視力検査で目が悪いと診断されて06月02日に眼科で処方箋出してもらい その足でJINSへ初めてのメガネを作りに行きました。 本人も大事に使って居たのですが 3週間目に突然 鼻パットが折れてしまいました すぐお店に修理しに 持って行った所 このパーツの在庫が無いので取り寄せに1週間かかりますって言われたので それは困りますと伝えた所 それでは新しい同じフレームを購入してくださいと言われました。一瞬はぁってなりました 何で買って3週間なのに また同じフレーム買わなきゃならないの?困ってるから来てるのに店員の言葉にびっくりしました。代用パーツも在庫が無いらしく 困って居たら 同じ商品のパーツ取って付け替えますって 今回だけ特別ですよと言って来ました その日はとりあえず治してもらって帰りました。 次の日 子供がまた壊れたと言って学校から帰って来ました 鼻パットの作りを見てみると幅2㍉位厚さ0.5㍉位の長さ5㍉位の板を小さなビス1本で止めてあるだけでした子供が使うメガネがこんなに弱い作りで 良いのでしょうか。 お店にパーツの在庫が無いのはいかがなものでしょうか 自分的にはすぐ治ると思ったのですが 対応が残念です 壊れやすいパーツを使っているのは安く売っているからですかね

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 店員と言えるのか?

    投稿日:2018.06.24ID:085911

    東京郊外店さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  2.00 
    • 品質  3.00 

    JINSスイッチが気になり来店。売り場に置いて無く店員に尋ねた所裏から持ってきた ビニール袋にまとめて入っていたのを雑に出してこんなもんしかこの店には無いと雑に説明され他の種類なども見たいのでカタログは無いか?と聞くと店員用の資料の様な物を渡される。取り寄せは出来るかと聞くと購入しなければ取り寄せは出来ないとの事 。試してもいないのに買えないですと答えると他の物を買えばいいと促される始末 値段もそれなりなら店員の教育、接客も値段相応です

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 満足

    投稿日:2018.06.15ID:085426

    チーさん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  5.00 
    • 品揃え  5.00 
    • 品質  5.00 

    みなさんの口コミは、よくないですが、私は、満足してます。 2つ持ってますが、フレームもよいし、使いやすいし、UVカットが標準装備でとても満足してます。店員さんも丁寧な対応でよかったですよ。眼鏡もけっこう丈夫で長持ちしてますよ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な店JINS

    投稿日:2018.06.15ID:085416

    kjさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  1.00 
    • 品質  1.00 

    持っているメガネのかけていたら耳が痛くなり、急遽メガネの調整をお願いに岐阜の各務原イオンの店に行ったら店員に『当社で購入されたJINSのメガネでしょうか?』と言われ、『いえ違うのですが、耳が痛くお願いできますか』と訪ねたら『それでは調整は出来ません』断られた。最悪な店だ。二度とJINSの店には行かないし、絶対に買わない。 仕方なく、他店のZoffゾフさんに訪ねたら『全然いいですよ。お掛けになってお待ち下さい』と優しくとても親切に対応してくれた。 JINSとは全然違う対応で、直してもらったついでに新しいメガネもゾフで購入した。これからはメガネは絶対にゾフで購入しようと思った。両親友人知人にもそのことは話したら、『JINS最悪だね。うちらももうジンズでは買わない』と言っていた。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.06.11ID:085026

    最悪さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  2.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    初めてこの店を訪れたので、まずどのような段取りかを聞いたら、視力検査をするとの事なので、処方箋がある事を伝えた。 すると、そこのソファーで待つように言われ、座って待っていた。 すごく混んでたので、とにかく待っていたのだが、いくらなんでもこんなに待たされるのか!?来店してから2時間半。 辛抱強い私でも、忙しそうな店員を捕まえて、あとどれほど待てば良いのか聞いた。 『あっ…』と、言った店員、慌てて対応する。 どうやら忘れられていたようだ。 さすがにドン引きしたので、なぜかゴネる店員から処方箋を返してもらい、帰りました。 ずっと待合のソファーに座っていたのだが、その間店員達は、私の事、どう見えていたのか…。 店員の質があまりにも粗悪すぎる。 安かろう悪かろうは店員もだった。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 価格なりの品質

    投稿日:2018.06.08ID:084865

    真帆さん

    満足度 2.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  2.00 
    • 品揃え  4.00 
    • 品質  2.00 

    デザインや種類も豊富ではありますが品質については価格相応かものによってはそれ以下なのかもしれません。 まず眼鏡自体には保証は無いので壊れたり、不調を感じて修理をお願いしても実費負担になります。 私も種類をお願いしようとしたら修理費が眼鏡本体と同等かそれ以上になると言われました。 低価格なのでレンズに汚れやホコリが付き易くてしょっちゅうレンズを拭いているような気がします。 今までに何本かレディースの眼鏡を使ってきましたがとにかくすぐにズレて落ちてくるようになります。 鼻当てもシリコンタイプのものに変えたりして眼鏡屋で調整して貰ってもすぐにズレるようになってきてこちらの眼鏡をかけるようになってから度々眼鏡屋に通わざる得ないようになって本当にストレスですね。 多分見た目のデザインばかりを重視されていて人が使うものとして骨格等の実用的な部分はおざなりにされているんじゃないでしょうか?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • カスタマーサポートに問い合わせしましたが、ほとんど知識のない人の対応でした

    投稿日:2018.06.07ID:084830

    たろうさん

    満足度 1.00
    • 料金  5.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  2.00 

    ジンズのホームページのトップ画面冒頭に大きく出てた「ショートテンプル」という「耳にかけないメガネ」に興味を持ちました。「オンラインショップ限定」と書いてあるので、店舗購入が可能か、デザインは他にあるのか、カスタマーサポートに電話しました。つながった担当者にこの製品のことを話しましたが、これがどんな製品かよくわかっていません。斬新なデザインでジンズとしても強く押している製品だと思われますが。 何度か説明しても製品についてわかっておらず、しかも通り一遍の、製品を特定しない一般的な話を繰り返すので嫌になりました。こちらがどんな製品か説明して訊きたい2点を整理して調べてもらいました。かなり待たされて答えていただきましたが、いま会社で推しの新製品に対する基本的な知識ももたないで対応しているのかと呆れました。それとも全く素人の外注オペレーターに丸投げしているのでしょうか。安売り店だけに不安が増しました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • レンズに傷を付けられた

    投稿日:2018.06.02ID:084309

    めるさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 接客・技術力  1.00 
    • 品揃え  3.00 
    • 品質  3.00 

    JINSオンラインにて可愛くて一目惚れして買った眼鏡を調整のために店舗に持って行きました。対応してくれた女の人は、「どのようなところが気になるんですかぁ?」と、耳を疑いたくなるような言葉遣いで、いかにもアルバイトって感じでした。 家に着いて、買ったばかりの使用して間もない眼鏡の左レンズに大きな傷が入っていることに気付きました。もちろん調整前には、そんな大きな傷なんてなかったことは確認済みです。調整してもらって、家に帰宅するまでの短時間、何かにぶつかったとかもなく、絶対に故意ではありません。 テンプル部分にも何かで削れたような傷も入っていましたし、調整の際に傷を付けられたんだろうなと。 翌日、念の為に保証書を持参し、事情を話した上でレンズ交換して欲しいと、お願いをしました。しかし「何回かご試着されましたか?」と、店側としてはこちらの非にしたい感じが伝わってきて、傷だと保証には対応出来ないの一点張り。じゃあ一体何の保証なんだって思いました。結局、「今回だけは…」と渋々レンズ交換してもらうことになりましたが、ちょうど調整をしてくれた女の人も居ましたが、私に聞こえるように「使ってる内に傷出来たんでしょ」等と他の店員とヒソヒソ話してるのが聞こえて本当に不愉快でした。向こうは、いちいち対応した客なんて覚えてないと思いますが、同じ接客業をやってきた者として唖然とすることばかりでした。 今までもフィッティングの技術に関しては思うこともあったのですが、安いから仕方ないと割り切りながら利用してきました。可愛いフレームも多いので何本かJINSを利用してきましたが、今回の件で本当にJINSが信用出来なくなりました。いくら安いからと言って、お客を雑に扱って良いなんてことにはなりません。次にまた問題が起きたら乗り換えを検討する予定です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

JINS(ジンズ)詳細情報
運営会社:株式会社ジェイアイエヌ
設立:1988年
店舗数:約170店舗

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
接客・技術力
悪い
良い
品揃え
悪い
良い
品質
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ