みん評

62,457件の口コミ

格安メガネ3位

JINS(ジンズ)の口コミ・評判

ショッピングモールなどを中心に店舗を展開している全国規模のメガネショップです。パソコンのディスプレイが発するブルーライトを軽減する「JINS PC」でその名前を聞いたことがある人も多いでしょう。


格安メガネショップでは、フレームとレンズをセットにしてリーズナブルな価格で販売する手法が有名ですが、JINSではレンズを薄くする場合の追加料金も不要です。強度近視で、「レンズを薄くしたいけれど値段が上がってしまう」という悩みを持っている人には嬉しい価格設定ですね。


みん評では、エアフレームの軽さやデザインバリエーションの豊富さなどが評価されています。全国展開をしているのでそこら中にあり、近くの店舗に気軽に寄れる点なども高評価。良くない口コミとしては、「在庫切れで納品までに1ヶ月近くかかってしまった」「フレームの作りが甘かった」などの声もあります。


ただ、全体的には高評価が多く、さすが格安メガネブームの走りとなった会社と言えるのではないでしょうか。


※平成25年2月6日から平成25年3月14日までにJINS オンラインショップで商品を購入された方の個人情報が流出する事件が起きたため、一時、オンライン通販サイトでのショッピングは停止していました。詳細は

不正アクセスに関する調査結果 で確認できます。


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(442件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • むかつくさん
  • 投稿日:2019.03.20

むかつく

今日メガネが壊れたので橿原アルルの中にあるジンズへ行きました。フレームが壊れたので持っていくとジンズで買ったメガネにもかかわらずうちにはここのフレームは扱っていないから修理は無理だとか 本当にこちらで買ったのかとか 買ったのであれば控えがあればとかぬかしやがって ジンズで買った商品に間違いないのに こっちがよそで買った商品を持ち込みしたかのように ありえない態度に人を詐欺師といわんばかりに疑って ありえない態度と言葉
 2度といくか

  • れんこんさん
  • 投稿日:2019.03.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

冷たい接客にがっかり

鼻パットがずれてしまったので、調節してもらうために来店。無表情な店員に、調節で壊れてしまうこともありますが、よろしいですか?と言われました。かけた状態でズレを確認してからの調節かと思いきや、何も確認せず黙々と作業に入る店員。仕上がった後も、笑顔ひとつなく、いかがですか?の言葉かけもありませんでした。しかも、調節してもらっても合わない。
もう一度やって欲しかったのですが、冷たい接客に嫌気がさしたのでそのまま帰りました。帰るときも、目も合わせずにありがとうございました、と言われました。社員の教育を一からすべきです。二度と行きません。

  • 乱視さん
  • 投稿日:2019.03.10
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

検査が適当 説明も適当

今までALOOK、アイガンで作ったことがありますが、検査と説明が比べられないほどテキトーです…。2社とも測定用の眼鏡のレンズを何段階か入れ替えて、徐々に丁寧に合わせてくれました。でもjinsは強め・弱めの2パターンしか入れ替えてくれず、テキトーな測定にびっくりしました。レンズの種類についても2社ともフレームとのバランス、レンズの特徴等、仕上がってからのイメージを詳しく教えてくれたのですがjinsは「薄いの入れときますね〜」で説明終了。

  • ちーちゃんさん
  • 投稿日:2019.03.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

最悪

太田イオン内の店舗に行きました。番号札を渡されて、呼ぶからフレーム選んで待っているように指示されたのにどんなに待っても呼ばれないし、他のお客はどんどん先にいなくなるしで、店員に声を掛けたら、フレーム決まったらすぐに持っていけば良かったらしく、ただ無駄に時間を使いました。おまけに選んだフレームは現品のみで取り寄せだ何だということで、結局はキャンセルしました。
店員の対応は謝っとけばいいでしょ感満載でしたし、フレーム持ってずーっと座ってるお客がいれば声掛けないですかね。暇そうに店内回ってた店員もいたのに。こういうことはよくあることで、私だけ大袈裟なんでしょうか。現品限りがわかるような識別表示があれば取り寄せになることもわかるし、少し工夫もほしいです。

  • めがねくんさん
  • 投稿日:2019.02.28
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

接客態度

四国にあるとある田舎のロード沿い店舗
以前行った時は店員さんも感じが良かったので今回も行ってみました。
商品説明も下手、何言ってるかわからない
愛想もない、笑顔なんて全員がない
質問してもそのくらい誰でもわかるわ!的な解答
とにかく、店員の接客の質が悪かったもう行かない
zoffの店員のがずっと親切だった。

  • アイさん
  • 投稿日:2019.02.27
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

調整へたくそ!!

いつも[もう買うのをやめよう!]と思うんだけど、
あちこちに店がある+すぐできる&気軽に入れるから、買っちゃう・・・毎年のように買い換えるしなぁ、と言い聞かせて。

特に安いわけでもないし、何度も調整に行く羽目になって後悔するのに・・・


この間なんか、左右のバランスがとれてなくて(右耳がきつすぎて)、耳後ろに炎症が←病院にいく羽目になった。

新しいめがねにする時、かけ具合がきつかったから、その話をすると
「心配ですよねー」だって。まるで人事。

アレルギーって事もあるし、乾燥してるし、フレームによって違うし、半年間なら変えることもできるしだと。

何十年もメガネかけるけど炎症になった事ないっうの!!
そう言っても、動じないし(謝罪ももちろんない)

一般的なかけ具合って言うけど・・・人によって違うだろー


浜松市のメイワン店の女性店員は、特にひどい。最も、良い!って人には、ひとりしか会ったことないけど(引っ越して遠くなっちゃっつたから) 

そう、受付はカタカナで書くんだけど(私の苗字が変わってるとは言え)ヤマダになってて・・・普通確認するだろ。

  • りんさん
  • 投稿日:2019.02.24
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    2.00

対応の仕方

あるアウトレットにあるJINSでメガネを作りました。6000円のシールがついたメガネのフレームを選びましたが、お会計の時に8000円と言われました。その時点で私は聞いていたのと違ったので6000円のフレームに変えるか買わないかにしようと思いましたができませんでした。元々6000円となっていたからそれを選んだのに8000円っておかしいですよね?もしわざと安いシールに変えて後から高い金額を取っているとしたら詐欺同様。間違いは仕方ないと思いますが、もう少し融通のきいた対応をお願いしたいですね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

最低の接客

連れの具合が悪くなり、やむを得ず検査の途中でキャンセルしたら、あらかさまに溜息をついて舌打ちしてさっさと次の客を呼びに行ってしまった。申し訳なかったがこちらとしては仕方ないキャンセルだったと思う。安いだけなら他の店があるし、気持ち良く買いたいので二度と利用しない。

  • けんたさん
  • 投稿日:2019.02.21
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

安くて手頃です

5年ほど前に買った眼鏡でも今でも引き続き使えています。とても良い買い物で満足でした。

  • さくらいさん
  • 投稿日:2019.02.15
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    1.00

眼鏡屋さんごっこしてるおもちゃ屋さん

眼鏡のデザインは大手ブランドのトレンドに沿ったモデルをコピーしているのでおおむね良好。
しかし、手に取った瞬間に芯金の粗末さや合口のガタつきなど一瞬にして「安かろう悪かろう」を体感する。
眼鏡に金をかけたくないが、それっぽい眼鏡をそれっぽく見せたい人には向いていると思う。
 
何より店員の技術力が業界の中でも最底辺なのでは、と思えるほど低い。
一にも二にも視力。「遠く用なら1.0〜1.2、近く用なら0.7にするのがベストです」とか意味不明な発言をする。
おいおい、焦点距離とか調節力とか焦点深度とか光学的で生理的な概念は一切ないのかと。
「今の状態で左右バランスがベストですよ♪」とかいう割には、やったことは左右の交互遮蔽で視力表を見せて揃えただけ。
聞いたところ視力検査に「手順」が決められていて、完全矯正から乱視度数を半分にして球面度数は2段落とし、というセオリーがあるとのこと。
もう何が何だか不明だし、そもそも完全矯正を出す技術もないのに理屈を並べる口だけは達者でお話になりません。
 
試しに中近両用のトライアルレンズを組ませてみたら、正面視での焦点距離が右目100cm、左目67cmでしたよ。
「こんなバランスが悪かったら目が疲れて使い物にならないですよね?」と指摘すると再び左右に交互遮蔽して「見え方は違いますか?」とかやりはじめる。
結論は「見え方は顎の上下で調節して使うので練習が必要です」とのこと。いやいやいや。論外。怖い。こんな眼鏡が世の中に出回ってるのかと。

  • はなさん
  • 投稿日:2019.02.14
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

いざ検査し始めると

買い替えの為に車で40分の店へ初めて行った。受付の対応は◎で素晴らしいが、いざ検査してからレンズを合わせる大事な場面では、検査の際のほとんどの対応が早くて雑な印象。大丈夫かこの店員?。と感じた。じっくりとか微妙な感覚を店員に伝えてレンズを合わせたかったができなかった。また、ブルーライトカットのレンズにしたら在庫がないので10日掛かると言われた。十分な在庫を持ち合わせてないのが残念。

  • ごんじさん
  • 投稿日:2019.02.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

最低の店員

メガネがあわなくなり、新たに作りに。友達も作りたいとのことで、一緒にお店に行きました。フレームを選び受付をしました。視力検査の順番の伝票をもらい、伝票には番号順にお呼びしますと書かれていました。先に友達が呼ばれ、友達の次の番号でしたので、店内で待っていました。友達が終わり、私の番のはずが、呼ばれず、次の番号の人が検査をはじめていたので、店員に、クレームしました。後の人を退かし順番道理にするよう求めましたが、それは出来ませんとのことで、奥にある荷物置き場になっている古い機会を、片付けて対応すると言うので、片付けるのを待って、いざ視力検査しようとしましたが、覗くレンズがホコリだらけでとても汚く、汚いと言ったら、レンズを拭いたのですが、拭いても汚く、又拭いて、まだ汚い。隣の新しい機械が、空いたので移るように言ったら、又、それは出来ませんとのことで、古い機械を何度か拭いてやっと向こうが見えるようになって、検査をしました。結局順番の待ち時間から40分ほどたってからの検査でした。順番を飛ばした店員に、謝るようにと言ったら、又、それは出来ませんとのことで、お金を払いお店を出ました。メガネは遠近なので一週間かかるとのことで、持ちかえりは無しで。又今のメガネが合わないので早急にほしいのでキャンセル出来ずです。友達は順番を飛ばした店員の態度が、悪すぎたので、買うのをやめたとのことでした。あまりにも頭に来ていたので、ジーンズのサービスセンターに、クレームを入れました。クレームあと、店舗へTEL、サービスセンターから連絡あったか確認で店長と話しましたが、怒りはおさまらず。店舗の入っている、イオンモールへクレームしました。イオンモールからも、ジーンズへクレームしてもらいました。ジーンズからTELあり、対応した店員と順番飛ばした店員を新入社員の教育をしなおすとのことでした。イオンモールは対応がよく又すぐに連絡くれて、ジーンズには厳しくし今後も指導していくとのことでした。まだ怒りはおさまりません。

  • ふざけてんのかさん
  • 投稿日:2019.02.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

マジか

眼鏡は何本か持っているのですが違う雰囲気のフレームが欲しく初めてのJINSへ行きました。
流れ作業のやっつけ仕事の接客。それよりびっくりしたのが、眼鏡を受け取りフィッティングした所全く焦点が合わず、床は歪むし景色もボヤけている。もう一度検査しレンズを変えても床の歪みがなくなった程度で焦点合わず。レンズ合わせの時は見えるのに、フレームにレンズを入れると合わなくなる。なにこれ?
あの接客をまた受けると思うと、保証期間内にレンズ交換するかも迷っています。
JINSさんはもう利用しません。金も時間も無駄になります。

  • アルパカモヘアさん
  • 投稿日:2019.02.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

使い捨てメガネ

買うときの店員からのアドバイスは皆無。軽さが欲しく、華奢なフレームを選択。近視が強いためレンズは極太。出来上がったメガネはいくら調整してもレンズの重さで当然ずれ落ちる。店員からはしっかり太いフレームにすべきでしたね、と。今?言う?交換を頼むと華奢なフレームに不備はないから交換不可能と。
2度と買わない。店員教育をしっかりすべき。

  • しさん
  • 投稿日:2019.02.07
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

他社が私には合うかな

今まで眼鏡市場→眼鏡市場→zoff→jins→jinsと眼鏡を購入しました。
眼鏡市場とzoffの接客については満足でしたが、jinsは微妙でした。
鼻当てが合わず調整をお願いしに行ったときに「鼻の皮が剥けて痛いので調整をお願いしたい」と言ったところ笑われました。
調整をお願いして笑われたところは初めてでショックでした。
良い方もいたので店員の接客に差があるように感じます。
またJinsで買った眼鏡は使用期間も短いのに2本とも壊れました。
1本は7ヶ月で壊れました。
ちなみに他社の眼鏡は壊れたことはありません。
私の使い方が悪いのかもしれませんが…。

また個人情報を持たないjinsは情報管理をしない分 安くできるのかとも思いました。
ですがお客さんのことを考えるのならば情報を持つことも必要なのではと思いました。
悪いことばかりかいてしまいましたが、デザインは良いと思います。

  • 久保田さん
  • 投稿日:2019.02.06
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

サポートダイヤル対応悪い

オンライン注文後10分以内、希望商品が品切れから購入に変更されたため電話!、商品の変更をできますか?「尋ねた処できません」と説明された

一日経過しホームページQAでキャンセル返品記載を発見し再度電話

貴方は「商品変更を」尋ねたので出来ませんと答えましたち言われた
サポートならば一度キャンセルし再度購入手続きのアナウンスが欲しかった

結局当方が悪いと判断され返品送料こちら負担
希望商品のストックもしませんと言われ 最悪でした
2度と関わりたくないメガネショップでした

  • 名なしのごんべいさん
  • 投稿日:2019.02.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

購入して1ヶ月も経たないのに

購入して1ヶ月も経たないうちに、レンズに気泡が入り見えずらくなった。購入店に持参したら、薬品が付いたのか、化粧品が付いたからじゃないですか。と何十年も眼鏡を使ってて、レンズがこの様になったのは初めて。○じみ野店の女性店員、保証書が無いからと家に帰り保証書を持って1日に2回も行ったのに、接客中だからと長く待たせられた。新規のお客様を優先な店なんですね!不愉快でした!

  • メタックスさん
  • 投稿日:2019.02.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

店員の対応賀わるい

眼科での処方箋で作成。
見え方に違和感があるので、保証期間に直しに行ったら、待たされた挙げ句、眼科で処方されたものは眼科で再度視力測定してから来いと言われた。
眼鏡を受け取った時はそんな説明なし。
最初から説明して欲しかった

  • みちゆーさん
  • 投稿日:2019.01.28
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

最悪!

娘のメガネを買いに処方箋を持って行ったのですが、流れ作業のように扱われました。
フレームの色も間違えて作られ、謝罪もなし。
耳の長さ調節もしてもらえず、こちらから言わないと見てくれませんでした。安いから行きましたが、二度と行きません。担当した方には二度と接客されたくありません。

  • マスクマンさん
  • 投稿日:2019.01.21
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

フレームが重い

値段の安さにひかれて購入を決める。眼鏡市場、ゾフの眼鏡も持っているが、一番気になるのは、フレームの重さ。正直かけ心地は良くない。購入後に実感しました。見えかたには問題ありませんが。次買うなら倍の値段出しても、他社にする。安いのは嬉しいが、安っぽいのは...

  • Sayaさん
  • 投稿日:2019.01.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

接客がお客様の気持ちに対応してない

お正月に三宮のジンズにメガネを買いに息子と行きました。
商品は色々あり、良いと思います。
目が疲れていたので、パソコン用のレンズにして、二人分のメガネをカードで支払いました。

息子は東京に帰る事を告げていましたが、伝票とメガネは一つの袋に二つ入れて渡されました。

レンズ引き換え券も、袋の中に入ってました

東京、地元だと、袋は二つにして欲しかったです

息子に、私のメガネだけとって袋ごと渡しました

引き換え券が無くて、メガネを持って行くと店員さんは、私の事は覚えていて、お金を支払った事も覚えていました。

カード支払いの控えがあるとお金を支払った事がわかりますのね?
と言うと、無理です!と言われました。

私が対応して、控えをわたしたことを、覚えてますから!と言われました。

これって?
ん?、覚えてたら、支払った事も覚えていることじゃないの?と思いましたが。
店員さんの言いたいのは、私は引き換え券を絶対渡したから!と言いたいのですね。

お客様の事ではなく、自分の主張なんだ...
と。
対応にとても、がっかりしました。

  • さっちんさん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

それはどうなの?

私の行ったJINSでは、最初に声をかけてくれた店員さんはとてもいい人だったのですが、フレームが決まったあと、受け付けに持っていったときに出てきた小太りの男性店員さんは微妙でした…
アプリをすすめられ、登録しようか少し悩んでいたら、まだ悩んでいたにも関わらず、『いらないですかね』と言われ、面倒だったのでいいやと思いアプリ登録はやめました。
その後の行動を見ていてびっくり。
なんとその店員さん、裏から自分のスマホらしきものを持ってきて、私の購入した眼鏡のポイントを自分のスマホのアプリを開いてポイントをつけているようでした(-_-;)
そんなことしていいのでしょうか。
不正にポイントをつける店員さん、他の企業でもよく聞きますが、まずいんじゃないんでしょうか…
見ていてあまり気分のいい行動では無かったです…

  • KARIさん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

現品しかなかった時の対応

リバティとコラボしたデザインだったから人気があったのか現品しか無くて他店に無いから調べて欲しいと言ったら「特に傷が付いている訳では無いので他店から取り寄せは出来ません。」と言われました。
言い方もきついし、普段接客業をしている私にはこんな接客ありえない!と、買うのをやめたかったのですが、娘が直ぐにでも欲しいと言うので仕方なく購入しました。
自分のだったら他店で買います。

  • アランドロンさん
  • 投稿日:2019.01.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

ジーンズメガネ買わない

接客態度が最悪 メガネフレームとレンズが合わず レンズとフレームの隙間が有り何を取ってもいいところがないメンズ店だと思う

  • jiji2411さん
  • 投稿日:2019.01.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

もう二度とJINSは利用しません

遠近の眼鏡を購入後、1年経過した時に健康診断が有りました。矯正視力が右目0.7左目1.5で再度、眼科で検診を実施したところ、矯正視力は右目0.7左目1.5でしたが裸眼で右目0.8左目0.7でした。眼科の先生に購入店に相談した方が良いと言われ、カスタマーにダメ元で電話しはしたが、保証外の為、あくまでも有償でのレンズ交換と言われました。
目は大事です。
これからは眼鏡市場で購入します。

  • がっかりですさん
  • 投稿日:2019.01.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

最悪です。

先日、メガネ一式購入致しました。
当初、SALE品コーナーにあったフレームを選びました。
フレームには青シール(5,000円)で値下げになっていたにも関わらず、受付後に担当より「これはシールを貼り間違えたので、この価格にはなりません。」と一方的に言われました。
間違えているのは店側にもかかわらず、この値段では売れないから他を選ぶか定価で購入しろとの説明は、納得致しかねます。
私から「これはあなたの見解なの?店の意向なの?あなたは店長なの?」と聞きましたが、明確な回答はなされませんでした。
ただ「すみません、この価格では無理です。他を選んで下さい」と担当が言うだけでした。
店長不在なのかと思い、店内を見まわしましたが、ネームに店長と書かれている人はいましたし、その方からは何も説明も謝罪もなく、見て見ぬふりで、こちらが悪いのかと思ってしまうほど、コソコソとこちらをチラチラ見ながら何か店員同士で喋っていました。
大変不愉快ですし、そんな方が店長を名乗っていいのか?と思いました。
シールはだれが貼ったかわからない。でもこの金額では売れない。店長は無視。正直驚きや怒りを超え、呆れました。
結局、他のフレームを選ばざるを得ませんでしたが、これもまた気に入った商品でもなく、自分自身も似合わないと思いますし、家族からも似合わないと言われる始末。
検眼したにもかかわらず度数に違和感(歩きにくく、車の運転もしにくい)があります。階段等の段差にも違和感があり、昨日から今日に掛け、何度もつまづいてしまう程です。このような案件は、きちんと報告処理はされ、再発防止策等は検討されているのでしょうか。

  • (V)o¥o(V)さん
  • 投稿日:2019.01.06
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

安い、早い、十分

受付、レジなど合理的に進めていたと感じました。
処方箋を持参したため度数合わせはしていませんが、値段以上の価値があった買い物でした。

  • pistolさん
  • 投稿日:2018.12.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00

二度と行かない!不愉快

コンタクトレンズの度数より強くした方が目にいい⁉などの自信満々の説明に押し切られ、強いメガネを作る事に。
結果、メガネをかけると目が疲れたので、
保証期間内にレンズを変えて貰おうと来店したら、「独自の判断で変えたら失明する」と、店員に訳わからない事を強く言われ、逆ギレの様な態度に涙が出た。
視力が落ちた責任取れ! 二度と行かない!!

  • あーあさん
  • 投稿日:2018.12.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

不満、怒りしかない。

JINSは10年前から県外の店舗を利用していて、悪い印象はなかった。
地元には店舗がないため、買い物ついでに自宅から高速で1時間の距離にあるショッピングモール内の店舗を利用した。
商品引き渡し時、掛けてみたが『コンタクトをしているのでよくわからない』というと、『じゃあ、自宅に帰ってから確認してください』と言われた。
その言葉に、え???と思った。そんないい加減でいいのか。
自宅に帰り、裸眼で掛けてみると違和感。
片目をつむったり、前に使用していたメガネと比べてみたりしたら、左のレンズの見え方が明らかに違う。
本来なら、マイナスの度数のレンズが入ってるはずなのに、プラスのレンズが入っていた。
仕方なく翌日もう一度、高速で店舗に行った。
受付の男性店員に事情を説明するとその場で度数を確認。
やっぱり、間違っていた。
それにも関わらず、『もう一度視力測定し確認するので、順番に呼ぶから待って』と言われた。
明らかに店のミスなのに、誠意を全く感じない対応。
すみませんも口先だけで、他人事な感じ。
結局、1時間近く待ちレンズ交換。
そして、きちんとした謝罪も一切なし。
こんな初歩的なミスがなければ、わざわざ休日に高速で来店する必要もなかったのに、客を一体なんだと思ってるんだ!
腹が立って仕方ない。
もう二度と利用しない!!!

  • モフさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客・技術力
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

検査が適当

何度調整しても、目が疲れる。今までになかったことで今後は利用することがないと思う。

  • karaさん
  • 投稿日:2018.12.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

店員の態度が最悪

眼科に行かず測定を店舗ですると最悪だった。店員の態度も悪いし、最終的にこちらのきぼうとちがう度数で作られ、本当にありえません。

  • 2度と買わないと決めたさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客・技術力
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

メガネフレーム粗悪素材と対応最悪

3年ほど前に金沢駅前のショッピングモールの店舗で1本5000円で購入。昨年あたりから、弦とフレームがネバネバしてきて、コーティングが剥がれてきたみたい。
ネバネバにホコリがつくしレンズをクリーニングしてもレンズと枠の隙間が綺麗にならない。
本日、クリーニング依頼とコーティング剥がれを質問しても女店員はこちらの質問の意図を理解出来ないようでした。
クリーニングも超音波ではなく、メガネ拭きで拭くだけ。
ネバネバがあるので綺麗にならない。
ネバネバコーティングの除去方法を聞いても真逆の回答する。
責任者らしき男性が、新しいフレームを出しそうになったが、クレーマーじゃああるまいし、失礼な対応だからそのまま帰ってきた。
2度と行かないし、くちコミサイトに投稿しました。

  • うちのたまさん
  • 投稿日:2018.12.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客・技術力
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

保証期間ギリギリ過ぎて壊れた

次男用メガネを探し行きました。男性の店員で購入後、待ってる間に自分用のサングラス付メガネを女性店員に声をかけると、アプリで少し安くなると言われました。何も言わなかった男性店員に腹が立ちました。次男のメガネは半年過ぎた頃よりメガネのネジが何回も取れ、最後レンズまで失くしてしまい、保証期間見ると半年。。また買わなければ行けないと思いました。品質悪すぎです。サングラス付メガネも種類が限られ買ったものの、やはり合わなくて殆ど使っていません。また買い直しかな。普通のメガネ屋で買った方が良かったと思いました。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社:株式会社ジェイアイエヌ
設立:1988年
店舗数:約170店舗

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 接客・技術力
  • 品揃え
  • 品質
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ