325,312件の口コミ

WECARS(ウィーカーズ・旧ビッグモーター)の口コミ・評判 新しい順

WECARS(ウィーカーズ・旧ビッグモーター)

[引用]公式

2,892

(カテゴリ平均2.8)

現在、ビッグモーターの不正請求報道により、口コミが適切に評価できないため、口コミ評価を非表示にしております。

車買取・販売店大手の株式会社WECARS(ウィーカーズ)。買取、販売をはじめ、修理、車検、保険など、車に関するオーダーならすべて対応可能です。全国で店舗を展開する業界最大級の車買取業者で、かつて関西圏で最大手だったハナテンも傘下にいます。


買取から販売までを自社で行う「直販方式」を取り入れ、高額での査定・低額での販売を提供。オークション等では付加価値が付きづらい、アフターパーツの買取に積極的なのも特徴です。以上から、車を売り買いするなら選択肢の一つになりそうな業者ですが、営業スタッフや査定に対する満足度は意見が分かれそうなところ。


ここでは、ユーザーの口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、車買取や車購入についてが多く、メンテナンスやその他サービスについては少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

2,892件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

入金後に「やっぱ売れない」との連絡

不祥事もあったため不安も抱えながらも、多くの車種を比べて見てみたかったこともありweaarsを訪れた。初めての車購入であまり知識もなったが、実物を見て気に入った車があったため契約。車体に少し傷があったため、納車までにその部分は直してくれるとの話しだった。契約から5日ほど経過後に一括入金したが、その直後に電話があり、「傷を確認したところ売れない車だった」と言われる。初めての車購入でもあり、駐車場の契約や備品の購入も進めていた中で、入金直後の「売れない」連絡に不信感しか感じなかった。特段詫びもなく、「似たような車はこちらです」と別の車を提示してきた。
入金した分は全て返金してもらい、結果的にはwecarsで契約せずに済んでよかったと思っているが、一連の対応にやはりビックモーターは変わってないんだなと思った。

タグ ▶

車購入

参考になりましたか?

騙された感強めさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ブレーキオイルまっ茶色事件

松山市中央で中古車購入したけど車検して値段出されて3年落ちにしたら高いとは思いつつもまぁ、良いかと購入したけどすぐに後悔した。車検内容は全く何もしてなくてタイヤも変えられていてブレーキオイルはまっ茶色だった。
その件を言いに行くと消耗品は入会してもらってないのでお金がかかりますと
2度と行かない
ほんとにある時だけいい顔して最低だった。
社名変えても根本は変わらないんだと心底思った。
いくら考えても気分悪い

タグ ▶

車検

愛媛

参考になりましたか?

待ち時間

車査定に予約。予定時刻に来店。
名前告げテーブル着座。
サイン会。案内者は離れ。その後、待てど暮らせど営業マンは来ず。1時間待って
カチンと来ました。
通常、誰かが(お伺いしてますか)(もう暫くお待ちを)って言われれば何とか許せるけど放ったらかし。ありえません。

このような会社では、信頼も何もありません。
名前変わって、心入れ替えたんじゃないんですか。お客様様は購入者優先ですから。。。って
来店は皆、お客様です。

タグ ▶

車買取

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 2.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 1.00

ウィカーズ西港店

ビックの時にと何も変わって無い
店長が
何か知らないけど不満を電話で言えば
こっちは休みにの日に対応してるとか
そのイイ方はカサハラとか言われた…
ウィカーズのスローガンはお客様第一とか言ってるだけで
売り場は全然違う…
グリーンオフ使うかねぇ

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 接客 1.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 1.00

クラウン購入

走行三万キロ台のクラウンを購入したけど
いたる所に飛び石の傷だらけ
社名が変わり色々と言ってるけど
やり方はビックの時にと何一つ変わって無い…
 上の言ってる事と販売店ではやってる事は違い過ぎる💦
アレじゃダメだな 信頼なんて出来ないし次回は無いな‼️

タグ ▶

車購入

福岡

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 -

査定

営業の人の態度はわざとらしく良かったのですが

色々見て時間が長すぎで特にエンジンを見る時が長く疲れました

次の日今までなかったエンジン警告灯のランプがつきました

なにかエンジン警告灯がついてしまう事をされたのではないかと思います

査定はそれほど悪くはなかったのですがウィカーズに決定したら、エンジン警告灯がついているのでとあとから査定をさげるやり方ではないでしょうか

タグ ▶

車買取

愛知

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 3.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 1.00

保管してる車の管理は徹底し、お客様に寄り添って下さい。

購入する際に色々と話を聞きましたが、ある店舗では顧客から買い取った車は外周りの点検のみ行うため、足回りのなどの目に見えない部品については点検せず販売しているらしいです。。。どうやって価格を決めているのか頭に???が浮かびました。さらに、ケアプランに入らなければそういった部品の修理については追加で料金が発生します。せめて販売価格を超えないように調整して欲しい。
因みにケアプランに入らななければ車検に通らないような状態でも、初期整備は(無料では)行いません。事故っても知らんということです。大金詰んで買ったのにそれはないぜ。
本当に企業理念に沿ってるか考えて営業して欲しい。

タグ ▶

車買取

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

wecars江戸川

伊藤忠がビッグモーターを立て直したという番組「ガイヤ。。。」を見て、乗っている車(低走行高年式)を買い取り査定に持ち込んだ。査定は40分くらいで、その後、やる気のないお兄さんより「いくらほしい」と言われる。「御社の提示額は」と聞くと、なかなか出さない。20分後に、上司より「○○百万円」と提示ありましたと、やる気のないお兄さんに告げられる。他社より50万円低い価格。
「低すぎますよ」と指摘すると、お兄さんは、「当社は安くしか買わないと」断言。「交渉しませんか」と聞くと、「よそで売ってください」と、きっぱり。
大丈夫ですか、伊藤忠さん。なんか、あいかわらず胡散臭い人が地元の老人をだまして、車を安く買い荒らしている会社だなと思いました。

タグ ▶

車買取

東京

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 2.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 1.00

安すぎ

何社か行って、ダントツ安かった。
高級車や外車は弱い、とか言い訳していたが、
さんざ魅力的なお車なんで査定だけでもと呼んでおいて
得意じゃないから高値は点きづらい?
可笑しくなってさんざ文句言ってきた。

タグ ▶

車買取

群馬

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

修理を検討されている方へ

あと数週間で下取りに出す20年乗った車のセルモーターが壊れて動かなくなりました。
レッカー(保険会社負担)してWECARSさんへ極力お金がかからないように依頼したところ、セルモーター(中古)46200円、合計59730円とのことで別写真の通りと相違ありません。
ディーラーに勤める友人から「リビルト品で3万くらいで直すよ」と言われていたので正直、高いと思いました。価格については、例えば、旅館に泊まっても生ビールが500円のところもあれば1000円のところもあるので、価格は店舗の自由です 。
WECARSさんで修理する方の参考になればと思います。

ここからは、私の感想です。
この車の故障は旅行先の夕暮れ時のことでした。複数の修理会社に修理車の受け入れを依頼したのですが、快く引き受けていただけたのはWECARSさんだけでした。正直、昨今の報道もあり強い不安はありましたが、大変、有り難く感じました。
次の日の帰宅後、私は「旅行者で遠方に住んでいるため直るまで来店できない」という旨をあらかじめ伝えていました。にも関わらず、「当社は支払いを先に済ませないと発注して修理を行えません。来店願います。」と、驚きの説明をされました。
私は「それなら他店のようにレッカーする前に断っていただきたかった。」と思いました。
結局、他店が親切に断って頂けただけで、ただの客への配慮がない店だったということです。

このような困っている客の気持ちに寄り添わず漬け込む対応を続けていると、いつまでも一見さんしか来店しないということです。
私は二度と利用しません。「WECARSはこんな対応だったので利用しない方がいい」と訴え続けることでしょう。そうなった将来的な損害の方が遥かに大きくなることが分からないのでしょうか。

  • Tackさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • スピード
  • or
  • 信頼度
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら