313,680件の口コミ

WECARS(旧ビッグモーター)の口コミ・評判 参考になった順

WECARS(旧ビッグモーター)

[引用]公式

(カテゴリ平均2.8)

2,868

現在、ビッグモーターの不正請求報道により、口コミが適切に評価できないため、口コミ評価を非表示にしております。

車買取・販売店大手の株式会社WECARS。買取、販売をはじめ、修理、車検、保険など、車に関するオーダーならすべて対応可能です。全国で店舗を展開する業界最大級の車買取業者で、かつて関西圏で最大手だったハナテンも傘下にいます。


買取から販売までを自社で行う「直販方式」を取り入れ、高額での査定・低額での販売を提供。オークション等では付加価値が付きづらい、アフターパーツの買取に積極的なのも特徴です。以上から、車を売り買いするなら選択肢の一つになりそうな業者ですが、営業スタッフや査定に対する満足度は意見が分かれそうなところ。


ここでは、ユーザーの口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、車買取や車購入についてが多く、メンテナンスやその他サービスについては少なくなっています。

スポンサーリンク

WECARS(旧ビッグモーター)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

2,868件中 1〜10件目表示

  • 良識ある中年オヤジさん
  • 投稿日:2017.10.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

自分のことしか考えていない会社、営業

近所の店舗に行って買い取り査定をお願い致しました。そこそこ客がいて15分程待ち、店長が接客してくれ20分程車両を点検、ここまでは特に問題はなかったが、店長が忙しいとのことで営業が選手交代。当方の車も8年6万KMとあまり期待はしてなかったのですが、来月新車購入の為ディーラー下取りよりは少しはましかと、初めての経験ではありましたが希望に満ち溢れていました。ところが何と言うか、最後は極めて不愉快な気持ちで帰りました。 会話は以下の通り。まずは、友人知人に譲られるつもりはありますか?そのつもりはありません。希望値はありますか?特にありません、おたくでいくらで引き取ってくれるのかそれを聞きたい。他で査定はされました?1社出してもらってます。このあと2社位は聞きたいと思ってます。いくらですか?それは言えません。それでは当社が下だったら売ってもらえないのですよね>普通そうなると思います。すぐに売るつもりはありますか?新車の納車まで代車を用意するのでどうですか?そのつもりはありません。ところでいったいいくらなんですか?・・・となかなか金額を言わない。そのうち、車のネガティブなところを並べ出し、いかにもこの車の価値が低いと言わんばかりの発言を繰り返すので。ああ、これはいかにして安く買いたたこうとするマニュアルだとすぐに見抜き、少しハンギレ状態で、看板を上げて高価買取査定とあるのに査定して頂けないのは会社の方針ですかと強く言うと、ちょっとまずいのかと思ったのか、しぶしぶ 今すぐ売って頂けるのであれば10万円、来月であればそれより下がると思う。とのことでした。早々に引き揚げました。
次の日、業界ネット評判NO1のAP社に伺ったところ、それは丁寧に査定の根拠を親切に分かりやすく説明をして頂き、来月でもまったく問題なく、本当に気持ち良く聞くことができました。最後に出た金額がなんと30万円でした。この違いは何なのかとびっくりして帰りました。まさに安く買いたたいて自分の利益しか考えていない会社と客にしっかり寄り添う会社の違いだとつくづく思いました。ネット評判NO1はだてではないと思いました。
G社に査定をしてもらおうと思ってましたが、AP社の対応に満足して決めることにしました。

695

  • 某大手の建設屋さんさん
  • 投稿日:2017.03.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

何気なく入ったのが間違い

先日、会社の近くのビッグモーターに行きました。
私はただ、現在の自分が乗ってる車の価格が知りたかったので、査定お願いできますか?っと言って入って行きました。本当に軽い気持ちで見積もってもらって、次に買う車の差し引き金額を計算しようと‥‥
査定が始まって10分位経って‥
店員(中へどうぞ‥‥)

私(あ、はい‥‥)

店員(希望される金額はいくらくらいですか?)

私(ん~具体的には決まってないのですが、20~30万いけばいいかなぁ~って‥‥)

店員(では、30万いけば手放されるって事ですね?)

私(いや、手放すかどうかは考えますけど‥‥)

店員(手放す確約がいただけないのであれば見積をお出しすることは出来ません!)

ふざけるな!見積を出してもらったら売らなきゃならんのか?

私(あ~そうですか‥‥じゃ結構です。)

店員(お客さまは冷やかしで来られたんですか?)

は?お前が確約しなきゃ見積出さねぇ~って言ったから帰るんだろうが!

私(いや、見積書が出ないなら帰りますよ。)

店員(あ~)

終了です。ありがとうございましたも何も言葉も発しないまま店を後に‥‥
あんな接客で、よく主任が務まるなぁ‥‥
挨拶も出来ないゆとり世代‥‥

そもそも確約しなければ見積書を出さないこと自体問題だと私は思います!
二度と行きたくはない店ですね

497

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.05
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

客を馬鹿にしている

ここで車を買ったのを後悔しています。購入前は、にこにこ笑顔で説明は丁寧。購入後は、知らん顔。
営業、整備士、何なんだ?この接客と対応は?一言で言って『詐欺師の集団』
看板に偽りあり!!(怒)北〇〇市八〇店

455

  • きりさん
  • 投稿日:2017.10.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

二度と行きません。

ビッグモーター上板店
接客最悪です。
上から目線、偉そうな態度、
散々待たせて
『ムリっすね。』
の一言。
帰るときにありがとうございました。
も言えない従業員。
最悪な店です。
特に営業、肩書き偉そうだったけど
ほんと最悪です。
行こうとしてる方、
気分悪くなるから
行かないほうが良いですよ。
そこで売らなくて良かったと、
心から思います。

徳島

422

  • すーもさん
  • 投稿日:2017.10.24
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

二度と使わない

一年ほど前に売却してます。とても丁寧な対応だったので、今回も本命で、他社の査定後に連絡しました。他社の査定額も伝えてあります。
査定は20分ほど、ただしなぜか金額を教えてくれない。他社は頑張ってますねー、と。距離が少なければ200から250はいくんですけど、、、いや、金額を教えて欲しいと話しても、時期によって変わるから、いやすぐ売るつもりなんですけど。。。さらには買い取り業者はどこでも似た金額ですよ、と。じゃあ他社と同じ金額ですか、だったら最初の査定会社に売ります、と話したら、じゃあ今回は縁がなかったことで!!とキレ気味に帰っていきました。同じ金額なら最初の査定会社、がキレワードだったみたいです(笑)
次のクルマもお願いしたいと、オークションで引っ張る話をしてたのにね。
金額も教えてくれない、時間のムダ。同じ金額でも次のクルマを探すの頑張ります!だったら、頼むでしょ。。。
結局はヒト、ですね。ビックモーターが急激に評判を落とし、劣化してる噂は間違いないと確信しました。

422

  • みずさん
  • 1.00

不信感があります。

私は数年前に中古で買った普通車を売ることにし、ビッグモータで売ったのですが、
色々不快な思いをしました。

●一括査定で申込後、連絡可能時間無視ですぐに電話が来ます。
出られずにいると、夜の10時近くにもかかわらず30分以内に7件電話がかかってきていました。
翌日も朝8時前にかかってきました。

●車体価格は教えてくれません。オークションの相場をもとに、自社で支払える金額の範囲を言ってきます。
希望を言ってくれと言われ、支払える範囲の最高額を希望しても、どんどん下げていきます。
結局、支払える範囲の最低金額しか払えないと言われます。


●初めに提示された金額に対してリサイクル料金・自動車税・自賠責保険の還付が含まれているのか確認したところ、
「それらは返されるものではない。そんなの聞いたことがない。」と言われました。
しかし、他社の査定では「車体価格+リサイクル税等の還付をお支払いします。」と伝えられていたため、それを話すと
「勘違いしていました。戻りはありますが、当社はそれらを含めた金額しか提示していないので」と言われました。
自動車税等の還付があることを知らなければ、支払っていただける金額も減っていたのではないかと思います。

●金額が決まり契約書が用意されましたが、勝手にクレーム保証に丸がしてあり、支払い金額が保証分の1万円少なくなっていました。

●車を引き渡してから2日後、「車を受け取ってから再度調べましたら、重大な事故歴が見つかったため、支払額が半額になります。」と電話がありました。
査定の際、私は、「中古で事故・修復歴なしとのことで購入しているが、他社で査定を受けた際に修復歴がありますと言われた」と伝えていました。また、担当者の方は査定予約の際「契約した金額から金額がかわることはない」とおっしゃっていました。

●契約書通りでないと納得できないと伝えると、契約金額に近い金額を提示してきましたが、
それでも契約金額より少なかったので、納得できないと伝えると
「本当でしたらこの金額は無理なところ、本部に嘘を言ってこの金額にしてもらっているんですよ」
「○○様が言ったのは修復歴ですよね?今回見つかったのは事故歴です」
「こちらもこの金額で譲っているのだから譲って下さい」
「キャンペーンの商品もプレゼントするのだから、他社よりは条件がいいはずですよ。この金額で納得してください。」
「では、うちが損をすればいいですね?そういうことですよね?」等色々言ってきました。



最終的には再査定結果の減額に納得できない理由を抗議し続けて「契約金額通りに支払います」と連絡がきましたが、
気分が悪いです。
店舗や担当者によるのかもしれませんが、これから車を売却する方は、こちらでの売却はやめたほうがいいと思います。
それでも、ビッグモーターに売りたいという方は以下の点に注意していただきたいです。

①複数で査定してから行く
②金額がよくても、その日のうちに契約をしない
③契約後の減額はあるのかどうか確認する
④不安なことは契約書に一筆してもらう。支払い日等
⑤色々なサイトで売る際の注意点を調べておく
⑥二人以上で査定に行く
⑦納得できないことは全て言う
⑧口コミサイトの悪い口コミも参考にしておく
⑨キャンセル規約担当者に確認する
⑩トラブルが起きた際の相談機関の確認(消費者センター等)

コメントが長く読み辛いかと思いますが、どうかお気を付け下さい。

402

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2019.01.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

客の目線に立っていない態度と接客と対応

とても愛着のあった11年乗った車の買い替えのために来店し購入しましたが、とても悔やんでいます。以下、私の体験を書いてみます。車購入を検討している旨を伝えると、確かに最初は好印象でした。
パソコンの前で私の要望を言うといろいろと検討してしてもらい、この車にしようと決めたところで、『現在、現車は当店に在庫しておりませんので取り寄せになります』との返事だったため他店舗より
陸送してもらうことになりました。
現車を見る約束の日になり、来店したところ『手違いにより別の店舗におろしてしまいました。』ですって。仕方なく日を改めて見に行く羽目になりました。
後日、現車を見て契約したところ『明後日までに入金して下さい。振込先は明日連絡します』との回答で帰宅しました。ところが、翌日になっても一向に連絡の気配がありません。業を煮やして、こちらから電話を入れると『商談中です。折り返し連絡させます』との面倒くさそうな事務員の対応でしたが、待てど暮らせど連絡来ません。入金日を指定したのは営業だし連絡ないので入金日をずらしてもらおうと思っていたところ、なんとその日の23時18分にFAXで連絡が来ました。なんという非常識!!
【約束の日には間違いはありませんが(笑)】
さて、納車日当日、車を取りに行くと、いくつか、ついているべき装備品が取り外されていました。
『担当者は、あいにく休みです。』とのことで、またまた『明日折り返し連絡させます』・・・
翌日、昼過ぎに電話があり、指摘し抗議しましたが、『そんなはずはない。注文通りの車です。』
の一点張りで大声で怒鳴るように自分の言いたいことだけ言ってガチャンと電話を切りました。
以上の体験からここの店の対応で感じたことは、態度が横柄、高圧的で上から目線、一方的にまくしたて、反論の余地を与えない。自分の非を認めようとしない。等々 皆さんはこのような店舗で車を買おうと思いますか? 福岡県 北九州市の店舗です。

400

  • 怒りやちょうすけさん
  • 投稿日:2017.03.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

何じゃこの会社は!!

以前、査定依頼をしたら、散々値切られました。渋々、契約書にサインをした後日、振り込まれた金額が勝手に減額されてました。納得いかず、担当者に電話したら「すいません。もうどうにもなりません」と一切減額した理由を言いませんでした。渋々、サインしたことを反省し、後悔しました。もう二度とこの会社には査定依頼をしません!

386

  • みん太さん
  • 投稿日:2017.02.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

もう顔も見たくない❗

クチコミも何も見ずに行った私が馬鹿でした。
スピーカー重視で探してもらったはずだったのに、いざ乗ったらフロントしか付いてない❗聞いたら「フロントにしか付いていません。ちゃんと言いましたけど」と…
付いてないなら、ローン組む前に言って欲しかった❗
あんだけ一台一台に「スピーカー何個付いてますか?」って聞いてたのに
付いてるって言うから、遠くのビッグから持って来てもらったのに
だったらそこにあった車で良かった❗
欲しかった車にスピーカーがフロントにしかなかったから、その車にしたのに…

録音しておけば良かったです。
ドアバイザーも、ローン組んだ後に無いのが分かり値段を聞いたら「2万五千円かかります」と言われました❗

売ってしまえば、それでいいんですね…
勉強になりました❗
安心パックやめたいのですが、担当に会いたくない❗まだ色々ありますが、気分は最悪です。

371

  • コークさん
  • 投稿日:2018.02.09
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

買取の経験の少ない方はおすすめできません

長文ですが、参考になれば幸いです。

我が家は車を3台所有しており、1台を処分することになり、買取査定をお願いしようと思いました。その日は家から一番近い、某有名買取店の「〇ップル」が休みだったため、次はこちらも有名な「〇ビット」へ行きましたが、こちらも休み。最後に行こうと思っていた一番買取の高そうな「〇リバー」がやっていたため、そちらで査定をお願いしました。査定結果は、2月いっぱいまでに入庫してもらえれば、250万は確実で、中旬までだったら、本部に掛け合って+10~15万はできると思います。という返事でした。この車の査定は〇リバーが最初だったため、他でも査定してもらってから考えますとそこをあとにしました。帰り道に「ビッグモーター」が最近できたことを思い出し、査定をお願いしようと寄ったのが間違いの始まりでした。

 査定をお願いし、一連の確認後、査定が始まりましたが、なかなか戻ってこない。20分程待たされ、やっと戻ってきたと思ったら、いきなり、<社外秘>と書かれた用紙を見せられ、そこにはオークションの取引相場が記されたのもでした。そこで、あなたの車の相場は220~230万くらいですね。と言われました。???ビッグモーターって自社仕入だろ?なんでオークション相場が関係あるの?と思いながら、黙って担当者の話しを聞いていましたが、ここからは訳の分からない話ばかり。アンケートの希望金額はあえて、「〇リバー」で提示された250万と記入し、理由は完済ということにしておきました。いろいろ聞かれるのも面倒なので、査定はビッグモーターが初めてということにしておきました。
 そしたら、完済は厳しいかもしれませんが、〇〇さんにもご協力していただきたいだの、銀行ローンなので、完済できてなくても、譲渡は出来ますし、などと言い始めました。え?協力って何???と思っていたら、今度は特別仕様車だったら+10万や4WDだったら+10万だったのにと、軽く自分の車をけなしてくる始末。査定金額を全く言う素振りもなく、なんとなく250万は無理です、相場は220~230万ですみたいなことばかり言っているので、こちらが250万は無理ですか?と聞くと、また、先ほどの協力だの、特別仕様車だったらと同じ話しを繰り返すばかり。結構拘束時間も長くなってきたし、お昼時でおなかも空いてきたし、これ以上話しても、完全買い渋りって感じだったので、他の査定金額を出してもらってから考えます。というと、急に態度が変わり、やたらと引き留めようとしだし、どこ行ってもこの査定金額ですよ、だの、いくつか回ったからといって査定金額が割り増しになることはありませんよ、だの、今売らないと絶対損しますよ、と言いだす始末。もう面倒なので、前の車もいくつか回って、最終「〇リバー」が一番高く買い取ってくれたので、「〇リバー」で査定してもらってから考えます。と言って帰ろうとしたら、じゃあ最後に本部にもこの金額では納得してもらえないと思い、上乗せしてもらえるようにお願いしておきましたので、確認してきますので、もう少々お待ちくださいと言って、さらに待ちぼうけを食らいました。戻ってきて最後に、「250万はでます」・・・今更、何を言ってんだ・・・っていうか、査定金額を提示しろよって思いながら、「あ~そうですか」とわざと素っ気なく返事をしてビッグモーターを出ました。帰り際、他でも査定してもらった結果を聞かせてもらってもいいですか?というので、「いいですよ」と言って帰りました。

 次の休みに一番近い「〇ップル」へ行き、他へ査定金額を持って行かないという条件で頑張ってもらい、おおよそこちらの希望金額で買い取ってもらうことがでました。対応も若い担当者さんでしたが、誠実で信頼のおける感じでした。本来は「〇ップル」で査定してもらい、「〇リバー」へ行って、さらに上乗せと考えていましたが、「〇リバー」は査定金額から補償金(買取後、修理箇所や不具合が見つかった場合、修理代金を請求しないといった制度?)をどうするか選択させられます。(多分、ビッグモーターも同じような制度を持っています)以前それがかなり脅しのような感じで言われ、輸入車だったこともあって結局補償金を支払いました。買取金額に対して、補償金が変動することもあり、かなり高かったように記憶しています。結局高く買い取ってもらった感じがしなかったので、それだったら「〇ップル」でだいぶ頑張ってもらったのでいいかということで決めました。

 その後、しつこくビッグモーターから電話が掛かってきますが、すべて無視。いろんな電話番号で掛けてきます。もし嫌だったら、連絡を断った方がいいと思います。

 最後にビッグモーターの買取方法は自社仕入のため、本来はオークション相場など関係はなく、やり口は相場価格を提示して、あなたの車の価値はこのくらいですよと刷り込ませ、マイナスポイントを出して、オークション相場金額で納得させる方法だと感じました。(結局、自分も査定金額は提示してもらっていません)いろんなところで査定してもらってからビッグモーターへ行けば、やり口がわかると思います。ですが最初に行くのは止めた方がいいと思いました。特に買取の経験の少ない方はやりこめられてしまうと思います。後で同じようなコメントを見て、やっぱりな・・・という感想です。

346

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
WECARS(旧ビッグモーター)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン