
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
489件中 1〜13件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 予約がとりづらく、待ち時間も長すぎる
-
予約しても3〜4時間も待たされたり、脱毛の予約が取れないて理由で3ヶ月以上先の予約になったり… 引用:https://minhyo.jp/s-b-c
-
- 施術者の技術にバラツキがある
-
施術担当者やその時の忙しさによって、打つ回数や間隔、丁寧さが違ってきます。 引用:https://minhyo.jp/s-b-c
-
- 受付の対応が悪い
-
看護師によって技術に差がありすぎるし、受付の人も態度が悪い人はとことん悪いです。 引用:https://minhyo.jp/s-b-c
高評価
-
- 医療脱毛なのに料金が安い
-
料金的にお得感があったのが湘南美容外科だったので、ここで施術しました。安いので心配していましたが、しっかりと効果はありましたし、それなりに予約も取れたので特に不満に思う点はありませんでした。 引用:https://minhyo.jp/s-b-c
-
- コース終了前に効果を実感した
-
2回目ぐらいから効果が出だして5回目の施術にはほとんど気にならないぐらいになりました! 引用:https://minhyo.jp/s-b-c
-
- 思っていたほど痛くなかった
-
先生は、痛かったら麻酔クリームを用意しますと言ってくれましたが、思っていたほど痛くなくてホッとしました。 引用:https://minhyo.jp/s-b-c
キャンセル料
予約日の前々日以降はキャンセル料が発生するので大雪の中キャンセルせずに行きましたが、予約時間になっても案内がなく30分以上の遅れで施術が始まりました。このようなキャンセル料システムがあるなら時間通りに来た客を待たせるのは言語道断ではないでしょうか。
タグ ▶
キャンセル
参考になりましたか?
契約していた脱毛機がなくなる
去年契約した機会が他店に移動したとのこと。痛み、効果を考慮して契約したのに、別の機会へ切り替えさせられた。事前連絡や説明もないし、返金対応もない。一気に行く気が失せました。
参考になりましたか?
ありえない
横浜院vioで通ってます。抜け感は気持ちの良いくらい実感できます。
ですが、、照射漏れがあった場合は二週間以内に連絡とのことでしたので、カスタマーに電話したところ、1回目は『そこは再照射対象外です』とだけ拒否され、ネットで調べたら再照射できるようだったので再度電話しその事を伝えたら慌てながら、お待ちください、と五分ほど待たされた挙句『明日担当の看護師から折り返し電話しますので』とのことだったので、約束の翌朝10時に待っていたけどかかって来ず。かなり呆れました。
お金払ってるんだからしっかり対応してほしい。出来て当たり前のスタッフ間のホウレンソウが出来てないと感じます。
残念ですね。
参考になりましたか?
電話対応が悪過ぎ
とにかく電話対応が悪過ぎです。横浜院を利用してますが、おそらく電話予約はコールセンターでまとめて対応してるのでしょうか。説明がわかりにくくて、理解出来ないでいると「ですから?」と言って言葉を被せてきます。コールセンターでは間違ってもやってはいけない対です。決して安いお金払ってるわけじゃないんだからカスタマー対応の品質は上げて頂きたいです。
参考になりましたか?
効果ありました
以前エステに7回ほど通っていましたが、あまり実感できなかったので湘南美容外科に変えました。2回目ぐらいから効果が出だして5回目の施術にはほとんど気にならないぐらいになりました!ちょっと待たされることはありますが、待合室もきれいだし施術も痛くないのでめっちゃ満足しています!
参考になりましたか?
気になるQ&A
情報収集はなにより大事
SBC医療脱毛を始めてから2年半経過。
結論から言って、公式HPの売り文句は誇張と取れますが、料金は確かに明確で、脱毛により自己処理のストレス・肌荒れが激減したので、やってよかったと思っています。
会員→プラチナ(3回契約※1回1年×3)
回数→全身6回、ひざ上・Oライン7回、脇8回
価格→計30万円程(契約時ポイント・クーポン・会員割引利用、一括現金支払い)
シェービング代→すべてポイント精算
ポイント→紹介、誕生月、DMアンケート回答
マシン→アレキ・ウル肌、両方経験済み
元の肌質→敏感乾燥肌
効果→全体的に薄くなり残り10%弱。保湿ケアの効果がでやすく乾燥肌が改善。冬の粉吹きなくなった。
◎自己処理のいらないツルツル部位はうなじ、脇、ひざ小僧、足の指
◯VIOはたわし1個分からピンポン玉1個分まで減毛
△産毛は減ったような『気がする』レベル
×自他(医師・看護師・友人)共に認める硬毛化が両方もも、両肩にあり
硬毛化は残念ですが、脱毛は賭けみたいなもので、個人差があり仕方ないと言い聞かせています。そこだけ自己処理すれば可愛いランジェリーも選べるし、1週間の旅行でもシェーバー携帯する必要もなくなるので、医療脱毛をして後悔ないです。
ただ、ここまで来るのにたくさんネットで調べました。SBCはシステム変わりやすいのでいまだにチェックはかかしません。
よく調べて意思を固めておくと不要な提案はサラッと断れるし、必要なことだけ続けられて損しないと思います。6回コースをすすめられたら『効果を確かめながら脱毛したいのでコースではなく単回にします』、化粧品をすすめられたら『それは次回にしようかなと思います。パンフレットだけいただけますか』と言えば穏便に済みます。
余談、ポイント還元率が高く、クリニック開発の製品をよくポイントで購入しています。まつげ美容液と飲む日焼け止めは気休め程度でしたが、ルームブラとプラセンタドリンクは良かったのでリピート中です。
後悔ないよう情報収集されてくださいませ。
参考になりましたか?
満足してます
脇とVIOで通っています。まだ1,2回目なので量はそんなに変わっていませんが、生えるスピードが遅くなり、毛も細くなってきてるのが分かり、満足してます。痛みは、敏感な所は麻酔なしでギリギリ我慢できるくらいの痛さ、熱さで、それだけ効いてると思って耐えています。
料金は脇については無制限3400円なので、痛みが本当に嫌な人でなければ、サロンよりも断然得だと思います。他の部位は結構高いように思いますが、サロンで数十回かけてやるのと、医療で少ない回数でやるのでは、払う料金としてはそんなに変わらないのではないかと思います。
勧誘については初回のカウンセリングの際には全くなく、本当に施術内容の説明や注意点だけで、もう少し提案してくれてもいいんだけどと逆に心配になるくらいでした。普段の受付や施術の際も、最低限の接客、話しかけといった感じで(もちろん笑顔で丁寧です)、美容外科でも病院は病院なんだな~サロンとは違うなと感じます。
予約は土日で2ヶ月後に取りたいところ、もう1ヶ月先でないと空いてない時があり、取りやすくはなさそうです。ただ、追加で契約しようと予約した際はすぐに次の週くらいに予約が取れたので、何個も契約してるほうが取りやすいのかもしれないと思いました。
参考になりましたか?
2度の照射漏れ
VIO3回コースを頼んできれいに横一列照射漏れ。規則正しい抜けない毛があったのですぐにクレーム伝えるが、謝るだけで保証はコースの場合なしのこと。一度状態観るのと写真撮るといってマニュアル通りの対応。陰部の写真をなんで撮らないといけないのかゲキ怒りするがでそういう契約だからの一点張り。一度はもう絶対このようなことは致しませんと誓ったので絶対失敗するな!でおさめたが、2度目はIラインがきれいに縦一列照射漏れの始末。
看護士があてていないのがわかったが、敢えて指摘せず日を待つことに。
案の定、きれいに抜けずに終わる。すきあらば当てないで、照射の契約を延ばそうとするのがミエミエ!クレームいうが、なんで指摘しないのかと言い訳。
もう2度しないと言ったのに、指摘しないとできないのかと、これは客の仕事か?と言ってやるが謝るだけで解決にならない。
この度は写真撮られるのを受け入れて再照射可能か交渉するがこれでだめなら湘南は照射漏れをマニュアル化してる可能性大です。
気をつけて!特に大阪あべの院!定期的に照射漏れ実施します!
参考になりましたか?
ありえない対応
カウンセリングと当日施術の予約をして行きました。いきなり施術ベッドに案内されベッドに腰掛けたまま看護師さんから、希望コースを聞かれ脱毛機や注意事項の説明をされました。まだ契約もなにもしていないのに、医師が肌チェックをするので着替えてくださいと言われ5秒ほどの目視チェックをされたのち、「洋服に着替えていいですよ。待ち合い席でお待ち下さい」と言われ頭が?でした。それから個室のカウンセリングルームらしきところに案内され、受付のお姉さんに契約コースの説明や不安なことや聞きたいことがないかなどのお話をし本契約という流れだったのですが、どこもこういう流れなのでしょうか?いきなりベッドに案内されびっくりしたし、施術のためもう一度着替えることになり二度手間でした。そしてここから1番ありえないことが起こりました。少し剃り残しがあるとのことで、シェービングをお願いしました。お金がかかるのはしょうがないと思うのですが、ホテルのアメニティでよくみる安いカミソリで空剃りなうえに逆剃りされ、とてもヒリヒリし赤くなってしまいました。ここからの施術は本当に辛かったです。医療機関ということもありてっきりシェーバーを使用してくれるものだと思っていたので、医院としての気質を疑いました。ミュゼでカミソリは肌を傷つけてしまうので、シェーバーを使ってくださいと言われていたので、お手入れには気を使っていたのにショックでした。調べたところ他の院ではきちんとシェーバーののところもあるようですが、現在高松院はカミソリなので気を付けてください。
タグ ▶
高松院
香川
参考になりましたか?
施術する人の差が…
サロンより効果あります。ただ、スタッフさんによって効果に差があるように感じます。通い始めて3回ぐらいはすごい効果があってどんどん生えにくくなってたのですが、4回目で新人サンっぽいスタッフの人にあたった時に効果を実感できませんでした。この時だけマーカーで印をつけられたし、施術中に確認に来た先生がその人に指示をだしてたし。
毛周期の関係でたまたま効果がなかっただけかもしれないけど、実際スタッフさんによって施術の差はあると思います(まぁそれを言えばどこのサロンも一緒なんだろうけど)
あと確かに時間帯によってはちょっと予約が取りにくいかなー。
タグ ▶
参考になりましたか?
VIO脱毛でやけどしました
VIO脱毛を複数回契約し、4回目の脱毛時にやけどをしました。
脱毛中はとにかく痛くて我慢できないレベルで、何度も痛いと申告しましたが、「痛いですよねー、やけどはしてないから大丈夫」と、最後まで同じ出力で照射されました。
寒い日でしたが、経験したことのない痛さに汗だくになりました。
脱毛後はヒリヒリして普通に歩くことができませんでした。
常に冷やしてないと痛みが強く、眠れませんでした。
翌日、脱毛部位が焦げているかのように真っ黒に。水膨れもできました。
クリニックの対応は、ごく少量のプロペトの処方だけ。
その後も電話で問い合わせましたが、半年は様子を見ろとのことで診察すらしてくれません。
また、かなり広範囲(4㎝✖️4㎝)の照射漏れがあったのですが、保証の対象外の一点張りでした。
何かトラブルがあった際には、責任を持って対応してくれないクリニックだと思いました。
参考になりましたか?
回数を重ねるごとに効果を感じられなくなる
脇とVIOの6回コースを終えてきました!
結論から言うと、脇は全く生えないとは言えませんが、それでも最後の照射から半年経っても生えてくるのが細いの数本程度までに減りかなり快適になりました。一方で、VIOは部位としても効果を感じづらい場所なのか、毎回めちゃくちゃ痛いのに、4回目、5回目は最後の照射から半年後にはきっちり生え揃います…。毛質は柔らかくなったのかもしれないけど、脇と比べたら本当に医療脱毛やったの?てレベルです。
4回目以降に効果を感じづらいと思ったのは、部位的な問題以外に、半年時間が空くことが理由なのかもしれませんが、いつもなら照射後に生えてくる毛がぽろぽろと脱毛するのに、4回目以降は抜けずにそのまま生えてくる毛が結構あってもやもや。これが所謂照射漏れ?それとも機械の問題とか、スタッフの技術の問題?よくわかりません。
そして、6回目コースの最後の今回は最悪で、コース最後で次がないことを分かっているからか、施術がすごく雑でした。泣。いつもは剃り残しを綺麗に剃ってから照射してくれるのに、帰宅してお風呂に入ったら、毛が数本そのまま伸びてて笑いました。もちろんこの部分は照射されてないことになります。私のシェービングが完璧じゃなかったのは謝りますが、それでもこんな事は初めてで失笑です。システムが変わって、頼まないとお冷やしもしてもらえません。VIOでお冷やし無しで大丈夫な人なんているんですか?すごく丁寧で素敵なスタッフさんにも当たったことがあったので本当に残念でした。
コース終了後、結果次第で追加で照射することも検討していましたが、ここはもう二度と行きません(笑)
参考になりましたか?
VIO脱毛
ハイジニーナの脱毛を大阪梅田院で2回しました。
1回目の看護師さんはすごく感じも良くて、照射漏れもなし。
2回目の人が最悪。
施術中に、関係のない話をペチャクチャし、美容液やら全身脱毛やらの宣伝も必死にされ、1回目より早く終わりましたが、VIO、全部位に照射漏れ多数。
コールセンターにクレーム言ったら、コールセンターの対応に更にイラつきました。
3回目は先日、阿倍野院に行きましたが、2回目以上に最悪。
私、脚にアトピー跡が多々あり、悩んでるんですが、「脚、すごいアザ多いですねー!アハハっ!どうされたんですかー?お肌も全体的に乾燥してるし!ちゃんとケアしてくださいねー!アハハっ!」と、笑われました。
施術部位に関係のないことですし、気にしてることに触れられた上に、この会話以外も終始バカにされた気分で最悪でした。
社員教育(特に接客に関して)、なんとかしてほしいです。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら