本音本音

WECARS(ウィーカーズ・旧ビッグモーター)の口コミ・評判

WECARS(ウィーカーズ・旧ビッグモーター)

[引用]公式

2,969

(カテゴリ平均2.78)

現在、ビッグモーターの不正請求報道により、口コミが適切に評価できないため、口コミ評価を非表示にしております。

車買取・販売店大手の株式会社WECARS(ウィーカーズ)。買取、販売をはじめ、修理、車検、保険など、車に関するオーダーならすべて対応可能です。全国で店舗を展開する業界最大級の車買取業者で、かつて関西圏で最大手だったハナテンも傘下にいます。


買取から販売までを自社で行う「直販方式」を取り入れ、高額での査定・低額での販売を提供。オークション等では付加価値が付きづらい、アフターパーツの買取に積極的なのも特徴です。以上から、車を売り買いするなら選択肢の一つになりそうな業者ですが、営業スタッフや査定に対する満足度は意見が分かれそうなところ。


ここでは、ユーザーの口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、愛知や埼玉についてが多く、秋田や山形については少なくなっています。

スポンサーリンク

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

2,969件中 1〜10件目表示

4.00

  • 料金 4.00
  • 接客 4.00
  • スピード 5.00
  • 信頼度 3.00

ウイカーズになってから

ここ一ヶ月間で中古車を探して頂いて、購入まで現在進めています。元々の会社の悪評もあって心配していた面とあれだけ叩かれて伊藤忠さんに救って貰った流れで、当然改善されてるだろうと半分期待しての訪問でしたが、まず大きく受付の女性の対応から以前とは違っている印象で好印象でした。予約もしなくて閉店ギリギリの突然の訪問にもキチンと時間をかけて車を探して頂いた流れで、私なら、こんな時間に来やがって!って思う所、とても申し訳なかったのですが、申し訳ない気持ちにさせない空気感で営業担当の方もとても好印象でした。会話の中で私が、別の車屋にも探して貰ってる話と、その車屋の対応がどうかと思うなどの愚痴を言っても、一緒になって悪口も言わず淡々と業務をこなす感じも好印象で他の車屋の悪口を一緒になって話すようだったら購入までしなかったと思います。
ウイカーズになる前の前身の時に欲しい車の市場価格を伺いに一度同じ店舗に訪問した時は、すぐに購入しない客と分かった瞬間におざなりな対応をされて嫌な気持ちになった同じ店舗とは思えないくらいで。当然当たり前の接客と対応をしてもらったのですが、ギャップにやられました。
5年保証にもしっかり入りましたので末永くお付き合いしていくつもりです。
ので、変わらない対応を期待しています。

タグ ▶

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 5.00
  • 接客 5.00
  • スピード 5.00
  • 信頼度 5.00

目ん玉飛び出た‼️

所有していた平成30年式
ホンダ ステップワゴンスパーダ
クールスピリット1.5リッターターボ

8年乗り 走行距離は17万キロ越え
様々な箇所に故障あり、ウインカー点滅しない、スライドドアが閉まらない、ACCを管理するカメラの不具合などなど発生して
車検を一年残して買い替えを検討。

とりあえずmotaを利用して一括査定してみることに…。
私としては10万円くらいになればいい方かと思っていたら、最初の査定で150万を提示された。(これは他社)
欲を出してウィーカーズへ査定依頼。

すると、なんと175万という高額査定‼️
本当に⁈と半ば半信半疑でしたが、本日無事に175万で契約しました。

営業の方も手早くなれた感じで、テキパキと契約をすすめ、対応はよかったです。
他社より20万はプラスで取って頂きました。

おかげで新車でステップワゴンスパーダ
RP6 購入できました笑

お世話になりました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

もういかないかな

査定をお願いしました。最初、主任さんで好印象でしたが思っていたよりも車の不調があったようでその後の対応はこちらをバカにしているような対応。
15年乗っていて忘れていたこともあった私も悪いのでしょうが買取金額の提示の際もなんの説明もなくこの値段と言われて残念でした。
金額は良いと感じましたが主任さんでこの対応…

タグ ▶

参考になりましたか?

とうちゃんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • 接客 1.00
  • スピード -
  • 信頼度 1.00

事前確認したのに、担当者の勘違いですと…

オイル交換の割引キャンペーンの折り込みを見て、オイル交換をネット予約。
持ち込み車が、マツダのディーゼルの為、キャンペーン対象になるか電話で確認したところ、確認しますと暫く保留後、対象のオイルより単価が高いが対応出来ますとの回答で、予約時間に訪問。
窓口でいきなり、マツダのディーゼル車は特殊なオイルの為、対象外といわれ、事前に車種、キャンペーン対象になるか確認した事を伝えるも、「対応者の勘違いです。すみません。」
確認はしたんですがと、伝えても、「誰が対応したか分かりませんが、対象外です。すみません。」と、めんどくさそうに対応されました。
対応の一部始終を見ていた嫁さん共々、すごく不愉快な思いをしました。もう利用することはないでしょう。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 2.00

車検2回目

2回目の車検をお願いしました。
前回はビックモータ時代にお願いして、今回はウィーカーズになり2回目をお願いしました。
正直、自動車屋さんは内容は大体同じですしと思い、お願いしました。
整備の方たちは、以前は押し売りのようにいろいろと勧めてくるところがありましたが教育なのかずいぶんマシになったような気がします。
ただ待ちの時間に査定に興味がないかなど営業マンは近づいてきました。こちらは変わらない気がしました。
1番納得いかないのが事務の方なのか女性の態度がひどかったです。
2人の対応車がいましたが、1人目の方は目も合わさず淡々していました。客商売とは思えない態度でちょっと後悔。
その後受け取りに行った際は、案内の方に促されて座ったにもかかわらず、要件は?と突き放されこちらは終始何故かイライラを隠さず対応していただきました。
結果、何も変わっておらず、伊藤忠商事になってもこんなものなのかと思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

超~遅い

車の査定で行っただけなのに、査定額出るまで、2時間以上待たされた‼︎
本日も、探してる車の種類を色々見つけときますって言っておきながら、何も探してなく、ローンの審査だけをやってみて下さいって言っておきながら、無理矢理、購入にし向けてきた!!
本日も、イライラしながらも、4時間以上待った!!
やっぱ、お客様を馬鹿にしてる会社‼️

タグ ▶

参考になりましたか?

ぎんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 2.00

もう行かない。

以前、中古車を購入してからずっと利用してました。購入時は、随分押しが強くて、口が上手い人だなぁ…と、疲れてしまって、「まぁいいや」と思いつつ購入。
しかし…その後のサービスは悪くなかったです。
引っ越し後、利用店舗が変わって、前の店舗の方が良かったなぁ…と、思いつつも、大きな問題は無く、利用を続けてました。
で、今回のタイヤ交換で電話すると「ネット予約に変わりました」と言われ、まぁ…それなら、電話する時間とかも考えなくていいし便利になった気はしていましたが…
社名変わったんだ…と思いつつ…費用面が全く書かれておらず…まぁ、前と一緒だろう予約して行ってきました。

入店すると、ガランと、誰もいない…「え?」と思うと、奥に社員が二人話をしている…「早く受付してほしいなぁ」と待っていると暫くして受付。予約時間の10分前に着いたので、まぁ良いか…と鍵を渡して待つ。
作業はスムーズに進んだようで、車が駐車場に戻されて…それから待つこと20分を過ぎても、一切の連絡なし。
その時、客は私ともう一人だけ…しかも、タイヤ交換とオイル交換だけなので、金額も決まってるだろうに…
それから10分ほど待たされてようやく呼ばれる。

で、まさかの値上げ…これじゃ、近所のガソスタと一緒。
「値上げしたんですか?」と聞くと、「ああ、しましたね」
「ネットで価格載ってる所あります?」「ないですねぇ」
何?その返答…言い方がなんかムカついた。
何年か使っていたので、色んな人が対応してくれたけど、もう少し丁寧な対応してくれていたのに、今日の人はぶっきら棒。
社員も随分変わったのかなぁ…なんか、もう利用したくない。と思ってしまった。

タグ ▶

参考になりましたか?

ほんとのことさんがアップロードしたアバター画像

wecars 守山店でオイル交換最悪

滋賀のwecarsびわ湖守山店で、購入後3ヶ月点検でオイル交換もしました。普通は、オイル交換後にオイルゲージを確認して見せるのが当たり前で、店頭でも確認するとの案内掲示があるにも関わらず、確認なし。しかも、3ヶ月点検もしたのかしてないのか受付嬢から特に問題ありませんの一言のみ。何しにきたのか分からないし。不安だけが残った。
オートバックスの方がよっぽど丁寧で説明もしてくれるけど、wecarsは、まったくダメ。話しにならない。購入もメンテナンスめやめといた方がいい。マジで。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 1.00

車検不適合車両の販売

去年の7月に中古のマセラティを購入しましたが納車の時にナビが壊れていると告知さるました。盆休み明けにパナソニックに点検に出すのでナビ無しで我慢して乗る様に言われました。翌日にエンジンを掛けると警告灯が付いてました。原因は洗浄液噴射装置の漏れでした、苦情の電話をしたら盆休み明けにナビの修理で預かっている間に一緒に修理すると言われましたが、余りにも不安なのでディーラーに点検に行きました。ディーラーの方の説明を聞きビックリしました。
先ず洗浄液噴射装置に異常が有ると道路運送車両法の保安基準をクリア出来ないので整備不良で有る事と社外マフラーが無理矢理搭載されている為にマフラーとバンパーが接触してバンパーが溶けて車両火災の可能性が有るので公道走行不可と言われました。
ウィーカーズに苦情を言いましたが、ディーラーと香川県陸運支局が厳しいだけでウィーカーズなら車検に合格すると闇車検の宣言をされマフラーの交換を拒否されました。私は納得が出来ずディーラーの検査証明書と証拠写真を持って愛媛県陸運支局に被害相談に行きました。愛媛県陸運支局はウィーカーズが車検不適合車両を販売したのだから販売元責任で車検保安基準まで修理する様に行政指導してくれました。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • スピード
  • or
  • 信頼度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意