310,704件の口コミ

WECARS(旧ビッグモーター)の口コミ・評判

WECARS(旧ビッグモーター)

[引用]公式

(カテゴリ平均2.8)

2,866

現在、ビッグモーターの不正請求報道により、口コミが適切に評価できないため、口コミ評価を非表示にしております。

車買取・販売店大手の株式会社WECARS。買取、販売をはじめ、修理、車検、保険など、車に関するオーダーならすべて対応可能です。全国で店舗を展開する業界最大級の車買取業者で、かつて関西圏で最大手だったハナテンも傘下にいます。


買取から販売までを自社で行う「直販方式」を取り入れ、高額での査定・低額での販売を提供。オークション等では付加価値が付きづらい、アフターパーツの買取に積極的なのも特徴です。以上から、車を売り買いするなら選択肢の一つになりそうな業者ですが、営業スタッフや査定に対する満足度は意見が分かれそうなところ。


ここでは、ユーザーの口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、車買取や車購入についてが多く、メンテナンスやその他サービスについては少なくなっています。

スポンサーリンク

WECARS(旧ビッグモーター)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

2,866件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

下取り後2週間で12万円値下がり

あれは、コロナ過真っ只中の2年前のことです。ヴォクシーが不要になり、買取査定に行きました。若い営業マンが担当し査定額17万円との回答でした。まだ数日は車が必要だったので後日、2週間後に再度お店へ。営業担当者が来て「査定額17万円で買い取りますので書類を準備致します」と席を離れました。30分ほど待たされ営業担当と店長らしき人物の2人が来ました。いの一番、店長らしき人から「コロナ過で日に日に買取り価格が下落しており、今回は5万円でしか買取出来ません」と言われました。私は何の疑いもなく、仕方がないと結局、5万円でヴォクシーを売りました。
そして現在、色々な不正や疑惑が飛び交いはじめ「絶対に騙された」と思うようになり、この会社のニュースが出るたびにイライラします。過ぎ去ったことは仕方がないし、私の勘違いかもしれませんけどね。疑心暗鬼でどうしてもこの会社が悪いと思ってしまう今日この頃です。

車買取

佐賀

21

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.13
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

連絡がない営業とその場しのぎの整備

車を購入して一週間、自動バックドアが一回で閉まらず何度か軽くバウンドして閉まる不具合が発生。
整備士が言うには何度かバウンドはしてますが、最終的にはイージークロージャーが、働いて閉まってるので問題無し。
じゃあコレが通常なのかの問に、今ある在庫車をみないと、、、。
いや、明らかに一度で閉まらないのに不具合と認めない。(室内から聞いたらかなりの異音)
営業に聞いてみて下さい、自分は今から納車があるので、、、そそくさと話途中で消えていく整備士。
結局モーター交換となりましたが、、、。
別件でマフラーがカラカラ言ってる不具合もあり、その整備士はこれはV6エンジンの音なんですと。
トヨタに持ち込んだらマフラーからの異音でした。
コレも書けば長くなるので、今回は触り程度にかきました。
そしてバックドアの件、交換迄の道のりがまた適当。
月曜日に入庫して一週間かかりますとの連絡だったので、預けたは良いが金曜日に連絡したら部品が来週入荷との事。一言連絡が欲しかった。
その後、部分が届いたので明日入庫して下さいみたいなので、また月曜日に持って行ったら、、、すみません、整備が空かなくて取りかかれるのが金曜日になります。
いや、いや、だから電話一本ぐらいしなさい。適当過ぎる対応ですが、ビッグモーターでは感覚自体が世間とズレてるのでこれがビッグモータースタイルなんだろうと自分に言い聞かせて、現在また、修理入庫待ちです。
かなり残念な対応をして頂きました。

22

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.26

タイヤのすり替え

7年前にダイハツムーヴ100新古車を多摩営業所で購入、在庫は茨城の営業所にて車体多くの写真見てチェック、
タイヤはブリジストンの新品がついていました、2週経ち納車の連絡が来て引き取りに行った所タイヤが韓国輸入ナンカンタイヤに変わってました。
BS出ないかと問いただしましたが始めからこのタイヤと一点張り購入時の写真見せろと言っても契約したので消したと証拠隠滅、世田谷のダイハツ店に車種年式等話してこのことを伝えたら当時韓国のタイヤメーカーどの契約はしてないと聞きました、ディーラーからやられましたねと一言、他のタイヤ交換に使われましたね。
車検の依頼がうるさく来てましたがこのような悪さをする所には出せないときつく断りました、タイヤの方2年で消耗し国産タイヤに変えました。やな思い出につきます。

22

  • りんりんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

カーナビが違う

購入前にCarplayが付いているということで車を購入しました。
納車後、何度接続してみるもならず。わからないことがあったら連絡するようにとのことで、担当にメールにて問い合わせましたが何週間待っても返事が来ませんでした。そのため、電話をかけるとすぐに対応しますとのことでその後も結局返事来ず。そんなこんなで何ヶ月も経ち車検の日になり、直接事務員の方に話しました。その後CarPlay機能がついているナビに交換するということで話が進み、後日車を預けて、遠いのにとりにいきいざ確認してみると、ならないという状況。客に受け渡す前にちゃんと確認は行われているのかと何度も思いました。その後また車を預けてやり直してもらい次こそはと思うと、CarPlayではなくまさかのただのミラーリング機能。次ことはきちんとなるのかと店舗で私が確認してみてると、担当は"へーそんな昨日もあるんですね便利ですねー"と…。営業するものとしてきちんと色んな機能について理解できているのか⁉︎と本当にびっくりでした。本来であればCarPlayがついてくるものがついていないという状況でしたが、納車から半年以上も経ってからの対応で何度言っても同じだと思い、ミラーリングだけで断念しました。納車してからの対応が遅すぎると思っていたところこの報道でした。従業員にもよると思いますが本当に信頼できないです。

車購入

長崎

16

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.18

オイル交換

オイル交換にいった
料金を支払って帰宅した。月の日走っていたら前から白い煙が出てきた、
これはおかしいと思いビッグモーターにいそいでいった
すると
エンジンオイルを入れるキャップがなかった、ボンネットの中がオイルが噴き出てドロドロになっていた。お客さんオイル交換したときふたを忘れていますといわれ掃除するのに修理代が高いですよといわれた
そちらでオイル交換したのだから。そこにフタがあるでしょうとつたえると
担当者に聞いてきますとの対応だった。まっていると
ピットにありましたといって取り付けた。エンジン洗浄して終わりでした。誤りもしない、あたまも下げない、最低の店です。二度とこの店に行かない

その他サービス

岡山

24

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.14

OIL交換にて

オイル交換をしに持って行きましたが1時間半程待たされて整備の方に呼ばれたので行くとナンバーの角度が問題の為作業が出来ないと言われたので、直ぐぱっと見て分かるとこなのにじゃあ何故最初に言わないのかと待った時間が無駄だと言っても平謝りすみませんの1言のみで挙げ句の果てには店が潰れる案件なので他でオイル交換してくれとの事、作業ができないのに何故かンネットもロックが掛かってない状態「開けて閉めてない状態」で戻されて気分が非常に悪いのでもう結構とお断りをしその後に大きな設備のある車屋さんにお言葉通りにオイル交換に持って行き車検整備担当の方に事の説明をし実車を見てもらいましたが何の問題も無いとの事で普通にオイル交換して頂きました!オイル交換後の対応もビッグと全く違うのでその違いに感動!!「それが通常」生まれ変わったビッグは良くなったのかと思い期待してた分非常に残念で信用を裏切られた気分です 

今まで信用して車検も出し整備も出し通わせてもらってたましたがもう行く事は無いかと思います!OILもやはり無料と有料の差は全くちがいます、その差にも改めて感動したので本当に今まできちんとやってくれてたのかも疑問に思う限りです。大切な愛車の為にも他店優良店の有料OILをオススメします!

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ビッグモーターはかなりいい加減

世間では、ビッグモーターがお騒がせしているが、私も結構被害を受けた。納車して次の日、Noxセンサーが異常の警告(リセットで解らなくされていた)、同日ウォッシャー液が出ない(納車前にウォッシャー液を凍結させてモーター破壊。解凍中の作業を目撃したにも関わらず。)これは、納車翌日がビッグモーターが年末休みとなっていクレーム言えず、年明けに抗議するが「知らない、とのこと」、続いてドラレコを異常なところから電源をとり、ヒューズがしょっちゅう切れる。これも知らないとのこと、金を払うというと「見てみますので持ってきてください」とのこと。頭にきたので、違うところへ、次はバッテリーがダメになる。納車時の整備表には「新品に交換」と書いてある。調べてもらうと、7年前の新車時に付いていたもので一度も好感していないとのこと。これまでの件、ディーラーでは「やられましたね」と。車は気に入っている1台で罪がないので大事に乗ろう。

14

  • 名無しさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    5.00
  • 信頼度
    1.00

事故車を買わされたと思われる

新古車(登録後1年、走行距離4300km、説明では店頭試乗車)を購入。
機械洗車時の最後のエアーでの水飛ばしの時や右カーブの時、フロントのバックミラー辺りから、風が吹いてくる(少しだが)
ビッグモーターに言ったところ、車は密閉すると窒息するので、隙間がある。との説明。
また、当社では「事故車は販売しません」と。
おかしいと思いながらも、雨漏れはなく、水没しない限り大丈夫と思いそのまま。
別の時期に他の車検場で説明したら、「どこかにエアー漏れがある」「事故にあっていないか」と言われた。
やはり、事故車だったのか???

18

  • しんムーブ引き取りからさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.11

ムーブ納車から車検

2016年式走行7000キロ他社で車検したところタイヤ バッテリーも
交換になりました。信頼している会社なので全部で9万円で済みました。タイヤ国産です。ビックモーターにタイヤの件で保証の交渉しました。しぶしぶ輸入タイヤ4本の価格1万2千円返金されることに、バッテリーはあきらめました。一ヶ月点検はなにもきいてません。車検の時にたくさん取られる所だったかも。二度といきません。専門家はいないのかな?

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.07

関わりたくありません

◯熊◯店は最悪です。二度と関わりたくないです。

【よかった点】
なし

【悪かった点】
一括査定したところ朝の8時前にコールセンターより電話。
今大丈夫ですか?とかもなく一方的に話され、また日程を連絡すると伝えたところ仮でも良いからと一歩も引かない。
そして営業は約束の時間より20分遅れて出張査定に来たものの謝罪なし。
1時間くらいと言われたが結局イェスと言うまで帰らず2時間半。
ここに署名してと渡された書類は契約書で
引き渡しの翌日まではキャンセルできると書いてあった為
引き渡し4日前に営業に電話したところ
次の買い手も決まってるから無理、一括査定の場合はキャンセルできないとのこと。
どこにかいてありますか?と聞いても
書いてないけどルールとか言い出す始末。
私が女性だからか怒鳴って来て怖かった為一旦折れたが
再度電話で断ったところ
あなたの車体番号とか住所とか控えさせてもらってるから
とか恐喝してきた。

2024年2月の話です。
何も変わってません。
みなさん、口コミ通りなので行かないが吉です。

11

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
WECARS(旧ビッグモーター)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン