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車検2回目
2回目の車検をお願いしました。
前回はビックモータ時代にお願いして、今回はウィーカーズになり2回目をお願いしました。
正直、自動車屋さんは内容は大体同じですしと思い、お願いしました。
整備の方たちは、以前は押し売りのようにいろいろと勧めてくるところがありましたが教育なのかずいぶんマシになったような気がします。
ただ待ちの時間に査定に興味がないかなど営業マンは近づいてきました。こちらは変わらない気がしました。
1番納得いかないのが事務の方なのか女性の態度がひどかったです。
2人の対応車がいましたが、1人目の方は目も合わさず淡々していました。客商売とは思えない態度でちょっと後悔。
その後受け取りに行った際は、案内の方に促されて座ったにもかかわらず、要件は?と突き放されこちらは終始何故かイライラを隠さず対応していただきました。
結果、何も変わっておらず、伊藤忠商事になってもこんなものなのかと思いました。
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査定時に車をわざと汚され、その後対応せずの対応にあきれる
車の査定にきてもらった際に、たまたまそばで立ち会えなかったためにお任せをしていました。そうしたら終わった後に天井を汚されてしまい、最初はWECARSと思わなかったので、警察に連絡をして指紋を取ってもらったり、弁護士にも相談をしました。車内のドライブレコードにも映っている、指紋も一致しているにも関わらず、本社に連絡をしたら、一切の無視・・・警察も以前に傷をつけていたからということで、今回もドラレコや指紋ならもWECARSと断定し、弁護士の先生もほぼ間違いないでしょうとのことでした。自分のところで車を買いたいから、わざと汚して、他社の査定額を落とす・・・あきれた話です。または自分のところで売ってくれないならわざとって感じですので、査定をするときは十分に気を付けた方がいいです。以前車に傷を入れるなどの問題があり、弁護士の先生もそれ以降もやはり傷などをつけているということがあるとのことでした。ただ民事となるために警察が動けないことをいいことに、ビックモーター気質は一切変わっていないです。みなさんもWECARSには気を付けた方がいいです。ちなみに写真を付けておきますが、これでも相当きれいにした方です。黒いのがそれで煤みたいなのがべったりと一面につけられていました。
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営業の感じは良かったが・・・
中古車を購入した際に、安心ケアパック(5万円態度)を勧められたが、整備してもらえる内容は整備士任せと聞いてつけなかった。
最低限の整備はすると言われたが納車直後からブレーキのキーキー音がして、明らかにブレーキパッドが交換時期に達している状態でした。
それなら有償でも交換を推奨すべきかと思いますが、特にそのような報告もなく、1週間もたたずに担当者に連絡するも、安心ケアパックを付けてないから有償ですといった内容しか回答がなく誠意を感じなかった。
やはりビッグモーターから社名を変えても、中身(社員の体質)はかわからないのだと思いました。
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もう行かない。
以前、中古車を購入してからずっと利用してました。購入時は、随分押しが強くて、口が上手い人だなぁ…と、疲れてしまって、「まぁいいや」と思いつつ購入。
しかし…その後のサービスは悪くなかったです。
引っ越し後、利用店舗が変わって、前の店舗の方が良かったなぁ…と、思いつつも、大きな問題は無く、利用を続けてました。
で、今回のタイヤ交換で電話すると「ネット予約に変わりました」と言われ、まぁ…それなら、電話する時間とかも考えなくていいし便利になった気はしていましたが…
社名変わったんだ…と思いつつ…費用面が全く書かれておらず…まぁ、前と一緒だろう予約して行ってきました。
入店すると、ガランと、誰もいない…「え?」と思うと、奥に社員が二人話をしている…「早く受付してほしいなぁ」と待っていると暫くして受付。予約時間の10分前に着いたので、まぁ良いか…と鍵を渡して待つ。
作業はスムーズに進んだようで、車が駐車場に戻されて…それから待つこと20分を過ぎても、一切の連絡なし。
その時、客は私ともう一人だけ…しかも、タイヤ交換とオイル交換だけなので、金額も決まってるだろうに…
それから10分ほど待たされてようやく呼ばれる。
で、まさかの値上げ…これじゃ、近所のガソスタと一緒。
「値上げしたんですか?」と聞くと、「ああ、しましたね」
「ネットで価格載ってる所あります?」「ないですねぇ」
何?その返答…言い方がなんかムカついた。
何年か使っていたので、色んな人が対応してくれたけど、もう少し丁寧な対応してくれていたのに、今日の人はぶっきら棒。
社員も随分変わったのかなぁ…なんか、もう利用したくない。と思ってしまった。
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3ヶ月点検の結果
約12年落ちのトヨタ、ヴォクシーを95万円で2年車検を付けて2024年10月に契約、11月初旬に引き取り、2025年2月に3ヶ月点検に行きました。
その結果、ラジエーターの不具合が発見。中古車とはいえ、2年車検を通し、3ヶ月しか経っていないのに、ラジエーターの不具合?
直ぐに無償修理交換と思いきや、修理交換に見積もり、社外品の新品ラジエーターを使用して約77000円かかるとの事。
何???3ヶ月で???
詳しく聞いた所、保証期間は1ヶ月との事!更に、その後の担当営業マンの一言が、こちらも安く車を売っているので1ヶ月しか保証はしません、と言われました。確かに値段の安い車を選んだとはいえ、ねぎって買った訳ではないのに、呆れてしまいました。
購入して1年以上経っていれば理解はするが、たとえ中古車とはいえ、3ヶ月てラジエーターの不具合がおきるとは!何の為の購入後の点検なのだろうか?それなら、1ヶ月で点検を設けて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
その後直ぐに家の近くのトヨタのディーラーに行き見積もりをしたら、純正品のラジエーター使用で約69000円、新品の社外品で約56000円との事でした!そこでトヨタのディーラーのメカニックの人に、購入後3ヶ月点検で不具合が見つかり、無償で修理して貰えないのですか?と言われました。こちらは苦笑いしかできませんでした。
名前が変わったとはいえ、やはりビッグモ−タ−スなんだなあと思いました。
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最悪!!
2年前に車の買い取り、購入をしました。買取は問題りませんでした。購入した車のエアコンの不調をすぐに感じ担当営業に連絡。任意の保証に加入してはいませんでしたが、初期不良ではと話をし対応していただきましたが一向に治らず。今年も車両を預けていました。4か月たっても連絡がないため問い合わせたところ、保証に加入していないため高額修理費が必要とのこと。初期不良では?との問い合わせに、その当時は初期不良の保証がないとのこと。注文初か契約書の写しを欲しいといったところ。最終注文書かない。なぜ???泣き寝入りかな?現在も話し合いをしています。
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何も変わってない
経営者が変わったから試しに行ってみようと来店。
まず営業(笑)マン風を装った店員が覇気のない挨拶で何を探してるかと聞いてくるのでヴェゼルを見たかったけど無さそうと返すと店のPCで見せますと店内に誘導された。
他の店舗の車を色々見せて貰ったがまず車の事知らないと思われたのか頼んでもないしいらないオプションマシマシで諸経費が50万くらいになってて笑った。
とりあえず見積くれと言ったら見積出したらそのまま契約になると言われた。
この店員は見積の意味も知らない様なのでしっかり教えてやって退店・・・しようとしたら一緒に来てた妻が来ない。
振り返ると店員に引き止められていたので戻って「まだなんか用ですか?レジのお兄さん。」と聞くと上司に報告するから待ってて欲しいと理解不能の言動をしてきた。
売れなかったのフィードバックは客が帰ってからやれよwwwwwwwww
お前らの上司のレジ打ちが来た所で営業力皆無だろwwwwww
やっぱり不正しか出来ない能無ししかいない会社なんだなと思った。
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契約時から700㎞も走行距離が増えて納車とは
やられました。契約後、営業車として使ったのか、契約書に走行距離を短く記載していたのかはわかりませんが契約書に記載された走行距離から700㎞増えていました。
これを販売店に指摘しましたが、誤差の範囲との回答で、クレーマーを扱う態度でした。
もう腹立たしっくて我慢できず、市の消費生活相談窓口へ駆け込み、契約書とメーカー保証書類(700㎞の増加がわかります)を添えて消費者庁に報告してもらいました。一人ひとりの力は小さいですが、多くの声が寄せられれば、国から「業務改善命令」が発せられる(大きく報道される)ことになります。
窓口は市役所内ですが、休日は都道府県が電話相談できる窓口を設置していますので、一緒に戦ってみませんか。
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ビッグで初車検
2年前にビッグで購入したクルマの車検を先日受けてきた。予約日に店へ行き自賠責保険料を現金で支払い整備士から見積をもらうが予想通りの高額(18万越え)。エンジンオイル、エレメント、ブレーキオイル、フォグ球交換、LLC交換を入れる一方、セットは全て外す様に要求しこちらはすんなりOK。ロワアーム交換+アライメント調整も不要と伝えるが、ボールジョイントにオイル浸みがあるとの事で必須とくいさがられる。妥協し掛けたがやはり金額が高過ぎるので再交渉。その結果ロワアームは交換するもののアライメント調整は削り総額13万3千円になったので注文。同クラスの前車の前回車検はディーラーで実施。ブレーキオイル交換のみで12万6千円だったので重量税の差を考えればむしろ今回が安いくらい。結果としてロワアーム交換は仕方なかったところ。実際に調子が良くなった。しつこく勧められたアライメント調整はロワアーム交換するとはいえ単純なストラットなのでやはり不要。サイドスリップ調整で必要十分。あやうくのせられ高額の費用を払うところだった。ビッグ車検の悪評は知っており事前準備していったので言いくるめられずに済んだが、クルマに詳しくない人、断れない人だと言いなりの価格で、となってしまう可能性高。やはり普通の人にお勧めは出来ない。受付・整備士等現場の人は真面目にやっている。(最初の高額見積は×だが)会社がとにかくダメなんだろうと思う。自分はというと次回ビッグに車検を出すかは微妙。見積を見ながら費用を下げて行く行為は嫌いではないがやはり面倒。元気ならやるかもというところか。
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車検
wecarsになってから初めての車検。夫婦でビックモーターで車を購入してしまった情弱夫婦です。
車購入時から営業に対する不信感があり、私(妻)はビックモーターで車検は通さず、近くのガソリンスタンドで点検、車検を毎回行っています。
夫はwecarsで車検をするとオイル交換が2年間無料になるとのことで旧ビックモーターで行っていました。
夫が多忙のため、車検前の点検、見積もりは代わりに私がお店に行ってやってました。他店でも見積もりをとり、一番安いwecarへ。見積もりは7万程でした。
いざ、車検へ!と車をwecarへ届け、帰ろうと思ったら1時間待たされ、そこから整備士からダストブーツの交換を提案された。
そこから、あれよあれよとフロントディスクキャリパ、フロントディスクパッド、リヤカップキッド、スパークプラグなどの交換を勧められました。車に全く詳しくないので一通り聞いて、じゃあトータルおいくらですか?と聞いたら
25〜30万と、、、。
ちょっとちょっと事前の車検見積もりって何ですか?と言うレベル。工賃ばかり高く、しまいには、『以前ケチってここだけしか替えなかったお客さんもいて、結局不具合でて全部替えることになりました。』って。
結局、整備士やってる知り合いに聞いたら、今替える必要はないけど、そこで替える必要はもっとない。
とのことで、事前見積もりの通りに車検してもらいました。元々交換をお願いしていたバッテリーは忘れ去られ、いきなりふっかけられ最悪な気分になりました。
頑張って真面目にやってる方もたくさんいるのに、非常に残念でした。
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