121,502件の口コミ

車買取1位

ビッグモーターの口コミ・評判

更新日:

(車買取平均

2.95)

車買取・販売店大手のビッグモーター。買取、販売をはじめ、修理、車検、保険など、車に関するオーダーならすべて対応可能です。全国で店舗を展開する業界最大級の車買取業者で、かつて関西圏で最大手だったハナテンも傘下にいます。


買取から販売までを自社で行う「直販方式」を取り入れ、高額での査定・低額での販売を提供。オークション等では付加価値が付きづらい、アフターパーツの買取に積極的なのも特徴です。以上から、車を売り買いするなら選択肢の一つになりそうな業者ですが、営業スタッフや査定に対する満足度は意見が分かれそうなところ。


ここでは、ユーザーの生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(1,263件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • まんくわさん
  • 投稿日:2020.07.04
  • 2.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    4.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

ビッグモーターで中古車買うときは注意してー!!

母親の軽自動車購入の話をしたら担当者は優しく丁寧に説明してくださった。
お目当ては日産デイズルークス!

元々はレンタカー?で修理歴無しで傷無し、走行距離も1万キロ以下とのことでキレイな状態ということで購入。
しかも車は他県のビッグモーターで販売してるもの。

夜に店舗に納車された実車を見て感動した!
そして数日後に納車されたルークスに母親も喜んだ。

だが…。数日後に母親が自動車のことで居間で悩んでたので聞いたところ、、、フロントガラスに目立つ傷があると凹んでいた。
見てみると確かに1~1.5cm程度の傷を発見。
まあまあ運転席に座ると目がいくし気になる。

母親は車のガラス専門店に見てもらったところリペアされた跡とのこと。だけど「これは雑なリペア作業だねー。どこで買ったの?」と言われてビッグモーターの名前を出すと「あぁ、あそこね。評判悪いよねー。ビッグモーターで購入した車がおかしいってウチに来る客多いんだよねー」と店主さんに言われて更に騙されたと母親は凹む。

ムカついて店の担当者に電話!
会社の言い分としては「会社としてはリペアしたから責任は無い」と主張。

なので「夜間に納車された実車見て傷に気付く?」
「リペアした修復歴や記録は?」
「購入する時に報告しなくてもいいの?」
と反論。

すると「私たちも知らなかった」と主張。なので
「だから仕方ないってか?」
「記録残さなかったのもお宅の会社だろ」
「そもそもコッチのビッグモーターに納車後、整備ん時にフロントガラスのワックスかけた時に見つけられるだろ?見なかったのか?担当整備士どこよ?」と反論

結果、フロントガラス交換代金7万のうち5万は会社負担。
残り2万はコッチ負担で話はついた。

ここは中々、汚い商売してるよ。
買おうと思ってるひとは気をつけて!

  • はるはるさん
  • 投稿日:2020.06.30
  • 2.00
  • 価格
    5.00
  • 接客
    3.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

代車に注意書きをするべき!!

キャンペーンで安かったので利用しましたが代車も新車とのことでしたが婆さんがのるような車です。中古でもワゴン系の方がいい。
あと一番びっくりしたのは代車は50kまでが無料で超えたら1kにつき100円とのこと。
職場がショップと逆方向の場合は、2日乗ればすぐに50すぎるので気を付けて!!
1k100円てぼったくりですよ!!
10分走ったら1000円です。これは契約する時に話すべき!!チラシに記載するべし!!
職場も知らないくせに!!

あと事務の方は、ほとんどが不愛想の人ばかり。教育した方が良い!
豪雨の中「車検証、車から持って来てください」って・・・傘くらい出せよ!!
対応も悪いです。
男の人の方が接客礼儀よいです。
二回目はないかな。

  • やっちさん
  • 投稿日:2020.07.02
  • 1.00
  • 価格
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

くるま売却金が、期日まで入金されない

令和2年7月に車を売却しました。
書類が揃えば中1日で売却代金を支払いしますと、契約書にも期日まで記載してありました。

書類は約束通り期日に揃え渡しましたが、振込予定日に振込なし。
書類無ければ振込ズレますよと言っていた割に会社は約束を守りませんでした。契約不履行だと連絡しましたが、手続き間違いだと言うばかり。
振込日の変更の連絡も無く、こちらから問い合わせするまで連絡なし。売買の契約不履行に対しての認識が甘い様です。

振込が確認される迄不安ですので、取引の際は注意された方が良いと思います。

  • なはさん
  • 投稿日:2020.07.01
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

悪評とおり

こんなにも悪評高いとはしらず買取査定で入店
いちいち上司に聴きに行くパフォーマンス
その間我社が何故こんなに高く買い取れるのかを説明(そんなのいらねー)
他社の査定額ばかり探るものの、言わずにいたらけっきょく2時間。
最終的な価格は明言しないでおよそ〇〇円「前後」での提示。
結果、どこよりも安い価格言ってきやがったw
しかもどこよりもかなりかなり安い。
他社の金額という基準がないと何も決められない赤ちゃん。バカにした捨て台詞はいて店を出たことはごめんなさい。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.05
  • 1.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度

買い取り査定2度と行きません

CMなどされているので
買い取り査定に行きましたが
まず値段をなかなか出して来ません
SNS等のクチコミ通り
ブラック会社な感じで、他社のネガティブな
例え話を散々聞かされ
サイン売却サインをしないと
値段は見せれ無いとの事です
友達や家族と相談してからにしたいと
言っても帰してくれません

営業マンも今のSNS社会で、まだこんな営業で
良いのか?と思いました!
ブラックな会社の雰囲気がプンプン
۹(◦`H´◦)۶
店長も20代位で話に成りません
気分が悪くなり、絶対薦めません。

  • ご注意を!さん
  • 投稿日:2020.07.01
  • 1.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

環境割税

欲しい車があったので見積りを依頼した。
あまり詳しくない客と思ったようで、諸費用に環境割税が最大税率で含まれていた。
見積りを依頼した車は低燃費の新古車で環境割税率はゼロの車。
かなり腹立たしかったが大人の私はやんわりと指摘した。
「もし税金が発生したら当社で負担するからカットします」だって!
そんな営業姿勢の会社みたい。
皆さん気をつけて。

  • mさん
  • 投稿日:2020.06.30
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    3.00
  • 信頼度
    1.00

対応にショック

気にいった車が見つかり、担当の方にも大変よくして頂きました。
ですが、期日までに必要書類が間に合わなければ納車日が遅れるとのことで、そうなった際には変更しようという話で、担当者さんと早めの納車日を決めました。
急ぎましたが書類が1日間に合わず、(遅れたのは自分達のミスなので、申し訳なかったです)納車日変更のお願いをしたところ、「月を跨ぐと割引が聞かなくなるので価格が上がります」との返答。もともとの納車日は月末だったため、変更になると月を跨ぐ可能性が高いのは分かっていた話なのに、最初に何も説明がありませんでした。そもそも、契約が終わり入金も完了しているのに、1週間納車日が遅れただけで金額が変わるなんて、、、と思いながら、車の購入について知識も少なく、担当者さんが価格交渉を上の方と頑張ってくれていたのを知っていたため、仕方なく仕事を休み予定していた納車日の2日後に取りに行くことに。

そして、約束をしていた日に車を取りに行くと、、、
なんと、「車の1部の部品の取付が終わってない。納車は可能だが、後日また取付けに車を持って来てくれ」とのこと。車についてあまり良く知らないとなめられていたのかもしれませんが、自分も接客業をしている手前、対応がとんでもなく雑で、かなりショックでした。忙しい時期なのかもしれませんが、先に一言電話をくれていれば、少しは違ったかもしれません。 
せっかく気に入って購入した念願の車。この先、たくさん家族の思い出を作っていきたいと思っていた分、かなりショックな対応でした。

  • 元、自動車買い取り店店長さん
  • 投稿日:2020.06.30

ボッタクリ

ビックモーターで下取りと新古車に買い替えをしようと契約書にサインして頭金もその場で支払いましたがローンの金利が最初の話の倍の10%とローン会社の説明でビックリしてその場でキャンセルしました。
新古車は内装が泥だらけ、パネルに傷ありで登録から半年以上もたっているのとムリクリ勧めてくる部品とかまた、最初からオーディオが無いのでオプション?を付けるとなんだかんだでディーラーで誰も乗り降りしてないピカピカの新車が普通に買えます。下取り価格もディーラーと変わらないし新車を普通に買ったほうが安かったって結果でした。金利もディーラーは2.4%まで頑張ってくれたのでビックリしました。新古車も安そうで結局ディーラー系の中古車店のほうが安いしオプションいっぱいついてるし、ディーラーは見積りに怪しい項目も無いので色々と本当に危うく騙されて購入するところでした。営業ノルマがあるのでしょうがボッタクリ系は今時の車屋でもあるのですね。嘘だと思ったら試しに行ってみて下さい。いざというときは、契約しないでこの後用事があるからって逃げれるので大丈夫ですよ。

  • たむさん
  • 投稿日:2020.07.04
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

従業員の教育をしていないのか…

高圧的な態度、バカにしてるような話し方。
すべてが最悪です…
規模の拡大に、内容が伴ってないように思えます。規模がでかければいいってもんだいでもありません。

  • 車屋さんさん
  • 投稿日:2020.06.30

購入はやめて下さい

足代わりの軽自動車を購入。4年落ち3万キロ。納車30秒でABS警告ランプ点灯。再度点検するとの事で一か月目、再度納車訪問するも改善せず。
担当営業曰く、天候の影響との事笑。ラチがあかないので知人のディーラー整備士に同行してもらい、症状チェック。原因が車速センサー不具合判明。車検取り立てでこれはありえないとの知人の言葉。現車を試乗する事が大事だと反省。
営業マンのそのば凌ぎのいい訳が、客を馬鹿にしてますね。ここで買うことはおススメ出来ません。後々気付きましたがタバココゲも複数あり。説明なしでした。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ビッグモーター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る