みん評

90,171件の口コミ

車買取1位

ビッグモーターの口コミ・評判

更新日:

車の販売、買取、修理、車検など、車に関することをすべて自社で行なっているビッグモーター。
ビッグモーターは、ハナテンと資本業務提携を行なっています。
そんな、ビッグモーターでの車の買取は、オークションで買い取った車は出品はせず、自社で買取り、買い取った車を販売する直販方式を取り入れています。
直販方式を取り入れることにより、オークションへ出品する出品料や成約料、マージンを取られることがなく、相場価格そのままの金額を提示をしています。
また、オークションではなかなか付加価値が付かないアフターパーツも、ビッグモーターでは積極的に仕入れています。仕入れと同時に、店舗でアフターパーツの販売もしているので、アフターパーツが付いている車でも高い評価をつけているのがビッグモーターの特徴といえるでしょう。ハナテンと資本業務提携を行なっているので、直販方式やサービス面は似通っていますが、ビッグモーターではアフターパーツも視野に入れるなど、それぞれの違いを見受けることができますね。

また口コミを見て「自分の車の買い取り価格を知りたい!」と思われた際には、一括査定サービスを使うと複数の業者から査定を受けることができて便利です。


愛車の買取相場がスグわかる!最高値で売る秘訣は一括査定!

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(861件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • akiさん
  • 投稿日:2019.12.04

私の車を水没させたのに責任は取らない その他サービス

永野川に近いこのディーラーの営業所は、自分の店が災害指定区域であることを自ら認識していながら、会社として対策も災害時の対応も考えることなく運営して、先の台風19号のとき川が氾濫して、店の周りに展示していた車や私のように預けていた車を全部水没させ、挙句の果て、自然災害だから弊社には責任ありません。また、弊社と契約している損害保険会社も責任は無いと言っていると言い続け、さらに個人の車両保険を使ってほしい。会社としては、お見舞金のみを出します。の一点張り。
聞いた話では、私以外の方の車も水没させたのにいまだにその方に連絡一つ入れていないとか。
客の車の保証はそっちのけで、自分の店の車検場の復旧の早いこと早いこと。
このような儲け主義で顧客を大事にしないディーラーとは二度とつきあいません。

  • DJ店長さん
  • 投稿日:2019.12.03

会社自体客を騙して利益を得る考え方 車購入

チラシを見て軽自動車が安かったので見積もりを出してもらった所軽自動車の乗出しは265000円かかるとの事の為、ビックで付けてきた10年保証(10万キロ)というのを(一年36000キロ乗るので3年で終わってしまう)外して整備費もほぼ750キロしか乗っていない新古と変わらないので整備する所なんて無いのでそのオプションを外そうとしたら……10年整備はうちの売りなので外さないでくださいとかしつこく言うし…
整備は納車前にエアフィルターとバッテリーとエアコンフィルターとオイル交換エレメント交換等費用以上の整備をするのでとか言うので…ほぼ新車に近い車のエアフィルターやバッテリーやエアコンフィルターとかプラグとかって普通に考えて交換する訳無いでしょっ?逆に整備費以上にやるんじゃなく整備する所無いんだからいらないと言ったら「確かに交換しないですね」…逆ギレしながら「うちはその車に利益が乗ってないからそういう所で利益を貰わないといけないんです ナビ付けないとか整備付けないとか10年保証が利益なのでそういう儲けをくれない客には車を販売しなくても良いと上から言われています」とか上から目線で言ってきた。

結局チラシで安く見せて客寄せしていつも売れてしまったのでと同じ車の不人気色の車勧めてきて軽自動車で250000円とかディーラーの倍取ろうと着けてくる意味不明なオプション等むりやり口車で騙して利益を取る詐欺的ななり方です。
会社の方針と営業マンの考え方が一体となって押売する方針ですので皆さん行っても良いけど買わないほうがいいです。
ネットでも口コミ見たらやっぱり最悪でしたけど本当客を舐めてる買ってはならない企業です。

  • だいこんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.04.27
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

これからビッグモーターで中古車購入を考えてる方全員に見て頂きたい。

そろそろ車を替えようかと考えてた矢先、地元のビッグモーターが目に入った。
予約などせずに飛び込みで店に入った。
ミニバンを検討している、と伝えた。(買うとは一言も言ってない)

アルバイトなので、ローンを組む場合、審査が通るか不安だった。
なので「とりあえず見積もりとローンの審査が通るかを知りたい」
と伝えたところ、自分も勉強不足だったのが悪いと思うが、まさかの本審査に通し、注文書と言う名の契約を交わされた。
そして、本当に自分が大馬鹿者だと思ったのがローン審査するのに何故銀行名や口座番号を書いたりが必要だったのか気付かなかった。
今思えばこれは引き落としの情報じゃないか……
本人確認の電話の際に何故気付けなかったのか……

注文書に関しては、
「店に車の在庫が無いので取り寄せる。現物を見るには注文書作成(確か)、あといくらかお金を払ってもらわないと見せられない」
と言われ、まんまと相手の思うツボに。
再三に渡り「現物を見たとしてもキャンセルはきくのか」と尋ねたところ、「出来ます」との答え。
ならば現物を見るだけでもいいかと思ってしまった。
それが間違いだった、出来れば1週間前に戻って必死に自分を止めたい。
他の車も気になり、他店舗(ディーラー)でより良い車を見つけ、ディーラーの方で契約した。
ビッグモーターはキャンセルがきくと言っていたから。
現物の車を見る予定の1日前、ビッグモーターに電話。

僕「キャンセルしたいんですが。納めた1万円返してください」
糞「とりあえず現物見てからにします?あ、お金は銀行振込なんで、口座が分かるものを持ってきてください」
と言われた。

次の日ビッグモーターに向かう。
キャンセルの主旨を伝える。
「え、何かあったんすか?」
「両親に反対されたとか?」
「勿体ないですよー、こんないい車ないんで、あと支払いが厳しいとかだったら毎月の支払い下げることも出来るんで、とりあえずこのまま進めちゃっていいすか?」
などと舐めた口調。
今思えば売りたいがために必死になってたんだろう。
それでも僕は頑固拒否。
すると担当が
「俺の顔にドロ塗るようなことしないでくださいよ」
これには流石にブチ切れ、「キャンセルをしに来たんだ!!」
と強く反論。
すると担当が他の人を連れてきた。(上司なのかは不明)
「同意書にサインしてますよね?」
「私的な理由でキャンセルは出来ません」
「注文書が契約書です」
などと一方的。
僕は「現物を見て決めると言った。注文書が契約書だなんて聞いてないし、キャンセル出来ると言われた!電話でも銀行振込で1万円返すから口座番号が分かるものを持ってこいと言われたんだ!」と反論しても「キャンセル出来ません」の一点張り。
仕舞いには「ローン二重で組むことになりますよ。後に契約した車の方キャンセルしてください」と。
誰がこんなクソみたいな店で買うものか。
ビッグモーターの方は書類等、一切出してないのに。
あんまりだ。

あまりにも姑息な手を使われたので怒りが収まらず途中で帰り、地元の消費者生活センターに泣きながら相談。
ローン会社にも「契約はされておりますのでキャンセル出来ません」と言われ。

現在も途方に暮れています。
とりあえず緊急処置として、消費者生活センターの方と一緒に抗弁書を作成、郵送した。

後日、両親と共にビッグモーターに行き、再度話をする。
まるで詐欺師だ。

僕1人で店に行き、見積もりとローン審査が通るかを調べて欲しいと言ったのが全ての間違いだった。

これからビッグモーターで中古車を買う方、本当に辞めた方が良いです。
売りたいがために姑息な手を使ってきます。
見積もりと言う名の「注文書(契約書)」を渡されます。
ローンが通るか審査しましょう、と言われた時は断って下さい、本審査まで行き、キャンセル出来なくなります。

中古車でもディーラー等で買った方が良いです。

〇玉県〇〇〇稲〇店は最悪だ。

僕のような被害者が現れないように。
特に車に詳しくない方は、ビッグモーターは絶対に辞めた方がいいです。

クソが。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.31
  • 2.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

スタッフの態度が上から。しかも店長。 車購入

予め自分で買う車を決めて、ネットや他の店に行ってて多少こちらが安かったので、購入はしましたが、スタッフの態度・サービスが最悪でした。中古車を見に行った日に、「今日、買う・買わないを決めないと割引の話も出来ません、お客さんをいっぱい抱えてて、時間が取れない」など、押し売りで話方も完全上から。しかも店長さん。接客としては最悪でした。
また納車日の車は、拭き残し・キズの磨き漏れと素人がしてるぐらいの汚さ!中古車であっても、綺麗にしてから渡すのが普通だと思ってたので、流石に文句を言い、再度キズを磨いてもらい、拭いて貰いました。しかしその手入れも適当で呆れました。自分でした方がよっぽど綺麗に出来ます。
中古車の取り扱いは多いけど、スタッフの態度は最悪。それでも良い人は一度チャレンジして下さい。
私は二度とここでは買いません。

  • かずさん
  • 投稿日:2019.12.04
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

軽自動車の修理にて メンテナンス その他サービス

仕事が忙しく、なかなか時間が作れなかったのですがやっと時間作りオイル交換へ。
受付時に気になることはありますか?と聞かれたのでちょっとカラカラ音がすると言い見てもらいました。
その後、説明を受けて約9万円の見積書を見せられました。
内訳が28000円が部品代、63000円が技術費でした。
その後、なんか納得出来なかったので自宅近くの車屋に持って行きました。
すると同じ場所を修理して部品も全て同じでビッグモーターの半額以下でした。
その車屋曰く部品代は合ってるが、技術費はぼったくりだそうです。
素人なので足元見られてる感じがしました。
確かに車を買う場合などはビッグモーターも良いかもしれません。
しかし、修理に関してはその場で即決しない方が良いと思います。
皆様が私のように騙されないことを祈っておりますm(__)m

  • カップ&ソーサーさん
  • 投稿日:2019.12.01
  • 2.00
  • 価格
    4.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

社員間の情報共有大丈夫? 車買取

買取額が一番高かったのでビッグモーターでおねがいしました。

車引き渡し約束日に来店すると、担当者がいませんでした。まあそれはいいんですが、申し送りも何もされていませんでした、、、
なにか書類とかもらってますか?と聞かれなんの事がと思ったら以前来店したときに書いた書類、、、もちろんビッグモーターの担当者がもっています。
車お預かり後、お帰りはどうされますか?と聞かれましたが、代車借りることになっているんですがと言うとなにも知らなかったようで急いで代車を用意しに行きました、、
手続き10分で終わるって聞いてたんだけど、、、

おまけにこの日まで代車借りても大丈夫ですか?と聞くと僕にはわからないと言われ、担当さんに最大○週間借りれますって聞きました。って言うと担当がそう言ってるなら大丈夫と、、、。

うーん、、、
社員さんみんないい方だったのでそういう基本的な情報共有ができていないのはかなり残念でした。

  • げげげのげさん
  • 投稿日:2019.12.03
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

買取店の典型的あくどい業者。 車買取

平成27年型マーチを25万円の査定との事で売却をしようとしたところ「保険に入ってほしい」と言われ何の保険かと尋ねると「引き取り後に車両運送中事故があった場合を保証する保険です」との事?
引き渡し後の保険になぜ此方が加入しなければいけないのか意味が分かりません?それも車両買い取り代金の15%。
その他に、査定の手数料だとかなんだとか結局20万円と言い出しましたので速攻お引き取りいただく旨をお伝えいたしましたが、「さっき売るといったじゃないですか。口頭契約で完了しています。契約違反ですので違約金いただきますと強い口調。」相手にする気もなく言うだけ言わせて「警察呼びますよ」と言うと「何の権限があるのですか」と言われたので「25万円なら売却しますと言いましたが、査定手数料は無料と言っておきながら、手数料の請求と売買契約成立後車両の引き取りを御社で行うのに此方がその後の保証もしなければいけないとの事前の話もないため、契約詐欺の現行犯で警察に通報するだけです」と告げ受話器を取り警察に電話しようとしたところ「オタクとは今後取引は致しません」と言いながら帰っていきました。
それは此方のセリフです。
ビッグモーターに限らず、買い取り業者は、まともな商売はしていません。でなければ急に店舗拡大などできませんから。

  • はなさん
  • 投稿日:2019.03.02
  • 3.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

買ってからの対応が信頼度ゼロ 車購入

以前の車も中古で購入して不具合はなかったので、今回も中古で考えてた所近所だから何かあった時に直ぐに持ち込められるし対応も良かったので衝動買いのような感じで購入しました。
その後、不具合が直ぐに発覚し修理してもらう事になっていたのですが整備の担当が代わり引き継ぎがなかったみたいで連絡もなし。信頼してた営業担当もすぐに変更になり何度か連絡してるのですが、「修理の日が決まったら連絡します」と返答だけで数ヶ月も過ぎてしまってます。
それなのに、車の調子はどうですかというメールがくるのは何なんでしょうね。
このまま、保証期間がすぎて修理してもらえないのではという不安もあります。
こんなに不信感のある買い物になるなんてと購入した事を後悔してます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.19

担当者に騙され上の者から電話で逆ギレ その他サービス

見積り書下さいと言ったはずなのに
その書類が見積り書ではなく契約書。

手付け金なのに契約書らしきもんには
頭金と書かれてる。


この時点でおかしい。
まだ判を押した書類渡してないので
やはりキャンセルと連絡入れたら
なぜキャンセルなのかひつこく
担当者から聞かれました。

だって車購入する意思がないのに
なぜ絶対買わなきゃならないんですか?
口車が達者ですね。

結局もめにもめ、
担当者と話にならないので
上司を電話で出してもらい、

担当者→頭金払いましたよね?
上司→キャンセルすると言うことは
上司→契約したと認めるからですよね?
違いますか?


私→判押してないし
書類も出してないのになぜ契約成立なの?
おかしくない?大丈夫ですか?
私はまだちゃんと契約してないと
言い返したら


上司→じゃーもう結構です💢
   二度とうちの店舗に立ち寄らない
   で頂ければ構わないんで。
   これ以上お客様とは親密に
   なれないと思うので💢


え?見積り書下さいって言ったのに
なんで私が悪いみたいになってんの!?
頭金の7000はどこ行ったの?

  • sacchaさん
  • 投稿日:2019.03.25

営業の無責任な対応に憤慨しています 車買取

鳴海店に中古車査定の依頼をしましたが、約束の時間に大幅に遅れてきて、査定を始める前に他社の査定額を聞き出そうとする。そこでもう信頼できなくなりました。まともに査定してきた会社に対して、それを言うことは大変失礼にあたるため、私は絶対に言うことはしません。そのように宣言しているのにくどく聞き出そうとする。担当者は、査定がやりにくい、と言っていましたが、フェアな形で査定するのは当然。そもそも高額を期待する客がまともに答えると考えているのでしょうか。おって査定額を電話するとのことで、私は気が付きませんでしたが、たしかに着信記録はあったものの、以後、音沙汰なし。電話をかけてくると言った以上、客に返電させるのではなく、時間をおいてかけてくるのが普通でしょう。わが家に来て早々からいっさい誠意が感じられない担当者でした。この会社は「みん評」でも厳しい評価がされているのに、見ていないのでしょうね。「みん評」は自己点検するいい手段となるのに、もったいない話です。改善する意思がないのでますます評判を落としていくことでしょう。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ビッグモーター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る