みん評

77,876件の口コミ

車買取1位

ビッグモーターの口コミ・評判

更新日:

車の販売、買取、修理、車検など、車に関することをすべて自社で行なっているビッグモーター。
ビッグモーターは、ハナテンと資本業務提携を行なっています。
そんな、ビッグモーターでの車の買取は、オークションで買い取った車は出品はせず、自社で買取り、買い取った車を販売する直販方式を取り入れています。
直販方式を取り入れることにより、オークションへ出品する出品料や成約料、マージンを取られることがなく、相場価格そのままの金額を提示をしています。
また、オークションではなかなか付加価値が付かないアフターパーツも、ビッグモーターでは積極的に仕入れています。仕入れと同時に、店舗でアフターパーツの販売もしているので、アフターパーツが付いている車でも高い評価をつけているのがビッグモーターの特徴といえるでしょう。ハナテンと資本業務提携を行なっているので、直販方式やサービス面は似通っていますが、ビッグモーターではアフターパーツも視野に入れるなど、それぞれの違いを見受けることができますね。

また口コミを見て「自分の車の買い取り価格を知りたい!」と思われた際には、一括査定サービスを使うと複数の業者から査定を受けることができて便利です。


愛車の買取相場がスグわかる!最高値で売る秘訣は一括査定!

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(701件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.19

担当者に騙され上の者から電話で逆ギレ その他サービス

見積り書下さいと言ったはずなのに
その書類が見積り書ではなく契約書。

手付け金なのに契約書らしきもんには
頭金と書かれてる。


この時点でおかしい。
まだ判を押した書類渡してないので
やはりキャンセルと連絡入れたら
なぜキャンセルなのかひつこく
担当者から聞かれました。

だって車購入する意思がないのに
なぜ絶対買わなきゃならないんですか?
口車が達者ですね。

結局もめにもめ、
担当者と話にならないので
上司を電話で出してもらい、

担当者→頭金払いましたよね?
上司→キャンセルすると言うことは
上司→契約したと認めるからですよね?
違いますか?


私→判押してないし
書類も出してないのになぜ契約成立なの?
おかしくない?大丈夫ですか?
私はまだちゃんと契約してないと
言い返したら


上司→じゃーもう結構です💢
   二度とうちの店舗に立ち寄らない
   で頂ければ構わないんで。
   これ以上お客様とは親密に
   なれないと思うので💢


え?見積り書下さいって言ったのに
なんで私が悪いみたいになってんの!?
頭金の7000はどこ行ったの?

  • sacchaさん
  • 投稿日:2019.03.25

営業の無責任な対応に憤慨しています 車買取

鳴海店に中古車査定の依頼をしましたが、約束の時間に大幅に遅れてきて、査定を始める前に他社の査定額を聞き出そうとする。そこでもう信頼できなくなりました。まともに査定してきた会社に対して、それを言うことは大変失礼にあたるため、私は絶対に言うことはしません。そのように宣言しているのにくどく聞き出そうとする。担当者は、査定がやりにくい、と言っていましたが、フェアな形で査定するのは当然。そもそも高額を期待する客がまともに答えると考えているのでしょうか。おって査定額を電話するとのことで、私は気が付きませんでしたが、たしかに着信記録はあったものの、以後、音沙汰なし。電話をかけてくると言った以上、客に返電させるのではなく、時間をおいてかけてくるのが普通でしょう。わが家に来て早々からいっさい誠意が感じられない担当者でした。この会社は「みん評」でも厳しい評価がされているのに、見ていないのでしょうね。「みん評」は自己点検するいい手段となるのに、もったいない話です。改善する意思がないのでますます評判を落としていくことでしょう。

  • はなさん
  • 投稿日:2019.03.02
  • 3.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

買ってからの対応が信頼度ゼロ 車購入

以前の車も中古で購入して不具合はなかったので、今回も中古で考えてた所近所だから何かあった時に直ぐに持ち込められるし対応も良かったので衝動買いのような感じで購入しました。
その後、不具合が直ぐに発覚し修理してもらう事になっていたのですが整備の担当が代わり引き継ぎがなかったみたいで連絡もなし。信頼してた営業担当もすぐに変更になり何度か連絡してるのですが、「修理の日が決まったら連絡します」と返答だけで数ヶ月も過ぎてしまってます。
それなのに、車の調子はどうですかというメールがくるのは何なんでしょうね。
このまま、保証期間がすぎて修理してもらえないのではという不安もあります。
こんなに不信感のある買い物になるなんてと購入した事を後悔してます。

  • コークさん
  • 投稿日:2018.02.09
  • 3.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

買取の経験の少ない方はおすすめできません

長文ですが、参考になれば幸いです。

我が家は車を3台所有しており、1台を処分することになり、買取査定をお願いしようと思いました。その日は家から一番近い、某有名買取店の「〇ップル」が休みだったため、次はこちらも有名な「〇ビット」へ行きましたが、こちらも休み。最後に行こうと思っていた一番買取の高そうな「〇リバー」がやっていたため、そちらで査定をお願いしました。査定結果は、2月いっぱいまでに入庫してもらえれば、250万は確実で、中旬までだったら、本部に掛け合って+10~15万はできると思います。という返事でした。この車の査定は〇リバーが最初だったため、他でも査定してもらってから考えますとそこをあとにしました。帰り道に「ビッグモーター」が最近できたことを思い出し、査定をお願いしようと寄ったのが間違いの始まりでした。

 査定をお願いし、一連の確認後、査定が始まりましたが、なかなか戻ってこない。20分程待たされ、やっと戻ってきたと思ったら、いきなり、<社外秘>と書かれた用紙を見せられ、そこにはオークションの取引相場が記されたのもでした。そこで、あなたの車の相場は220~230万くらいですね。と言われました。???ビッグモーターって自社仕入だろ?なんでオークション相場が関係あるの?と思いながら、黙って担当者の話しを聞いていましたが、ここからは訳の分からない話ばかり。アンケートの希望金額はあえて、「〇リバー」で提示された250万と記入し、理由は完済ということにしておきました。いろいろ聞かれるのも面倒なので、査定はビッグモーターが初めてということにしておきました。
 そしたら、完済は厳しいかもしれませんが、〇〇さんにもご協力していただきたいだの、銀行ローンなので、完済できてなくても、譲渡は出来ますし、などと言い始めました。え?協力って何???と思っていたら、今度は特別仕様車だったら+10万や4WDだったら+10万だったのにと、軽く自分の車をけなしてくる始末。査定金額を全く言う素振りもなく、なんとなく250万は無理です、相場は220~230万ですみたいなことばかり言っているので、こちらが250万は無理ですか?と聞くと、また、先ほどの協力だの、特別仕様車だったらと同じ話しを繰り返すばかり。結構拘束時間も長くなってきたし、お昼時でおなかも空いてきたし、これ以上話しても、完全買い渋りって感じだったので、他の査定金額を出してもらってから考えます。というと、急に態度が変わり、やたらと引き留めようとしだし、どこ行ってもこの査定金額ですよ、だの、いくつか回ったからといって査定金額が割り増しになることはありませんよ、だの、今売らないと絶対損しますよ、と言いだす始末。もう面倒なので、前の車もいくつか回って、最終「〇リバー」が一番高く買い取ってくれたので、「〇リバー」で査定してもらってから考えます。と言って帰ろうとしたら、じゃあ最後に本部にもこの金額では納得してもらえないと思い、上乗せしてもらえるようにお願いしておきましたので、確認してきますので、もう少々お待ちくださいと言って、さらに待ちぼうけを食らいました。戻ってきて最後に、「250万はでます」・・・今更、何を言ってんだ・・・っていうか、査定金額を提示しろよって思いながら、「あ~そうですか」とわざと素っ気なく返事をしてビッグモーターを出ました。帰り際、他でも査定してもらった結果を聞かせてもらってもいいですか?というので、「いいですよ」と言って帰りました。

 次の休みに一番近い「〇ップル」へ行き、他へ査定金額を持って行かないという条件で頑張ってもらい、おおよそこちらの希望金額で買い取ってもらうことがでました。対応も若い担当者さんでしたが、誠実で信頼のおける感じでした。本来は「〇ップル」で査定してもらい、「〇リバー」へ行って、さらに上乗せと考えていましたが、「〇リバー」は査定金額から補償金(買取後、修理箇所や不具合が見つかった場合、修理代金を請求しないといった制度?)をどうするか選択させられます。(多分、ビッグモーターも同じような制度を持っています)以前それがかなり脅しのような感じで言われ、輸入車だったこともあって結局補償金を支払いました。買取金額に対して、補償金が変動することもあり、かなり高かったように記憶しています。結局高く買い取ってもらった感じがしなかったので、それだったら「〇ップル」でだいぶ頑張ってもらったのでいいかということで決めました。

 その後、しつこくビッグモーターから電話が掛かってきますが、すべて無視。いろんな電話番号で掛けてきます。もし嫌だったら、連絡を断った方がいいと思います。

 最後にビッグモーターの買取方法は自社仕入のため、本来はオークション相場など関係はなく、やり口は相場価格を提示して、あなたの車の価値はこのくらいですよと刷り込ませ、マイナスポイントを出して、オークション相場金額で納得させる方法だと感じました。(結局、自分も査定金額は提示してもらっていません)いろんなところで査定してもらってからビッグモーターへ行けば、やり口がわかると思います。ですが最初に行くのは止めた方がいいと思いました。特に買取の経験の少ない方はやりこめられてしまうと思います。後で同じようなコメントを見て、やっぱりな・・・という感想です。

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2019.01.31
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

客の目線に立っていない態度と接客と対応 車購入

とても愛着のあった11年乗った車の買い替えのために来店し購入しましたが、とても悔やんでいます。以下、私の体験を書いてみます。車購入を検討している旨を伝えると、確かに最初は好印象でした。
パソコンの前で私の要望を言うといろいろと検討してしてもらい、この車にしようと決めたところで、『現在、現車は当店に在庫しておりませんので取り寄せになります』との返事だったため他店舗より
陸送してもらうことになりました。
現車を見る約束の日になり、来店したところ『手違いにより別の店舗におろしてしまいました。』ですって。仕方なく日を改めて見に行く羽目になりました。
後日、現車を見て契約したところ『明後日までに入金して下さい。振込先は明日連絡します』との回答で帰宅しました。ところが、翌日になっても一向に連絡の気配がありません。業を煮やして、こちらから電話を入れると『商談中です。折り返し連絡させます』との面倒くさそうな事務員の対応でしたが、待てど暮らせど連絡来ません。入金日を指定したのは営業だし連絡ないので入金日をずらしてもらおうと思っていたところ、なんとその日の23時18分にFAXで連絡が来ました。なんという非常識!!
【約束の日には間違いはありませんが(笑)】
さて、納車日当日、車を取りに行くと、いくつか、ついているべき装備品が取り外されていました。
『担当者は、あいにく休みです。』とのことで、またまた『明日折り返し連絡させます』・・・
翌日、昼過ぎに電話があり、指摘し抗議しましたが、『そんなはずはない。注文通りの車です。』
の一点張りで大声で怒鳴るように自分の言いたいことだけ言ってガチャンと電話を切りました。
以上の体験からここの店の対応で感じたことは、態度が横柄、高圧的で上から目線、一方的にまくしたて、反論の余地を与えない。自分の非を認めようとしない。等々 皆さんはこのような店舗で車を買おうと思いますか? 福岡県 北九州市の店舗です。

  • ドンキほーっておいて!さん
  • 投稿日:2019.03.26

皆さんの悪い評価は事実です。

ネット査定をしたら何社からも電話が有り、知人に個人売買で譲る事にしたと返答すると、各社は素直に承知しましたが、ビッグモーターの営業だけはしつこく連絡をよこし、私の近くにビッグモーターの営業所が有るにもかかわらず、良い車が入庫したので見にきて欲しいとの事でわざわざ遠方までよばれ、見た目は良さそうなので購入契約をしました。
試乗したら足回りからガタガタ異音がするので納車整備で直す約束をしました。又バックカメラが無いのでサービスで付けてくれる事に。
納車も電車を利用して行き、引き渡しの際にこの車は結構納車整備に手間をかけましたよ!との話。
帰宅道中に足回りのガタガタ異音は若干小さくなった様な気もしましたが舗装の悪い所を走ると相変わらずガタガタです。
さて自宅に到着して駐車する際バックに入れてモニターを見ると映らない?
なにか設定が有るのかと営業に電話をすると、暫く無言の後に忘れましたとの答え!
わざわざ又行くのも面倒なので近くのショップで入れて請求はビッグモーターか営業本人にすると言うと、その様にして下さいとの事でしたので早速ショップに予約しましたが、またもや電話で取りに行くのでこちらで付けますと言ってきました。
仕方なくショップをキャンセルしてビッグモーターでやる事に!
数日後自宅近くの量販店駐車場で待ち合わせをして待っていると、ものすごい勢いで走って来る車が私の買った車!
駐車場入り口のたわみもスピードを緩める事も無く通過する始末。
こんな乗り方で遠方から走ってきたと考えただけでがっかりと腹立たしさを感じました。
その後納車整備でオイルのにじみを直した箇所から再度にじみ出したのでディーラーの勧めでやり直しを依頼した方がいいですよ!と言うのでビッグモーターの営業に連絡すると有料になるの一点張り!
売る時は手をこすり、後は知らないの典型ですね!
とにかく点数、手取りアップが頭の中で最優先です。
皆さんも余り調子のいいやつには要注意ですよ!
2度とビッグモーターとは関わりません。最悪です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.03.31
  • 2.00
  • 価格
    2.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

スタッフの態度が上から。しかも店長。 車購入

予め自分で買う車を決めて、ネットや他の店に行ってて多少こちらが安かったので、購入はしましたが、スタッフの態度・サービスが最悪でした。中古車を見に行った日に、「今日、買う・買わないを決めないと割引の話も出来ません、お客さんをいっぱい抱えてて、時間が取れない」など、押し売りで話方も完全上から。しかも店長さん。接客としては最悪でした。
また納車日の車は、拭き残し・キズの磨き漏れと素人がしてるぐらいの汚さ!中古車であっても、綺麗にしてから渡すのが普通だと思ってたので、流石に文句を言い、再度キズを磨いてもらい、拭いて貰いました。しかしその手入れも適当で呆れました。自分でした方がよっぽど綺麗に出来ます。
中古車の取り扱いは多いけど、スタッフの態度は最悪。それでも良い人は一度チャレンジして下さい。
私は二度とここでは買いません。

  • まるさんさん
  • 投稿日:2019.04.23
  • 1.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    2.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

高級車は売りにくい駆け引きが汚く本部ががめつい。営業マンは会社に洗脳された兵士である。 車買取

とにかく無駄な時間を一方的にロングランで引っ張って来るしつこい会社である。
軽四とかの低額売買は印鑑証明が必要ないので決算は支店レベルで安易に取引されます。
自分は5年落ちのレクサスを持ち込みましたが、最初は相場より20~30万を上乗せての金額を提示されて気分よく商談してましたが、とにかく一日、二日でコロコロと買取金額が変わるので通常では有り得ない異常体験ができます。中古車購入の話も聞きましたが販売価格が150万円の車両が諸経費を入れたら200万円軽くオーバーする有り得ない金額設定に唖然とするしかないです。昔で言う〇〇〇商事的な商法でヤバい会社だとも思わせる様な結果結論です。
とにかく私的には社会的に弱い人間が出向く体たらくな会社だと理解して商談は止めました。
あくまでも個人の主観ですので一度ご自身で確かめて下さい。

  • ラーメン党後援会さん
  • 投稿日:2019.03.03
  • 1.00
  • 価格
    3.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    2.00
  • 信頼度
    1.00

金を払わせた後は酷いサービス 車購入

絶対に二度とここは使わない。

初めてビッグモーターで中古車を見に行って、お値打ちな車があったので、その場で購入を決定。
店頭で頭金を支払い→残りは振り込み→他店舗から輸送→現車確認→納車の順番だったが、現車確認以降は酷いサービスだった。

現車確認と納車のタイミングで軽く体調を崩してしまい、証拠写真の撮影などの頭が回らなかった自分が悔しいが、まず傷ありと聞いていなかったのに、ドア付近に複数の引っ掻き傷(黒なので目立つ)。本来ならその場で整備をお願いするところなのに、担当が商談中だから代理を立てられ、しかも代理だから判断できん、とか言って後程電話交渉になった。
しかし、先方から6時間以上電話は来ず、こちらから電話を掛けるが、担当がまだ傷を確認できていないと言われた。
が、多分鈑金できると言われたので引き下がった。
しかしこれが判断の間違い。
納車当日(夜)、車体の状態確認なし(体調悪化してて早く帰りたかったので、自分も無頓着だったのが最大の失敗)、動作確認だけさせられて追い出されるように納車完了。
次の日の朝、傷を思い出して確認してみたら、見事に何も変わっていなかった。
ちなみに、納車日の連絡すら寄越さず、こちらから連絡して初めて納車日(翌日)を伝えてくる始末。
本当にふざけた対応だと思う。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.05
  • 3.00
  • 価格
    1.00
  • 接客
    1.00
  • スピード
    1.00
  • 信頼度
    1.00

客を馬鹿にしている 車購入

ここで車を買ったのを後悔しています。購入前は、にこにこ笑顔で説明は丁寧。購入後は、知らん顔。
営業、整備士、何なんだ?この接客と対応は?一言で言って『詐欺師の集団』
看板に偽りあり!!(怒)北〇〇市八〇店

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 価格
  • 接客
  • スピード
  • 信頼度
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ