いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,757件中 191〜200件目表示
会社、企業として信用できない
買取、中古販売両方にて対応の悪さがめだったので皆さまの参考になればと思い投稿します
買取
昨年、所有する普通車を売却するため近隣のガリバー様に来店
一応同程度の中古車販売価格を調べて、70万前後の自己査定をしていました
ガリバー様の査定価格は40万円
「これ以上の価格はどこにいってもでません。今契約をしてください」
自己査定と開きがあり加点要素(過小走行車であった)の説明もなかったためその場は退店を申し入れる
その足で〇〇モーターへ
査定価格75万(特に交渉することなく1発査定提示価格でした)
即決しました
夕方、ガリバー様から連絡ありどうしても入庫していただきたいとのことで、もう売却をきめたこと
査定価格が75万であったことをつたえ電話を切りました
10数分後再度ガリバー様より
「買取価格80万をだします。契約を破棄して来てください」
さすがに倍額は信用なくしますよ。ガリバー様
中古車購入
昨年の買取の件依頼不信感がある中で、急遽通勤用の車が必要になりネットで希望車種を検索
遠方のガリバー様に希望車あり
ただし、他店はほぼ総額表示があるにもかかわらずガリバー様は車両価格のみ
乗り出し価格を確認するためサイト内メールで問い合わせる
5分後に返信あり(早い!今度のガリバー様はやる気がある!)
諸費用が20万・・・
車検残がある車でどう計算しても20万の諸費用がかかる計算にはならない
そこで、直接連絡先があり(こちらにメールをいただければスムーズに取引可能ですと注記までw)
諸費用の内訳を教えてほしい旨を送信・・・
今だ連絡ありません 問い合わせから3日
総合的に顧客に対して無知な顧客からは取れるだけ取ろうという姿勢
買取、中古販売時双方で感じます
中古車の場合、現車が第1番の決め手となるため、アフターや販売時の状態などがまんできるのであれば
購入はありかとおもいますが、車は購入後担当とは長めの付き合いになるので車両以外の要素も加味したほうがよいです
今回の件でガリバー様とは2度と接点を持たないと心に誓いましたw
タグ ▶
参考になりましたか?
大手企業になるのも分かる
妻が車の後部を擦ってフェンダーが少し捲れた状態でした。
修理代も15万ぐらいかかるとの事でした。
新車で購入し10年落ちで5万キロ走行、4WDで買い取りお願いしました。
違う買い取り業者にも見積もり取りましたが、まったく納得のいく価格ではありませんでした。
ガリバーに電話した所、買い取り価格には自信があるとの事でお願いしました。
見積もりの結果、プラス1万で2万5千円でした。
査定員いわく、これ以上は何処に見積もりしても下がるだけとの事で、渋々買い取りしてもらいました。
次の日、ガリバーのサイトを見ると、売った車が修理もされずに販売されてました。
その販売価格を見てビックリ❗️
48万❗️
2万5千で買い取りして、修理もせず現状販売。
販売価格を見てやられたなって思いました。
これなら大手企業になるのも納得。
大手だからといって信用してはいけないですね。
皆さんも気をつけてくださいね。
参考になりましたか?
整備不良、説明不足、客に迷惑しかけてこない
ガリバーで車を買い、10年保証に入ったが購入前には言わなかったことを納車当日に10年保証は車体価格までの金額しかカバーしないとぬかし、挙げ句の果て担当が前の車から任意保険の載せ替えをしくじり保険を新規で入るハメになると馬鹿げたことをぬかしてきた。任意保険は自分の職場も代理店で何とか新規にせず済んだが、ガリバーの担当は何とかなったならええかくらいの感覚にしか思ってない。
しかも車買ってから乗り心地が悪く、車体が良く揺れると思っていたためイエローハットで見てもらうとショックアブソーバーが1本オイル漏れと他3本もおかしいことが判明。買って4ヶ月しか経ってないのでガリバーに連絡すると保証で治せるといい見積もりを渡すと、部品はこちらが手配するといい純正かどうかさせ信用ならない。
ガリバーで購入を検討される方は絶対に買わない方がいい。
アフターサービスは特にゴミ
参考になりましたか?
友人や家族にはオススメできない…
金額は満足できるもので買い取っていただけましたが、私が当たった営業の方の対応は良くなく、信頼できなかったです。
まず約束の時間に1時間ほど遅れてくる。遠い場所から来てもらってるから仕方ないか、と思ってると、話の途中に上司からの電話に出るわ、言葉遣いなってないわ、遅刻してきただけではなくつぎの予定も控えてるのに帰りも決めないとなかなか帰ってくれないわ、でいい気持ちではありませんでした。
即決しないと相場の金額しか伝えられない、とゴリ押しされましたが、金額も伝えられずどうやって決めろと?
相場の金額くらい自分で調べれます、時間を取って査定に来てもらった意味とは何なんでしょう?
金額も話にならない上、営業さんも信用できず一旦検討する旨を伝えると急に金額を提示してこられ、ドンドン金額が上がっていきました。最初に聞いてた金額より15万ほど上がりました。車の値段の相場も知らない小娘だと足元見られてたんですかね。
何十万とお金のやりとりがある契約も大した説明もなく、早く車を持ち帰りたいようでだいぶ急かされ、早足でした。
営業さんが信用できず怖かったので、契約書もかなり読み込みました。これほど信用できずに契約書を端から端まで読み込んだのは初めての体験です。
また向こうのゴリ押して早めに車を渡すことになったので、代車を貸してくださるという話でしたが、契約した後にもう一度いつ借りれるか確認すると、代車があれば貸し出せるがいまはない。戻ってきたら連絡すると話が変わってました。
ほんと……呆れます……
友人や家族がもしガリバーを使うようでしたら、やめといた方がいいと伝えます。
タグ ▶
参考になりましたか?
店舗では、ガリバーフリマの客は人扱いされない。
フリマで商談成立、車を橿原桜井店へもって来いとのこと。指示通り、スタッドレスや南京錠も付けて行きました。店からは駅まで遠いので送ってくれように頼みましたが、タクシーか徒歩で帰ってください。大福という駅が一番近い、道順を口で説明するだけでした。「慣れない土地で分かるはずがない。」地図など書くこともなく、帰る手段が無いので乗って来た車で帰りました。
家に帰ると、フリマの担当者は、台車の 準備ができました。これから取りに行きます。と電話がありました。台車が準備できるなら最初から台車をよこせと言いたい。人を小馬鹿にしたれ店員の態度。嫌味な雰囲気で対応がとても嫌でした。150万円の車の売り先をなくしてもいいと思ってしまうやりとり。フリマから言ってきた事は全てクリアしました。そこで成立した話をぶち壊しにして平気でいられる社員さん方々、客だと威張る気は無いけれど、人として扱ってくださいよ。
参考になりましたか?
購入時のときだけはよかった
どこの支店かは言いませんが、購入時は本当に親切でいい会社だなと感じました。
ですが今思えば。。
中古車業界の裏事情や保険のことも無知なところがあり反省しています。
2019年に購入したばかりでHVのバッテリーが劣化していて直ぐに買い替えたり、ミッションが故障していて走行中にガタガタ揺れたり(ドラレコ映像残っています)、その店に修理だしたら何度催促しても一か月以上返却がなく、返却されたと思ったら砂まみれで、
更に信じられなかったのは車内にお菓子が散らかっていて、お菓子の袋が放置されていて(写真残っていまます)、且つ女性のものらしい靴下も放置されていて(いかがわしい事でもしていたのでしょうか。。)。
何度問いただしても「本部に確認する」や「弊社がした事じゃない」の一点張り
仕方ないから任意の自動車保険の弁護士特約を利用して、弁護士に相談しました。
最終的に先方全負担で業者に清掃してもらいましたが、弁護士に相談していなかったらその清掃費用もこちらに負担させていた可能性もあります。
先方金融商品の修理保険(先方で車検をすると最長10年間無償修理を受けられる保険)もお金かけて入ったが、もう関わりたくなかったので車検は知り合いの業者に頼みました。
昨今の某会社の不正もあり、正解だったと思っています。個人的にはその某会社と同レベルと感じています
参考になりましたか?
ミスが多すぎるのに謝罪無し
コールセンターから2年前同様ガリバー車検のお誘いの電話。前も出したしというだけの理由だが即決。車の磨き上げの追加も依頼した。時期が近付いたら新潟県内該当店から電話くれる旨。私も忘れかけたが、待てど暮らせど電話なし。こちらから店に出向くと何も情報がない様子。担当任せなので~と軽い受けとめ。まぁそれでも期限に間に合うならいいかと、引継ぎもれにはチクリ言及せず。翌日、店から一応電話くれたが、必要書類の説明は皆無。オイル交換するかは聞かれた。必要書類は、当たり前に車検証、自賠責、納税証明書関係だろう。しかし、自動車税は口座振替にしていると今のご時世、我が県で納税証明書はペーパーレス化で省かれる。車検業者が陸運局に納税済みか問い合わせればいいらしい。だから、私は納税証明書は持参できていない。車検日当日、それでもガリバーとしてはタイムラグ等で調査不可だと支障出るから、基本全件、納税証明書を書面でお願いしているので、口座振替やPayPay払いでも、県税事務所から納税証明書の発行が要ると当日仰られる。それ、会社ルールなら致し方無いですけど、当日に言われましてもね。せめて車検日予約取った段階で依頼してくれませんかね。口座振替にしている県民、そんなに人口少ないでしたか?それについても詫び無し。決まりだからと。しかも、車を持ち込む時間帯について、電話で予約をとった際には、当日午前は予定ありで13:00にてお願いしますと確かに予約で言ったのに、10:00過ぎに催促の電話あり。私13:00でお願いしたことに間違いないと言っても、電話で話した担当者は今居ないからわからないと。また社員同士で責任転嫁かい。一般的には、さようでしたか、すみませんくらい言うものかと思いきや、言った言わないもあるので証拠はないと、平然とのたまわれた。顧客を疑う始末。車検工場のスケジュールが狂うだの、知りませんわ、ガリバーのミスです。誰にでもミスはありますけれど、あまりにも重なり過ぎと、関わる社員が次々、失礼を連発。悪びれない。安かろう悪かろうですかね。二度とガリバーに車検は出さないと誓った。
参考になりましたか?
ここの会社も裏がありそうな企業、今はテレビのコマーシャルもしないでじっと身を潜めてる。
下取り査定を依頼したら高い価格の査定だったため、中古車との買換えをしましたが、事故車でした。
1、車を選ぶ段階で、無事故車で程度の良いのあったので、購入を決めた、
2、1日ほどしてから、お選びの車は売れていましたの連絡、、(ここで気づかないとあかんかった)おとりの車だった、
3.他の車にしてくれというので、選んだ車が無事故車と記載があったにもかかわらず、 事故車だった。
4、納車されて運転した所、ハンドルがぶれて、安定した運転ができない、何度か前輪の 調整を依頼したにもかかわらず、正常ですと返事、そらそうですわ、事故で車のモノコックボデイが変形してしまっているので、なおしようがありませんです、
5,タイヤも新品に変えたが同じ現象でした。
ここの店の販売されている中古車の中にはおとりの車もあるという事を頭に入れて、
購入されるように、出来たら新車を、又は他の店で買いなさい。
タグ ▶
参考になりましたか?
輸入車の保証システム
数年前ベンツC43AMGを購入した。
車検が切れていたので試乗できなかったので少し不安だったが1年保証(有料)をつけて購入した。
車検を受けて納車だったが点検簿を見るとエンジンオイルがワコーズのプロステージが入れてある。
メーカー指定のレベルのオイルでないので交換を申し出たが近くのディーラーでやってほしいと言われ入庫したところテレビキャンセラーがついており取外しした上での交換となった。
点検もしてもらったところブースト計が作動しないことが判明。ディーラーでさえ直せないトラブルだった。
その後リアブレーキが故障したがやはりディーラーに入庫して修理して欲しいと言われ費用立替で後日領収書を送り返金される仕組み。
その後も同じで保証とはディーラーで修理してかかった費用は返金される仕組みの事。
車検も外部に丸投げでサービスは手も足も出せないレベル。
1年保証が切れた直後にダッシュボード周りから異音が発生してディーラーで修理したところダッシュボードの留め具等が破損しており交換が必要だったが隠れた瑕疵なので保証期間は関係ないので返金を要求したところお客様相談センターの担当と話をすることになり連絡すると気を失うレベルの低さで時間の無駄でしかないと判断し交渉をやめた。
その後早々に乗り換えたが勿論ガリバーからは買うことはない。
国産車はわからないが輸入車の購入は安かろう悪かろうで間違いない。
参考になりましたか?
控えめに言って社員教育のという言葉が存在しない会社
購入時の担当者は若いながらも一生懸命対応してくれた。
が、そのあと出てくるキャラが軒並み使えないのばっかり。
・初めて買う車だったが1台目くらいは乗りたい車を、と思いBMWで検討してる旨を伝えるとそばにいたスタッフに「1台目でBMWですか?贅沢ですねぇ」と言われた。どう思うかは勝手だが、せめて俺が店舗にいる間は客として扱うくらいの配慮が出来ないのか?普通は客に向かって贅沢ですね、なんて言わんだろ。
・車検時にタイヤ交換を進められ、お願いすると見積もりを送って来たあと返事もしていないのに勝手に作業を進行しており、本来RFTを履いていたのにも関わらずレギュラータイヤを取り寄せているという始末。お宅の車じゃない、俺の車だ。勝手なことをせんでくれ。
・代車を受け取りに行った時、非常に炎天下の中、屋根のない駐車場で荷物の乗せ替えをしてたのだがあまりの暑さにあせびちょびちょで作業していた。見かねたのか若いギャルみたいなスタッフが大きめのパラソルを持って出て来てくれたのだが、パラソルをさすと作業が終わるまで確認書類を持ってその場に立ったまま。どうやら俺の日除ではなく彼女の日傘だったようだ。お嬢ちゃん、こっちは見たまんま結構暑いのよ。
・たまに届く書類の車体情報の一部がずっと誤表記のまま。一度指摘したが、半年たっても修正されていないまま同様の内容で書類が送付されて来た。個人情報の管理とかって誰がやってるんだろうか。
他にも山ほどあるのだが、この会社と出会ってよかったのは欲しい車があったこと。それ以外は申し訳ないけど本当に企業として根本から考え直した方がいいレベル。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶


