いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,757件中 181〜190件目表示
電話は録音必須というか買うな!
でっち上げではなく事実と、それに対する感想を投稿します。
乗っている車を下取りで、中古車を購入。それはいい。買取をいくつか検討してのこと。
問題は納車までの段取り。
・見積書を精査するとめちゃくちゃ。計算違いをしていて、10万円ほど経費が抜けていた。もちろん、ガリバーの負担(ガリバー本体、販売店双方に電話をして確認、書面でもらう)
・予想の納車は〇月末ですねという。それはいい。おおよその範囲。しかし、その2週間前に「部品交換取り寄せ4週間かかり待ってます」。直すのはいいこと。しかし、①直すべき問題があること、②それゆえ納車が遅れる可能性があること、その辺伝えてくれよ。
何もかも信頼できず、とにかく車が来ないんじゃないかと思うほど、不安でイライラする毎日を過ごす羽目に。
正直、中古車は、よほどの希少車でなければいくらでも弾はあります。二度と買わない。二度と売らない。関わらないと決めました。
事実と、感想です。
参考になりましたか?
1ヶ月で差定額100万円ダウン
3月25日は新車の納車日でした。
2月26日に柏沼南ガリバーへ査定をお願いしました。
納車日を伝え、約1ヶ月後の買取希望を伝えたところ「目標は150~160万円。最低でも140万円は大丈夫です」との事。
ディラーの買取価格より高かったため、他社を見ることなく納車日を待つことに。
ガリバーの価格を目安にローンをくみ、買取価格相当を一旦自己資金としてディラーに支払いました。
昨日、納車を済ませガリバー柏沼南店に買取をお願いしたところ・・
担当営業から「コロナの影響で価格が暴落しています。価格は35万円です」
おい!100万円も下がるのか?
実は1週間前にも来店していて「確か150万円くらいの話をしてましたよね」と営業マンから話をされていました。
新しい車はきちゃいましたし、保険も切り替えしなければならず、売却するしかありません。
買取業者ってこんな感じですか?
ディラーより高い金額に踊らされた自分も悪いですが、やり場のない気持ちです。
結局、ディラーの担当に泣きついて、当初の下取り買取で買取していただきました。
長文失礼いたしました。
同様な事が、皆様に起こることないように掲載させていただきました。
タグ ▶
参考になりましたか?
フリマでは買うな。
このサイトを事前に読んでおけば。高い勉強代を払うことになりそうです。
納車する店舗の口コミも良かったので、まあ大丈夫かな、と思ってしまいました。(今見てみるとサクラレビューのオンパレードでした)
ヤフオクでも車を買ったことがあり運良く良い車が手に入ったので、欲しい車が予算内で買えるという甘い誘いに冷静な判断が出来なかった。
まず、フリマで質問をするといきなり電話がかかってきて、どんどんセールスのペースに乗せられていく。相当色々研究してマニュアルにしていると思う。
個人間の取引と言いながら、相手とは直接やり取りさせず、ガリバーの担当者が間に入って確認をしてくれた。
こちらが気になっていることを確認してくれて、現物を見ていない以上、それを信じて決めるしかない。
車の状態は不具合なし、消耗品ですぐに変えないといけないものはなし、とのことでした。
納車時はその場で点検させず、エンジンオンで車に誘導して家まで乗って帰れましたが、翌日エンジンがかからない。
あれこれ、5万ほど消耗品を交換してやっと乗り出して異音がするので見てもらうとオイル漏れでオイルが減ってるとのこと。+4万円。
そして今日走ってたらエンジン警告灯。まだ見積もり来てないですが、ディーラーから少なくとも+25万とのこと。
フリマに確認すると、販売した人ではなくクレーム専門の人が担当するとのこと。ん?販売の担当者を通じて買ったんだが。
個人売買ですので、私達は知りません、という感じ。
クレーム担当者はヘラヘラしながら言った。
「恥ずかしながら大量のクレームが来ているので、ご連絡は明後日以降になります。」
でしょうね。
こんな商売でクレームがつかないわけない。
出品者には正直であることのインセンティブが無く、ガリバーは言いたい放題でも最後は「個人売買ですので私達は知りません」で逃げ切れる。
むしろこのレベルでも最低限のものが届いたのでマシなのかもしれない。事故車や改ざん車を掴まされても仕方ないシステムです。
ヤフオクにはレビューがあるので、そう簡単には騙せないが、このフリマは何でもありだ。
世の中には都合の悪いことは隠して自分さえ得すればいい人がいる。それが出来ない仕組みを判断する良識が必要だ。
世の中には提灯記事とサクラレビューが溢れかえっている。それを見抜く賢さが必要だ。
グーグルのレビューもランキングも信用出来ない場合が多々ある。
悔しいが自分の失敗を受け入れるしかない。
欲張りすぎて損をした。
高い授業料だったけど、また一つ賢くなった。
この市場はまだまだ伸び代がある。高い志を持ったサービスで健全に成長することを期待します。
タグ ▶
参考になりましたか?
迷っている方はご参考ください。
就職してすぐ輸入車がほしくなりアウディを購入しました。
購入してすぐにサイドミラーの開閉ができなくなりガリバーさんへうかがいました。自費で30万と言われました。私の保険選びのミスです。ただし待つ期間が遅すぎでした。結局サイドミラーは固定にして修理せずに乗りました。
購入してから3年後に車検を通しました。車が帰ってくるととオイルのエラーのランプがつきました。ガリバーさんに問い合わせると直接工場へ連絡してくださいと返答がありました。工場のかたは、輸入車ならよくあることで問題ないので様子を見てくださいと返答しました。その後もランプはついたり消えたりでした。その後の冬にタイヤ交換をすると多量のオイル漏れが発覚しました。ガリバーさんに経緯を説明すると、証明のしようがない、工場の発言もわからないといわれました。20万自費で直しました。1ヶ月半待ちました。謝罪はありませんでした。
その他、細かい異常があり何度かガリバーさんに連絡をしました。輸入車担当の方の対応はあまり良くないと感じましたし、修理の時間も長かったです。
この度車検の時期に合わせて正規ディーラーでランドローバーを購入しました。
私の体験からすると少なくとも輸入車の購入ははガリバーさんより正規ディーラーのほうがいいのかなと考えました。これまでの愛車のアウディにはまったく罪はありませんし巡り会えたことには感謝しています。私の無知や対応のまずさもあったでしょう。しかし今後二度と利用はしません。
以上です。
タグ ▶
参考になりましたか?
考えられへんぐらいガバガバ車検
車検センターと話した日程に連絡なく、預ける予定日を過ぎてこちらから連絡し、再度日程調整し、車を引き取りに来てもらった、俺が連絡しなかったらこのまま放置されていた。
車検に預けて、一週間ぐらい連絡無し、連絡来たと思ったらすぐ金の話。
不具合箇所を教えて欲しいのにとりあえず15万ぐらい掛かると言われる。
色々不具合箇所をこっちから聞かないと教えてくれない。
車に詳しく無いから分からないとかも言ってはりました。
こっちからするとそんなんで良く車業界にいるなって思いました。
車を引き取りに行って、整備記録簿をみると後ろのブレーキパッドが2ミリでした、前回の検査時で5ミリだったので、2年持たないのに何も提案されず、それは報告して欲しかったと伝えると、すみませんしか言わなくなり、その後ブレーキパッドの交換などの提案は全く無かった。
お客様窓口に電話しても心無い謝罪だけでした、車検後の車の事は責任は負えないとまで言われた。
無責任やのに、作業もちゃんとしてくれない、ただ検査通ればそれで良し。みたいな所なのでホンマにオススメしません。
今後はガリバーに車検など整備関係はもちろん車の購入もしたくありません。
参考になりましたか?
信頼度最低
中古車サイトで気になった車両があったので遠方の拠点でしたが全国納車可能とのことで電話で問い合わせ。陸送費と登録諸費用込みの見積もり金額を聞くと大きく予算オーバー。喫煙車の説明があったこともあり、購入を見送る旨、電話口でお伝えしたところ、支払い総額を当方の予算に合わせるので本日決めて欲しいとの事。この時点で怪しさを感じました。
また、車両の状態について、キズの説明はあったものの担当者とのやり取りで板金が必要なレベルでは無いと理解しました。また、車内のタバコの匂いについて担当者に現車確認をお願いしたところ、現在は芳香剤の匂いしか感じない上、除菌・消臭パッケージが付くとの担当者のお話しを真に受けて購入を決意。
納車日に実車のドアを開けた瞬間、強烈なタバコの匂いが。。
キズの状態も担当者の説明から想像した以上に目立つもので、確かに塗装の剥がれは無いものの比較的大きな凹みがあり、納車の嬉しさが一気にトーンダウン。。
自宅までの数十分のドライブでタバコの匂いが衣服にまで移る状況。自宅でドア内張やハンドルを軽く拭いただけでタオルが真っ茶色になるくらいの汚れをそのまま納車。除菌・消臭パッケージなどというものは全く信用できません。
納車時にボディーは水洗いされていて、一見するとキレイでしたが、ドアを開けたらサイドシル部分は埃だらけ。
これ見よがしにシートにはビニールが掛けてありましたけど、そんなの要らないから目立つところのホコリくらい拭き上げ欲しかったです。
業界最大手クラスとはいえこのクオリティ。広告には美辞麗句が書かれていますが大きな期待は禁物です。
信用した自分を責めるしかないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
買取はやめた方が良い
一度依頼をすると仕事や休み関係なく査定の電話が毎日10件以上鳴り止みません。
本日17:00に伺いますとのことで待っていると18:00に時間変更して欲しいとの連絡あり。そこまでは良いとして、18:00を過ぎても来ないと思っていたら18:30頃に今日は行けないとの電話あり。
とても非常識で、約束すら守れない会社です。
無駄な時間を費やしてしまうので、ガリバーに依頼するのはやめておくことをおすすめします。
参考になりましたか?
返品サービス
納車日に購入車で自宅に帰ると、エンジン切って鍵をかけてもストップランプが消えず。すぐにガリバーに連絡し修理対応となった。数日後、電話があり電気系統を全部取り替えとなるため、部品がいつ入ってくるのかわかるまで1か月かかるとの回答。修理完了までは未定。あまりにもひどいので、車輌変更等を申し出るも全く聞き入れてもらえず。止む無く、返品サービス利用したところ、購入費総額85万円に対し、返品金額35万円。金額交渉には一切応じてもらえず。あまりにもひどいと思いませんか?
参考になりましたか?
口コミを見てからにすれば
期待感低めで挑めたのかも、CMではサッカー界のレジェンドを起用してますし、全国展開してますしって事で
車購入目的で行きましたが雰囲気も良く清潔感が有る店内でしたし
やはり期待感高めでした、車検も切れる時期でしたし長年乗ってたので早く次の車が欲しかったので、喉から手が出る思いでって事で期待感高めでした、自分の好みの車を探してもらってまずまずの車をオークションで見つけてもらいそれで期待感高めでした、しかしそこから担当者との感覚と言いますか歩調と言いますか俺の考えを言ってるのだが微妙にズレが出始めてきてましたし、オークションから店舗へ車が届いたので現物確認をしに行きボディー等内装とか多少のキズは有ったが問題無いレベルだったので修正はしなくて良いと了承して、ナビゲーション用のSDカードが無いって事とタイヤの溝が無いって事を確認して車検を取る時に両方とも完璧にしますって話だったが車検もあがりいざ納車って時に担当者からSDカードが間に合わない話をされ、まあ百歩譲ってって事で早く乗りたい気持ちが上回りいざって時にタイヤを見れば交換してなくて溝が無いタイヤがそのまま装着されてる始末、担当者のサプライズか嫌がらせか何かか?って思うほどそれから一週間程後に納車になり流石にSDカードはもう有るのかと思ったら無いですし、帰宅途中でコンビニに立ち寄り駐車場からバックで出ようとしたらバックモニターは映らないし慌てて連絡するも直ぐに対応しないし、バックモニターの不具合とSDカードの対応は業者とディーラーが忙しくて無理だと言う事でまだそのままです。車を売ったらそこで終了みたいでアフターフォローも満足に対応しないしって事ですか?って感じです。
参考になりましたか?
社員レベル低すぎ。点検だって怪しいよ
欲しい車種を検索しててヒットしたのがガリバーでした。
事前に口コミを見て、あまり良くないの確認していましたが、
これほどヒドイとは・・・。
展示してある車の「AWDって何?」とコミュニケーション兼ねて聞いたら、
スマホで調べ始めて「えーっと…」って、こっちが(えー?!)だよ。。。
出してきた計算書、
130万の車が210万になってビックリ。
不要なの外した。
お正月特別価格なのでお願いします!と言われたガリバー独自のコーティング10万円。
まー、若い男の子、営業成績に一つ貢献してあげよかと、情けかけた失敗。
納車後、雨水、弾かない。
これまた情けで外さなかったオプション・メンテナンスパック約5万円。
納車後半年、エンジンオイル交換など基本点検、
この点検は、家から近いガリバーでやってみた。
作業場は店舗の裏か?と駐車するも、それらしき場所が無く、
数名が地べたに座って談笑している。
半日かかるとのことで、代車、、、
ナンバーが「ガリバー」プレートだったので、「これ、外、走っていいの??」
「あ。」って、ドライバー持ってきて外す。
終わったら電話するって、電話こないし、夕方遅くに来店すると、
女性店員ひとりだけ居て、異常ありませんでしたって終わり。
チェックシート見たら、ホント、チェックのみ。
私でもチェックできる。そのレベルのシート。
他の車屋さんは、多い/少ない/交換/など複写の作業表だよなぁ。。。
本当に点検したのか、疑っています。
次は1年点検、、、メンテナンスパックの期間は2年間なので、
お金を払っているし、今度はまた違うガリバーに行く。
一軒目、二軒目、ひどかった。三軒目はどうだろう。。。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶


