本音本音

ガリバーの口コミ・評判 74ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,756件中 731〜740件目表示

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 2.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 -

購入後の仕事の遅さ

車を購入後、納車予定日にも連絡もなく、こちらから連絡したら、遅れます、と。
ほんとは、2月、3月には納車と聞いていたのに、それも伸ばし伸ばしになっているのに。
納車延期は仕方ないとして、そっちの都合なのに、そっちから連絡するのが普通では?
振り込み手数料のことも、どちら持ちかなど、何も告げられず、、
大事な事柄がすべて後手後手で、こちらが確認しないといけない
わからないことが度々でてきて、会社に連絡しても、その人が担当者に伝えるのを忘れ、何日も待たされる。
信用性はゼロです

タグ ▶

参考になりましたか?

会社の体質の問題

ネット検索で電話番号を入力したら、速攻電話がありました。
聞き取りに応じてこちらの都合を伝えましたが、ひつこく最寄り店舗への来店を言ってきました。言ってみると話の内容は店舗には全く伝わっておらず、出直しが必要になりました。
担当の営業さんは、こちらの要望を全く聞く気もなく、要望に合ったものを探そうともしませんでした。

おそらく・・・電話をかけてきた人は、来店の数をノルマで課せられ、店舗は即決でなければ見積も出さず。

会社全体の流れが構築されていない。
各々の数字を達成するために、お客様のことは二の次。
問題のあったBを彷彿とさせる会社体質。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 接客 1.00
  • スピード -
  • 信頼度 1.00

人財の枯渇が見えたよ。

ハチマルランクル軽油15万キロを手放し、小型車を購入予定。私旧ガリバーとネクステージの株を持っており、そっちはホクホク。これにビッグモーターの3社をまず見比べてみようと思ったのですが、3社共、かなり若い女性も含む3名がで出来てが出てきて、一瞥すると古いクルマなんで価値はゼロとのこと。その後プロショップで3桁万円。のちに二社から別の担当から値段交渉の電話が来たけど後の祭り。これでここまで株価が上がっているのか信じられないよ。まあ、台あたりの利益は高いだろうさ。でも長い目て見ると客はつかないよ。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 5.00
  • 信頼度 1.00

残念

ネットの一括査定を申し込むと2~3分で電話がかかってきます。
10万キロオーバーのアクセラ、正直値段はつかないと思っておりましたが、結果は0円査定。むしろ引き取りには廃車費用がかかると、マイナス査定です。

担当者は『通常は廃車費用がかかるが、地域でまとめて買取りであれば当社も運搬費用を押さえられるので、廃車費用なしで引き取る』『地域毎に枠は決まっているが、ないがなんとかする』と提案してきました。

上から目線と話が一方的で不信を感じました。『一括査定をしている』『他からも着信があるから結果で再度相談したい』と、申し出ると担当者の態度が急変します。
担当者は『他でも買取りはしない』『その車に価値はない』『せっかくの提案なのに』と、キレられました。

その後は何とか電話を切りましたが、他社からの着信は6~7社ほどありましたが、結局何度かかけてきてくださるのは大手数社のみ。半分以上は電話ありませんでした。長電話は他社から電話をさせないような工夫なのかと疑ってしまいます。勿論、査定の為に丁寧にお話を聞いて下さった結果かもしれません。

ちなみに、他社でもまともな値段はつきませんが、税金の還付金やらなんやらで3万にはなりました。
勿論、マイナス査定、廃車費用は請求されてません。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • スピード 5.00
  • 信頼度 2.00

最初は丁寧

中古車を探そうと軽い気持ちでサイトに情報を入力。ネット上で見れるのかと思いきや、速攻で電話がかかってきた。
(よく見たら電話かけますって書いてあったけど)お調べしますのでご希望の条件をと言うことであれこれ伝え、すぐに在庫教えてくれるのかと思いきや、営業担当が伺います。と。
そんな大げさにしたくなかったし、とりあえず相場を見てみたい、という感じだったのに。

実際購入する時は、知り合いの車屋さんを通すので、今回はとりあえず結構です。と伝えると、
はぁ、そんなことする意味あるの?
的な呆れた声。その後は終始馬鹿にしたような相槌と返答。こっちにはこっちの事情がある。すぐに買わない、と察した途端に態度豹変。声だけで気持ちも表情も伝わります。前のめりに営業するのはいいけど、相手の立場や状況も考えてください。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 2.00

この人には売らない。

以前に敏腕営業マンに高価買取してもらったので、近所の出張査定サービスを依頼したら、今回は随分若い営業マンが来た。まず運転してきたクルマの駐車がキレイにできず、、何度も切り返し、、本当にクルマの買取業者か?と疑う。案の定「ハズレ」。まずは対象車の最低価格を業界教本?で説明。この値段で他の業者も提案してくるがウチはもう少し出せる、、、とのこと。売却希望額と乖離しているので売らないと宣言してから、、、上司確認5回。あなたの希望額が高すぎるから一緒に考えたいだの、メルカリ風のサービスに入れだのでウダウダ1時間の居座り。やっとのことで帰ってもらいましたが、営業マンによりアタリ/ハズレがあるのですね。大変教訓になりました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 1.00

暴言

比較査定で他社より20万程度低い査定額でしたので他社にお願いしました。
その日の夕方にガリバーの担当に他社にした旨を伝えたところ、その金額以上出します!売って下さいと言われました。
しかし昼間に限界ですと言いましたよね?と言ったら逆ギレ。
それ以上出すから売れよというので売り言葉に買い言葉で少し盛って売却価格プラス5万円なら売りますと言ったところ、そんな価格で買い取れる訳ねーじゃんよく考えろよ?と言われました。
えー売りたく無いから無理を言ったんですが、態度悪いですね。
くそですよ。

タグ ▶

参考になりましたか?

車は、良くない 対応悪い

車を探しにガリバーに行きましたが、新車は、一年保証しかないので、中古を買って10年保証を付けた方がかなりお得を売りに中古を新車と同等くらいの金額で売りつけようとするし、傷は、殆んどないないと言っていたのに 傷を隠した跡がある。購入後直ぐに壊れ出し悲惨でした。車検のハガキを出していないらしく 電話での連絡をしているようですが、電話番号が変わってたらどうするんでしょうか(-_-)10年保証と言いながら 見積りを取りお金を出して治すというのは、如何なものかと思います。とりあえずあまり良くないお店だと思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 -
  • スピード -
  • 信頼度 -

ガッカリ❗

ガリバーって
契約さえ
取ればいいんですか?

普通契約したら
その後の流れとか
こっちが何回も聞かないと
コールセンターまでかけないと話してくれないんですか?

何時頃なら電話出られますか?って
聴いておいて
時間をずらしてかけてくる❗
なら聞かないで欲しいんです

契約するまでは
本当に親切だったのにね…
猫被ってたんかな?

もう契約しちゃったから仕方ないけど
もう2度と行きたくないです

なもんで
コールセンターで
流れを聞きました
話の解る担当者にあたって
納得しました
最初からそっちで話すれば良かった
と思いました

それにしても
遅い気がします
契約してから
納車まで
大手だとこんなにかかるのでしょうか…

参考になりましたか?

何の為の電話の窓口のスタッフなのか?

工場の電話の窓口のスタッフは整備士に自分の車の内容を伝達をしていなかった為に自分がお店に行き最初から整備士に説明し直ししました。
何の為の電話の窓口のスタッフなのか?
理解不能です。今後は別の修理工場に依頼します。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • スピード
  • or
  • 信頼度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意