みん評

23754件の口コミ

スポーツクラブ評判ランキング

スポーツクラブ ルネサンスの口コミ・評判

満足度2.40 71

東京に本社を置く、スポーツクラブ・ルネサンス。創業は1982年です。
このクラブの特徴は、登録時に選べる会員プランが、細かく分かれていること。一般的な正会員や、地域、全国といった区分以外にも、年齢による区分や中学・高校・それ以外の学生というプラン区分。利用時間帯ごとの選択できるプランも、非常に細かく分類されています。
その他、店舗やプランごとにニーズを細かく分けて設定していて、中高年向けの転倒防止教室を取り入れたり、女性専用の店舗やヨガ教室も用意されていることも見逃せないポイントです。
また、都合によって利用できない期間が長くなる会員に対しては、退会せずに会員資格を一旦中断しておくことができる、休会制度を取り入れているのも特徴的。他のスポーツジムではこれを採用していないところも少なくありません。
なにかあったときや、怪我で利用できないことが続く場合に、会費を無駄にせずに済むのはなかなかありがたいことではないでしょうか。


口コミを見ていくと、設備面などはとても充実しているグループであることが窺えます。人気が高いということが投稿されている反面、そのぶん店舗内の利用者同士の人間関係が悩みとなることもあるようです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(71件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 好立地

    ID:007343

    口裂け女の旦那さん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    アクセスが良いので入会していました。駐車場も完備されていて利用しやすかったです。 
     プログラムも多くて、楽しんで運動できます。そのせいか利用客が多くて、時間によっては混雑していることがあり、順番待ちが必要な時もありました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 親切

    ID:011882

    こぶたさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    入会後も無料で相談に乗ってくれるサポートがあったり一人では何もできないのでかなり助かってます。とても親切なイメージです。ルネサンスのプログラムでかなり痩せました!マシンが多いイメージなのでダイエット向きのジムかな?あまりムキムキのお客さんはいない気がする。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 無責任な対応

    ID:018918

    あんこさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    スクールの体験予約の申し込みをしたのに、内容確認のための連絡が全く来ない
    入会前提で申込みましたが、こんないい加減な仕事をしてるようなところでは入会する気も一気になくなりました

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 豊中最悪

    ID:050301

    やまさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    非常識な常連を野放し、スタッフは常連としか話さない、下履きと上履きが同じ廊下や階段を歩く、運動のアドバイスは入会時のみで以降一度も受けた事がない。
    脚がつって蹲った時もスタッフは常連と話し続け、全く周りに気配り無し・・・
    イヤホンでロックを聴いていても突き破って来るくらい大声で喋っている人が居たので、スタッフに告げると、『そんなにうるさいですか?』と言われました。
    兎に角ストレスが溜まります。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 時間を返せ!

    ID:042302

    だめだこりゃさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    本日、入会登録も兼ねていわき店に来訪しました。ホームページで22:00までと営業時間を確認して、20:30に到着。フロントに入会と今日から利用したいと伝えたところ、「施設の利用時間は21:30迄です」との回答…「営業時間=施設利用時間」じゃないの?とりあえず入会申込を続けると、非常に操作しづらいタブレットとスタイラスペンを渡され、それで個人情報を入力してくださいと。入力しずらいなか、10分位かけて入れ終わり、スタッフにタブレットを渡したところ、「エラーが出ましたので、最初から入力してください」…「もういい…」

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 退会します!

    ID:013167

    みに。さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    最悪です。1年もお金だけ払って本当に無駄でした。多忙な私にはこのシステムあってなかったです。まずは、説明不足で途中から無駄なお金を払わされました。また、利用内容変更ミスがあり、ルネッサンスさんのミスで多く会費を払わされた期間があり、最終的に払い戻しはありましたが、電話で連絡があったのみで済まされました。また、ルネッサンスへの支払いのためにクレジットカードを作らされましたが、取引き先のクレジット会社もスタッフの教育がなっておらず、言葉遣いを始め問題だらけでした。こんなクレジット会社とお付き合いされてるのも不振ですし、内容変更にもミスや問題複数回で2度と契約したくないです。スタッフの方々が親切丁寧な分、運営してる会社が本当に残念なんだと思いました。ご入会の際は最善の注意をした方がいいと思いますよ。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • レッスンに対して

    ID:015915

    めんどくさいさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    たまたま招待券が当たったのでいきました。
    気になるレッスンがあり参加したのですが、周りの方々(生徒)の態度が酷すぎました。初心者は来るなというようなオーラ。また私と一緒にいったは母は、恐らく常連であろう方から「隣に来ないで」「あなたが逆の動きをするから私と当たる」そんなような内容のことを言われました。初心者なので動きを間違えることはしょうがないと思うのに。。私は嫌になり途中退出をしました。少ししてついて行けなくなった私の母も退出した所、係りの方から「途中退出はしないでください」と言われたそうです。まぁ母は出てきてしまったそうですが(笑)
    ついていけないと思って退出もいけないのでしょうか。また、常連のみしか来てはいけないというようなことはないと思います。そんな人たちがいるから新しい方が入ってこれないんだと思います。
    本当に腹立たしい日になりました。
    レッスンには二度と参加したくないと思いました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ひどいインストラクターがいます

    ID:016489

    仙会員さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    エアロマニアのクラスに怒ってばかりのインストラクターがいます。怒鳴り散らし、しまいには『初級者クラスへ行け』『言うことが聞けないならこのクラスには出るな』と言い渡されます。
    インストラクターといての資質が問われる人と思いますが、このクラブはなんの注意もしません。
    折角入会して運動したいのに、本当に不快な思いをしてます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • キレイです

    ID:040788

    かずさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    他のジムから乗り換えました。前のジムが不衛生だったので水回りの衛生面が気になっていました。掃除がしっかり行き届いていてたの気持ちよく通えています。トレーニング後はサウナ、ジャグジーで汗を流してサッパリしてから帰りたかったので。あとは常連さんが幅を利かせている感じなのでそこさえクリアできたら快適です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 馬鹿にしたような態度

    ID:050273

    神戸さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ほとんどのインストラクラーは感じがいいけど、
    ある方に馬鹿にしたような態度をとられ、不愉快になり退会しました。
    ここは受付のひとも感じがよかったのに、本当に残念でした。

    挨拶はいいことだと思うけど、そのほかの声掛けが過剰だと思う。
    入ってみないか?と何回も声を掛けられるけど、毎回のように断るのも心苦しいので察してほしかった。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス福島

    ID:049143

    ルネルネくんさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    体験した感想、会員に聞いた話。常連の態度がでかい。スタジオプログラムの途中退場を一部会員にだけ認めてる(次のプログラム参加の順番取るためらしい)施設、マシンが古すぎ。スタジオが一つしかない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 環境が・・・。

    ID:007344

    ミジンコさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ルネサンスに、一時期通っていたことがありました。スタジオプログラムとパーソナルトレーニングをするために通っていましたが、古くからある店舗だったこともあり、人間関係が面倒になり辞めてしまいました。マシンの揃い具合やレッスン内容などは、良かったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 人気はあるということでしょう

    ID:007345

    胃腸さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ありかなしかで言えば「あり」のフィットネスだと思います。器具も概ねきれいです。人の波が時間帯によっては多いのが難点ですかね。狭い。単純に会員数が増えて場所が手狭になってきているだけかもしれません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 客の方々無視の体質

    ID:012161

    怒さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    契約により入場時間が異なりますが、フィットネスのスケジュールが、その契約時間にあっていないものがあります。
    入場開始時間から、フィットネス開始時間まで5分しかない曜日、契約によっては、夜の時間全くフィットネスを受けられない曜日もあります。

    改善を求めましたが、新スケジュールになっても一向に変化が無い為、HPよりしかるべき責任者からのメールでの回答を求めました。
    本社から回答を期待いたしましたが、結局、地元のインストラクターからの回答。

    他の会員からも要望があるのは知っているが、スケジュールを変えられない。
    全員が、フィットネスを受けるわけではないので、ある曜日だけ10分前に入場させることもできない。
    時間制限があるので値引きしている。
    と 何とも 上から目線の回答でした。

    要望があるのを知りながら、全く改善しようとしないこのような姿勢、しかるべき責任者からの返事をお願いしているにもかかわらず、地元のインストラクターからの返答等 企業の客を大事にしない姿勢が垣間見られます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 駅前で便利!

    ID:013631

    まじめ会員さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    駅前で非常に便利だから会員数が多いのでしょうね。

    ロッカーを二つ使う人。
    着替え靴など長いすにバザーよろしくめいっぱい並べ立てて着替える人。
    フリーウエイトをガチャガチャ・ドカンと大音響で使うひと。
    マシンの上でスマホを長々と操作し休憩している人。
    が出没します。

    特に、耳がつぶれるほどの大音響でバーベルを扱うオッサンと出くわすとトレーニング効果は半減します。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 休み営業時間短い

    ID:015962

    プンプン丸さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    とにかく営業時間が、他と比べてダンゼン少ない。
    土曜日は22時まで、日曜日は20時まで、月曜日は毎週休み、祝祭日は20時までです。
    近くにティプネスがあれば、そちらをオススメします。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 株○優待券で利用

    ID:016583

    ぽぬさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    オールレンタルできるし 新店舗でも入る事ができるので便利。
    しかも どこの店舗でも職員の対応はきっちりできており
    凄く良い。
    特にどのスタッフも大きな声で 皆に挨拶をしてくれる。気持ちが良い。
    授業を受け持ってるイントラの質も非常に良い。
    (リードの上手いイントラが多いように感じる)

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 連絡なし。

    ID:017348

    モーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ネットで、申し込みをして、
    店舗から連絡がある旨のメールがきました。

    ところが、待てど待てど、全く連絡がありませんでした。
    メール連絡も電話もありませんでした。

    個人情報だけを盗まれた気分です。

    いい加減なクラブです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ファミリー向け?

    ID:017634

    けんさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    プールが2面もあるのに、
    スクール使用のため、
    実際に泳げるのが1レーンだったり、
    泳げるレーンでも奥様方が普通に歩いていたり…。
    プールは基本的には井戸端会議場。
    ジムの方も時間帯にもよるが、
    奥様方が多い時間は、
    筋トレよりも奥様方に注意しないと、
    平気でマシンの可動範囲を歩いてらっしゃるので、
    こっちが気を付けてます。
    時間つぶしと健康維持目的のクラブ??かな。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 退会時は注意が必要

    ID:017801

    退会注意さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    こちらは退会をするときに一度申し込みをしても
    手続きが行われていないことがあるようです。
    なので後日再度手続きが行われてるかの確認はした方がいいでしょう。

    また妊婦にも優しくなく、融通がききません。
    車椅子マークの駐車場には妊婦が止めてはいけなくはないが
    止めないでくださいと言われます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • コーチは親身だが、受付スタッフの教育が悪すぎる

    ID:019015

    残念無念さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    体験レッスン当日に本科に申込みしたにもかかわらず、翌週に営業をかけてくる(本科に入会を勧めてくる)。
    費用を間違えしたことを、スタッフ間の連携が取れておらず何度も足を運ばせられた。
    レッスン着を間違えて渡す。
    など、など、他にも多数ありますが、対顧客に接する対応をパソコンがあるのに管理徹底されていません。
    未熟な研修生をひとりで業務にあたらせ、間違っても連携が取れておらず、気がつかない状態の体制に問題があるのでは??

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 招待券=体験??

    ID:019694

    やませさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    会社の健康保険組合で年に数回招待券が配布されるのですが、
    受付の人に
    「体験はお一人様一回限りですので、2回目の方は招待券をお持ち
    でも施設を利用していただけません」
    と言われました。
    事情を説明して、受付の人に他所に確認してもらって、やっと
    入れましたが、受付の人に対する社員教育は行き届いてないように
    思います。

    私は無料でいただいた券なのでいいのですが、中には金券ショップや
    ネットオークションで複数枚買う人もいるかと思います。
    こういった方法でジム通いを安く済ませようと思われている方は、
    予め行こうと思っている店舗に確認してから買われた方がいいと
    思いますよ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • イオンモール福岡店

    ID:019695

    skさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    イオンモール福岡店最悪
    マシンで休憩してる奴多すぎ
    風呂も、拭かずにい上がる奴おおすぎで汚い

    また、店員も何も注意しない最悪な店舗

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • オプション

    ID:020895

    ようこさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    オプション解除などがめんどくさい。
    平日はおばさんが多く、おばさんが普段使っているだろうロッカーを使ってしまうとものすごく嫌味を言われる。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 退会について

    ID:021624

    やあさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    退会の仕方を忘れてしまい、電話で問い合わせを事前にした。
    で、解約の手続きしに行ったら、今月から料金発生します。とか。
    先月に解約してたら料金発生しないんだったら、問いわせした時にもっと詳しく聞いてほしかった。
    一回も行かないのに金だけとられるとゆー。

    プールオススメは、結構された。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • オプションやめられず無駄金

    ID:024246

    ケメックスさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    高校生の子供が 通い始めた 
    3ヶ月のオプションサービス期間がきれたら やめますから教えてと入会時に 受付の方にお知らせお願いしたのに 全く連絡なし
    トレーナーのかたは予約の連絡くれるのに 金にならないことには 動かないのか?

    あれだけお願いしたのに 2ヶ月分続けたことになり 払わされそう
    入会時だけしか 親切じゃない
    入会時だって テスト前で行けないと言ってるのに 早く始めろと 感じ悪かったな
    約束の6ヶ月過ぎたら すぐ退会だね
    区立の施設に行ったほうが 安くて良い!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 残念な対応

    ID:025356

    ミミさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    経堂に入会手続きに行きました、
    その日は雪が降るくらい寒く、何度も玄関のドアが開く中、16時過ぎから18時すぎまで只々またされ、だんだん身体が震えがきて、何度もまだですかと尋ねても、覇気のない、返事ではい事務手続きしてますからと、誰も出てこない
    うけつけのちゃんとした対応のなさにはらがたちやら、私はしっかり風邪をひき、自営のお店休まざるえなくなりました。
    全く、ルネッサンスはどう言う教育しているのでしょうか。
    わたしはこんなジム
    紹介できません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 腹立つわー

    ID:026155

    プンプン丸さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    姫路店フロントとにかく最悪!
    若い子挨拶目も見ない上辺だけ。おばさま達 態度眼つき悪い。
    現場のスタッフが皆 頑張っているのに店舗の顔のはずのフロントが
    これでは他のスタッフ可哀そう…

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 過去最悪!!土気

    ID:027299

    みどりさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    これまでに転居も含め東京をメインに各エリア、複数のジムを利用しました。ルネサンスは土気が初めてでしたが、こんな最低最悪の施設、環境は初めてでした。
    どうやら土気だけはお昼すぎ~19時まではキッズタイムで施設が利用できない、それなのに他エリアの使用できる店舗と同じ料金。風呂がなくシャワーしかないのに、料金は高いまま&狭い古い汚い、何よりも60代以降~のオバさんが幅をきかせてマナーが悪い!の最悪が何拍子も揃っています。
    若い人には絶対合わない内容の環境がわんさか揃ってます。要するに介護が必要はないけど時間が有り余ってヒマなオバサン達の集まり。やりたい放題、言いたい放題、自分達が中心で運営されてるとでも勘違いしてそうな勢い(笑)
    唯一、ほかエリアから電車で通うので駅前で立地が良い、くらいかな。
    2ケ月で殆ど行かなくなり、10ケ月後には完全退会しました。本当に辞めて良かったです。もっと早く辞めるべきだった。
    これだったら公共施設のジムを使用した方が断然安く快適です♪

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 休むと高くつきます

    ID:027985

    あっくんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    怪我したので、休会したのですが、そのあいだ千円ずつ取られます。
    3か月後(この期間はなぞですが)さらに年会費12400円の年会費なるものの請求がありました・・・
    年会費のことはネットのページに書いてないので注意です!

    休会するのではなく、事務手数料払ってでもカードも解約することをお勧めします!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス 浦安 フロント

    ID:029567

    みゆさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    テニスの特別レッスンをキャンセルしたのに、一番受けたいコ-チのプライベ-トレッスンが、まさかの全キャンセル( ̄▽ ̄;)
    フロントの対応も最悪! 話がすすんで1日分うまってて出来ませんと。
    ミスはミス、 話がいった方にこちらの手違いでtellしたのですが、出来なくなって申し訳ありませんって取り戻すのが普通でしょう?と指示でやっと動きました。
    頭の悪さに取り戻すの疲れました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス平岸テニス

    ID:029789

    どさんこさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    一年のうち約半年が雪という恵まれない環境の札幌で、テニスクオリティが大変高いコーチからレッスンを受けけさせていただいています。
    それを維持するのがルネサンスという会社組織の役割のはずです。
    質の高いレッスンを受けられなくなるようなことがあれば、それを望む多くの会員がスクールを去ることになってしまいます。
    これからも楽しく継続していけるよう、ルネサンスさん宜しくお願いします。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • フロント対応最悪

    ID:030025

    ななさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ルネサンスの対応がいいのは勧誘のときだけ!
    病気の為、休会し、体が良くならないので、休会期間中に退会申し出したところ、病気なら、仕方ないですけど、、としぶしぶな対応で、そして、退会前月11日を過ぎているので、退会の事務手数料がかかるとのこと。
    入会時に説明はあったらしいが、普通、休会申し出のときに、そういうことは、もう一度説明するべき!
    ルネサンスは全く会員のことを考えていない!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス平岸

    ID:030038

    びっくりぽんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    テニススクール会員です。
    質の高いレッスンを楽しく受けています。これからも楽しくコーチのレッスンを継続して受けたいと多くの人が思っています。
    ルネサンスさん 宜しくお願い致します。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • テニス浦和

    ID:030140

    まさはるさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    コーチの対応の差が大きい。生徒によって態度が違う。良く話す生徒。まったく話さない生徒。生徒の名前を
    覚えていないコーチや・・・

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 愛知の甚目寺店に通っています。

    ID:030311

    鼻風邪さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    改善していただきたく、ここに書き込ませていただきます。
    今年に入り、5年ぶりに、2度も風邪をひきました。
    その原因はフィットネスで汗をかき、お風呂に入るため更衣室に入ると、空調の設定温度が低く寒さで震えます。
    お風呂の温度もぬるいし、どれだけ温めてもやはり、更衣室が寒いです。
    逆に夏の空調の温度設定は高く、汗がひきません。
    徹底した節約空調管理は結構ですが、利用者は決して居心地のよい空間とはいえません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:031030

    顧客さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    皆さんが書かれているとおり、立地や設備のハードは良いです。また、雇われているインストラクターの方の対応も素晴らしいです。
    しかし、ソフトであるルネサンス側の職員の教育は最悪です。彼らができることは挨拶のみ。
    相談してもマニュアルに沿った対応だけで、顧客側の立場になって考える事はありません。考えられないロボットばかりです。若いスタッフばかりで経験不足な事が起因していると感じます。
    しばらく通えば、皆さんも感じるでしょう。そして、他のスポーツクラブに変わりたくなる。
    ルネサンスしかないから行っているのであって、ルネサンスに行きたいのではありません。
    あと、同じグループなのに、別の場所のルネサンスに行くと500円取られる。駐車場代取られる。わくわくチケットの期限切れ返金無し。何かとお金を取られます。お金を取るのに必死です。
    近くに同じようなスポーツクラブがあれば、ルネサンスに通う必要はありません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • なんか惜しい

    ID:031066

    はにむさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    マシンが少ない
    スタッフからの声がけが煩わしかった
    急いでいるときに空気を読まずに声がけされたときは本当に困りました。
    用があればこちらから声をかけるので…

    ランニングマシンの後ろでべらべら喋っているおじさんたちが居てうっとうしかった。
    こういう人たちを注意してほしいですね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • お局様がキー

    ID:031082

    お局様が恐ろしいさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    何年もいる50代おばさんが影の仕切り屋で、おばさんが中心核にならないと不機嫌になり怒りだすのでコーチがおばさんへの気遣い配慮が半端ない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • がっかり

    ID:032349

    どさんこさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    結局質の高いレッスンを受けられなくなり、多くのレッスン会員が去りました。その結果に対して、一切の説明や謝罪がないルネサンスにがっかり。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス仙川

    ID:033614

    仙川さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    一言、最悪。
    星1つもつけたくない。

    スタッフが最低すぎる。
    会員対応が一貫して仲良しサークル同士。
    例えばあいさつしないスタッフがいると言っても、あいさつしたくないのは人として当然の感情だ、と回答するし(支配人回答)
    スタッフの指導はできない、といわれるし。
    何より、フィットネスチーフが一会員にスケジュール改正の案を見せてその人の承諾を得る…という、常識外れなクラブ。

    それでもよければ、通えばいいと思います。

    少なくとも、そのようなクラブに会費は払いたくないです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 経堂フロント

    ID:034108

    家族で使ってましたさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    会員ですが家族の入会希望で態度最悪で放置されました。こんなに対応能力もなく良くやっていけますねー。コンビニの高校生アルバイト以下。全員退会します。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ジュニアスイミングのコーチ

    ID:034143

    じゅいさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    京都山科クラブのスイミングに子供が通っています。

    ただ順番に流して泳がせているだけ。
    いつまでたってもフォームの改善がありません。
    級によってコーチの質も変わりますが、差がありすぎます。
    いいコーチは積極的に指導して下さいますが、そんなコーチは何人もいません。
    そもそもスイミングのコーチと言えないようなだらけた体型の人が多すぎます。
    コーチの質をもっと高めていただきたいです。

    クラブ対抗の水泳大会への出場をすすめられますが、出場希望1種目ごとに費用がかかり、大会対策の特訓にも参加するようすすめられるもさらに費用が…
    参加してみたところ、大した指導もないまま。
    保護者たちから集金目当てとの声も上がっています。
    京都でスイミングに通わせるなら、踏○会が一番かと思います…

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • テニス浦和

    ID:034802

    北島さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    仲の良い人と喋って練習を見ていない。練習内容の説明時の数字が見にくいローテーションが解らない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 書けばいいんだけど…

    ID:035036

    まさとさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ファイルを持ち歩いている会員には積極的に話しかけるのに、持ってないと一切話しかけてこない!!イントラは仲良し会員としゃべってて聞きたくても話しかけずらい。
    自分は都合上、短時間で決まったメニューしか行わないので毎回書く内容が同じだから書かないけど、差がありすぎじゃないか?
    インカムで何話してるか知らないけどあれもちょっと不愉快…会話してる時にインカム気にされると「この人話聞いてないのかな?」って思う。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 退会しようかな

    ID:037121

    えりんこさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    店舗によるのかもしれませんが混んでます。マシンもあかなくて待つのくたびれてあきらめて帰ることもあります。
    スタジオも混んでいて前列は常連ばかりでイントラの動きが見えません。色々なジムに入ってましたがはっきりいって居心地悪いクラブです。ルネサンス静岡

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • スタッフのレベルが低い

    ID:037199

    秋空さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ルネサンス港南台に通ってます。本当に毎回ガッカリするんですが、挨拶ができないスタッフが多すぎる、、、フロントはチェックインカウンターにいるのに挨拶無し。バイトだけではなく社員も挨拶できないんです。そのくせ、スローガンだけは立派なんです。呆れちゃいます。
    挨拶は社会人としてできなきゃいけない最低ラインだと思います!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンスはお子様地獄のプール

    ID:038723

    ぷくぷくさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    経堂のプールに心身ともにリラックスしたくて、行っています。
    でもそこは、常にジュニア向きのプログラムに支配され、大人利用は全く尊重されていない残念なプールです。
    社会人にとって、日頃の疲れを癒したい土日くらいゆっくりプールで泳ぎたいかと思いますが、
    土曜日は「お子様最優先」の場所と化しており、社会人は端っこの1コースのみに押し込まれ、
    壁に足があたるので、平泳ぎはできないし、常に5人以上の大の大人がお互いに気遣いながら泳いでいる状態。
    悲惨です。お子様用のレーンはがら空きでした。平日でも、お子様しか使えない時間帯があります。
    会費を払っている大人達の「利用権」を全く無視した恐ろしい体制です。ですので、
    これから「水泳だけを」目的に入会を考えていらっしゃる方には、
    絶対にルネサンスはおすすめできません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 久宝寺クラブ

    ID:039606

    ピーターウェラーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    全体として、スタッフレベルは低いと思われます。
    私自身、NSCA-CSCS・NATA-ATCというトレーニング系資格を有していますが…私以上の知識や経験を兼ね備えているスタッフはいないのではないでしょうか?
    トレーニング系の勉強をしていれば分かるちょっとしたことをスタッフに聞いても、有耶無耶にして答えてもらえないです。
    あと、意味のわからないサプリや水素水、パーソナルトレーニングへの勧誘は嫌な思いしかしませんでした。
    私自身マラソンをしていますが、サブ2.5などのスタッフがいないことも残念です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス平岸

    ID:040054

    よしおさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    従業員のレベルが低すぎる。
    不明点を誰に聞いても答えられない。
    受付が混んでいても後ろを向いていて気づかない。
    プール内でずっとおしゃべりしているオバさんにも注意なし。
    知人にも数人、従業員の態度が気に食わず入会を辞めた、又は退会した者がおります。
    改善を責任者?に訴えている人も何度か見かけましたが、その人がいなくなると、クレーマー扱いし、まるで改善されていない…。
    社員教育はどうなっているのか。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス幕張最悪??

    ID:040258

    ミクさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ルネサンス幕張最悪です。
    従業員の態度も案内も、バイトレベル以下??
    しかし入会できると聞いて見学に行ったクラスが、入れませんね。キャンセル待ちです。って??
    わざわざ時間を割いて、入会するつもりで見学に行ったのに、入れると言ったクラスが入れないって?

    謝罪の言葉もなく、最悪でした。
    二度と行きません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 小幡店

    ID:040354

    泳げないスポーツジムさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    小幡店は、一般の会員の意見は全く無視。
    ベビースイミングや、ジュニアスクールばかり優先させないでほしい。
    いつも利用できる範囲を制限させられ、追いやられます。
    そんなに利益を優先させたいなら、オープン時間前にやるべき??????

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 豊中

    ID:040420

    エバさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    7月に電話し、要件あるスタッフがその時居なくて、「折り返し電話してください」と伝えたのに、
    未だにルネサンス豊中は電話してこない

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス経堂

    ID:040459

    KYODOさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    プール
    時間帯によってはジュニアスクールに完全支配されて泳ぐことできません。
    またコース内で会話する人(コースをふさぐ)に対して注意するようお願いしてもスタッフは動きません。
    はっきりいってお勧めしません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス橋本

    ID:040760

    ひろさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    スタッフにお願いしている事や、していた事の引き継ぎがしっかりとされていないので、無駄な時間がかかり最悪!
    それなりの月謝をとってるんだからスタッフ指導をしないとダメです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 自分のペースで

    ID:040789

    岳さん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    プールとトレーニングマシンを主に利用しています。マシンの台数も結構あるし、混んでいて使えなかったことなどはありません。もくもくと自分のペースでトレーニングできる環境がそろっています。ジュニアクラスのプールが占領されていますが、それ以外では得に不満はありません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ゆっくりトレーニング

    ID:040790

    まいさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    年齢層は全体的に高めでレッスン内容も優しいです。どちらかといえばのんびりとした初心者むけの感じです。ダイエット目的で通っている私にはピッタリです。
    ハードにトレーニングしたい人には少し物足りないかもしれませんね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 年寄り最悪

    ID:041040

    相模大野さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    施設はまぁまぁ良いので、通っています。

    ただ、マナーの悪いじいさん、ばあさんが多すぎ。
    男ですが、風呂やサウナのマナーひどいです。

    ・汗流さずに水風呂入る
    ・サウナで大声で話す
    ・シャワー室でもなく、横で人が体を洗っているのに、平気で立って体を洗う


    人としての倫理観や道徳心がないと、諦めています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス 小幡

    ID:041818

    マカロンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    子供の体調不良で、振替のお電話をしたのですが、できません!!の一点張りで、終いには入会時に説明しました!!と最悪の対応をされました!他にも子供の習い事をさせていますが、子供が体調不良だと言っているのに、お大事に!の一言もないのは始めてです

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス仙川

    ID:041882

    やせたいおじんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    スタッフの応対は、しっかりしている方です。
    ただ、トイレの便座の掃除が今ひとつ行き届いておらず隅の汚れ目に入ります。
    一度指摘しましたが無視されました。他のビルのトイレでこのような汚いところはありません。企業として管理の手落ちがあります。トイレをリフォームする必要もあります。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ちょっとな~浦和

    ID:042085

    にしむらさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    週一のテニス勝手に休校で振替無しだと・・・まるまる2週間出来ない!なんだかな~!

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ID:042205

    怪人580面相さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    自分はルネサンスに入会して最低でした。ムカつきます
    プール、ジムでうるさくしながらトレーニングしていて他の会員さんに迷惑行為馬鹿にしている言動が見えてがっかりです。パーソナルスイミングのレッスンは大変嫌な思いしました。成人のパーソナルスイミングは補助無しで行うのはとても残念です。他にも泳ぎが初心者、難しい方の補助無しは大変ご迷惑かと思い後ほどフロントチーフ支配人を呼び出しで文句を言い合いし責任で除名申し出されました。もうルネサンスとは関わらないようにします。終わりにパーソナルスイミングは一対一の練習で成人の補助無しはとてもムカつきます泳げない人に関して補助無しは最低です。今後はパーソナルスイミングの補助無しありのクラブは確認してからの入会を調べてから入会したいと思います。ルネサンスとは二度と関わりません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:042544

    ルネサンスさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    勝手に休講連絡無し
    自分達がミスしても利用者の責任
    システムも悪いですよ。
    お金をただドブに捨てるだけクラブ
    市民体育館に行くのがベストですね。
    まだ入って間もないですが
    それでもわかってしまうダメさにびっくり。
    ルネサンス神戸は入らない方がいいと
    ママ友に口コミ中です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 本気でトレーニングしたい人はやめた方がいい(京都)

    ID:043230

    トレーニーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    基本 高齢者向けのスポーツクラブです。7割 高齢女性 2割高齢男性 残りが30代?40代の男女って感じです。(ジム) 夕方のプールは子供のスイミングスクールです。
    真剣にダイエットしたい方や肉体改造したい方には不向きです。
    いくら自分の意識が高くても周りの雰囲気があれでは気持ちが入りません。
    もちろん、高齢者の憩いの場としては最高です。みなさん楽しそうです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • プールがああああ

    ID:043379

    ルネサンス小幡さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    プールが薄い塩味で濁ってて汚くて、つるつる滑る滑る。レッスンコーナーに4~50人のおばちゃん達で溢れる返る。まともに泳げない。サウナスペースの狭さに驚き(笑)プールスタッフ(監視員?)の若い男女二人は、くっついておしゃべりに夢中。2度とプールは行かない。それだけ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス豊中

    ID:043933

    ネコさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    スタッフの方の挨拶等がキチッとしていて気持ちいい。
    わからない事は親切に教えてくれます。

    プールは25㍍6本コースですが、ジュニアスクールが4本使用中の時間帯が多く、ジム利用者は残りの2本をチマッと使わせていただく感じです。
    歩くだけの人はいいですが、泳ぎたい人にはオススメできないですね。
    ジュニアスクールも、人数が多過ぎるようです。
    狭いコースを、順番待ちしながらひしめきあって泳いでいます。自分に子供がいたら、他のスイミングスクールを選びますね。細やかな指導を受けられる状況では無いように思います。ルネサンス自体のシステムに無理があるのでしょう。

    ルネサンス豊中は、月曜が休みです。
    日曜も19時までの営業…会費の割には利用時間が少ない気がします。

    お風呂には、6畳あるかないか程度の露天風呂がついてます。常に誰かしら浸かっていて、お喋りの場となっているので、静かに過ごしたい人には不向きかも知れません。

    洗い場にはボディーソープとリンスインシャンプーがありますが、何とまぁ如何にも業務用の安物臭いシロモノです。
    これもシステムに問題があるのでしょう。
    露骨にケチっている感が見えて、残念な気持ちになりました。お風呂利用の際は、シャンプー等を持参していく事をオススメします。

    ロッカールームは、ロッカーの数だけは多いです。
    幅が狭いので、着替える時に少々窮屈さを感じる事もありますが、清潔感は抜群です。

    スタジオレッスンの内容や時間帯は、もっと工夫すればいいのにと思います。
    平日の昼間にしか無いレッスンが多く、夜間や休日利用の人は選択肢が限られます。

    まぁ、楽しみ方や通う目的は人それぞれなので、入会は念入りに見学するか、お試し体験するかで決められたらいいかと。
    とりあえず私は、ペチャクチャと話掛けられるのが嫌いなので、スタッフからも利用者からも適度に放置して貰えるあたりが気に入ってます(笑)

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス小幡

    ID:044511

    カトチャンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    優待券で数回利用しました。
    平日の夕方、忙しい時間帯に行ってしまった為なのかわかりませんが、若いバイトの?フロントさん。
    質問して、わからない事がある度に「少々お待ちください」と聞きに行く始末。
    結果、説明と案内に小一時間(苦笑)
    そんな退屈な説明時間が終わりようやく中に。

    私の行った夕方の時間帯はジュニアスイミングがメインで利用してたようで大人は2コースで細々(苦笑)
    ジュニアスイミングに力を入れているのかな?と思い少し見ていましたが
    10人以上?の子供達がひしめき合って泳いでいるコースもありましたね。
    女性コーチはプールサイドから見てるだけの様で子供達に指導もあまりしていない様でした。
    あれだけの子供達を1、2人のコーチでと言うのは無理があるのではないかな?
    単純に組んだメニューを流してる感じかな?

    利用できるコースの少なさもガッカリでしたが、さらにガッカリしたのはプールの水が汚く臭い。
    ネジ?みたいな異物がプールの底に落ちてた。
    塩素をかなり投入しているのか?ろ過装置が古いのでしょうか?
    今まで泳いだプールの中で塩素臭はNo.1でした(苦笑)

    結局、別のスポーツクラブに入会しました。
    自分の子供がもし、水泳やりたいって言っても違うスイミングを候補にすると思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス甚目寺

    ID:044784

    風邪ひきさんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    更衣室の空調の温度、最悪です。
    夏の冷房は効いていません。お風呂上がり、汗ひきませんよ。ダッシュで着替え、自分の車に戻りクーラーをかけてはじめて、涼めます。
    冬は最悪。
    まず、フィットネスで汗をかいて更衣室に入ると寒気を感じるぐらい空調の設定が低いです。
    更衣室が暖房効いてないから、お風呂で暖まらないといけませんが、そのお風呂の湯がぬるい。
    夏でも、お湯はぬるめ設定。
    おかけさまで、この季節の変わり目の時期、2年連続で風邪をひきました。
    こんな環境設備の悪いスポーツグラフは初めてです。そろそろ別のグラフに変わろうかなと考えています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ちょっとこれは・・・

    ID:044799

    ルネサンス香椎さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    フロントスタッフが素人同然で、何をするにも時間がかかる。
    器具の使い方もまともに教えない。
    ほったらかし。
    見よう見まねで使っていたら腰を痛めてしばらく休み。
    久しぶりに行くと、トレーニングカードがどこかに行ってる。

    入会する時点でイオンカード入会が必須という時点でダメですね。
    十分な説明もないですし。
    お勧めできません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 引き継ぎが全然出来てない

    ID:044828

    キャミさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    入会してその日の夜に二日後の最初の無料の体力測定の予約を女性希望でしました。
    当日八時半からヨガをやりたくて七時に予約してて早めの6時半くらいに行ったのですが、フロントの方に、予約の、、、って伝えたら、三回のコースの一回目ですね?と言われ、何の事かわからず、無料のやつですよね?って確認したら、少々お待ちくださいと言われ10分待たされて、やっと来たと思ったら、こちらの手違いでプランが間違って予約されてたため七時半の予約なら女性希望で大丈夫ですとの事。
    ヨガの時間に間に合えばいいです。と伝え、ジムのフロアに行って、最初のカウンセリング、測定が終わり、お手洗いに行って帰ってきたら、担当が変わりますと男性が現れました。
    まぁ、無料のやつだから仕方ないかなと思い、お願いしました。
    その方にもヨガをやりたいと伝え、機械の説明を受けながら少しトレーニングをした後、フロントに伝え忘れてたことを伝えに一回トレーニング場を出て戻ったら、また担当が変わりますとの事。

    この時点でヨガの事はもう引き継ぎしてあるだろうなと思い、わかりました。特に伝えずトレーニングの続きをしてたところ、八時半を1~2分過ぎたところで、はっと気がついて手を止めて担当の方に、ヨガをやりたいと伝えたら、一回閉まるとやれないと言われて、え?って思いました。

    受付でも最初の担当の女性にも次の男性にもヨガをやりたいって何度も言ったのに引き継ぎしますって言ったのはなんだったの?って思い、三番目の担当がこちらのミスで申し訳ありませんとのこと。

    まず、予約の時間は間違えたのはジムのミス、担当が三回も変わった上に一番やりたかったヨガをやりたいと言ってた事を引き継ぎ出来てない事のミスもジム側のミス。

    私は時間の余裕をたっぷり持って行ったのに一番の目的も出来ず無駄な時間を過ごして本当に最悪でした。

    三人くらいに謝られたけどその度にイライラしてトレーニングも途中で帰りました。

    一番最初ジムのシステムもわからない人に対しての扱いが雑すぎてがっかりです。

    お金も払ってるのでジムは通いますがトレーニングルームでスタッフの誰とも話したくありません。

    今度伺ったときにフロントの方にはしっかり説明をしてもらいたいと思ってます。

    改善してもらえないと困ります。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ベビーを自分だけでみてるひと。ベビーがよく熱をだすならやめたほうがいい

    ID:045889

    ベビーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    事務上のことを
    大人とベビーを一色単にしないでほしい
    休会届け直接行けないでしょ赤ちゃん熱だしてるのに
    休会届けは前月の10日までにって
    そんなに前に風邪がわかるわけないでしょ
    休会届け出した月に風邪なおったから行きたいのに
    ダメなんだって

    翌月まとめてひき落とせばいいのに

    小さい幼児は兄弟と親と交互にうつしあって
    治るのなんていつになるかわからないくらい長引くのに

    会費だけが無駄になってる

    郵送でもいいと思うんだけどとくに
    赤ちゃんクラスは。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

スポーツクラブ ルネサンス詳細情報
料金プラン正会員、各地域マスター会員、全国マスター会員 ほか

※利用回数・時間・年齢ごとに区分多数
入会金

(登録料金)
3240円
利用料金

(月会費)
5000円台/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの入会金、事務手数料、証明写真、月会費2か月分、本人確認書類、キャッシュカード又は通帳、届出印
備考休会制度あり

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
設備
スタッフ
衛生面
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ

ページの先頭へ

  1. HOME
  2. スポーツクラブ評判ランキング
  3. スポーツクラブ ルネサンス