みん評

26805件の口コミ

スポーツクラブ評判ランキング

スポーツクラブ ルネサンスの口コミ・評判

満足度2.40 82

東京に本社を置く、スポーツクラブ・ルネサンス。創業は1982年です。
このクラブの特徴は、登録時に選べる会員プランが、細かく分かれていること。一般的な正会員や、地域、全国といった区分以外にも、年齢による区分や中学・高校・それ以外の学生というプラン区分。利用時間帯ごとの選択できるプランも、非常に細かく分類されています。
その他、店舗やプランごとにニーズを細かく分けて設定していて、中高年向けの転倒防止教室を取り入れたり、女性専用の店舗やヨガ教室も用意されていることも見逃せないポイントです。
また、都合によって利用できない期間が長くなる会員に対しては、退会せずに会員資格を一旦中断しておくことができる、休会制度を取り入れているのも特徴的。他のスポーツジムではこれを採用していないところも少なくありません。
なにかあったときや、怪我で利用できないことが続く場合に、会費を無駄にせずに済むのはなかなかありがたいことではないでしょうか。


口コミを見ていくと、設備面などはとても充実しているグループであることが窺えます。人気が高いということが投稿されている反面、そのぶん店舗内の利用者同士の人間関係が悩みとなることもあるようです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(82件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 親切

    ID:011882

    こぶたさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    入会後も無料で相談に乗ってくれるサポートがあったり一人では何もできないのでかなり助かってます。とても親切なイメージです。ルネサンスのプログラムでかなり痩せました!マシンが多いイメージなのでダイエット向きのジムかな?あまりムキムキのお客さんはいない気がする。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 好立地

    ID:007343

    口裂け女の旦那さん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    アクセスが良いので入会していました。駐車場も完備されていて利用しやすかったです。 
     プログラムも多くて、楽しんで運動できます。そのせいか利用客が多くて、時間によっては混雑していることがあり、順番待ちが必要な時もありました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 無責任な対応

    ID:018918

    あんこさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    スクールの体験予約の申し込みをしたのに、内容確認のための連絡が全く来ない
    入会前提で申込みましたが、こんないい加減な仕事をしてるようなところでは入会する気も一気になくなりました

    参考になった

    21人がこの口コミを評価しています


  • 豊中最悪

    投稿日:2017.02.09ID:050301

    やまさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    非常識な常連を野放し、スタッフは常連としか話さない、下履きと上履きが同じ廊下や階段を歩く、運動のアドバイスは入会時のみで以降一度も受けた事がない。
    脚がつって蹲った時もスタッフは常連と話し続け、全く周りに気配り無し・・・
    イヤホンでロックを聴いていても突き破って来るくらい大声で喋っている人が居たので、スタッフに告げると、『そんなにうるさいですか?』と言われました。
    兎に角ストレスが溜まります。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • ひどいインストラクターがいます

    ID:016489

    仙会員さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    エアロマニアのクラスに怒ってばかりのインストラクターがいます。怒鳴り散らし、しまいには『初級者クラスへ行け』『言うことが聞けないならこのクラスには出るな』と言い渡されます。
    インストラクターといての資質が問われる人と思いますが、このクラブはなんの注意もしません。
    折角入会して運動したいのに、本当に不快な思いをしてます。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 退会します!

    ID:013167

    みに。さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    最悪です。1年もお金だけ払って本当に無駄でした。多忙な私にはこのシステムあってなかったです。まずは、説明不足で途中から無駄なお金を払わされました。また、利用内容変更ミスがあり、ルネッサンスさんのミスで多く会費を払わされた期間があり、最終的に払い戻しはありましたが、電話で連絡があったのみで済まされました。また、ルネッサンスへの支払いのためにクレジットカードを作らされましたが、取引き先のクレジット会社もスタッフの教育がなっておらず、言葉遣いを始め問題だらけでした。こんなクレジット会社とお付き合いされてるのも不振ですし、内容変更にもミスや問題複数回で2度と契約したくないです。スタッフの方々が親切丁寧な分、運営してる会社が本当に残念なんだと思いました。ご入会の際は最善の注意をした方がいいと思いますよ。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 時間を返せ!

    ID:042302

    だめだこりゃさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    本日、入会登録も兼ねていわき店に来訪しました。ホームページで22:00までと営業時間を確認して、20:30に到着。フロントに入会と今日から利用したいと伝えたところ、「施設の利用時間は21:30迄です」との回答…「営業時間=施設利用時間」じゃないの?とりあえず入会申込を続けると、非常に操作しづらいタブレットとスタイラスペンを渡され、それで個人情報を入力してくださいと。入力しずらいなか、10分位かけて入れ終わり、スタッフにタブレットを渡したところ、「エラーが出ましたので、最初から入力してください」…「もういい…」

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 豊中

    ID:040420

    エバさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    7月に電話し、要件あるスタッフがその時居なくて、「折り返し電話してください」と伝えたのに、
    未だにルネサンス豊中は電話してこない

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • キレイです

    ID:040788

    かずさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    他のジムから乗り換えました。前のジムが不衛生だったので水回りの衛生面が気になっていました。掃除がしっかり行き届いていてたの気持ちよく通えています。トレーニング後はサウナ、ジャグジーで汗を流してサッパリしてから帰りたかったので。あとは常連さんが幅を利かせている感じなのでそこさえクリアできたら快適です。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス仙川

    ID:033614

    仙川さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    一言、最悪。
    星1つもつけたくない。

    スタッフが最低すぎる。
    会員対応が一貫して仲良しサークル同士。
    例えばあいさつしないスタッフがいると言っても、あいさつしたくないのは人として当然の感情だ、と回答するし(支配人回答)
    スタッフの指導はできない、といわれるし。
    何より、フィットネスチーフが一会員にスケジュール改正の案を見せてその人の承諾を得る…という、常識外れなクラブ。

    それでもよければ、通えばいいと思います。

    少なくとも、そのようなクラブに会費は払いたくないです。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 本気でトレーニングしたい人はやめた方がいい(京都)

    ID:043230

    トレーニーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    基本 高齢者向けのスポーツクラブです。7割 高齢女性 2割高齢男性 残りが30代?40代の男女って感じです。(ジム) 夕方のプールは子供のスイミングスクールです。
    真剣にダイエットしたい方や肉体改造したい方には不向きです。
    いくら自分の意識が高くても周りの雰囲気があれでは気持ちが入りません。
    もちろん、高齢者の憩いの場としては最高です。みなさん楽しそうです。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス久宝寺

    投稿日:2017.03.07ID:051163

    みみさん

    満足度3.00
    • 料金 5.00
    • 設備 4.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 2.00

    設備は新しいしいいけど
    客によって態度をあからさまに変えるスタッフがいます。
    その人は私が何か質問すると目も合わさず嫌な顔をしたり
    ぶつかってしまった時にいなそうな顔でわざとらしく丁寧に謝られて去り際に舌打ちされとても嫌な思いをしました。
    あまり関わったこともないし何もしてないはずなんですがね...
    フロントにクレームを入れてもこちらの個人情報を聞かれてクレーマー扱いされただけなので本人に直接文句言って来月からジム変えます。
    いいトレーナーさんもたくさんいるのでこついう意識の低いトレーナーのせいで評価を落とすのはもったいないと思います。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 亀戸店は最低

    投稿日:2017.03.04ID:051039

    最低のスポーツクラブさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    テニスの体験に申込みしたのに確認の連絡なし
    問い合わせに連絡したところ申込み日の前日に電話がきて順番に対応してしまったのでご連絡が遅くなったとか言ってきました。
    問い合わせして前日ですよ?順番に対応して申込み日すぎる気だったんですかね?
    体験時点でこんなのだと入会したらどんなにひどいことになるんですかね?
    スポーツはケガ等が付き物なので信用できないスポーツクラブには入るべきではありません。
    入会前にわかってよかったです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 運営おかしい 浦和

    投稿日:2017.04.30ID:056527

    アッキーさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 3.00

    年末や夏休みGWの度に感じます。

    休みに集中してトレーニングしようと思うのに
    期間中、休祭日扱いで営業時間が短くなるのに
    月曜日は、しっかり休館!

    都合の良いとこだけ休日モードで月曜日は
    モード関係なく休館!

    スタッフも若い女の子とずっと話し続けており
    客をナンパしているように見えて非常に不快!!

    最近24時間のジムも出てきて、移籍をマジに検討中!!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 申し込もうと思ったが

    投稿日:2017.03.12ID:051330

    メロンさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 設備 4.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 3.00

    短期講習の申し込みをし、定員確認後、2、3日中に返事をしますとのことだった。待てども、返事来ず。予定もたてられず、今後申し込む気が失せた。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 連絡なし。

    ID:017348

    モーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ネットで、申し込みをして、
    店舗から連絡がある旨のメールがきました。

    ところが、待てど待てど、全く連絡がありませんでした。
    メール連絡も電話もありませんでした。

    個人情報だけを盗まれた気分です。

    いい加減なクラブです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • レッスンに対して

    ID:015915

    めんどくさいさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    たまたま招待券が当たったのでいきました。
    気になるレッスンがあり参加したのですが、周りの方々(生徒)の態度が酷すぎました。初心者は来るなというようなオーラ。また私と一緒にいったは母は、恐らく常連であろう方から「隣に来ないで」「あなたが逆の動きをするから私と当たる」そんなような内容のことを言われました。初心者なので動きを間違えることはしょうがないと思うのに。。私は嫌になり途中退出をしました。少ししてついて行けなくなった私の母も退出した所、係りの方から「途中退出はしないでください」と言われたそうです。まぁ母は出てきてしまったそうですが(笑)
    ついていけないと思って退出もいけないのでしょうか。また、常連のみしか来てはいけないというようなことはないと思います。そんな人たちがいるから新しい方が入ってこれないんだと思います。
    本当に腹立たしい日になりました。
    レッスンには二度と参加したくないと思いました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最低です

    投稿日:2017.05.08ID:056815

    キャラメルサレさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 2.00

    早稲田に行きましたが二度と利用しません。

    1) 会計の際に違う方の名前のレシートを渡された。セキュリティ面が不安過ぎます。渡す前に確認しないの? そもそもセントラルの法人会員は提携先としてイレギュラーなのかスタッフに話が通じにくくて難儀した。何を言ってもキョトンとしていて要領を得ないし、この段階で自分が来てはいけなかったんだなと思ってしまった。
    2) プール入場時に名前を記入させられるが、初めてならわからなくて当然なのにプール入水直前に呼び止められてまるで不審者扱い。そもそも記入する場所を外していたスタッフが悪いと思うのだが。
    3) ロッカールームにうっかりジム用のシューズで上がった自分も悪かったが、おばあちゃんたちにまるで汚らわしいものを見るような目で睨みつけられた。口があるなら注意したらいいのに。この点については下に補足あり。
    4) 毎日ほぼ終日子どものスイミングスクールが開催されており、時間帯によっては一般は2レーンしか利用できない。しかも1レーンはウォーキング用。

    3) についてはすぐ気づいて謝ったが、結局はスタッフの説明不足と動線の悪さ(設備が古くて狭く、何がどこにあるのか、どこで何をすべきなのかが非常にわかりづらい。ロッカールーム入り口の照明が暗過ぎて張り紙なんてほぼ誰も気づかないレベル)ということに尽きる。スタッフがマナーの悪い人達に対してきちんと注意したり、初心者に説明すべき点をきちんと説明したりが出来ていないのと、やたら会員募集して詰め込むからなのか(とにかく狭い上子どもが多過ぎるし待合にいる親の数も凄い)、利用者同士のフラストレーションが溜まっている印象。プール脇の簡易ロッカールームで肩身が狭そうに着替えから全部済ませている女性を見かけたが、そこですら子どもに占領されている有り様。スタッフはめんどくさい方は簡易ロッカーで全部済まされますと言っていたが、メインロッカールームからは男性も行き来する中タオルを巻いて階段移動しなければならないし、怖いおばあちゃんたちはいるしでそりゃ若い女性は嫌でしょうよと思ったが、要するにスタッフが会員の状況と気持ちをまったくケアできておらず色々な意味でダメ過ぎた。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの対応が悪いです

    投稿日:2017.03.18ID:051605

    かよさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    人の時間を何だと思っているのかと不信感でいっぱいになり、入会をやめました。入会の手続きにあたり、説明が足りない、またスタッフ同士の連携がされていないことにより何度も振り回されました。電話やフロントの対応も雑で、今後何かある度にこのような不快感を味わうのは嫌だと思い、入会をやめました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス鷹の台テニススクール

    投稿日:2017.03.13ID:051357

    鷹の台ルネサンステニススクールさん

    満足度3.00
    • 料金 4.00
    • 設備 4.00
    • スタッフ 4.00
    • 衛生面 4.00

    先ず、十分な建設費用が掛かっでおりクラブハウス、テニスコートの使い勝手も良いでしょう。
    学生以外は50代から70代のお得意様会員(古くからの会員)が多くみられます。
    お得意様会員(古くからの会員)が新参者、昇級者に対して受けいれない感があるので、新しい人を受け入れるオープンな気持ちが若干必要だと感じています。
    お得意様会員(古くからの会員)の新参者、昇級者に対しての横柄な言動を抑止していかなければ新たな会員はなかなか増えないと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 馬鹿にしたような態度

    投稿日:2017.02.08ID:050273

    神戸さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ほとんどのインストラクラーは感じがいいけど、
    ある方に馬鹿にしたような態度をとられ、不愉快になり退会しました。
    ここは受付のひとも感じがよかったのに、本当に残念でした。

    挨拶はいいことだと思うけど、そのほかの声掛けが過剰だと思う。
    入ってみないか?と何回も声を掛けられるけど、毎回のように断るのも心苦しいので察してほしかった。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス甚目寺

    ID:044784

    風邪ひきさんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    更衣室の空調の温度、最悪です。
    夏の冷房は効いていません。お風呂上がり、汗ひきませんよ。ダッシュで着替え、自分の車に戻りクーラーをかけてはじめて、涼めます。
    冬は最悪。
    まず、フィットネスで汗をかいて更衣室に入ると寒気を感じるぐらい空調の設定が低いです。
    更衣室が暖房効いてないから、お風呂で暖まらないといけませんが、そのお風呂の湯がぬるい。
    夏でも、お湯はぬるめ設定。
    おかけさまで、この季節の変わり目の時期、2年連続で風邪をひきました。
    こんな環境設備の悪いスポーツグラフは初めてです。そろそろ別のグラフに変わろうかなと考えています。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ちょっとな~浦和

    ID:042085

    にしむらさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    週一のテニス勝手に休校で振替無しだと・・・まるまる2週間出来ない!なんだかな~!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス橋本

    ID:040760

    ひろさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    スタッフにお願いしている事や、していた事の引き継ぎがしっかりとされていないので、無駄な時間がかかり最悪!
    それなりの月謝をとってるんだからスタッフ指導をしないとダメです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • イオンモール福岡店

    ID:019695

    skさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    イオンモール福岡店最悪
    マシンで休憩してる奴多すぎ
    風呂も、拭かずにい上がる奴おおすぎで汚い

    また、店員も何も注意しない最悪な店舗

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 松本店の入退場チェック体制

    投稿日:2017.05.16ID:057142

    洗練された顧客対応を望む会員さん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 3.00

    入退場時にチェックイン・アウトのモニターを肩越しに覗かれるのが不快と投稿したら、慇懃な文面でチェックインモニターがカウンター内に無い為、また入退場は機械チェックだけでなく、スタッフの人間の目によるチェックが必要なので、現状を変えるつもりがないと回答があった。

    実態は常時スタッフがフロアに居る訳でもなく、気が向いた時にやっているだけで、かつ来場者全員にやっている訳でも無く、スタッフと親しいと思われる客にはチェックしていない。

    本当に必要ならば常時フロアにチェックするスタッフを配置するべきで、かつ入退場者全員に平等にに、かつ後ろから覗きこまずにモニター横に常時待機して顧客の横でチェックを行うべき。

    気まぐれで、かつ客ごとに態度を変えるから、不正を疑われているように感じる顧客の気持ちを全く理解できない店長やスタッフをどう教育しているのか疑問が残る。

    更に将来はサブモニターをカウンター内への設置を検討するとか、些細な投資さえも全く眼中に無い、例え一部の顧客でも不快と言われたら一切検討もせずに、直ちに慇懃無礼に完全拒絶する顧客視点の経営がなされていない管理体制の現状も垣間見える。

    感じの良い、気楽に話せるスタッフも何名か居るのだが、経営として顧客の立場に立った改善が見られないなら、退会も考えようかなと思う。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 退会しました

    投稿日:2017.05.04ID:056662

    りこさん

    満足度2.00
    • 料金 2.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 1.00

    野田クラブに通っていましたが、地域密着型で良い事も沢山ありましたが、会員同士トラブルが多かった気がします。

    スタッフとしては、レベルの差が激しいので、緊急対応の状態でもおしゃべりしていて、地震で自分が具合悪くなっても、おしゃべりしていて、自分から訴えても対応させなかったです。
    結局、自分が信用しているトレーナーがジム立ちの時に気付いてくれて、その時ですでに4時間位過ぎていました。

    最終的に、スタッフに八つ当たりをされて耐えきれず退会しました

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 長崎おかしい

    投稿日:2017.04.30ID:056505

    びっくりしたさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    契約時に目の前で半年でやめるかやめないかの話をしていたのにも関わらず、勝手に1年割り?に入らされており、(6ヵ月割もあったらしい…)説明がなかったので気が付かず、解約する時に初めて違約金の話をされた。
    担当の人も出してくれない上、話が通じない。
    そして、学生とわかった途端にタメ口になるスタッフがいるので、態度から指導してほしい。
    トレーニング中は、古参にしか声をかけない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス横浜のプールが熱すぎる

    投稿日:2017.03.02ID:050978

    山中さん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 設備 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 2.00

    なんか、ここのところ急にプールが熱くなって、泳いで気持ちが悪くなる。子どもたちも今日のプールは熱いと言っていたが、会費を払って利用しているのに、大変不快です。前のように泳げる温度になると、仲間が増えて楽しいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ルネサンス福島

    投稿日:2017.01.20ID:049143

    ルネルネくんさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    体験した感想、会員に聞いた話。常連の態度がでかい。スタジオプログラムの途中退場を一部会員にだけ認めてる(次のプログラム参加の順番取るためらしい)施設、マシンが古すぎ。スタジオが一つしかない。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ベビーを自分だけでみてるひと。ベビーがよく熱をだすならやめたほうがいい

    ID:045889

    ベビーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    事務上のことを
    大人とベビーを一色単にしないでほしい
    休会届け直接行けないでしょ赤ちゃん熱だしてるのに
    休会届けは前月の10日までにって
    そんなに前に風邪がわかるわけないでしょ
    休会届け出した月に風邪なおったから行きたいのに
    ダメなんだって

    翌月まとめてひき落とせばいいのに

    小さい幼児は兄弟と親と交互にうつしあって
    治るのなんていつになるかわからないくらい長引くのに

    会費だけが無駄になってる

    郵送でもいいと思うんだけどとくに
    赤ちゃんクラスは。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 引き継ぎが全然出来てない

    ID:044828

    キャミさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    入会してその日の夜に二日後の最初の無料の体力測定の予約を女性希望でしました。
    当日八時半からヨガをやりたくて七時に予約してて早めの6時半くらいに行ったのですが、フロントの方に、予約の、、、って伝えたら、三回のコースの一回目ですね?と言われ、何の事かわからず、無料のやつですよね?って確認したら、少々お待ちくださいと言われ10分待たされて、やっと来たと思ったら、こちらの手違いでプランが間違って予約されてたため七時半の予約なら女性希望で大丈夫ですとの事。
    ヨガの時間に間に合えばいいです。と伝え、ジムのフロアに行って、最初のカウンセリング、測定が終わり、お手洗いに行って帰ってきたら、担当が変わりますと男性が現れました。
    まぁ、無料のやつだから仕方ないかなと思い、お願いしました。
    その方にもヨガをやりたいと伝え、機械の説明を受けながら少しトレーニングをした後、フロントに伝え忘れてたことを伝えに一回トレーニング場を出て戻ったら、また担当が変わりますとの事。

    この時点でヨガの事はもう引き継ぎしてあるだろうなと思い、わかりました。特に伝えずトレーニングの続きをしてたところ、八時半を1~2分過ぎたところで、はっと気がついて手を止めて担当の方に、ヨガをやりたいと伝えたら、一回閉まるとやれないと言われて、え?って思いました。

    受付でも最初の担当の女性にも次の男性にもヨガをやりたいって何度も言ったのに引き継ぎしますって言ったのはなんだったの?って思い、三番目の担当がこちらのミスで申し訳ありませんとのこと。

    まず、予約の時間は間違えたのはジムのミス、担当が三回も変わった上に一番やりたかったヨガをやりたいと言ってた事を引き継ぎ出来てない事のミスもジム側のミス。

    私は時間の余裕をたっぷり持って行ったのに一番の目的も出来ず無駄な時間を過ごして本当に最悪でした。

    三人くらいに謝られたけどその度にイライラしてトレーニングも途中で帰りました。

    一番最初ジムのシステムもわからない人に対しての扱いが雑すぎてがっかりです。

    お金も払ってるのでジムは通いますがトレーニングルームでスタッフの誰とも話したくありません。

    今度伺ったときにフロントの方にはしっかり説明をしてもらいたいと思ってます。

    改善してもらえないと困ります。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ちょっとこれは・・・

    ID:044799

    ルネサンス香椎さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    フロントスタッフが素人同然で、何をするにも時間がかかる。
    器具の使い方もまともに教えない。
    ほったらかし。
    見よう見まねで使っていたら腰を痛めてしばらく休み。
    久しぶりに行くと、トレーニングカードがどこかに行ってる。

    入会する時点でイオンカード入会が必須という時点でダメですね。
    十分な説明もないですし。
    お勧めできません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

スポーツクラブ ルネサンス詳細情報
料金プラン正会員、各地域マスター会員、全国マスター会員 ほか

※利用回数・時間・年齢ごとに区分多数
入会金

(登録料金)
3240円
利用料金

(月会費)
5000円台/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの入会金、事務手数料、証明写真、月会費2か月分、本人確認書類、キャッシュカード又は通帳、届出印
備考休会制度あり

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
設備
スタッフ
衛生面
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ

ページの先頭へ

  1. HOME
  2. スポーツクラブ評判ランキング
  3. スポーツクラブ ルネサンス