
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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口コミ抜粋
低評価
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- 予約がとれない!
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予約取りやすいと売りにしているようだが、取りにくいと思う。60分取れるところを探してくれたが結局なく、30分枠しか取れなかった。 引用:https://minhyo.jp/datsumoulabo
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- スタッフの接客態度が悪く、対応も雑
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店員は笑顔もなく、施術が雑すぎてびっくりしました。 引用:https://minhyo.jp/datsumoulabo
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- 店内が汚い
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施術部屋はお隣の光も声もダダ漏れ、床はジェルのカス?と髪の毛ホコリだらけ、トイレも掃除がされてないし本当に汚い。 引用:https://minhyo.jp/datsumoulabo
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- 脱毛効果が実感できない!
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10回頃生える毛の数が少なくなると聞いておりましたが、脱毛前と同じに感じました。結局18回通いかなり後悔しております。脱毛の効果が感じられませんとサロンの方に相談した際も個人差がある為と仰っていました。恥ずかしいですが、30万近く無駄にしました。 引用:https://minhyo.jp/datsumoulabo
高評価
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- 予約がとりやすい!
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予約は取りたいと思った日は大体空いてます。平日の昼間だからかも知れませんが、そこにストレスを感じたことはないです。 引用:https://minhyo.jp/datsumoulabo
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- 脱毛効果が実感できる!
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今までチクチクしていた腕や脚の毛が細くなって目立たなくなってきたのが嬉しいです。 引用:https://minhyo.jp/datsumoulabo
脱毛ラボ、リタイア体験記
新社会人になった私は、念願の脱毛サロンに通おうとしていた。
脱毛サロン選びで重要なのは効果と金額だと思う。そもそも脱毛には美容脱毛と医療脱毛があり、それぞれに利点と欠点がある。
美容脱毛は痛みの少なさ、金額の安さがメリットだろうし医療脱毛は効果が出やすいことが最大のメリットだろう。
私は痛みの少ないといわれておりお手頃価格な美容脱毛を選択した。
その中でも理由は忘れたが目に留まったのが脱毛ラボであった。早速ウェブ予約をして最寄りの店舗へ行き、初回カウンセリングを受けた。
契約したのは全身脱毛54か所での契約、12回セットで金額は税込み28万円程度であった。
契約日から二年以内に通い終わらなければならなくて、1万円で数か月延長できますよ、と初回カウンセリングで説明された。
初回カウンセリングを担当してくれたのは、はきはきとお話をする美人な看護師さん。自分も看護師であるため、少し意気投合して和やかにカウンセリングは終了した。
それから6回ほど通った。一回の施術は1時間半ほどかかる。
施術に関する感想を言うと、ただ寒い。
脱毛ラボは美容脱毛のため痛みはほとんどと言っていいほど感じない。ただ店舗内が寒いしレーザーを照射する前に塗ってくれるジェルが冷たい。
私が通ったのはほとんど秋~冬であったため本当に寒かった。
また、予約の取りづらさがちょっと難点であった。LINEでやりとりして予約を受け付けてくれると契約時説明があったが、提示される予約可能日時が少ない。
わたしは看護師をしており、シフト制で夜勤もあるため不定休で平日休日問わず通えると思っていたが、そんなことはなかった。
そんなこんなで契約した回数の半分ほどで通うことを諦めてしまった。
効果としては、6回ほどの脱毛で全身濃ゆかった私の体毛は半分くらいになったような気がする。剃刀で毎日剃毛していたのが4日に一度で済むようになった。
腋毛の生えてくる本数が半分以下になった。一番良かったと思ったのは、気になっていた指毛が全然気にならない程度まで薄くなったことか。
スタッフの対応も、不快に思ったことは一度もなかった。
寒いことと予約の取りづらさを感じて、半分くらい自分のせいで通うことを辞めてしまったので、満足度はまずまずである。
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最近は技術とスタッフレベルが下がってます
2020年から脱毛開始。12回全身コースです。
シェーバー買うと毎回のシェービング追加料金取られないので、買ってよかったと思います。
(自分ではちゃんとやっててもスタッフが気になるとなれば剃られますので)
社会人ならそこまで高いコース料金ではないと思いますが、友達割引は絶対使った方がいいです。
勧誘はすくなめ、軽く断るとすぐ引いてくれるので好感度は高い方でした。
元々体毛薄め、10年前にミュゼで6回全身やってて久々にまた脱毛サロンへという状況だったので
12回で無くなるだろうというカウンセリングでした。
全身に対してはその通りという感じですが、VIOは軽くしかやっていなかったので12回では終わらない印象です。
今は終わりかけで、少し前まではVIOだけ追加契約を考えていたものの
最近どうもスタッフの技術と対応、勧誘態度に不満が出てきました。
具体的にはVIOで一部分だけ脱毛前から変わらない箇所があり、デリケートすぎて出来ないところなのか?と聞いたところ
あて漏れはない、続けて契約してという回答でした…。聞きたいことでなく言いたいことを答えられても、と不信感。施術後に10分ほど裸のまま話し続けられたことも苦痛でした。
あとはキャンペーン当たったけど、今日在庫がないです(10:15でも)お帰りくださいという対応。
その他、色々重なってスタッフ対応の低下を感じています。
技術としては、VIOの当て方が甘いのとスピード重視でムラがあります。顔と足はあまりスタッフ差を感じませんでした。
急いでいるのか2人体制の時のシェービングが結構痛いです。
池袋店では上記印象のため、他店舗も検討がいいかもしれません。
マシンとしては特に問題ないかと思います。
2週間ごとに脱毛できるので半年後に予定があって急いである程度脱毛したい場合はいいかと思います。
終わりかけの印象が良くないので、続けての契約はしないと思います。12回はありだと思いますが、脱毛し放題はお気に入りのスタッフがいる以外は検討の余地があるかと思います。
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施術者によって接客が変わる。
自己処理が面倒になったので始めました。
カウンセリングの際、勧誘もなくホワイトボードを使って説明してくださいました。
私はスピード重視だったので、スピード脱毛を契約し、分割支払にしました。しかし分割支払するのに審査が入るので時間も掛かり説明もスムーズでは無かったかと思います。
無事に初めての施術の日、着替え法の説明が無かったのが残念でした。2回目以降は「着替え法大丈夫ですか?」と声掛けがあったのでスタッフさんによるのかなぁと思いました。
自己処理の仕方もカウンセリングで説明が無かったので、デリケートゾーンについては「このままだとどこも当てられません」と言われ1500円のシェービング代が掛かりました。私の場合背面は無料でシェービングして貰えますが、それ以外は初めに説明して貰えたら良かったかなと思います。
基本2人で施術が行われ、1時間も掛からず終わります。ちゃんと施術されているのか心配になるくらい。
もやもやしながら先日5回目の施術を受けてきました。その際は普段よりも丁寧で、ジェルもしっかり拭き取って貰えました。こんなにも違うかとびっくりしました。声掛けも分かりやすく、リラックスできました。脱毛器を当てる速度も驚くほど違く、その日は70分ぐらいくらいは掛かりました。
予定時間は100分と言われているので普段からもう少し時間を掛けてやっていただけたら嬉しいと思います。正直雑なスタッフさん多いです。
施術が終わると、ひと枠予約を取ってから帰宅するのですが、スタッフによってはそれも聞かれないこともあります。そしてフロントにはスタッフが常に2.3人(小さいカウンターです)いますが、予約とる際も時間がやたらかかります。時にはヒソヒソ話してたりするので、そんなにスタッフ立つ必要ある?!バックヤードでやれば、、、って思いますね。まるで女子高生のようで、品が無いです。
良いスタッフさんは本当に丁寧だし、シェービング代払ったとしても良い思いで帰れます。
若いスタッフの育成に力を入れて欲しいですね。
効果は、ワキはかなり効果を感じやすいです。3回目にはかなりツルツルに。
Vラインは斑になってきているので確実に効果はあるのだと思います。
取り敢えずし最後まで通えばキャッシュバックもある様なので、頑張って通います。
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比較的予約は取りやすいが、スタッフの接客は最低です。
池袋店に通っていますが、前々からスタッフの接客の悪さが気になっていました。
店舗が新しくなる前から通っていますが、オープンの10分前に着くと中でスタッフ同士がギャーギャー雑談している声が外まで丸聞こえで、凄く下品です。
新しく店舗が変わってもスタッフの態度は変わらず。
廊下ですれ違っても何の挨拶もしなければ、施術中の声かけも凄い棒読み。こちらはタオルで目隠ししているから何も思わないと思っているのかな?ジェルの拭き取りも適当で赤い印がたくさん残ったままの時もありました。
電話で予約を取った時も対応したスタッフの対応が最悪でした。なんて言っているのか聞き取りづらいし、閉店間際に電話をしたからか凄く不機嫌で敬語の使い方もなっていませんでした。
これは池袋店の店舗だけなのでしょうか?
それとも脱毛ラボはどこの店舗もだいたいこんな感じなんですかね?(._.)
色々なエステに行ったことがありますが、接客は断トツで1番悪いです。
コースを契約したので仕方なく通っていますが、気持ちとしてはもう通いたくありません。
接客、言葉遣い、敬語をもっと勉強して欲しいです。
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HPに書いてるモットーは完全な客引き
接客態度について、
ホームページに書いてあるような、「あなたのキレイをサポートします!」みたいなことは全く思ってないなって感じる。
元々ひどいアトピー体質で皮膚が荒れてる箇所もあったりして照射できない箇所があるのは仕方ないけど、あなたの手入れが悪いからこうなってるみたいな言い方されて、肌トラブルで悩んでる人とかには寄り添えない店なんだなって思った。
前に通ってた店舗のスタッフさんは、「私もアトピーで悩んでたのでよく分かります」とか、「保湿しっかりめにやってるので絶対良くなりますよ!」とか言ってくれてたけど、今通ってる店舗は「保湿どんな感じでしてますか?」って聞くから、毎日朝晩に全身化粧水、乳液、皮膚科の薬塗ってること伝えたら「ちゃんとやって下さい」って。話聞いてた??(笑)もはや笑えるレベルの日本語力(笑)
脱毛効果は、10回くらい通って足とかデリケートは前よりは生えなくなってきたような程度。
照射時の痛みはあまり感じなく、エステ受けてるような感覚。
予約は2週間後に取れてるけど、地域の関係かと思った。
接客態度さえ普通だったら通い続けたいけど、他サロンに乗り換え考えるくらいにはスタッフが終わってる。
良い態度はもう求めないから、せめて必要最低限の接客態度でいて欲しい。
1人丁寧な人いたから、少しお金かかっちゃうけどその人指名して通おうかも考え中、、、
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気になるQ&A
効果◎、接客・待ち時間×
金沢香林坊店に全身コース通っています。
・脱毛効果→あります。10回目終えたくらいですが、満足してます。
腕や足は2週間くらい剃らなくても大丈夫なくらい薄くなりました。生えてきても薄く細い毛なので気にならないです。
・接客→思うところたくさんあります。
まずドリンクサービスがあったり、なかったりです。
私は出てきたことありません。差別化してるわけではないと思いますが、時間がないから…という理由で出されないならば、お客さん全員に提供できないならやめたほうがいいと思います。
また、施術前の待ち時間が異様に長いです。
遅刻すると罰金が発生する制度なのでいつも予約10分前には着くようにしてます。部屋への案内は早いですが、施術スタートは予約時間より10分以上遅れてからの事がとても多いです。お客さんから罰金取るならそちらも時間厳守してください。
そして施術も人によって差がすごくあります。
丁寧な方は肘の内側もしっかり当たるように一声かけて腕を伸ばしてくださったり、髪の毛にジェルが付かないようにタオルをきちんとかぶせてくださいます。
ですが雑な方は照射できてない部分がかなり多かったり、ライン取りのマーカーが消せてなかったり、ジェルの拭き残しがあったり…ベテランっぽい話し方をする方でも拭き取りがめちゃくちゃ力強くて痛い時もあります。
剃り残しについては最初のほうは毎回言ってきてましたが何度か断っていたら、何も言われなくなりました。毛、数本のために1000円払うのは馬鹿馬鹿しいです。
結論、いい人に当たれば満足できますが、雑な人だとストレス感じます。効果はあるので続けますが、周りへはオススメしてません。
決して安くないお金を払ってるのでスタッフ育成や教育はきちんとしてほしいです。
接客よりも効果重視の方には良いと思いますよ。
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金沢香林坊店
石川
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いいかげんなカウンセリング
関東の店舗に通っています。
月1980円で通えるみたいな広告に惹かれどんな感じかカウンセリングに行きました。内容を聞くと1980円のものでは約2年で体全体を一通り打ち終わるみたいな全く意味のないものだったので、色々相談し全身脱毛18回コースを契約しました。
その際の料金の案内が最悪。店長らしい女性がカウンセリングしたのですが、最初提示された内容は全身18回を有効期間は3年間で化粧品やらクリームやらが色々ついて合計で30万弱。高いと伝えると「化粧品等をつけないことにすれば25万くらいに抑えられる」と安くしてますよアピール全開で交渉してきた。その時点でカウンセリングや脱毛の試し打ちをして開始から一時間半くらい経過。25万で悩んでいると、他店からの移籍になると23万と交渉。結局悩んで23万で契約することにし、書類を作ると店員が退席し待っている間、脱毛ラボのHPを確認すると全身18回の同じコースが約18万との記載が。戻ってきた店員にHPを見せるとなぜか慌てた様子で「これはキャンペーンの価格なんです」みたいなことを言われ「キャンペーンやってるなら今日の契約には適応されないんですか?全く同じ内容ですよね?」と言うと「本部に確認するのでお待ちください」と再び退席。そこからかなり待たされる。戻ってくると「今回はHPに書いてある金額で良いそうです。ただ期間が2年間になるそうです」いやいや、書いてあるなら今回はじゃなくて最初からこの金額提示しろよ!18回で2年なら問題ないだろと思い、HPに書いてある金額で契約。そこからまた書類作ります等で結局契約に3時間かかりました。言われるがまま契約してたら、安くしてるフリして7万近く損していて最悪でした。結局脱毛サロンって店員のさじ加減で金額決まるんですかね?
通ってみての感想は脱毛ラボに店員のサービスは求めないほうがいいです。愛想ゼロ、接客態度最低レベルでイライラすることが多いのであくまで安さ重視でさっさと通って回数終わらせたほうがいいです。
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お金と時間の無駄だーー。
私は、京都三条のサロンにいっていました。
最長5年で全身18回のコースで、30万円くらいでした。
はじめにカウンセリングしたお姉さんがとてもいい人で、そのまま契約。
1回目はというと、剃り残しを剃られくすぐったさに悶絶、ジェルの冷たさに悶絶、ほとんどの場所は痛みがありませんでしたが、脇とVIOはものすごく痛かったです。
1回目が終わると、確かに減ったような気はしました。まだらに生えないところと生えるところができた、ということです。当てムラですかね?
でも、減ったと思ったのはそれが最後でした。悶絶には変わりないのに、減らない。(すぐ生えてくる)これは周期的なものだから、と思っても、「周期っていつまで気にしなきゃならないのw」って感じ。
それで、今18回の施術を終えて半年。
施術前と比べ、全く毛が減ってないとは言わないが、以前と同じ頻度でのお手入れが必要。
30万はどこへ…。という感じです。
ちなみに、施術自体とは関係ありませんが、電話で「キャンセルがでたので施術早めにできますよ」といわれ、「何時ごろですか?」と聞くと、時刻を言われ、「急ぎます」といったのですが、その時刻に交通渋滞で遅れたら罰金をとられました笑
あれ、そちらに都合合わせたのに…。とへこみました。
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スタッフの対応が、、
三ノ宮店を利用させて頂いています。全身コース18回の10回目が終わった段階で、まず脱毛効果としてはまずまずです。以前、ミ○ゼさんに行ってからのこちらに来たのでそう思うだけかもしれませんが、ミ○ゼで施術後は自然と毛が抜け落ち快感でしたが、こっちに来てからは全くで、、
まぁ確かに生えるスピードは遅くなっている気がするので後8回頑張ってみます。
そして何より気になるのがスタッフさん。3ヶ月程前の話ですが、以前予約していた日の3日前くらいに電話でリスケの電話をお願いしました。そして指定した日に行くと、「前回無断キャンセルなので1回分消化?になっています〜」と言われて、「え?電話させていただきました」と伝えると、顔色が変わり、「いつですか?何時ころですか?確認します」と言われ、私も曖昧ながら、大体の日程を伝えると、スタッフがカウンターに戻っていき、私は待合室の椅子に座っていてその場所からカウンターは直接見えないのですが、窓ガラスの反射でカウンターが見えます。そしたらスタッフ同士が、「そんなんないし、、ちっ(変顔しながら)」といったやりとりが見えてしまいすごく不快な気分になりました。私が伝えた日時は間違えていた可能性はもちろんありますが、特に相手からの謝罪もありませんでした。
さらに最近、以前電話で夜の8時半で予約して行くと、「8時からですよね」と言われ、「いえ、8時半です」と伝えましたが、「8時半からは予約が入っているので恐らく8時だったと思います」とか言われて全部そっちは悪くないみたいな言い方、、、いらいらしました。私仕事が終わる関係でこれまでも8時半以降でしか予約は取りません。この日は、私スタンプカードを失してしまった日で証明ができず悔しかったです。結果、時間の関係で上半身しか施術してくれませんでした。
私も悪いところがありますが、この他にもスタッフの対応におかしいなと思うところがありました。電話で予約すると大概トラブルに繋がっている気がします、、
他の人には勧めようとは思いません。残念です、、
後8回早く終わらせます。
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17回目なのに!!!
18回全身コース31万で契約しました。予約に関しては比較的スムーズに取れてます。2週間前~1週間前だと大体とれます。
シェービングに関しては入会時に少しでも剃り残しがあると毎回かかるので、クリーム等を購入したら無料にしますので金額は同じくらいですと言われたのでシェービング代金はかかっておりません。毎回やはりシェービングして貰ってるのでここは契約しておいて良かったです。ジェルはあまり好きではないですが…
接客に関してもいい人が多く話したい時はめっちゃ話してくれるし、寝たい時は寝かしてくれます。sleepカードがあるのでどちらかで判断してくれます。
ただ!!!契約時12回で終わるか分からないということで18回にしたのに、全然終わらない!!!!確かに若干!薄くはなりましたし、少し量も減った気がしますが18回でこれってまじ?大丈夫なの?15回の時にプラス10万一括で払って回数プラスにしましたが本当に終わるのでしょうか?15回頃から不安になり光を強めにあててもらってますが、よく分からん。解約しようか悩んでおります。
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従業員の接客態度が…
お試し感覚で通うようになって15回ほど。正直、効果はあまり実感出来ていないです。他の方も言っているように照射が丁寧な方と雑な方がいて、まず敬語が何かおかしい。「…それお客さんに言うの失礼だよね?小馬鹿にしてる?」と思う点が多々あります。
回数が10回を超えた頃、勧誘が始まります。一部のスタッフさんのみですが。お得なプランを薦めてくれるのは有り難いですが、一度の断りで引かない方もいるのでそこは強く言わないと伝わらないのかも知れません。苦手な方なので担当を変えて欲しいけど、一度その人の前で器具を購入してしまったので自動的に店側に付けられてしまったのでしょう…。本当に言葉使いがなっておらず無神経さが目立つので地味にストレスです。あと効果の実感を毎回伺ってくるけど目に見えてあまり変化が感じられていないので答えづらい。今の脱毛プランを消化し終わったら別のお店に変えようと思います。
予約は毎回帰りに日時を決められるので取りやすいと感じますが、当日生理になるとキャンセルが効かずその日は何もしなくても回数が消化されてしまうので、何か安い器具やその月限定のお得な施術を受ければ回数の消化を防げるプランとか新しくできるといいかもですね。毎回のシェービングが1500円と有料なのもキツい
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意外とスムーズに解約できた
金銭的に厳しくなったので解約しました。
コールセンターに電話をして店舗から折り返し電話がくるとのことでした。口コミを読んでいたのでその日には来ないだろうと思っていましたが、1、2時間程度で店舗から電話がきました。話し方もとても丁寧で、強引な引き止めもなく、意外とスムーズに話が進みました。店舗での手続きがあるのでその予約も電話した次の日にとることができました。
やはり店舗によって対応の仕方が異なります。口コミで怯えていましたが、丁寧な方でよかったです。
ただ、無料カウンセリングで店舗に行ったときには、強引な勧誘がありました。(解約電話を対応してくれた人とは違う人)学生だと伝えているのに「効果が得られないから」「学割が効くから大丈夫」などとあまりこちらの心配をしているようには思いませんでした。他社との比較もしたいと伝えると「今日とりあえず契約してクーリングオフもできるので…」と無理やり契約させられました。印鑑を持っていかなかったのですが、拇印でやらされました。頭金も「今いただいてもよろしいですかー?」と早くよこせ的な感じで言ってきて不快になりました。クーリングオフ期間があるとはいえ、たったの8日間で大金の買い物ができるわけない。そもそもクーリングオフってなに?スタッフに聞いてもそれの説明はなく「LINEで聞いてくれれば」と言われました。
もっとこちら側の立場になって対応してほしかった。安ければいいという問題じゃないと思った。
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技術に不安
①仕事で少し遅れたら、5分遅れたら施術せず1回消化しますと脅されたので次は5分前に行ったのに、受付無人で、予約時間10分すぎてやっと人がでてきた。意味がわからない。
②施術される人で明らかに投射の回数や当てる箇所が適切でない場合があり、腰骨やヒップにあてたり、脱毛指定箇所は全くあてないときがある。人が寝てると思ってふざけてるのかと言いたくなる。
このまま全て消化して効果なかったら客のせいにされるのは目に見えていて悔しい。
接客も一方的で、滑舌悪くて何喋ってるかわからないので返事しなかったら、勝手にスクリプトを続けている。社員教育徹底してこれですか。
このまま通っても時間の無駄かもしれないので、お金も貴重な時間までドブに捨てるぐらいなら、医療脱毛に移行しようか本気で検討している。
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