みん評

95,004件の口コミ

脱毛サロン2位

キレイモの口コミ・評判

更新日:

顔を含めた全身脱毛専門サロンのキレイモ。新たに、「全身脱毛ホーダイ」プランが登場し、スペシャルプランは期限がなく何度でも通えます。ここでは、実際にキレイモで脱毛した人の声を集め、

  • ・脱毛効果が実感できる!
  • ・スタッフによって対応や技術に差がある!

といった気になる口コミを検証。

“通い放題プランなら納得が行くまで通える!人気なのに予約がとりやすく、全身脱毛をするならおすすめのサロン”

という結論を導き出しました。詳しくは「口コミ検証Q&A」コーナーを読んでみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。


【みん評限定!無料カウンセリングでミスドカード500円プレゼント!!】

ただいま、みん評から無料カウンセリング予約をした場合のみ、来店した人全員にキレイモよりミスドカード500円プレゼント中です!

下記「公式ページへ行く」ボタンから、無料カウンセリングに申し込み後、申し込み完了画面にポップアップするキャンペーン申し込みページにもご登録お願いします。キャンペーンへの申し込みサンクス画面が表示されたら、申し込み完了です。

1分でわかる口コミまとめ

今すぐわかる!キレイモの高評価・低評価

高評価の口コミ

  • 顔を含めて全身脱毛ができ、料金が安い
    数あるサロンの中でキレイモさんにした理由は何といっても値段の安さ!キャンペーンもいいし、全身まるごと脱毛できるのでめっちゃお得に契約できました。引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • 効果が実感でき、痛みも少ない
    一回行ったあと、全身の毛が柔らかくなって、生えるスピードが遅く感じられました。産毛は分かりづらいのですが、脇やデリケートゾーン、スネなどは、生えている範囲・本数が狭く少なくなっていたりして嬉しくなりました!脇は一回だけでまじで凄い変化です! 引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • スタッフが親切で丁寧
    都内の色々な店舗に行ってますが、どこ行っても、スタッフさんが親切で優しくて気配りが素敵です(^^)若いスタッフさんが多いですが、しっかり教育が行き届いてるなといつも感じます!引用:https://minhyo.jp/kireimo

低評価の口コミ

  • より高額なプランへの勧誘がある
    月額定額プランを選択すると、かなり強くパックプランを勧められ、それでも月額定額プランにすると言うと急に態度が変わったのが、本当に残念。引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • スタッフによって対応や技術の差が大きい
    1回目は愛想のいいお姉さんが二人掛かりでテキパキやってくれて好印象だっただけに、2回目からはド素人のマニュアルどおりです、という人が担当で非常にがっかり。引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • 以前に比べて予約がとりにくくなった
    2週間以上はほとんど平日でも予約が埋まっています。 奇跡的に2週間後くらいで予約が取れましたが、場所によっては1カ月先は当たり前なのかなという印象を受けました。 引用:https://minhyo.jp/kireimo

それってホント?キレイモの口コミ検証Q&A

全身脱毛の料金が安いという口コミが多いけど、ホント?他のサロンと比べてどうなの?

2019年11月にプランが一新し、「全身脱毛ホーダイ」が登場!1年プラン、2年プラン、スペシャルプランの3種類あり。

「全身脱毛ホーダイ」プランを詳しく解説

全身脱毛専門サロンのキレイモは、これまで「月額定額プラン」「パックプラン」がありましたが、2019年11月にプランが一新されました。

公式サイトには公表されていませんが、コールセンターに確認して料金をまとめました。1年プラン、2年プラン、スペシャルプランの3種類あります。

また、他サロンからののりかえ割、学割などの割引が適用になると、スペシャルプランで10万円も安くなります。

①1年プラン

料金 23万7800円
割引適用料金 21万7800円
回数保証 8回

※価格はすべて税込、2019年11月調べ

②2年プラン

料金 39万2000円
割引適用料金 35万2000円
回数保証 16回

※価格はすべて税込、2019年11月調べ

③スペシャルプラン

料金 56万2000円
割引適用料金 46万2000円
回数保証 24回(以降の利用可能)

※価格はすべて税込、2019年11月調べ

どのプランでも、そり残しのシェービング代が脱毛料金に含まれているので、追加で発生することはありません。

続きを読む

脱毛効果が高くて痛みが少ないという口コミが多いけど、ホント?

太い毛に効果が出やすいIPL脱毛方式の国産脱毛機を使用。ジェルを使わず冷却しながら照射するので痛みが少なく照射時間も短縮。

太い毛に効果が出やすく、冷却ヘッドで痛みを軽減

キレイモが使用している脱毛機は、日本人の肌質や毛質に合わせて開発された、最新型のIPL脱毛方式「Piel(ピエル)」。メラニン色素に反応させて毛根にダメージを与える脱毛方法で、ワキやVIOなど太くて濃い毛への効果が出やすいという特徴があります。

さらに、キレイモの脱毛機は冷却ジェルを使わず、冷却ヘッドで照射部位を-4℃に冷やしながら照射。そのため痛みではなく冷たさを感じることが多く、ジェルの不快感がないのも特長です。ジェルの塗布やふき取りの手間がないのも、照射時間の短縮につながっています。

脱毛効果が出やすい単発式の脱毛機

2015年以降、他のサロンでは痛みが少なく照射スピードが早い連射式脱毛機(肌をすべらせるように照射するタイプ)を次々に導入していますが、実はこれには脱毛効果がやや弱くなるというデメリットがあります。

しかし、キレイモの脱毛機は、連射式ではなく従来の1ショットずつ照射するタイプを改良することで、高い脱毛効果を維持しながらスピードアップを実現しています。

さらに、キレイモの脱毛方法は痛みを感じにくいことから、特に効果が出やすいVIOやワキ脱毛をするために他の脱毛サロンから乗り換える人が増えています。痛みが強いと途中で通わなくなってしまいがちですが、そうしたデメリットをキレイモなら解消できます。

キレイモの脱毛効果については、「キレイモ(効果)の口コミまとめ」で詳しく検証しています。

効果が出にくい人でも、通い放題のプランがあるので安心

クリニックでの医療脱毛と異なり、脱毛サロンでは脱毛効果を実感するまでには照射回数を重ねる必要があります。毛質や毛量にもよりますが、自己処理が必要なくなるまでには12回から18回、毛が特に濃い人はそれ以上照射しなければいけない場合もあります。

キレイモには通い放題のスペシャルプランがあるので、特にムダ毛が濃い人でも効果に納得できるまで何度でも通えます。ただし、料金が高額になるのでカウンセリングで相談の上、効果に納得してからの契約がおすすめです。

続きを読む

勧誘があるというウワサはホント?

基本的には勧誘しない方針だけど、効果が出やすいプランやコースの追加をおすすめされることもある。必要なければ断ればOK。

キレイモはノルマがないので、基本的に勧誘はない

キレイモでは公式サイトでも勧誘を一切しないと明記しています。また、美容業界ではよくあるノルマですが、キレイモではノルマ制度を設けていません。個人で設定した目標を自分で達成していくというスタイルです。

そのため、基本的に勧誘されることはないはずですが、口コミによると「案内を断ったら態度が悪くなった」、「強く勧誘された」と受け取られるような対応をするスタッフが少なからずいるようです。ただ、サロンのイメージを悪くするようなことを積極的に行うスタッフは多くはないでしょう。

万一そのような対応をするスタッフにあたったら、あいまいな態度は見せずに「今は考えていません」などはっきり意思表示をすることも大切です。

月額定額プランよりパックプランの方が総額が安くなるので、おすすめされる場合がある

口コミで多かったのは、「月額プランを利用したいのにパックプランを強く勧められた」というもの。現在は終了した月額定額プランは、高額な料金を一度に支払わなくてすむため人気でしたが、6回以上通うならパックプランの総額の方が安くなります。

そのため、月額定額プランで契約したいと言っても、「12回~18回通ってしっかり脱毛をするならパックプランの方がお得ですよ」と案内されることがあったようです。

また学割やのりかえ割などのお得なキャンペーンもパックプランにのみ適用されるので、対象となる人はパックプランをおすすめされることがありました。

アドバイス程度の紹介であったとしても、目的とは違うプランを案内されると、勧誘されたと不快に感じることはあるでしょう。

説明を聞いてみて、まずは回数が少ないプランを利用したい、ということであれば、きっぱりと断れば強引に契約させられるようなことはありません。

続きを読む

予約が「とりやすい」「とりにくい」と意見がわかれているけど実際はどうなの?

人気サロンだけど、他サロンに比べればとりやすい方。1~2カ月先の予約なら比較的スムーズにとれ、ネット予約も使いやすい。

エリアや店舗によるが、1~2カ月先の予約はとりやすい!

キレイモは全国70店舗以上展開する大手サロンで、幅広い年齢層から支持されています。

また、多くのモデルやタレントが通っていることでも注目を集め、土日だけでなく、平日でも予約がとりにくい状況になってきているという口コミが多く見られます。

2014年にオープンした当初はまだお客さんも少なく予約しやすかったのですが、徐々に人気が高くなるにつれてとりにくくなってきたようです。

しかし、キレイモでは予約をとりやすくするためにさまざまな対策を講じています。例えば、店舗数をどんどん増やしており、ベッド数を増やすことで、予約可能な枠を拡大しています。

さらに、最新機器を導入して全身脱毛の時間を短縮。照射前にジェルを塗る必要がない脱毛機なので、塗布やふき取りの時間がなくて済む上、照射面積が広いヘッドになったことで、全身脱毛に120分かかっていたところ90分へとスピードアップしました。一人当たりの時間を短縮することで回転率を上げています。

そのため、現在では他の人気サロンと比べると予約は比較的とりやすいと言えます。
例えば、他のサロンでは平日でも3カ月先まで予約がとれないという口コミが見られますが、キレイモでは、1~2週間後の予約はとりにくいけど、2週間以上先、店舗によっては1~2カ月先なら予約がとれるという声が多数派です。

来店時に次回の予約をすぐに入れておけば、ストレスなく通えるでしょう。

ネットで別の店舗の予約も可能。前日に空きがないかチェックを!

来店時に次回の予約を入れておくのがベターですが、先のスケジュールがまだわからない場合は、公式サイトの「マイページ」から24時間いつでも予約やキャンセルができます。(マイページを利用するには、事前に店舗での登録が必要です。)

キレイモは店舗移動が自由にできることも、予約がとりやすくなっているポイントです。マイページでは複数店舗の空き時間をリアルタイムで確認できるので、希望の日時に契約店舗で空きがなくても、別の店舗で予約ができる場合もあります。

また、前日の夜までキャンセルが可能です。期限の直前にキャンセルが出やすい傾向があるので、前日や当日に空き情報をチェックしてみるのもおすすめ。意外とスムーズにとれた!という口コミもあり、狙い目です。

続きを読む

キレイモって結局どうなの?上手な使い方があれば教えて!

通い放題プランなら納得が行くまで通える!人気なのに予約がとりやすく、全身脱毛をするならおすすめのサロン。続きを読む

キレイモはメリットが多い!

キレイモは全身脱毛専門のサロンなので、部位別の脱毛をしたい人には不向きです。 ただ、全身脱毛をするならメリットは数多くあります。

■キレイモのメリット
・顔を含む全身の照射が90分で完了
・濃い毛に効果が出やすい
・ジェルを使用しない冷却ヘッドで痛みが少ない
・全国に70店舗以上あり、どの店舗でも自由に通える
・1~2カ月先であれば予約がとりやすい

■キレイモのデメリット
・産毛には効果が出にくい
・契約時やコース追加の勧誘がある
・スタッフの対応が人によって差がある

キレイモの気になる点は、スタッフの対応についての不満が口コミに多く寄せられていることです。

キレイモは全国展開している大手サロンで、知識や技術、接客を学ぶ研修制度をしっかりと設けています。しかし新入りスタッフとベテランスタッフでは、対応や技術力に差があるのは仕方のないことではあります。
通い始めて対応が気になるスタッフがいるようなら、別の店舗に変更すると不満が解消されたというケースもあります。

この点について「どのサロンでもスタッフの当たりハズレがあるもの」と納得できれば、「1回の予約で、顔を含む全身脱毛を照射できる」、「濃い毛の脱毛効果が出やすく痛みが少ない」、「予約がとりやすい」など、他のサロンと比べてメリットが多く、サロンです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(431件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.15

二度行かない 千葉店 千葉 その他口コミの内容 料金 解約

月額プランで今回10回目の来店でした。
通っている店舗は最近混んでる印象はありましたが、ひっきりなしに行き交うたくさんのスタッフの方達がいるのに受付してから10分近く経っても放置。

やっと案内され、初めて対応して頂いた方でしたが施術もとても丁寧ですごく良い印象で、またこの方にやってもらいたいとさえ思いました。
終わり際に増税もあり、新しいプランも出来たので提案させて欲しいと言われ、その場で決めるつもりはなかったですがこのまま続けるか辞めるかも悩んでいたので話だけ聞こうと思いお願いしました。
プランの説明も丁寧にして頂きましたが、結果的には数ヶ月で他の出費もあり様子を見たい・今はまだ変更しないと伝えました。
それでも「え〜、もったいなくないですかぁ?(この言い方もイラっときました)」と言われ、しつこくその後も勧められて、断ってもまた、もったいなくないですか?と言われるだけ。
やっと諦めてくれたと思ったら、一気に態度が変わり目も合わせず、明らかに不機嫌な様子。
即決で何十万の契約するわけないでしょう!
ノルマか何かあるのか知らないが、必死でしつこい勧誘。
断った途端の態度の豹変!ありえません。余程私に腹が立ったのか、しまいに次回の予約の話もし忘れ部屋から出ていく始末。
戻ってきたと思えば、次回の予約は自分でしますか?と言われ、あまりに酷い対応に自分でしますと言いましたが、二度と予約しません!解約です。

支度が終わってコールボタンを押しても誰も来ない。1人で部屋を出てせめてスタッフに声掛けて帰ろうと思いましたが、受付時にあれだけいたスタッフは誰一人いなくやっと見つけたのはしつこい勧誘してきた今回の担当のみ。
「もう帰っていいですか?」と言い、見送りで着いてきましたが、エスカレーターのボタンをいつも押して見送ってくれるキレイモのスタッフさん達なのに自分で押し、見送りも遠くの方でありがとうございましたと小さく言うだけ。
扉が閉まる前に私の視界から自らいなくなりました。

勧誘を断って何が悪いのでしょうか?それぞれの事情で、通いやすいプランを選んでるんだから断るお客さんもいるはず。
キレイモを通うか悩んでる方はよく口コミ見た方がいいと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.10

コールセンターの対応とマナーの悪さ 全身脱毛 解約

大事なお金の面、もう少し丁寧に回答して欲しい、、。こちらとしては大金を払ってる身だから、納得のいく安心できるお返事を求めています、、。なんか、もうめんどくさくてそのまま解約手続きしました、、。損しそうだけど、もういいや、、そして答えが出るまでにかかる期間が長い、、。でもそこはしょうがないのか、、?
とにかく、コールセンターの方の対応の悪さに最終的に解約を決意しました。
その他解約を考えた理由ですが、人によっての技術のばらつきとスピード重視のせいか丁寧さが感じられない施術が多いところに不満がありました。
契約したばかりの時点では良かったけど、だんだんと施術の適当さが目立ってきました。
そんな中、この施術にお金かけるのがもったいないなという気持ちになりました。

いろいろ残念でした。けど、勉強になりました。
実際何でもやってみないと分からないけど、今からキレイモを考えている方、もう一度検討してほしいです。

高いけど、もう少しお金を貯めて医療脱毛に切り替えようと思っています。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.19

お客様センター

個人的な事情の為ついこの前解約することになり、お客様センターにローン解約金などの問い合わせの電話をさせていただきました。一方的にバーーーっと料金の説明があった後、案の定解約を引き止める話になりました。
当方出先だった為、料金を聞き取れず結局解約金がいくらなのか聞き取れず総額を聞いたところ、呆れた様子で返金が6600円だと言い出しました。あまりに太々しい対応だったのでこちら側もかなりイライラしていました。
あと一回施術をしていただいてからやめようと思っていましたが、その不誠実な態度に腹が立ちその場で解約の手続きをお願いしました。
面倒なカスタマーの対応でしんどい思いをしていることは分かりますが喧嘩腰でかかってくるのは如何なものかと思います。

  • あやさん
  • 投稿日:2019.11.20

最悪でした!! 梅田店 大阪

スタッフによる技術の差、対応の差がひどい。対応がひどすぎるのでカスタマーセンターに問い合わせをしたら、解約するにしても1ヶ月前の告知になるので、1ヶ月分費用頂きますの一点張り。2度と行きたくないと伝えたにも関わらず、まだ1回ご利用できますので店舗を変えてご利用して頂けますと。行きたくないと伝えたのにそれでも費用を取るためか妥協案を出してくる。カスタマーセンターも最悪。接客が根本的になってなさすぎる。技術の教育より接客の教育をすべき。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.23

施術後の違和感

あんまりの対応に残念です。
施術7回目にして初めて違和感がありました。
特にVラインですが毛の生え方が綺麗に模様になっていました。
いつもまだらではあり、それが脱毛の効果と思っていましたが、今回ははっきりと光が当たっているところ、当たっていないところで規則正しく並んだ柄のようです。
流石に違和感があり嫌なので自己処理をしました。
電話で問い合わせましたが、自己処理をしたものは
対応できません。の一点張りです。
人によって上手い下手があるんですね。
コースですし大きなお金を払っているので
この対応では不信感しかないです。 
通うのも憂鬱に思ってしまったので解約しようと思います。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2019.09.04

謝らない 千葉店 千葉 背中脱毛 その他口コミの内容

背中をシェーバーしてもらって痛いと思ったら長く傷になってました。気づいてるはずなのに何も言われなかった。

  • momoさん
  • 投稿日:2019.07.24

勧誘

勧誘しないと書いてあったのでカウセリングに行きましたが、通う前提で帰らせてもらえない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.28

行かなきゃよかった 千葉 その他口コミの内容

施術の際うつ伏せの状態で背面から行うのですが、首を横に向けていたら急に痛くなってきたので枕をu字型のものに交換していただけないか訪ねたところ変えていただけず、仕方なく真下を向く形で耐えていました。
真下を向いていたところ、枕を変えますか?と聞いていただけたのでお願いしますと言ったのにそのまま変えてくださらなくて結局真下を向く形で辛い時間を過ごしました。

ライトの当て方がとても雑で、当たっていない箇所が多々あったり、赤みがあるといって腕の1/2が当ててもらえなかったり(他の部位と比べてみても赤くない、聞いてみても赤みがあるのでの一点張り)で不満でした。

最後にパウダールームの使用とお茶の種類について聞かれたので、利用する旨とほうじ茶のホットをお願いしたところ、入口の待ち合いの場に通され、アイスのほうじ茶が置いてありました。最初から最後まで対応が適当でバカにされているように感じました。忘れてしまうならメモをとって欲しいです。
同じ方には2度と担当して頂きたくないです。

  • Kさん
  • 投稿日:2019.11.03

店の手違い 札幌駅前店 北海道

私は学生で、月額なら払っていけると思い契約しました。ですがキレイモ側の手違いで私の口座ではなく違う人の口座を登録してしまったらしく、その人が二重払いしささっていて私の銀行からはお金が引き落とされていませんでした。私が引き落とされていないことに気づかなかったのも悪いと思っていますが、4ヶ月くらい経った頃に電話が来て、4ヶ月分払ってくださいと言われました。そしてそのことについて確認しようと思い次の月に電話したら5ヶ月分の56000円ほど払ってと言われました。1回目の電話の時に何日までに払うと言い、金額が大きいから計算していたのに次電話した時は1万以上多くなってるし、学生からしたら5万以上はとても大きい金額であるから最初にちゃんとこの金額と言って欲しいのに言ってることが毎回違くて本当に腹が立ちました。まずそもそも口座を間違えるなんて絶対にあり得ないことだと思います。電話だけの対応で終わらせるのは違うと思います。
本当にキレイモにはがっかりしました。

  • そんみょんさん
  • 投稿日:2019.08.29

相談の意味って…

無料カウンセリングお気軽にご相談ください!って書いてあるからどんなプランがあってどのくらいの料金でできるのかなどの詳しいこと聞きに行きました。
契約するかはまだ決めません。って言ったら今日しか使えないクーポンだとか、次回来ていただく時は契約ではないとダメです。とか、今決めろっていう圧を感じて怖いというか不信感というか嫌悪感?を感じてしまい、考えさせてくださいって言った瞬間だんまり。
結局、安さに負けて契約しましたが、その後の同意書などを読んでるうちに聞いてないこととか説明になかったことがどんどん出てきて不信感が大きくなるばかりです。
クーリングオフしようか迷っています。

  • さくらさん
  • 1.00

コールセンターの対応がひどい 川崎店

川崎店で契約しました。

店員さんの方は優しい雰囲気でしたし、特に勧誘などもされなかった為、そこは問題なかったのです。
が、月額制だとクーリングオフができないということをなぜ店頭で説明しないのか理解できません。
しかも私が契約しに行った時は、コールセンターにあらかじめ月額ということを言っていたので、お店側も契約プランを始めから理解していたにもかかわらず、クーリングオフの説明をされたら適用されると勘違いします。

コールセンターに退会を願いでて、初めて適用されないとわかりましたし、理由を聞いたら法律で五万以下は返金できないのでと言われました。
ならそれを説明していただきたいといったら、法律なので説明する必要ないかと…

意味がわかりません。
態度も悪いしふざけてるんですか?
学生なので、お金は大事にしていたつもりでしたし、ずっと成人まで楽しみにしていた脱毛なのにとても腹が立ちました。

ちなみに退会の理由は月額だと高すぎるからです。
パックのお金がたまったらまた契約しようかと思ってましたが、また別のとこに行きます。

  • もやしさん
  • 1.00

融通がきかない

普通に生きていたらどうしても体調不良で行けなくなったり仕事が長引いたりすることは必ずあるのに、そういうとき消化になるので、何もしていないのに1万円以上とられる。もう二度と来たくないと言っているのに、もう一回分受けないと解約できないと言われた。

  • エスさん
  • 投稿日:2019.09.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

接客に難あり 烏丸駅前店 京都 カウンセリング

こちら側からコールセンターへの連絡は繋がり難いのに、キャンセルに関しての規約にうるさい。
しつこい勧誘無しと書いてありましたが、とてもしつこいです。
体験日に次の来店日を無理矢理決めて帰らされました。
コールセンターから体験予約確認の電話があった際、お金や印鑑を持参してと言われたのもまだ契約もしていないのに不要だと感じました。
店の雰囲気も皆さんが言うように、バックヤードが丸見えで個人の成績表?みたいなものが見えてげんなりします。

ジェル不要の全身脱毛でお得な所は評価出来ますが正直それだけで、社員教育(コールセンター含め)にもっと力を入れた方が良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
キレイモ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 効果
  • 勧誘・接客
  • 予約

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る