脱毛サロン評判ランキング

ミュゼプラチナムの口コミ・評判

満足度 4.86 597

業界最大手で価格破壊とも言われるほどの低価格を打ち出しているミュゼプラチナム。


人気の「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」はキャンペーンが頻繁に行われ、単体の安さを評価する声が多数。いちばん気になる部位ですし、脱毛初めてという人のお試しニーズにはよく応えています。


クチコミでは人気サロンのため「予約が取れにくい」という声は多いです。しかし2015年末より「ミュゼエクスプレス」という最新マシンを導入したことにより、施術時間が最大半分と短くなりました。スピード施術が可能となったことで1人あたりのお手入れ時間も短くなり、以前よりも格段に予約が取れやすくなりました。


店舗の清潔さなどを評価がする口コミもかなり多いです。ミュゼの店舗はきちんとロッカーが備え付けられているなど、他のサロンに比べても設備がしっかりしているところが多いとのこと。


店舗移動が可能なことや、コールセンターなどに電話しなくても会員サイトやミュゼのアプリから気軽に予約を取ることができるところも高評価です。比較的空いている店舗を狙ったり、直前キャンセルを活用するなどの工夫をすれば他サロンに比べて予約が取りやすいとも言えます。


コストパフォーマンス・サロンの立地・予約の取りやすさなどから考えて、総合的に評価が高いサロンです。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(597件)

並び替え:

新着口コミ順


  • 最悪

    投稿日:2018.06.16ID:085451

    かっちちさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  5.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  1.00 

    案内ミスがあり、こちらが悪くないのに当日キャンセル扱いにされました。わざわざ休みをとり交通費と時間と労力をかけたのにですよ?新人に一人で案内させないで欲しいですし非常に腹ただしく不快なので解約します。広告見るのも嫌です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 勧誘じゃないか?

    投稿日:2018.06.15ID:085427

    りょうさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  4.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  1.00 

    この前、久々にミュゼに行ったら、何か美顔器とかプラセンタ?って言うやつの紹介されて、、学生なのに、、欲しいとは思ってないけど、それの効果とか話されてもね、、、何かノルマとかありそうな感じなんだよね、、言ってる人たちがかなり真剣やったもん。多分、何かあると思います。笑 あまり行きたくないです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 人によって違いすぎる…

    投稿日:2018.06.15ID:085403

    たくあんコッペさん

    満足度 2.00
    • 料金  5.00 
    • 効果  3.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • 予約  4.00 

    結婚式の時は自信を持ちたいというのをキッカケに前々から気になっていた脱毛をスタート。 ちょうどその頃は津田沼店が混み合っていて挙式一ヶ月前までに回数を多く処置しようとすると津田沼では予約が取れず、ビビッド船橋店で処置して頂いていました。 式も終わり脱毛再スタートの際には出来れば1番近くの津田沼で…と思い予約を取りました。 ですが、この二回通って思ったのは津田沼店とビビッド船橋店では処置の対応が違うということ。 忙しい店舗なのかもしれませんが、処置後のジェル拭き取りの際、ビビッドではヒンヤリしますと言われて濡れた物で拭き取ってくれていたのですが、津田沼店はただ乾いたタオルでジェルを拭われるだけです。 たまたま当たった人が悪かった…?と思いましたが今日もそうでした。 挙式前は腕もやっていましたが、今はvラインとワキの回数制限なしのコースだけで通っています。 vラインの位置を確認する為ペンで引かれるラインがちゃんと拭き取りで消されてなかったのは今日が初めてでしたし、いつもワキの時にシールで隠される所がありますが今日はそれも無し…。 上客ではないから雑に扱われるのでしょうか…でも、金銭的なこともありますが特に今ほかにやろうと思う切実な部位が無いのでどうしようもないのですが… ビビッドでも人により若干の差はありましたが、ここまででは無かったです。 次回も同じ様なら、お客様センターに連絡するかビビッド船橋に変えようか考えようと思っています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 痛い

    投稿日:2018.06.09ID:084959

    はなさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  3.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  2.00 
    • local_offerイオンタウン熱田千年店
    • local_offer名古屋
    • local_offer愛知
    • local_offerVIO脱毛

    部位にもよるのか、痛いです。冷やしが足りない。他のサロンは、一回当てる度に冷やすのに、4回ほど当てるので、3.4回目に当てる時は痛いです。 スタッフも慌しい。 しかも初回体験前にプラン組まされたのは驚きでした。 他のサロンで脱毛は経験有りだったので、まだいいですが、全く初心者には不安だと思う。 あとOラインのやり方がひどい。サロンにも苦情いれましたが、改善されないみたい。 他は横向きであてるのに、おっぴらげて、めっちゃ痛い。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • とっても不愉快

    投稿日:2018.06.08ID:084881

    りささん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 効果  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  1.00 
    • local_offerJR札幌駅前店
    • local_offer札幌
    • local_offer北海道

    友人の紹介でカウンセリングを予約しました。 カウンセリングの初めに以下に当てはまらないかと質問を受け、ケロイド体質かもしれないと言うと、 契約できないと断られ、ものの1分で追い出されるように帰りました。 せっかく予約していただいたのに申し訳ないと言ってはいただきましたが、 どうしてこんなに一瞬でわかることを 予約の段階で画面に表示してくれないのでしょうか? 私が気づかなかっただけでしょうか? 他にも同じようなことがある方もいるようですし、 カウンセリング予約の中に、以下に当てはまりませんか?と一言入れれば良いと思います。 時間を作って行ったら、秒で帰され、とても不愉快でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 予約取れなさ過ぎ

    投稿日:2018.06.07ID:084851

    xxxさん

    満足度 2.00
    • 料金  2.00 
    • 効果  2.00 
    • 勧誘・接客  2.00 
    • 予約  1.00 

    1週間前からしか予約取れないのに、 行けそうな店舗10店舗くらいで探して 予約可能な店舗一件も出てこない。 取れなさすぎてイライラ

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 私が悪いの?

    投稿日:2018.06.02ID:084304

    颯さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  3.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  1.00 

    予約確認メールが届いていたのでいつも通り お店に行くと、契約金の振込が完了していないので お手入れできませんと何もせず帰らされました。 後から確認してみると、確かに振込請求のメールが 届いていました。そこには予約日の2日前までに 振り込まないとお手入れが受けられない場合が ありますと書いてありました。 しかし、そのメールが届いたのは予約日の前日でした そもそも、引き落としができないのもお店側のミスでした 店側の不手際が引き起こした事なのに、まるで私が 悪いかの様な態度を取られ、非常に不快でした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.05.29ID:084012

    りりさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 効果  2.00 
    • 勧誘・接客  2.00 
    • 予約  1.00 

    会員になった瞬間びっくりするぐらい予約がとれない

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • フロントで

    投稿日:2018.05.24ID:083543

    ぴさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 効果  2.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  1.00 

    数年前に両脇キャンペーンを見て行きました。カウンセリングでキャンペーンを見たと言ったのにそれには触れられず、通常料金で両脇を契約させられました。キャンペーンを宣伝する意味なくないですか!? 先日数年ぶりに来店し、座ってたら、こちらに聞こえる声で、スタッフが他のスタッフに『〇〇さん残念です!カウンセリング入りました』と。残念とはどういう意味なのか?言うなら聞こえないようにしてほしい。気分がさがりました。何も指定しなくても予約全く取れない。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 価格差なんなの?

    投稿日:2018.05.21ID:083410

    どりいむさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 効果  3.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  3.00 

    最初全身24万のコースを勧められ、それで完全に脱毛できるのか聞いたら無理だから50万かかるコースになると言われた。 そんな高額は無理と言ったらキャンペーンの脇とVラインの通い放題98円があると。 ふざけてるのかと思った。この価格差は何なのでしょうか。 脱毛エステの適正価格って無いのかと思った。高額コースをふっかけられるから気をつけなくちゃと思いました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 店員の態度が悪い

    投稿日:2018.05.17ID:083200

    ももちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 効果  3.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  3.00 

    初めての脱毛をしてみたいと思って よく電車内やネットでの広告を見かけていたミュゼに 行ってみました。 全くの初心者なので カウンセリングを予約して行ったのですが 受付に誰もいなく呼び鈴を鳴らしてみたけど誰も来なくて。 たまたま出てきた店員さんに声をかけ近くの待合いスペースで待たされました。 予約しているのに待たされるものなの? 結局15分くらいは待ちました(予約の意味なし) やっと別室へ移動してカウンセリングが始まるのかと思いきや タブレットを渡されて勝手にやっておいてくださいとのこと。 入力が終わっても誰も来ません。結局自分で呼びに行くハメに。 担当者が入室してこれから本当のカウンセリングが始まると ドキドキしながら説明を受けましたが 担当者も最初から上から目線なんですよ。 初めてだから料金プランをいろいろ説明してもらいたかったのに ネットとかの広告のプランは何も言わなかった。 最短で施術したければコースプランじゃないとできないの一点張り。 お試しでこういうのは?とかそういうのも一切なかったですね。 結局キャンペーン価格のことは何一つ話してもらえず 一応プランの料金も見せてもらいましたが入会金が加算されてるし・・・ なのにそこはあまり聞かなくてもいいのではないか?と思うようなことは ヘンに聞いてくるし 自己処理の頻度とか タブレットで答えてるのにガンガン聞いてくる 最後まで高圧的な態度と接客でしたね。 二度と行きたくないお店でした。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 接客態度

    投稿日:2018.05.14ID:083036

    まりーんさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • 効果  3.00 
    • 勧誘・接客  2.00 
    • 予約  3.00 

    全体的に説明不足だと思いました。 注意事項などカウンセリングの際に読ませるのがいいと思います。 せっかく足を運んだのになにもせず帰るのは嫌な気分しか無かったです。 店員によって対応の差もあります。 放置される時間が長すぎるような気もします。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 勧誘が、、

    投稿日:2018.05.14ID:083028

    あおさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 効果  3.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  2.00 
    • local_offerみらい長崎ココウォーク店

    コースを追加した方がいいと言われて脱毛後に話を聞くことになったのですが、こちらの予定も聞かず1時間近くマシンガンのように話されていました。次の予定があったのですが、良い返事をするまでなかなか返してくれず本当に困りました。基本中の基本だと思うのですが、客の足を止める時は時間の都合なども配慮して欲しいです。結局料金が高かったこととその人への良い印象が持てなかったことから、追加コースは見積もりだけしてもらい契約せずに帰りました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 雑…

    投稿日:2018.05.02ID:082366

    ネッコさん レギュラー会員

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  3.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  2.00 

    カウンセリングにて ・時間通りに訪問しタブレット端末に必要情報を入れたが接客者が来るまで10分以上待たされた。 ・待たせたことに何のコメントもなし ・書いてあることのヒアリングのみで深掘りなしの意味のない内容 ・接客者の口臭× ・元々ブースに置いてあった用紙の裏にヒアリング内容を記入 ・それ以降その用紙を使うことなくテーブル上に放置 ・支払いシミュレーションをしてもらったが、面倒くさそうな口調 ・目が合ったときは笑顔だか、気を抜くと真顔すぎて怖い ・接客に使う資料が入ったファイルが汚い ・ペンで指して説明する ・どのコースにするか悩んでいたら、インカムから声が聞こえてきて忙しそうな様子。こちらに話す言葉も早口になり、一度持ち帰ってゆっくり考えては…と言われる。私はそもそも申し込むつもりで来ているのでまた出直したくなかった。 ・成約意思を示すと急に丁寧な話し口調 ・何の書類か分からない状態でタブレットの署名欄だけ見せて、署名を促された ・まとめた資料の説明もなく封筒にまとめてハイ終わり →帰ってアプリの登録をしようにも会員番号すら分からなかった ・帰り際エレベーター前で見送られるも、こちらがエレベーターに乗り込んだら見えない位置に立って隠れたため一礼もされず見送られた →ここまですべて店長の対応 ・翌来店日、受付で会員カードの提示を求められるも前述のとおり聞いていない、というかそれらしきものは入っていないので分からず ・カードを持っていないことを告げると、アプリでもいいと雑な対応 ・個室に案内される際、名前を読み間違えられるも謝罪なし ・個室に入ってからもかなり待たさてた ・担当者は丁寧に対応してくれ質問にもしっかりと答えてくれたので良かった 立地上、京橋が都合が良いのでここに通うしかなく色々我慢しますが、非常に腹立たしいことばかりで通うのが正直嫌です。 施術担当者だけを期待して行っています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • キワには当てられない

    投稿日:2018.05.02ID:082306

    女子大生さん

    満足度 4.00
    • 料金  4.00 
    • 効果  4.00 
    • 勧誘・接客  2.00 
    • 予約  1.00 

    VIOをしていましたが、ミュゼではIラインのキワまで当ててもらえないので、サロンを変えました。 ミュゼでは、キワの部分を避けての施術になるので、結局キワの部分に毛が残ってしまいます。なので、キワも全部当ててもらえるサロンに変えました。 キワに当てられないと最初から知っていたら、契約しなかったのになぁと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 予約はとれるし対応もいいけど

    投稿日:2018.04.30ID:082233

    みんさん

    満足度 4.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  4.00 
    • 勧誘・接客  5.00 
    • 予約  5.00 

    3~4店舗くらい候補があって、平日も行けたので予約に関しては全く問題なくとれています。初回カウンセリング&契約の直後が空いていたみたいで、すぐに受けさせてくれたのもよかったです。 ただ、待ち合い席に置いてあったプラセンタのテスターは空だし個室の(恐らくウェットティッシュが入っているであろう)箱も空だし…そういうところのチェックがなってないということは、掃除や片付けなどどこかだめなところがあるのでは?と思ってしまいます。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 接客に問題があります。改善することを願います。

    投稿日:2018.04.26ID:082044

    あさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  1.00 

    脱毛に興味があったので、お安いキャンペーンのコースを試してみようと思い、カウンセリングに伺いました。 2つコースがあり、ホームページを読んだだけでは理解しきれなかった為、コースについて質問をしたいと伝えましたら、 え、ページはご確認されたんですよね?と言われ、何故か笑われました。 その言い方に驚きましたし、不快な気持ちになりましたが、予約をしているため、 このままカウンセリングを受けました。 その後も、脱毛とは関係の無いこちらの職業を執念に聞き出そうとしてきたり、体験をしてからコースを決めていきたいと数回伝えたにもかかわらず、無理に勧誘してきました。 話を無視していたわけではなく、特に疑問もなかったので、そのままお話を聞いていましたところ、 ねえ、わかる?理解してる? と突然の強い口調とタメ口に、 期待して脱毛にきた分、すごく嫌な気持ちになり、もうここには二度と来ないと思いました。 その後も確認の為に聞き直しましたところ、私の理解が違ったところがあったようで、 だから、そうじゃなくて〜 と呆れたような口ぶりで再度お話をされました。。 こちらは脱毛のプロでもなく、そちらのスタッフの方々のようにキャンペーンの内容を一から十まで把握しているわけではありません。 最悪の接客でした。 こちらの店舗だけということを願います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 説明不十分

    投稿日:2018.04.24ID:081752

    会社員20代さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 効果  4.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • 予約  1.00 

    私は元々 イトヨーカドー奈良店 というところにあったミュゼに通っていました。 (選択欄に店舗がなかったので近くの店舗にしました) 去年の夏頃だったかな。 リニューアルオープンをするということで なくなり、通えなくなってしまいました。 私はその2月頃に契約をし、 4万ほどのチケットをまとめ買いし 契約したのですが その際一切リニューアルオープンについての 説明がなく 突然、通えなくなりました。 せっかく毛も薄くなってきていたのに 元通りになってしまい、 お金を無駄にしたようで とても残念です。 奈良には その店舗と近鉄ならら店しかなく 近鉄ならら店の方に予約が集中してしまっているため 2ヶ月先まで取れないような状態です。 契約の際に説明してもらえていたら ほかのお店にしようか検討もできたのに 詐欺にあったような気分です。 リニューアルオープンは 本日やっとしましたが ミュゼは復活していないので 本当にがっかりです。 余っているチケットの代金返して欲しいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 対応が遅い

    投稿日:2018.04.23ID:081677

    ゆりりさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  4.00 
    • 勧誘・接客  2.00 
    • 予約  3.00 

    プランを違うプランに変更しようとした時、個別の部屋で対応させていただきました。担当の方々が「少々お待ちください」と言って部屋を何回も出て行き、担当の人が出るたびに10分待たされました。それを何回も繰り返し、大体2時間ぐらい時間かかりました。さすがに待たせすぎ。しかも担当の方の知識不足で結局プラン変更できませんでした。時間を返してほしいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 皮膚に気になる点あれば病院行ってから!

    投稿日:2018.04.23ID:081671

    白さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 効果  4.00 
    • 勧誘・接客  4.00 
    • 予約  2.00 

    結婚式の為に初めて脱毛を通おうと思い、カウンセリングを受け、対応がとても良く、質問にも答えてもらえて安心して契約しました。 しかし、1回目の施術中、私の肌に白い斑点か見つかり、「きちんと病院で診断してもらって下さい。」と言われ、後日、皮膚科で白斑の診断受けました。 しかし、脱毛は問題ないと医者から言われたことを2回目の施術前に伝えたら、施術部屋で20分以上待たされ、責任者という方が来て、「契約継続できないので、解約お願いします。」と言うのです。 1回目の時、白斑だと診断された場合、継続した施術できないなど、相談が全くなかったので寝耳に水でした。 短期間で予約優先できるという、スターメンバーにも契約しており、それに関しては途中解約できないので、料金は泣く泣く諦めました。 本人も気付かなかった皮膚疾患の疑いを見つけた場合、もっと早い段階で契約がどうなるか相談して欲しかったです…。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 接客のレベルが…

    投稿日:2018.04.22ID:081611

    sofiaさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 効果  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  1.00 

    今まで痩身エステや脱毛に長期通ってきました。金額も割と大きい方かと思います。20代に始めて10年経つので、ある程度当たり前の事と思います。毎回長期契約する場合は、勿論お試しの体験の質が良くて選ぶのが100%前提にありますが、体験コースの話を聞いているのに全力でコース入会を勧誘、入会をしなそうならしない理由を全力で探ってきます。目力も半端なく、私も負けずに目を見開いたまま受け答えしました。今までの多数の美容エステに入会した経緯と同様に「コースを試してみないと今すぐは決めれない。まずは体験してみて、その質ですかね(本当に本心。体験が良ければ勿論契約する)」と当たり前の事を言ったら、何を勘ぐっているのか、「あー、そうやって体験をぐるぐる回られているんですか?言っときますけど、うちで受けた部位は他社で後から契約しようとしても受けれないけどいいのですね?」とか「体験受けてもうちでヤル気がないなら意味あるんでしょうか?」(契約して継続しなければ一回受けてもさほど何もわからないですよ、と何度も言われた)といった具合でしたね。半分冷静に、半分「2018年にもなってまだこんな古い心理作戦で入会させようとしてるのか、とある意味驚きました。何故ならエステなんてどんどん技術勝負、接客勝負に変わってきてるからです。誰も契約しないなんて一言も言ってないのに勘ぐって決めつけて攻撃的でした。多分そういう態度が落ち度で、本契約が決まらず、心理的に半強要してウザがられてこういう接客になってしまったのかな、と思いました。体験で知りたい事って、その店の雰囲気や丁寧度、勿論清潔感や、設備、何より接客態度ですよね。知りもしない人に体触れさせる訳ですから。それを体験抜きに契約する気ないんですか?って質問はおかしいと思います。機械の質の違いなんて程度が知れてますよね?どのサロン選んだって、この時代に技術的な究極の違いなんて見出せないですよ。そこで重要なのは、心地よさ、親切さ、ここなら服を脱いでも大丈夫って安心感なんじゃないですかね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 予約取れない

    投稿日:2018.04.20ID:081538

    あーみんさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  3.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • 予約  1.00 

    毎回毎回ほんとに予約が取りづらいです。 昔に比べると改善されたという意見も聞かれますが、こんなに予約が取りづらいなら他の脱毛店も検討すれば良かったとちょっと後悔です。 もう少し予約が取りやすいように改善してほしいと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 解約

    投稿日:2018.04.20ID:081534

    Mi Ruさん レギュラー会員

    満足度 2.00
    • 料金  4.00 
    • 効果  1.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • 予約  1.00 

    予約はなかなか取れない!! キャンセルした分は帰ってこない!!それはわかってたけど、当日変更分やフリーセレクトに関係ない分までカウントして 帰ってくるお金はほとんどないー笑笑 人によってやり方違うし、 どーなっとるんやろかー!! 冷やしが足りず痛いし、、、

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • もう行かない

    投稿日:2018.04.18ID:081438

    ママさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  1.00 

    予約取れないし、効果わからなかったので、もう行きません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 退会時の対応がひどい!!

    投稿日:2018.04.18ID:081436

    はなさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 効果  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  1.00 

    予約が全く取れず他の所に通うために解約しに行きました。 解約の予約をする時にもしつこく引き止められましたが、実際に店舗で解約する際にも同じ説明を繰り返され、予約が取れないのが1番の理由と伝えた時には「あなたの予約の取り方が悪い」「入会金3万払って特別会員になれば予約は取れる」など対応が酷かったです。 正直もう二度と行きたくありません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 予約がとれない

    投稿日:2018.04.17ID:081396

    ここさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 効果  2.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • 予約  1.00 

    全く予約がとれないので最悪 電話も直接店舗には繋がらないし、電話自体も込み合って全く繋がらない。 無意味

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 乾燥に厳しい

    投稿日:2018.04.07ID:080890

    lさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  3.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  1.00 

    ひざ下をやる予定だったのですが乾燥しているからできないと言われました。私はミュゼに通う以前、ほかの脱毛サロンに行っていたのですが乾燥を理由に脱毛してくれないことはなかったです。ミュゼのときとほかの脱毛サロンのときの乾燥具合は変わらず同じです。もともと乾燥肌なので仕方ないなと思いましたが「見てくださいこの乾燥!ちゃんとケアしてますか?どんなの使ってケアしてるんですか」などといわれ不快でした。スタッフの対応もイマイチです。 また予約も取りにくいです。脱毛した日にその場で予約が取れると思っていました。ウェブ予約だと2ヶ月先からしかないし、電話予約は対応までに時間がかかるので時間があるときにするしかないなと思います。 少ない回数分しか契約していないので乾燥がひどくなる冬までに契約を終わらせようと思います。もう契約は更新しないかな、、と思います。乾燥肌の人はケアをしっかりした方がいいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.04.06ID:080815

    Ayakaさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 効果  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  1.00 

    レベル違いで最悪です。 まず多くの方が書かれているように店員の態度が激変します。 契約をさせることしか考えていないのかなと感じましたね、、、 カウンセリングの担当の方も説明は下手で愛想もなく、接客レベルは本当にひどいと思います。 高圧的な態度も正直引きました。 カウンセリングを受けている側もイライラしてきます。 ミュゼには二度と行きません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 待たされるのと店員の態度

    投稿日:2018.04.06ID:080813

    Kieさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 効果  1.00 
    • 勧誘・接客  1.00 
    • 予約  5.00 

    一言で言うと最悪です。2度と伺いません。 先日カウンセリングに行ってきました。 理由があり結局契約しないことになりました。 契約内容や注意事項は機械を使い自分で確認しますが、終わった頃戻ると言いその後長い時間待たされました。 そして結局契約しないことになるとすぐに帰らせようとされましたし、店員の態度が一気に変わりました。 有名なサロンだけれども、こんなところなんだなとがっかりしました。予約自体はすぐ取れます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪

    投稿日:2018.03.31ID:080512

    みやたけさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 効果  3.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • 予約  3.00 

    ワキだけやろうと思って行ったら、言葉を並べられよく分からず会員契約。すぐに解約してクーリングオフしたが、会員登録時についてくる特典が送られてきた。送った側のミスであるのに、受け取り拒否をしなければ自費で送り返してと言われた。受け取り拒否ができず留守ボックスに入れられていた。そのまま長期間家を離れなければならず、帰ってきたら請求書が届いていた。クーリングオフについても本社にわざわざ手紙を書いて送らなければいけず、時間がかかったが、電話をした時点で対応できたはず。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

みん評編集部が口コミを分析!(総評)

毎月、さまざまなキャンペーンが行われ、タイミング次第でおトクな脱毛が可能なミュゼ。

以前の口コミを見ると予約が取りにくくなっているという声が多く寄せられていますが、予約がとれないという状況も新マシンの導入で改善されてきました。またキャンセル料金がかからないため、直前のキャンセルも少なくありません。

店舗数の多さ、清潔さ、設備の充実、サービス内容などを総合的に考えると、やはり他の脱毛サロンより一歩リードしている感じです。

予約が取れるか少しでも心配な方は、様子を見るために最初は少ない部位数また短い期間から脱毛を始め、予約の取りやすさや通いやすさなど自分にあった脱毛サロンかを確かめてから長期プランや施術部位を増やす契約をする方がいいでしょう。

勧誘については「ないと聞いていたが勧誘を受けた」という意見も見られます。「『他に気になるところはありませんか?』みたいに、次を勧めようとする感じ」という声もあり、担当者によるアピールのしかたによっては、勧誘と受け取られるような案内があることは確かである様子。

会員サイトやアプリの操作性は他サロンと比較してもダントツで使いやすいです。人気のサロンはどこも予約がとりにくいものですので、ミュゼの特徴を上手に利用しましょう。接客についてもさまざまな声があるので、相性の合う店舗を見つけられればいいですね。

→ミュゼ公式サイトはこちら

ミュゼプラチナム


「みん評」編集部が口コミ調査!

ミュゼプラチナムに寄せられる口コミを見ていると、みなさん同じような感想や不満を持っているようです。そこで、ミュゼプラチナムに多く寄せられている口コミをみん評編集部が調査しました!

【よくある口コミ】

全然予約が取れないんですけど!?
勧誘しないとに書いてあったのに勧誘された…。勧誘されないサロンってないの?
サロンに行く前に自己処理は必要? サロンで処理してくれないの?
無料カウンセリングに行ったのにその場で契約の話をされた! その場で契約しないとダメなの?

※ミュゼプラチナムに関する報道に関しまして

ミュゼプラチナムに関しましては色々な風評がありましたが、2016年1月4日付けで美容脱毛サロンとして初の東証二部上場企業のグループ会社となりました。ミュゼで契約している人も、これから契約しようとしている人もより安心して通える体制となったことは嬉しい限りですね。

それでも、もし今までの風評を受けて脱毛サロンでの脱毛に不安を感じるようであれば、有名なクリニックでの医療脱毛も検討するとよいでしょう。

実際に寄せられている口コミと編集部の見解を参考に、あなたの通いやすい脱毛サロンを選んでいただけましたら幸いです。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
効果
低い
高い
勧誘・接客
悪い
良い
予約
取れない
取れる
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
店舗 :
部位 :
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ