みん評

30662件の口コミ

脱毛サロン評判ランキング

ミュゼプラチナムの口コミ・評判

満足度3.65 459

業界最大手で価格破壊とも言われるほどの低価格を打ち出しているミュゼプラチナム。


人気の「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」はキャンペーンが頻繁に行われ、単体の安さを評価する声が多数。いちばん気になる部位ですし、脱毛初めてという人のお試しニーズにはよく応えています。


クチコミでは人気サロンのため「予約が取れにくい」という声は多いです。しかし2015年末より「ミュゼエクスプレス」という最新マシンを導入したことにより、施術時間が最大半分と短くなりました。スピード施術が可能となったことで1人あたりのお手入れ時間も短くなり、以前よりも格段に予約が取れやすくなりました。


店舗の清潔さなどを評価がする口コミもかなり多いです。ミュゼの店舗はきちんとロッカーが備え付けられているなど、他のサロンに比べても設備がしっかりしているところが多いとのこと。


店舗移動が可能なことや、コールセンターなどに電話しなくても会員サイトやミュゼのアプリから気軽に予約を取ることができるところも高評価です。比較的空いている店舗を狙ったり、直前キャンセルを活用するなどの工夫をすれば他サロンに比べて予約が取りやすいとも言えます。


コストパフォーマンス・サロンの立地・予約の取りやすさなどから考えて、総合的に評価が高いサロンです。


みんなの口コミ(459件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 平日のお昼が狙い目!

    ID:000972

    みぞれさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    予約が取りにくいとかなり言われていますが、私はすんなり予約が取れました。
    たぶん、時間帯によるんだと思います。私は平日のお昼でした。
    どこでも、平日の昼は空くし、土日は取りにくいとか、まあ普通だと思います!
    値段が安いし、口コミでも言われていたように、勧誘も少なめです。
    でも、遅刻すると罰金取られるみたいなんで、時間厳守で行った方がいいですよ!遅刻はしないで行くのが当たり前ですけどね。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 安心して通える

    ID:000062

    matsuさん シルバー会員

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    安い脱毛サロンが流行る中、全身脱毛で契約しました。決して安くないのにミュゼで契約した理由は・接客が丁寧・勧誘がない・店舗数が多い・解約金なし だからです。引っ越しても店舗数多いし安心だし、通えなくなっても解約てまきる安心感。通い放題ではないけれどVと脇は完全脱毛。他サロンの口コミ見てると通い放題だけど意外な落とし穴があったりするようで、通い放題ではないけど安心をミュゼでは施術と共に買えると思います。効果は1回目でも目立った効果ではないけれど抜けてるのを実感出来、生えるスピードがいつもより遅く感じてます。

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 遅刻に厳しい…

    ID:000974

    ドキンさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    両ワキ+Vラインの完了コースで通っています。
    先日、予約時間から5分ぐらい遅れてお店に入りました。
    すると「本日、予約時間から遅れていますので両ワキとVラインの両方の施術はできず、どちらか1部位となります」と言われました…。
    なんとかならないのか掛け合ったのですが…無理でした。結局、片方だけ施術してもらいました。

    施術時間が20分のところ5分も遅刻したのは自分が悪いのでしょうがないですが…半分しか施術してもらえずなんだか損した気分でした。
    逆に言えば、少しでも遅刻するぐらいなら、ミュゼはキャンセル料金がかからないので、キャンセルしたほうがいいのかもしれません。
    みなさんも、遅刻には気をつけて!!!!

    参考になった

    26人がこの口コミを評価しています


  • 接客

    投稿日:2017.02.05ID:050156

    YYさん

    満足度2.00
    • 料金 5.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 3.00

    今丁度キャンペーン中のコースで予約したところです。300円で3ヶ所できるというのでお願いしたのですが、もっといいプランがあると長らく説明されました。それでも300円で良いと言った結果、とてもそっけなくなり、投げやりな対応をされました。悲しいです。

    参考になった

    68人がこの口コミを評価しています


  • コース契約必須

    投稿日:2017.01.23ID:049316

    ぽんぽんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    コース契約しないとお試し照射も受けられないと説明されたので帰ってきました。会話をしたのはその店の店長でした。肌に合うか合わないかも分からないのに契約とか無茶苦茶です。2度と行きません。

    参考になった

    54人がこの口コミを評価しています


  • カウンセリングがひどかったです

    投稿日:2017.06.04ID:057865

    しえさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 2.00

    どこの脱毛サロンに通うか悩んでネットで色々調べた上でミュゼがいいなぁと思いカウンセリングに行ってきました。

    カウンセリングなのにこちらの希望箇所など全く考慮せず、結局全てのプランの説明をダラダラと聞かされました。あれはカウンセリングではないと思います。


    説明が終わったら店員さんがいきなり無言になったので、なんだろうと思ったら、どうしますか?こちらのプランにしますか?と契約を迫られてる感じで怖かったです。

    ネットで宣伝していた一箇所100円の脱毛体験だけでも後日やってみたいのですがと言うと、本契約と合わせてそちらもされる方もいらっしゃいますよと言われ…。
    体験だけは出来ないんですか?と聞くと露骨に嫌そうな顔をして、契約と合わせるのも可能です…とゴニョゴニョ…。

    お店側が宣伝しているサービスを利用したいと伝えただけなのに嫌そうな顔をされ私は怒りが湧いてきたので、じゃあこのホームページにデカデカと記載されているのは何なんですか?と聞くと、投げやりな感じでそれだけでも契約できますよ。やりますか?と言われました。

    こんな思いをしたくなかったので事前にネットで色々調べていたのですが、やはりネットだけでは分からないもんですね。
    契約すれば感じ良く対応してくださるのだと思います。
    サロン自体は綺麗でした。


    ミュゼのカウンセリングは断りにくい対面式で勧誘されるための時間だと思った方がいいです。


    どこの脱毛サロンも安くはありません。
    こちらもそれなりに払うつもりで探しております。
    金額ではない部分でしっかり選んで決めようと思いました。


    私と同じような嫌な思いをする女の子が減ればいいなぁと口コミさせていただきます。

    参考になった

    32人がこの口コミを評価しています


  • 400円じゃない

    投稿日:2017.01.17ID:048923

    おおさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    1月のお正月キャンペーンの400円で脱毛、カウンセリングに行ったら400円でずっと両脇Vラインはできないと言われました。広告わかりにくいです途中で400円プランのことを聞いたのですがプランについては最後にと言われ1時間話しを聞いて結局帰ることになりました。ミュゼはもうわかりにくいのでやめておきます。

    参考になった

    31人がこの口コミを評価しています


  • 流れ作業

    ID:007386

    バニラさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    現在通っています。2回目で両足、両手をしてますが自己処理が少しでも残っていると、不機嫌な顔で注意されます。二人の子供がまだ小さく自分時間もない中、前日それなりに自己処理をしていますが、次回からきちんと自己処理をしていないと対象外になるかも、とまで言われました。こちらもきちんとしっかり手入れをするべきでしたが、なんだかお店を出た時はとてもブルーな気持ちになりました。それから予約がなかなか取れません。4か月先です。お店の中もたくさん人がいて、まるで流れ作業のような感じです。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 相談も全くしてくれませんでした

    投稿日:2017.01.21ID:049169

    かいちゃんさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    甲状腺の病気があるのですが、そのことも含め相談したいと思ったら、病気を話に出してすぐに追い出されるように終わりました。病気があると契約すらダメなことを調べてなかった自分も悪いですが、すごく悲しくなりました。もう行くことはないですが、この対応をされると周りにも勧めたくないです。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 担当者により違う!

    投稿日:2017.01.18ID:048998

    らぷんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    今日の担当者は、ライトを転がすとき、骨をゴリゴリされ痛かった。拭き取りのときのタオルの力加減も強くゴシゴシされて、痛かった。剃り残しのシェービイングも刃が当たりすぎて爪で引っ掛かれたくらい痛かった。なんせ、全てパワフルで痛かったです(>_<)これで効果出なかったら残念だな…最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。シェービイングも肌に触れるか触れないかの絶妙な剃り方で、さすがプロだな~と思えたのに。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます(--;)

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 初回で施術までしてほしい…

    ID:000191

    starさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    館内もきれいでしたし、説明もわかりやすかったですが、初回がカウンセリングしかしてもらえません。個人的には初回で問題なければその日に第1回目の施術を受けられたらいいなぁと思いました。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 大満足

    投稿日:2017.01.21ID:049181

    あやこさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    初めての脱毛サロンがミュゼさんです。脇、Vラインを3回通いました。脇は1回ではあまり効果はわからなかったのですが、2回目の施術後一週間ぐらいで毛が抜けはじめ、次に生えてくる毛も薄くなりました。3回目を終えてから三週間ほど経ちましたが一度も自己処理してないです!まだまだ完全になくなるまでにはほど遠いですが、薄くなり、黒いぽつぽつも消えてきたので大満足です。これからもずっと通います。またVラインは、元々薄かったのもあり3回目のときにスタッフさんから「もうほとんどわからないので、次回はなしでも大丈夫ですよ」と言われました。範囲が狭いというのもありますが、こんなに早く効果が出てびっくりです。予約が取りづらいとよく聞きますが、一ヶ月前であればほとんど希望通りに取れるので、私はあまり気になりません。ちなみに名古屋の金山店です。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • せかされました

    ID:005031

    ぱるるさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    八王子のミュゼに行きました。その日は無料カウンセリングでしたが、予約の時間ぴったりに行きましたが受付の横で5分~10分弱またされ別室に通され、カウンセリングシートのようなものの入力を促され案内した店員さんは出ていき、言われたまま普通に入力を進めてたと思いますが、今度は別の店員さんが部屋に顔を出してきて、「入力を早く進めていただかないと本日契約いただけないので急いで下さい」というような感じでせかされました。こんな接客は初めて受けました。ミュゼは評判が良いだけにかなりショックでした。自分も接客業していますがお客さんをダイレクトに急かしたことなど一度もありません。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 無理と言っているのに

    ID:005444

    なつさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    友人とカウンセリングを受けに行きました。
    私は『最初からワキだけで良い。他の部位は特に困っていないので…』と言っているのに、その店員は『今なら他の部位に無料でワキはついてくるので…』と他の部位をしつこく勧められました。
    あまりにもしつこいので、『結婚したばかりで仕事も辞めてしまっているので、自由に使えるお金が今は無い。』と散々言っても『………で?どぉするんですか?』みたいな顔をして、私が『やる』と言うのを待っていたので、もうワキすら受けるのもイヤになり、『本当に、旦那に相談しないとわからないので…』と言ったら『では、次回いつ来店されますか?』と聞かれ、行く気もなかったので『わかりません』と答えたら『では来店される日がわかりましたら、今月中に電話で連絡して下さい。』

    本当にしつこい。

    友人は膝下など受けたいと言っていて契約したので、友人と私に対する態度が途中から変わりました。

    本当に不愉快で、早く帰りたくなりました。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な店員

    ID:043185

    あさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    無料カウンセリングに行きました。ワキとVラインコースのつもりで、予約の際も希望脱毛箇所はワキにチェックしました。
    最初は笑顔で説明してくれましたが、ワキ以外の部位の希望を聞かれた際にお試しでワキのみ脱毛したいと伝えた途端、態度豹変。
    露骨に態度に出ていて気分悪くなりました。
    お互い気分悪くなるならカウンセリングは希望者のみとかにすればいいのでは。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 安いけど。。

    投稿日:2017.05.17ID:057185

    w.さん

    満足度2.00
    • 料金 5.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 3.00

    今回、360円のキャンペーンコースだけを契約しました。
    『360円コースだけで今回は大丈夫です』
    と伝えた瞬間、明らかに態度が変わりました

    いずれは他の部位も契約しようと考えていましたが、今回の態度を見て、他のところで契約しようと思います。
    明らかな態度を取られて、気分悪いです。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 電車のポスターの内容「1,250円でV、脇、好きな部位」

    投稿日:2017.03.24ID:051831

    HSMRさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 効果 1.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 1.00

    他の脱毛サロンで脇をお願いした事があって、6回500円で完了だったのに引っ越しで5回までしか通えず、あと1、2本残ったまま4年が経っていたのであと一回でいいから照射してほしいなとミュゼに行きました。
    行ってみたら え?!? 何年やって何万取るんだよ!??前通ってた所も光脱毛だけど、ミュゼ、どういうこと?そしてなぜ皆そんなミュゼを良いと思うの?!
    なぜなんですか?

    ミュゼにしたのは電車のポスターの内容「1,250円でV、脇、好きな部位」と書ききってたのと、周囲もミュゼに行ってるから。

    ネット予約の時にキャンペーンのコースでお願いしたいと書いたし、そうしたら「表示価格以外の料金を請求することはありません」と返ってきたから安心して行ったら最初から当然の様にコースの説明を長々とされ、「広告に今書かれてるキャンペーンでお願いしたいんですが。」と言ったら
    「あー、、確か、脇とVラインと好きな箇所で、せん〜にひゃくー、、」と苦しそうに言ってて、なんだこのスタッフのキャンペーンの不認知度は!とびっくりしました。
    なんだか丸め込まれ結局「こんなに長々と説明したし、当然コース契約ですよね?」と。しかもその日に。

    なんか、私だけかな。
    あのカウンセリング室が空気悪くて早々に頭痛が来ました。
    お断りして帰りました。「は?」って顔、忘れない。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 入会料取られかけました

    投稿日:2017.07.01ID:059055

    ほしこさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 効果 1.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 3.00

    六月のお試し四回コース、ネットからの予約で受けられるっていうから脱毛初心者の私は取り敢えず行ってみようとカウンセリング受けに行きました。そしたら「入会料お支払い頂かないと400円のコースは受けられません」と言われ、入会料は3万円。いやいやまだ可能かどうかも検討中なのに、ってその日帰ってホームページ見たら「入会料は取りません」…どういうこと?
    店舗に電話かけたら「伝え方が悪くてすみません」。いや「伝え方」じゃなくて「誤った内容でご案内されてる」状態ですよね?コース料金とか書かれた紙にしっかり入会料についても記入されてるし、こちらは「400円のコースだけを受けられないんですか?」と聞いたのに「それを受けるにはご入会頂きます」って説明されたんですけど…
    ただ一言、「誤った内容でご案内しました。すみません」って言ってくれればよかった。なのに言われたのは「伝え方が悪くて」という「貴方(客)の受け取り方が悪かった」という感じの言い方。最悪です。一度も施術は受けたことない状態で他の方のご参考にはならないかもしれませんが、二度と行きません。ただこれから行かれる方で私のように入会料の話をされた方がいたら、いらないってホームページに書いてある旨伝えて下さい。私は別のところ行こうと思いますけどあの店舗のあの店員が嫌なだけなので。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 根気良く通えば⭕️

    投稿日:2017.01.23ID:000067

    はしともさん レギュラー会員

    満足度5.00
    • 料金 5.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 5.00
    • 予約 3.00

    やっぱりサロンなので医療脱毛より時間がかかるけど、根気良く通えば効果ありでした

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 無料カウンセリング

    投稿日:2017.06.29ID:058947

    ぱっささん

    満足度3.00
    • 料金 1.00
    • 効果 1.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 1.00

    脱毛エステ等に今まで行ったことが無く、どんな内容でどんな感じなのか気になり話を聞きたいだけでミュゼプラチナムに無料カウンセリングで行きました。
    最初は細かく説明をしていただき、「こういう内容なんだー」と話を聞いている間に長期契約の話になりました。
    「契約する気は今のところない」と告げると「今日決めなきゃ安いプランでご案内できません。後日契約しますとなっても割引のない定価料金になります。この安いプランは初回日限定となり今日が初回日になりますので。」と言われ、施術もしてないし話を聞きに来ただけなのになにが初回日だと思いました。
    もし、施術をするにしても肌が弱いことが気になる事を告げると「うちは肌が弱くても大丈夫です。安心してください。」の一転ばり。
    施術しないと本当に大丈夫かどうかわからないのに、長期の契約を取ろうとしている姿を見ると「どこが勧誘0なの?これ勧誘ではないのか?」と疑問に思いました。

    最終的にキャンペーンの400円施術のみ予約し帰宅しましたが、これを受けたら二度行きません。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 怖かった

    ID:008307

    そらさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    この前わきとVラインのキャンペーンで申し込んできました。
    その際に他の部位とかも結構にこやかに説明されて、私もゆくゆくはやりたいと思ってることをお話ししたりしてました。今回は脱毛初めてなのでキャンペーンの部位だけでとお伝えしたところ、それまで優しかったお姉さんが20秒くらい黙りこみそこから態度がぶっきらぼうになって怖かったです。私の担当だったお姉さんだけなのかもしれませんが、キャンペーンだけだとやっぱりお店側からしたら迷惑なのかもしれませんね。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • クーリングオフ

    ID:005848

    うささん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    今日カウンセリングうけました。20万のを勧めてきました。専業主婦は払えないと言うと、バカにしたように、分割するとか…2回払いとか…と言われましたが、分割は絶対しません。と言ったものの、悩む隙も与えて貰えず、せかされ5万弱を契約、支払いしてきましたが、家に帰ってきてからどう考えても予約も取りにくい店だし、スタッフの対応もやんわり横柄だし。クーリングオフしました。早くお金よ戻ってこぃ!あと、この店、通う回数多いです。要は、効果が出るのが遅いと言う事ですね!一回の金額が安くても回数が多いので結局他サロンと同じか、それ以上に払う事になりそうです。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 接客が最悪

    投稿日:2017.05.24ID:057403

    りんごさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 効果 2.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 2.00

    横浜西口店に行きました。部屋に通され、電子カルテの入力を5分位で終え15分位ただ待たされた。部屋に入ってきて「お待たせしました」の一言がない。
    カウンセリングも上から目線な話し方。
    いまいち説明も分かりにくい。
    契約をさせようと必死だったが、最初は体験からしたいのですが、、というと、態度が激変!!!
    客に取る態度か?って位冷たくなり、目も合わさずバカにするような感じ。
    震えが出る位怖くて、それからずっとトラウマ。
    お金の事しか頭にないんだろうなぁ、本当に女の嫌な所をまんまと見せつけられた。。あぜん。。
    エステの勧誘とか断って態度変わる事は、ありましたが、ここまで酷いのは初めてでした。
    契約取れば、お金が貰えるんでしょうけど、そこまで世の中甘くないですよ。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 契約しろとしつこい!

    投稿日:2017.04.05ID:052300

    はなさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 効果 2.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 1.00

    400円で4箇所体験できるものを受けたくて行きました。
    初めに、この400円の体験を受けたいと言ったにも関わらず、コースの説明、プランの説明が長々と始まりました。
    気になる部位を聞かれ、それに答えると、お客様はこのコースがいいと思います、と金額までしっかり出されました。
    返事にとまどっていると、違うプランを出され、どにらにしますか?と...

    私、400円の体験受けにきただけなんですけど、って心の中で思いつつ、安くないものだから、一旦家に帰って考えます。と答えると、だけど今契約したら夏前までにツルピカお肌になりますよ!としつこいくらいに言われ、私もイライラしてきて、契約しないとだめなんですか?って言ってしまいました。

    空気の悪い中、無言が続き最悪でした。


    もう二度と行きません。


















    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最悪でした

    投稿日:2017.08.28ID:061969

    ささん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 3.00

    ミュゼは勧誘がないという口コミを見て期待を込めて行ってきました。
    両ワキ+Vライン300円のコースを予約しました。カウンセリングを受けましたが、最初にキャンペーンの事を自分で言わないと何もなかったような顔で本契約を進められます。「あ〜知ってたの、体験だけですか」とでもいうような顔をされ、「そちらはあくまで他の部位を継続してもらう為のもので、それだけ申し込む方はあまりいません!ですからこちらのプランと一緒に〜…」と断りづらく嫌な空気を作り出し、こちらが困っていると無言で見てきて怖かったです。自社が始めたキャンペーンを勧めもせず、こちらがいい出すと嫌な顔をされとても嫌な気持ちになりました。
    お客に勧められずやってほしくないキャンペーンなどやめたほうがいいんじゃないでしょうか?

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • カウンセリング

    投稿日:2017.06.21ID:058574

    ☆さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 3.00

    契約するかは迷っていてカウンセリングに行ったのですが、契約させようとすごくしつこい感じでした。
    やはり料金の問題などで、とりあえず今日は、、と断ったのですが、本当にいいんですか!?など言われ、
    さらにはっきり断った瞬間から急に態度や表情が変わりました。
    一気に素っ気なくなり、担当して下さった方の顔も急に笑顔がなくなり怖かったです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 当て漏れしても非を認めない

    投稿日:2017.04.30ID:056496

    ほさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 効果 1.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 3.00

    4年ほど脱毛サロンに通っており、20回近く施術を受けています。
    VラインとIラインの境目に明らかな当て漏れがありましたが、自分たちの非は認めませんでした。

    当て漏れがあった箇所は、施術を受けて約二週間経っても1本も抜けません。
    範囲は綺麗に四角く(1.5cm×2cmくらい)、まとまって毛が生えています。
    また、施術中も当てられた感覚がありませんでした。

    まずミュゼのコールセンターに問い合わせてみると、毛の状態を聞かれ「まだ効果が出てないからかもしれないので、三週間待ってください。」と言われました。

    約四週間経ってもまだ1本も抜けなかったので、再度コールセンターに電話しました。
    また毛の状態を聞かれ、「後ほど店舗スタッフから電話する」と言われました。

    すぐ店舗の副店長から電話がきて、毛の状態を聞かれ、「店で確認させて」と言われました。
    「お客様にご不安な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。」というのが決まり文句なんでしょう。
    何度もこの言葉を多用してきます。

    施術から約五週間後、店に行きました。
    副店長が対応すると言って当て漏れの部分を確認すると、「毛周期の関係で抜けないことがある」だの「元々抜けにくい箇所だ」だの「18回くらいやって抜けてくるような箇所だから」など言って自分たちのミスでないと必死に言い訳されました。
    「18回はやってるし今までこんな残り方はした事がない。施術中も当てられた感覚がない。こんなにまとまって四角くここだけ残っているはおかしくないか?」と言いましたが、「こちらの施術不備が考えられないので」と言って上記の言い訳を何度も並べてきました。
    さらに、「当て漏れの場合は必ず機械の照射部分の形(2.5cm×?cm)で残る」と言われましたが、身体はいろんな形しているので、半端もありますよね。
    「必ずその形で残るとは言い切れない。当てにくいところなら尚更、機械が当たらなかった箇所が出ることもあり得るのでは」と言いましたが、「照射部分の形で残る」の一点張りで話になりません。

    こちらが納得できないと言っても、たった1.5cm×2cmを再施術することもせず、ずっと言い訳を並べて、終いには「今後も横浜ファーストビル店で最後までお手入れさせて頂きたいと思っております」なんて言ってきます。
    この人頭おかしいんじゃないかと思い、「いくらなんでももうこの店にくることはない」と言いました。

    なお、「確認のために退室してよいか」と言って何度も退室していましたが、何を誰に確認してたんでしょう。
    その確認してる上の人?は、最後まで出てきませんでした。
    帰るときも「確認したい」と呼び止められ、待合室で待たされました。
    この度々の「確認」、その都度結構時間がかかります。
    結局このときは何を確認しに行ったのか本当によくわかりませんでしたが、「お客様にご不安な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。」と決まり文句を言われ、「今後とも横浜ファーストビル店へお越しください。こちらよろしければ。」と言って何か渡してきました。
    もう帰りたかったし、粗品欲しさに来たんじゃないしと思って「いいです。」と遠慮すると、「そうですか。」と言ってすぐ引っ込めました。
    「渡す気ないじゃん」と頭の中でつっこみつつ帰りました。

    たった1.5cm×2cmくらいの当て漏れでも、お金払って施術を受けてる側からしたら誠実に対応してもらいたいものです。
    当て漏れ=機械の照射部分の形と決まっているなら、電話した段階でわかったことなのでは?
    わざわざお店に足を運んで、1時間以上時間を取られることもありませんでした。

    施術は目隠しされているので、きちんと施術されているかを確認することはできません。
    しかも施術に不備があっても「毛周期の関係」「抜けにくい箇所」などと言い訳を並べて、いくらでも言い逃れができます。
    当て漏れがあっても基本的に泣き寝入りするしかないようなので、その覚悟が必要だったんですね。

    なお、この店には3回ほど通ったかと思いますが、みなさん施術中の勧誘が他店より多いです。
    以前にボディクリームを買わされました。
    コスパが悪く、肌が乾燥したのでリピートはしませんでしたが。
    店自体は綺麗で、予約も取りやすいです。
    ただ、技術はないし勧誘は多いしスタッフのレベルも低く、今回の件もあるし、今後はこの店を利用することはないですね。
    また、今後脱毛を新たに契約する場合もミュゼはあり得ませんし、友達にも勧められません。
    新しい機械に変わってから効果が薄くなったように感じます。

    とても個人的な出来事ですが、こういうこともあるので、みなさんも気をつけてほしいなぁと思い投稿しました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • サービスも安い・・

    ID:005198

    木苺さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    立川北口店に行きました。
    個人のエステサロンに通っていますが、脱毛はないので行ってみてがっかりして帰ってきました。
    安いと思ったけど100円ショップのようなものでその場が間に合えばいいといった感じ、なのに1時間説明するだけして9月まで予約とれないんですよ~って言われて・・・このために休みの日に電車で往復1時間かけて1時間の説明を聞いて、時間もったいなかったです。夏にやりたかったのに。

    1時間の説明は、店員のかたのマニュアルをこなすためのもので私の不安は軽く流されました。
    せっかく数多くのサロンからここを選んできたのに予約とれなくて残念だったことに対しても、心のこもってない挨拶は無いな~。
    CMの印象と安いだけなのでもう少し高くても、他のところ行こうと思いました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 効果はあるけど、ジェルだけが苦手><

    ID:000970

    オレンジさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 効果  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • 予約  - 

    全身脱毛中です。
    スタッフの方は親切で対応も素晴らしくて好感持てます!
    濃い部分なんか、もうかなり効果が見られて、とってもいい!
    でも…ジェルを塗られるのがすごく苦手なんです。冷たすぎて苦痛で。。
    他のお店に行ったことないので、わかりませんが、ジェルってこんなものなんですかね?
    もともと冷え性なので、ひどくならないか心配(泣)

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 予約の件

    投稿日:2017.09.04ID:062344

    まいさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 2.00
    • 予約 1.00

    1ヶ月後の予約をして、いざ1ヶ月経ってから予約状況を確認すると大抵予約出来ていない。コースが様々なので、時間帯や曜日によっては一度予約はできても1日、2日経つと自動キャンセルされる。
    普通のメルマガと同じ様に自動キャンセルの通知が来るので確認し辛い。
    大金を払っているのに予約出来ない曜日や時間帯があるのは酷い。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 前のミュゼが好き!!!

    投稿日:2017.08.28ID:061959

    噴火さん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 効果 1.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • 予約 2.00

    5年程前からミュゼを利用しています!
    新しいマシンに変わってから脱毛の効果が今一つな感じがしてなりません。

    最近、ワキやVラインも他チケットとの合わせ予約でないと予約も取れなくなってきていますがなぜでしょう?
    ワキやVラインは満足行くまで何度でも施術出来るはずでは無かったのでしょうか?

    お客にとってはマイナスなサービスの低下がたくさん見受けられるようになってきたミュゼの現在。

    衛生面は昔より良いかと思います!

    スタッフさんも当たり外れもありますが素晴らしく施術の上手な方もたくさんおられます。そんな方に当たった時は終始気分良く過ごせます。

    ですが先日知人を紹介するために久しぶりにカウンセリングを予約して知人の付き添いで知人の自宅から近いミュゼへ行くことになったのですが、驚きの光景がそこにはあり、ミュゼさん変わったなぁ~
    マシンだけじゃなくカウンセリング内容もだいぶ
    変わったな!と思いました。
    カウンセリングは以前ならミュゼスタッフさんの誰もがやっていましたが今は店長のみが任されているのか?

    カウンセリングの内容はカウンセリングではなくほぼ勧誘でした!
    他の方の書き込みにもありましたが
    客が予定していないプランのゴリ推し!断ると無言になり突然態度が激変 ぶっきらぼうな表情で威圧的な態度!
    白けた雰囲気での無言からの『で、どうしますか!?』と、突然の大声...
    知人と二人、ビックリしました。

    今回私達はそんな対応でカウンセリングとも言えないようなミュゼ的なカウンセリングを受けました!

    脱毛を試してみたいと知人に頼まれてせっかくカウンセリングに出向き知人が気に入れば契約、更なる再契約の可能性もあっただろうに下手な勧誘で知人はすっかり後ろ向き!腹立たしさと色んな複雑な気持ちになりました!ミュゼは綺麗になりたい女性の見方だと思っていました!
    ミュゼ、本当にどうしてこんな事にって残念でならない!!!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 勧誘がひどいです

    投稿日:2017.06.23ID:058670

    ももさん

    満足度3.00
    • 料金 1.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 2.00
    • 予約 2.00

    一部位100円のコースでお試しを謳っているのに、スタッフは「そのコースは一回切りなので試しても何も分からないですよ」と言って、それからずっと他のコースの話を延々されました。強引な勧誘が苦手な方はやめた方がいいと思います。施術は良いのですが、スタッフが強引すぎて正直不快でした…。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 店長態度悪

    投稿日:2017.06.16ID:058363

    クサヒさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 効果 3.00
    • 勧誘・接客 3.00
    • 予約 3.00

    カウンセリングに行きました。
    どの箇所を脱毛したいかなど聞いたのち、その時の目玉キャンペーンが目的か⁈と聞かれた。興味はあると伝えたが、それは一度きりなので、こちらを勧めると言われた。
    考えさせて欲しいと伝えた瞬間、態度急変!
    店長がむすっとした顔付きに!
    二度と行きません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • みん評編集部の総評

    毎月、さまざまなキャンペーンが行われ、タイミング次第でおトクな脱毛が可能なミュゼ。

    以前の口コミを見ると予約が取りにくくなっているという声が多く寄せられていますが、予約がとれないという状況も新マシンの導入で改善されてきました。またキャンセル料金がかからないため、直前のキャンセルも少なくありません。

    店舗数の多さ、清潔さ、設備の充実、サービス内容などを総合的に考えると、やはり他の脱毛サロンより一歩リードしている感じです。

    予約が取れるか少しでも心配な方は、様子を見るために最初は少ない部位数また短い期間から脱毛を始め、予約の取りやすさや通いやすさなど自分にあった脱毛サロンかを確かめてから長期プランや施術部位を増やす契約をする方がいいでしょう。

    勧誘については「ないと聞いていたが勧誘を受けた」という意見も見られます。「『他に気になるところはありませんか?』みたいに、次を勧めようとする感じ」という声もあり、担当者によるアピールのしかたによっては、勧誘と受け取られるような案内があることは確かである様子。

    会員サイトやアプリの操作性は他サロンと比較してもダントツで使いやすいです。人気のサロンはどこも予約がとりにくいものですので、ミュゼの特徴を上手に利用しましょう。接客についてもさまざまな声があるので、相性の合う店舗を見つけられればいいですね。

    →ミュゼ公式サイトはこちら

    ミュゼプラチナム


    「みん評」編集部が口コミ調査!

    ミュゼプラチナムに寄せられる口コミを見ていると、みなさん同じような感想や不満を持っているようです。そこで、ミュゼプラチナムに多く寄せられている口コミをみん評編集部が調査しました!

    【よくある口コミ】

    全然予約が取れないんですけど!?
    勧誘しないとに書いてあったのに勧誘された…。勧誘されないサロンってないの?
    サロンに行く前に自己処理は必要? サロンで処理してくれないの?
    無料カウンセリングに行ったのにその場で契約の話をされた! その場で契約しないとダメなの?

    ※ミュゼプラチナムに関する報道に関しまして

    ミュゼプラチナムに関しましては色々な風評がありましたが、2016年1月4日付けで美容脱毛サロンとして初の東証二部上場企業のグループ会社となりました。ミュゼで契約している人も、これから契約しようとしている人もより安心して通える体制となったことは嬉しい限りですね。

    それでも、もし今までの風評を受けて脱毛サロンでの脱毛に不安を感じるようであれば、有名なクリニックでの医療脱毛も検討するとよいでしょう。

    実際に寄せられている口コミと編集部の見解を参考に、あなたの通いやすい脱毛サロンを選んでいただけましたら幸いです。


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    効果
    勧誘・接客
    予約
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 脱毛サロン評判ランキング
    3. ミュゼプラチナム