みん評

26805件の口コミ

スポーツクラブ評判ランキング

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

満足度2.83 249

ホリデイスポーツクラブは、愛知県発信のフィットネスクラブ。中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げています。
メインターゲットを、あまりスポーツ施設の利用経験のない初心者層としていて、その点については公式webサイト上でも強くアピールされています。入会金は3150円、ただし無料キャンペーンも頻繁に行っているので、かからずにすむこともあります。
その他、自動車で通う利用者についても客層として重視していて、全店舗において駐車場が完備された、ロードサイド型店舗のかたちをとった出店形式であるということも特徴といえます。入会のための年齢制限は、16歳以上となっています。


皆さんからの口コミに見られるのも、やはり初心者向けに用意されたプログラム・サポート体制に、駐車場完備による通いやすさについて。
また、インストラクターさんとのエピソードを投稿してくれている方もいました。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(249件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 満足しています

    ID:024978

    運動音痴さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    初心者用のジムなので、運動音痴の私でも気兼ねなく通うことができます。
    スタッフの方が皆笑顔で声をかけてくださるので気持ちがいいです。
    体重は変化なしですが、体は確実に引き締まっていて、今まで履けなかったスカートが履けるようになりました。
    気に入っているのでできれば一生通い続けたいです。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • そんなに悪くない 姫路店

    ID:033348

    すみれさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    スタッフさんもみんな明るく礼儀正しいです。気軽に話しかけられます。トレーニングのやり方やダイエットの仕方、色々とアドバイスをくれます。

    設備も新しくきれいです。ウォーキングマシーンも数多くありますよ。ただし、脱衣場とか狭いです。髪を乾かすところも台数少なく待つことしばしば。

    スタジオプログラム、楽しいですよ。確かに初心者向きかも知れないけれど、インストラクターさん全員、会員さんに楽しんでもらおうとみんな工夫を凝らしてやってます。特に店長のダンスとかキレッキレですよ。

    会員さんもみんな明るく和気あいあいとやってます。自分の運動レベルに合わせてトレーニング出来るのでとってもいいジムじゃないでしょうか。

    私はこのジムに来て半年で五キロ痩せました。スタッフさんの励ましや熱意、楽しいスタジオプログラムのおかげと思っています。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 休みが多い

    ID:017986

    ゴリ花道さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    休みを無くしてほしい
    仕事が忙しいときは 行けないので やっと行けると思ったら 正月連休 お盆連休
    どういうこと?
    一番行ける 一番世間が休みの時に休むてどういうこと? プログラムはいいから ジム解放のレベルでいいから 是非改善してほしい

    参考になった

    21人がこの口コミを評価しています


  • ストレス

    投稿日:2017.01.18ID:048971

    ぱるるさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    常連のおばさまたちの集まり だらだらと1日過ごす。お茶お菓子の持ちこみ。悪口三昧 初心者は溶け込みにくい とにかく不衛生 温泉といいつつただのお風呂 掃除は行き届いてない。すぐ辞めました 会費返してほしい

    参考になった

    59人がこの口コミを評価しています


  • 会員のレベルが低い

    投稿日:2017.02.04ID:050121

    もぐさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    相模原店を利用していますが、・常連客とスタッフの長話・ストレッチマットの上で常連客が輪になり寝転び携帯動画を見て騒いでいるのにスタッフは注意なし・ジム内で大きな声で話している…等 とにかく会員のレベルが低い。
    話をしにきているなら 外でやって欲しい。

    参考になった

    32人がこの口コミを評価しています


  • モラル向上が先決

    投稿日:2017.02.01ID:049900

    堀出華子さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    初心者向けのGYMというコンセプトらしいが、スタジオプログラムのレベルの低さ、スタッフの知識の無さは会費をとる資格がない。何より、スタッフの接遇力にばらつきがひどすぎる。男女問わず、温かい人間性が滲み出た接客をする人もいるが数は少ない。先日ショックだったのは、4人しかいない男性社員スタッフの一人が目が合っても挨拶をしなかったこと。本人はオフだったらしいが、日頃はいやらしいほどの慇懃な挨拶をしているくせに、業務を外れると途端にこうか、と背筋が凍った。他にも、私服に変えての出退勤の時は挨拶しないスタッフがほとんど。顔は知られているのに何を考えているのだろう。サービス接客業に就いているという自覚はまるでない。会員のモラルの低さは目を覆う有り様。しかし懇ろになっているからかスタッフは見て見ぬふり。これでは心ある会員は辞めていき、荒んだ雰囲気は助長されていくだろう。そしてついには撤退。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 気持ち良く利用できない

    投稿日:2017.02.16ID:050506

    桜井さん

    満足度3.00
    • 料金 2.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 4.00

    他の方の口コミにもありましたが、高齢者の集まり。ただ 高齢者の方が多いのは 全然構わないのですが、毎日通ってるのか知りませんが、プログラム参加しようとしても 勝手に 自分たちの場所を決めているのか 仕事で時々しか参加できない私達が その場所に行くと あからさまに嫌な態度をとります。キレやすい高齢者も多く 怒鳴られたこともあります。また、お昼になると ロビーを集団で陣取り お弁当を広げ始めます。これは 絶対に印象が悪いので 絶対に禁止にするべきです!行きたくなくなる。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 女性専用なのに…

    投稿日:2017.01.26ID:049540

    ぷう子さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    西一之江店の無料体験に行ってきました。女性専用スタジオなのにインストラクターの方が男性で??でした。ジムエリアにも沢山スタッフさんがいて常に話しかけてきて面倒くさかったです。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 社員が次々とやめてしまいます

    投稿日:2017.03.15ID:051481

    うーんどうですかね。さん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 設備 2.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 1.00

    最近はスタッフのマナーが悪いです
    清掃の方はどこ掃除してるのかわからない位ロッカー等が汚いですし、プールの監視は半分寝ながら試験勉強?ボイラー室に何故かこもりっぱなしで挨拶もしない。お風呂も不潔でヌルヌルで。。本当ひどい有様です。。
    またスタッフが一気に2、3人やめて、社員がいなくなり、施設の休みも多くなり。。。同じ人しかいないのにランキング、、人がいないんだから同じ顔ぶれ。。他にいいジムがあれば即動くのですが、、、初期を知ってるととても残念です。
    初期の様に改善してくれたらまだまだ続けられるのですがね。。相模原会員です。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 確かに素人さんの集まりのジムですが、!

    ID:019775

    だいさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    自分に厳しい人は普通のジムとしてやりきれますが、正直インストラクターとは言えない20位の子供達がバイトしてます。知識もなにもないです。
    そして社員さんたちがすぐに休みます。
    仕事が辛いのでは?すぐ休むのは社会人としておかしいですね。
    相模原です。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 会員のモラル?

    投稿日:2017.02.27ID:050870

    エルモさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 3.00

    他の方も書かれてますが、イントラさんたちは親しみやすく話しかけやすいです。プログラムも確かに人は多いですが、楽しいです。ただ、若いイントラの追っかけは多数います。仕事中かと思いきや、引き止めて長話。イントラさんも仕事中なら手短に話を切るべきでは?ジムの内容ならともかく、世間話。変な噂が流れるのも分かります。はるばる遠征して追っかけをする人も月1ぐらいは見られて、スタジオに入りにくい雰囲気に。

    全体的には楽しくて満足です。一人で参加しても笑顔で話しかけてくれるイントラさんは嬉しいです。ZUMBAも楽しみにしてますが、コスプレが行きすぎたり、イントラのダンス無視で勝手なことしてる人が多いです。そーゆーものだと言われればそれまでですが。ただ、仕事中じゃないの?と思ってしまう今日この頃です。

    楽しくて長く通いたいので、イントラさんの意識向上と会員の常識理解が心からの願いですね。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • オープンしてしばらくたったので、色々改善してみては?

    投稿日:2017.02.09ID:050295

    武庫之荘店さん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 3.00

    休みが多い。従業員は嬉しいかも知れないが、連休は多い、日祝日は早く終わるでは行く日が少なくなる。少し改善を検討して欲しい。
    皆が主婦や時間をもて余す人ばかりではないのです。従業員は明るく頑張ってる様子だけど
    オープンしてしばらくたったので、そろそろ色んなプログラムも増やして欲しい。
    ホットヨガなんかも、人気のないプログラムいつまでもするより、もっとレベルアップしたプログラムも挑戦したい。HPにはあるのにやってないプログラムが多くないですか?
    色々工夫しないと他店へ流れてしまいますよ。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 人が多すぎマナー悪い

    投稿日:2017.01.19ID:049028

    ころりんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    最初に通い始めた頃は、そうでもなかったけど入会金無料キャンペーンのせいか会員が増えてマシンがいっぱい。ぎゅうぎゅうで入った途端「え、こんなに」って感じでした。マシンを使っても汗を拭かない人、大きい声でしゃべっているおじさん、おばさん。最近の若い人はって言うけど、おじさんおばさんの方が態度は大きいしマナーを守れていない人が多い気がします。プログラムで並んで待っている人がいるのにお友達の分まで場所をとる人も。呆れます。(ちゃんと守っている人もいます)スタッフさんは注意してくれないし。人が多いのは仕方ないとしても、マナーを守っている人もいるんですからきちんと対応して欲しいですね。インストラクターの方達はいつも元気で本当に尊敬します?

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 会員カースト

    投稿日:2017.02.07ID:050236

    運動音痴さん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    日頃の運動不足を解消しようと、宇都宮店に通うこと半年。
    スタッフの方達が明るく運動音痴でも通いやすい雰囲気作りをしてくれ、ここまで続いています。
    ただ、会員によっては、ジム内で仲間と挙って場所取りをしプログラムが始まるまで大声で話したり、ストレッチスペースでは井戸端会議、携帯電話で話をしている人もいます。気にならないといえば、気にならないことではありますが、先日、マナーに欠ける面々が他人に注意をしている場面を目撃し、とても気分が悪くなりました。注意されている方にも原因があることは予見できますが、我が物顔で振舞う姿は、まさに自分のことは棚にあげて何とやらです。会員歴が長いのか年の功なのか、会員同士のコミュニティによって権力?の差があるのか分かりませんが、一部の会員が独自に仕切る風潮は改善していただきたいものです。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 人員確保

    投稿日:2017.01.24ID:049397

    やっちゃんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    新規のお店はいいけど、既存の店からスタッフを連れて行ってその補充がないのでは会員が迷惑します。まず人員を確保してから新規の店を初めるべきじゃないですか?

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • とにかくうるさ過ぎ

    ID:021288

    リンゴさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    日進長久手店
    スタジオの入り口を塞ぐように、インストと大きな声で話し、スタジオに入ってまでインストが話しているのに妨害。身体を動かしに来ているのに、口ばかり動かす。言葉遣いを汚くこれが大人か?と一部の常連気取りの為に、大人しく真剣にレッスンしている人達の気持ちを従業員の人達は、どう考えているのか?

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 最低!

    ID:020917

    ももさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    姫路店です。
    人が多すぎて、駐車場に車が止められない。
    駐車場前で車があふれているのにスタッフの誘導が適当で、近隣の迷惑にすらなっている。
    施設が利用できないなら、お金返して欲しい。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 初心者向け施設

    ID:016353

    かずさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    メニュー、設備が初心者向けです。フリーウエイトもなく、ダンベルも23㌔までしかない。
    トレーナーの知識レベルも低い。素人に毛が生えた程度。トレーナーはスポーツ専門外の分野のアルバイトが多い。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • ありえない対応

    投稿日:2017.04.15ID:052667

    たかちゃんさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 衛生面 2.00

    入会時にロッカーの予約をしたところ、運良く数日で空きが出来たと電話連絡が来たので、翌日にロッカーの料金を支払いに行く旨を伝えた。
    翌日行ってみると本日休館の看板が出ていた。仕方なく更に翌日行ってみるとまたもや休館。更に翌日は定休日。電話連絡後4日目、やっと支払いに行くとスタッフが「すぐに料金を支払って貰わないと困るんですよね~」と言ってきた。
    はぁ?電話連絡時、明日支払いに行くと言った時に休館の事を教えてもくれず、4日後やっと営業していたから支払いに行ったのに、すぐに支払えってありえないだろ!休館してるのにどうやって支払えっていうんだよ?しかもこれが店長の対応だから驚きだよ。
    あまりにも腹が立ったので即退会手続きしてきた。入会して10日もせずに退会した。
    運営会社さん、スタッフに接客のインストラクター付けた方がいいんじゃない?

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 会員が多過ぎる

    投稿日:2017.02.12ID:050397

    ランさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 3.00
    • 衛生面 3.00

    こちらのスポーツクラブに入会して3年程経ちますが、スタジオの会員の多さに辟易してしまいます。
    楽しみにしていたプログラムもあまりの人数の多さに参加を諦めてしまいました。
    時々、ここは本当にスポーツクブかと疑ってしまうこともあります。これが、ここの売りだと言われればそれまでですが。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 掃除しない、尾張店

    投稿日:2017.01.29ID:049739

    tokunobuさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    会社の社員教育のせいかお客への応対は良い。だが、衛生面のメンテナンスがよくない。オープンして間もないのにロッカー室の洗面所に置いてある扇風機に蜘蛛の巣のようにほこりが絡みついて10cm程の糸が何本も尾を引いていた。従業員に注意を申し上げるとその時はすぐに掃除をしたが、10日後にもまた同じようにほこりが尾を引いていた。洗面所の床にほこりが舞っていた。掃除をする気がないようだ。さらに、風呂場の脱衣場もカビのような生臭い臭いが漂って気になっていた。おそらく脱衣場に置いてある水着脱水機の洗濯層から出るカビが原因だろうと推定する。あるいは換気設備が機能していないかだね。休館日にカビ取り処置と換気設備のチェックを実行すれば判るのに。他の面まで心配になってきた。期待は裏切られた。もうまもなく(毎月10日まで)脱退することを決心した。さらに、車の進入口が玄関と建物に接近しすぎているため歩行者と車が危ないネ。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 伊勢崎店、民度最悪です

    投稿日:2017.04.30ID:056515

    れんつさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 2.00
    • 衛生面 1.00

    通って一年くらいになりますが、本当にマナーの悪い会員が多いです。

    サウナから出て、シャワー等で汗を流してから水風呂に入る人を数えてみましたが、10人中1人でした。
    みんなそれを知ってるから、自分が入るときに水風呂の水を半分くらい捨ててから入ってます。ジャバジャバうるさいです。
    水着専用脱水機に、たった今お尻を拭いたタオルを投入する人もたくさんいます。私はそれを見てからは、決して水着を脱水機に入れていません。
    タオルを脱水している人に、スタッフはこんばんは!と声をかけていますが、かける声が違うと思います。

    私はプールをよく利用するのですが、本当に自分勝手な人が多いです。
    追いつかれてもどかずに自分のペースを堅守する人、泳ぐ専用レーンでインターバルのためにウォーキングを始める人、そしてそれを見てすらいなくて頻繁にボイラー室にこもるスタッフ。
    私は市営プールなどもよく行くのですが、専用レーンで意図的に歩く人は初めて見ました。(もちろん水を飲んでしまった等で歩くのはアリだと思います)

    私はスタジオプログラムにも興味がないので、施設が利用できればよいと思っていましたが、こちらのジムは不潔だし狡いもの勝ちで居心地が悪くストレスが溜まります。
    同じ県内の前橋店はここまではなかったので地域柄でしょうか?

    ストレス発散するところでストレス溜めるのも本末転倒なので退会しようと思っています。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 草加店 人詰め込みすぎ。器具使えない

    ID:037471

    まささん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    いやいや、入会して後悔。
    使いたい器具が空いてないからどうでも良い空いている器具を使って時間を潰す。時間が過ぎて帰る。
    マナーが悪い人がいても注意しないお店の人。
    ゴワゴワシャンプーで髪の毛ゴワゴワ。リンスインシャンプーとボディーソープはもっと良い物を使って欲しい。
    素人向けと謳っているだけあってそれなり。本気でトレーニングしたい人は入会を思いとどまった方が良いと自分は思う。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 人の事言う前に。

    ID:021810

    けんさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    埼玉のF店にて。

    トレーニングをしていて、1分30秒のインターバルの途中にともだち話掛けられ少し会話をしていたら『他にもやりたいお客様もいますので、短的にしてください』との事です。

    確かにそれは申し訳ないとおもいましたがその後、混み合ってる時間帯に休憩中なのか非番なのかわかりませんがそのスタッフを筆頭に一つの器具を長い時間占領していました。

    ちょっとそれはどうなのかなと…

    しかも仕事中なのか、休憩中なのかも区別もつかず急に挨拶されて少しビックリします。

    改善してほしいです。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 姫路店のスタジオ

    投稿日:2017.05.07ID:056806

    元気さん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 5.00
    • 衛生面 3.00

    前列でテンションが高い人がいます。
    テンションが高くても良いのですが、他の人の迷惑を考えないので困っています。
    やっている最中に仲の良い人のところまで来て盛り上がります。
    たたでさえ狭い範囲内でやっているので自分の場所で動いてほしいです。
    同じ事を言ってる人がいたので、私だけではないのだと思いました。
    店長も副店長もスタッフも良い人ですよ。
    姫路店はとても良いジムだと思います。
    ただ、利用者の一部の人がとても残念です。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪し

    投稿日:2017.01.21ID:049156

    みこさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    長野店は、紹介特典のクオカードプレゼントをチラシに記載しながら、結局プレゼントなしでした。窓口の方に直接申し上げたにもかかわらず、何の対応なし。こんなことでは、特典などは表向きだけで、ホリデイの入会や紹介は残念ながらやめざるを得ません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 深谷店は文句なしの大満足だけどな

    投稿日:2017.01.16ID:048855

    アラサー女子@深谷店さん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    お正月キャンペーンで入会金無料ということで重たい腰を上げて入会してから1年。週に2・3のペースで仕事終わりにスタジオプログラムに積極的に参加しています。マシーンもたまにね。そこで感じるのは(上から目線で申し訳ないですが)「スタッフが本当によく教育されてる!」。どのイントラさんも参加者全員を楽しませようと一生懸命なのが伝わってきてとっても気持ちがいいです。スタッフさんも「もういいよ!」ってくらいあいさつや声かけをしてくれて嬉しいし。(愛想が悪くてすみません。恥ずかしがり屋なんですW)そりゃ常連さんたちの熱気すごいなーとか、ロッカールームは賑やかだけどたくさん人が集まればそういうのって仕方ないことだと思っているので気になりません。みんな楽しくて仕方ないんだろうから。施設も清掃スタッフさんがよく動いてくれていてとってもきれい。洗面台なんか使っていいの?ってくらいいつもきれいです。全く体重が減りませんが(←はい。自分の責任ですW)楽しいホリデイ生活をさせていただいています。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 姫路店

    ID:034113

    のんのんさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    オープン時より通っていますが、最近会員が増えたせいか筋トレマシーンがあいてなくて待つ事が多くなりました。スタジオはいろいろと工夫されていて、初心者の私でも楽しく体を動かす事が出来るので満足しています。特に店長のスタジオは好きですね。ただ会員のマナーの悪さが目立ちます。並んでいても平気に横入りしてくるし、賑やかすぎてうるさいし、最前列は常に常連の人が占領しているので、前に行きたくてもなかなか行けないですね。一部の人達は和気あいあいとしているのかもしれませんが、周りの人は迷惑しているというのを自覚して欲しいですね。これからもずっと通いたいと思っているのでもう少し会員のマナーが改善されればいいなと思っています。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • いろんな人

    ID:021391

    ぴーちゃんさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    プライベートで、楽しく通っているのに 厄介な会員さん居るし・・・嫌になってきた
    最近のプログラム組み方・・・微妙だな~~
    でも、大好きなイントラさん達の笑顔みに行こう!! いつも素敵な笑顔ありがとう?

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 姫路店

    投稿日:2017.05.13ID:057049

    ちーちゃんさん

    満足度4.00
    • 料金 5.00
    • 設備 4.00
    • スタッフ 4.00
    • 衛生面 4.00

    入会してから約10ヶ月、自分のやりたいマシンをもくもくとこなし、スタジオで汗を流し、プールで楽しんでます。込み合わない時間にお風呂に入って、はいさようなら????常連さんも決して厚かましくないしマナー守ってます。コミュニケーションとろうとしてくれる人もいます。高齢者会員さんも明るいです、大声で声を掛けられたら嬉しい、だってジムなんだから????

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 三河安城店

    投稿日:2017.04.23ID:056268

    ☆さん

    満足度3.00
    • 料金 5.00
    • 設備 3.00
    • スタッフ 5.00
    • 衛生面 3.00

    楽しく運動はできてるけど、女風呂が最悪すぎる。
    サウナの前の洗い場で
    わたしが体を洗ってたら常連客でサウナにしょっちゅう入ってるおばさんが、後ろの水風呂からオケで水をすごい勢いでかけてきた。
    別の日には体を洗ってるのにすぐ横に立ってわざとかけるように冷水シャワーをあびてくる。
    サウナに近い洗い場を自分たちのルールでサウナ利用者専用にしている。
    インストラクターもいいのに、これだけが残念すぎる。
    これでやめた人もいっぱいいるだろうし、入会したのに
    残念だと思ってる人も多いとおもいます。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 退会しました

    投稿日:2017.02.27ID:050844

    うめさんさん

    満足度3.00
    • 料金 3.00
    • 設備 2.00
    • スタッフ 2.00
    • 衛生面 3.00

    大阪市平野区のホリデーに
    1年とちょっと通ってました。
    オープン当初は店長ならびに
    スタッフ男性(社員の方)は
    ダンスも上手でフレンドリー
    でしたが新しい店長に
    変わりスタッフも入れ変わり
    ダンスも上手な方もいないし
    前は一日中ジムに行って
    楽しいかったのが気持ちも
    冷めてしまいました。
    フラダンスも当初はあったの
    ですがなくなり魅力もなく
    おじいちゃんおばあちゃんの
    憩いの場か田舎臭い感じの
    人しかいませんでした!
    外部からイントラさんを
    呼ぶなりして魅力あるダンス
    等考えられた方がいいと
    思いました。イベントも
    やってるらしいですが
    バイトの子がセーラ服を
    着てAKBを踊ってたらしく
    イベントに参加した方は
    秋葉原じゃないんやから!
    プロのダンスがみたいのに
    ふざけるなと怒ってられた
    そうです。改善していかない
    とみんなよそのジムに
    行ってしまいますよ。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • どうなんだろう。

    投稿日:2017.02.07ID:050249

    匿名さん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    当方、栃木県の店舗を利用しています。他店利用の方も書かれてもいますが、オバサン軍団がすごいのはどこも同じのようで、プログラムの横入りは朝飯前、周りの迷惑も顧みずに、どこでも話し込むのが日常です。スタジオでは先に入っていた知人の近くに行こうと、他に場所取りをしていた人の正面を強引に陣取ったりと、やりたい放題。そのくせ、他会員の文句を言ったり、洗面台の使い方を誰かが注意すれば、それに気づいて集まってきた仲間と寄ってたかって大騒ぎし、その場にいる全員に聞こえるように大声まで張り上げる始末。一部ですが、非常に気分の悪くなる面々がいます。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています

ホリデイスポーツクラブ詳細情報
料金プランマスター、ペア、グループ、デイ、ナイト

※店舗により異なる
入会金

(登録料金)
3000円(税別)

(無料キャンペーン実施中の場合も)
利用料金

(月会費)
4700円(税別)/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの入会金、登録料、月会費二か月分、通帳、印鑑、本人確認書類
備考全店舗駐車場完備

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
設備
スタッフ
衛生面
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
  • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
  • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
  • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
  • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ

ページの先頭へ

  1. HOME
  2. スポーツクラブ評判ランキング
  3. ホリデイスポーツクラブ