「自己処理に厳しい」ってホント?
GLOW(グロウ)クリニックだけが特別厳しい対応をしているわけではない。適切な施術時間の確保、やけどのリスクを減らすため、手の届かない範囲(うなじ・背中・Oライン)以外はしっかり自己処理をして来院するのがベスト。
みん評にはグロウクリニックのシェービングについて、
剃毛代無料で契約した割に看護師さんに嫌味っぽく 他のお客様はご自身でされている方が殆どです。 次回から事前に剃ってきていただけますか? とIOを自己処理する様に言われることが殆どです。 引用:https://minhyo.jp/glow-clinic
「シェービング」について。嫌味に近い物言いで「施術時間がなくなるのできちんと剃ってください」と言われます。引用:https://minhyo.jp/glow-clinic
このように「自己処理に厳しい」という声が届いていて、自身でのシェービングが苦手な人、VIOラインといった細かい部位の自己処理が怖い人は気になるところです。
グロウクリニックのシェービング対応や求められる自己処理のレベルについて、直接確かめてきました。
Point!
―実際、自己処理はどの程度していく必要があるのでしょうか?
グロウクリニックでは、基本的には全身コースでのシェービング料は無料となっています。ただ、全く処理していない毛をすべてまるっとシェービングをします、ということではありません。
決められた予約枠のお時間内で、お着替え、シェービング、照射を終える必要があり、1番多くお時間を使いたいのはやはり照射です。
自己処理がしっかりされていない箇所が多ければ多いほど、照射にかけられるお時間が削られてしまいますので、手の届く範囲はご自身でシェービングをしてきていただき、手の届かない範囲(うなじ、背中、Oライン)はお手伝いさせていただく、というご案内をしています。
―自己処理が甘いと、やはり厳しく言われてしまうのでしょうか?
どれくらい残っているかにもよりますが、全くしていない状況ですと、施術にフルにお時間をかけたいということもあり、「次回はご自身でシェービングをしっかりして来てください」とお伝えせざるを得ないところがあります。
もちろんお客様に不快な思いをさせてしてしまうようなお伝えの仕方はしておりませんが、自己処理に厳しい」といった声が上がるのはこちらからの伝え方が不十分だった可能性もあるので、しっかり今後もシェービング対応について齟齬がないよう、お客様へお伝えしていきたいです。
(グロウクリニックへの取材より)
直接質問をぶつけてわかったのは、
- シェービングは全身プランで無料
- ただし、できる限り自己処理をしてから来院する必要がある
- 手の届かない範囲(うなじ・背中・Oライン)は手伝ってもらえる
ということ。グロウクリニックのシェービング料金は「全身コースは無料」となっていますが、シェービングのお手伝いをしてもらえるのは手の届かない範囲のみ。それ以外の部位は出来る限り自身でしっかりシェービングをして来院する必要があります。
特にVIOラインは全く処理していないとシェービングに時間をとられ、施術にかけられる時間がどんどん減ってしまうという事情があり、脱毛照射をする際に毛があるとやけどのリスクも高まるため、しっかりシェービングをお願いしているという回答でした。
ただ、「シェービング無料」としているどのクリニックへ行っても、照射日前の自己処理は基本的に必須。グロウクリニックが特別厳しい対応をしているわけではありません。
取材では不快になるような伝え方はしていないということでしたが、どんなクリニックであっても「全く処理していない状態」を目の前にすると、"もう少し剃ってきてください…"と施術スタッフの心の内がついつい出てしまうケースもあるはずです。
しっかりとした照射時間をかけ施術してもらうためには、どのクリニックを選択したとしても、手の届く箇所は丁寧に自己処理してから来院することを心掛けるのがベストです。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった