査定担当者の対応が「悪い!」「丁寧でわかりやすい!」両方の口コミがあるけど、実際どうなの?
査定員の対応は良いケースがほとんどだけど、中には悪印象の人も。当日買取できないとわかると、対応が悪くなることもあるので、交渉には注意を。
良い口コミ
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スタッフさんも愛想のいい方で査定理由などわかりやすく説明してもらい好印象で接することができました。引用: https://minhyo.jp/bikeone
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説明も丁寧ですしスタッフさんの対応もとてもよく、気持ちよく利用で来ました。引用: https://minhyo.jp/bikeone
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事故車という理由があるのと査定員さんの丁寧な対応に減額はされましたが売却をきめました。引用: https://minhyo.jp/bikeone
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バイクについて質問するとめんどくさがらずに、丁寧に答えてくれたのも良かった引用: https://minhyo.jp/bikeone
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バイク査定も詳しく見て頂き、説明は非常に丁寧且つ解りやすく、出来る限り当方希望にも近づけるよう努力頂き、誠に感謝引用: https://minhyo.jp/bikeone
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私の方が、予定していた時間を大幅に遅刻したにもかかわらず、嫌な顔一つせず、親切、丁寧に対応して頂きました。引用: https://minhyo.jp/bikeone
悪い口コミ
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査定に長い間待たされて、その間に営業トークを聞かされてうんざりしました。引用: https://minhyo.jp/bikeone
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その日3社と会う約束。そしたら、1番最初だから売らないですよね?本気の査定できませんって言われました引用: https://minhyo.jp/bikeone
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足元を見るような金額を提示され、売らないと言ったら倍の金額になって驚いた。引用: https://minhyo.jp/bikeone
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バイクの状態の事をことごとく悪いように言われ、失笑したり終いにはバイクをゴミのように扱われました。会社との連絡が長すぎで、全体的に接客態度がとにかく悪過ぎて呆れました。引用: https://minhyo.jp/bikeone
バイクワンで査定・買取を体験した人の「良い口コミ」には、「査定理由の説明がわかりやすい」「対応が丁寧」などが見られます。
一方、「悪い口コミ」を見てみると、出張査定当日、査定員がバイクを買取できないかもしれないとわかった時に、対応が悪くなる傾向があるとわかります。調査した限りでは、査定員に買取ノルマがあるのかどうかは不明ですが、売る側にも多少の交渉術が必要なようです。
査定員はほとんどの場合は良い人だけど、中には悪い印象を残す人もおり、当たりハズレがあると考えられます。
バイクワンは、特に接客にも力を入れている会社です。スタッフには、入社後2カ月間の研修が行われます。「営業スタッフ(外勤)」という職種が、出張査定を行う担当者になるようです。
先輩スタッフに同行したり、サポートを受けたりしながら、査定のノウハウや接客の心構えなどの教育を受けます。
また、社員の各種諸手当は「営業手当」「家族手当」「残業手当」「資格手当」「通勤手当」などあり、働きやすさにも配慮された環境が整っているようです。こうした環境もスタッフのモチベーション向上に繋がっているのかもしれません。
なお、査定員は、バイクの知識がしっかりあるので、査定の際に気になることがあったら、気軽に質問してみましょう。査定額に納得して売買するのがお互いのためになります。
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