対応が「丁寧」「上から目線」と意見が分かれているけれど…。
ディオーネは直営店もあるが、フランチャイズ店が多数。ベッド数が1~2つという個人経営のような店舗も少なくないので、一対一の親身な施術が期待できる反面、距離感の近い対応を「一方的だ」と感じるケースも。
みん評に寄せられた声には「スタッフの対応がいい」「対応が悪い」という両方の意見が寄せられています。どんな内容か以下にまとめてみました。
スタッフさんがとにかく良い人で、12回全て同じ人がしてくれました。施術も丁寧で、すごく有り難かったです! 引用:https://minhyo.jp/dione
打ちもれがないように、丁寧だし、毛の濃いところは2,3回照射してくれます。 引用:https://minhyo.jp/dione
(他に「優しい」「おしゃべりが楽しい」「施術が丁寧」「明るくて親切」など)
上から目線の接客で、予めラインで「施術中に寝てしまうこと」を伝えなければならないので、つかれます。一方的に話してくるのと、予約が突然変更されたりします。引用:https://minhyo.jp/dione
顔の脱毛をしたのですがやってくれてる人がずっと喋っていて全然リラックスできませんでした。 引用:https://minhyo.jp/dione
(他に「一方的」「謝らない」「人によって技術に差がある」など)
さらに口コミを読み込んでいくと、「対応が良い」という声については「効果が実感できないけどスタッフは親切だった」など、全体的に辛口評価にも関わらず接客への評価は高い、という傾向が見られました。
担当の方は明るく親切でとても良い方だったので、私には効果が出ず残念でした。 引用:https://minhyo.jp/dione
つまり、おおむね対応が良いサロンである(ただし人による)と言えます。
ディオーネでは「12回コース終了後、経過を見ながら継続をおすすめする」という方針の店舗もあります。
みん評に寄せられた声では、「継続のおすすめ」についても「強く勧誘された」「普通に提案される程度」と意見が分かれていました。
12回めの時にさらに12回コースをかなりかなりごり押しされました。 引用:https://minhyo.jp/dione
決して無理に契約させる感じではなく丁寧に対応して頂きましたが、12回コース終わると更に追加のコースをすすめられましたが高いのに効果なかったので辞めました。 引用:https://minhyo.jp/dione
ディオーネは直営店もありますが、多くがフランチャイズ店という形態です。そのため、店舗ごとの独自カラーが出やすいという特徴があります。
例えば、施術ルームが1部屋だけ、同時間に1組限定という、個人経営のようなこじんまりとした店舗もあれば、50坪の広さにスタッフが10名ほどで対応する店舗もあります。
「毎回同じ人が施術してくれる」という声がいくつか見られましたが、ほぼ一対一で12回にわたっての接客となれば、より丁寧で利用者に寄り添った接客が期待できます。
一方、スタッフとの距離が近いために「自分の話ばかりされてリラックスできない」「予約を変更してと言われた」「コース回数を重ねるにつれ照射が雑になった」という不満につながりやすいという面もあります。
接客に不満に感じた時、他サロンのように「店舗移動」ができないのもデメリットです。
公式サイトには店舗ごとの紹介ページやブログがあるので、店の規模や雰囲気が少しはわかります。
親身な接客を好むなら規模が小さい店舗、フラットで統一された対応であれば直営店、といったように、自分の好みに合わせて店舗を選ぶのがおすすめです。
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