本音本音

Google Nest Miniの口コミ・評判

Google Nest Mini

[引用]公式

4

Googleが提供するスマートスピーカー、Google Nest Mini。スピーカーに向かって話しかけると、各種アプリと連携して、調べものやスケジュールの確認、音楽の再生などができます。

1台に複数人のアカウントを登録可能で、ユーザーの声を認識し、アカウントに合わせた情報を提供します。スピーカーや照明など、googleの音声アシスタントに対応しているスマート家電を操作することも可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

これからも使い続けていきたいです

在宅時間の増加により、いかに家にいる時間を楽しい空間に変えるかを模索していました。そのような時、テレビ番組でこちらが紹介されていました。今までの機種より音の性能がよくなり、より広がりのある音を気軽に楽しめるという内容でした。今まではただスマホから直接音楽を楽しんでいましたが、このスピーカーを通してよりよい音で音楽を楽しみたいなと思うようになり、購入を決めました。実際音楽を再生してみると、こんなに小さいのにとても良い音でびっくりしました。音量調整や停止する際も、本体をタップすればできるので、とても便利です。また壁掛けできるので邪魔にならず、インテリアの一部となっています。これからも使い続けていきたいです。

参考になりましたか?

5.00

デザインが良くて音質も良い

見た目に一目ぼれして購入しました。デザインがシンプルで、部屋のインテリアとしても使えるのが気に入ってます。置いておくだけで部屋がお洒落になった気分です。本体が小さいため、音質には期待していなかったのですが、音楽を聴いてビックリしました。高音や低音がハッキリと聞こえ、価格以上の迫力あるサウンドを実感することができます。気軽に音楽を再生できるため、家事や仕事をしながら聴いています。音声認識機能が優れていて、言い直しする必要がないのも嬉しいポイントです。音楽だけでなく天気やニュースの確認などにも使っているため、今では生活に欠かせない物となっています。

参考になりましたか?

5.00

生活が便利で豊かになる

音楽の再生時の音の美しさはすばらしく、スピーカーの性能は良いと感じています。さらに、Google アシスタントを活用して天気などの情報が得られるのでとても便利です。アラームの設定もできるので、我が家では目覚まし時計代わりに使用しています。
また、音声によってテレビや照明の操作ができるので、両手で荷物を持っている時や動くのが面倒な時など日々の生活の中で重宝しています。デザインも丸くてコロンとしたかわいいフォルムなので、部屋に置いておいても違和感なくて良いなと感じています。我が家の生活には欠かすことのできないアイテムとなっています。

参考になりましたか?

5.00

シンプルでおしゃれ!

小型で場所を取らないし、シンプルでおしゃれなデザインが気に入っています。そして音質がかなり良いです。暗い部屋の中でも反応していれば光るのでよくわかりますし、エアコンの調整をしたりするのにとても重宝しています。通信も安定していますし、今のところ不満はなく使えています。生活に取り入れてみて、ぐっと生活が快適になりました。操作も簡単なので、実家の母にもプレゼントしました。高齢の母でも簡単に使えて、生活が楽しくなったと言っていました。買って正解でした。壁にかけて使っていますが、おしゃれでインテリアとしても優秀です。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード