「対応が悪い」という声はホント?
恋肌のスタッフには当たり外れあり。〝料金プランの複雑さ〟から来る悪評が多いが、無理な勧誘が少ないため割り切って通うのがベター
みん評に寄せられた恋肌スタッフの対応に関する声では、「悪い」「良い」の意見が半数ずつに分かれました。実際にどんな声が集まっているかピックアップしてみました。
スタッフの方が親切で丁寧な対応をしてくれました。施術の際には、しっかりと説明をして、丁寧な施術をしてくれました。引用:https://minhyo.jp/koi-hada
スタッフの方がこちらのちょっとした要望に答えて下さり、また、テキパキとした対応だったので気持ちよく利用する事ができました。以前のサロンで痛みがあったので、こちらはどうかなと構えて行ったのですが、痛みがほとんどなく、その点でも大変満足です引用:https://minhyo.jp/koi-hada
とっても安いプランをネットで見て、すごい!と思ってカウンセリングに行きましたが、広告で宣伝している以外のプランもあり、色々と迷ってしまいました。わかりにくいです引用:https://minhyo.jp/koi-hada
当てムラがあるし、テープ剥がす時だいぶつねられて、とても痛かった。やってもらっているのもあってなにも言わないと「痛かったですか〜?」って、何?謝罪があればわざとじゃないだろうし、別になんとも思わないが、さすがにあれはないのでは?と思ってしまった引用:https://minhyo.jp/koi-hada
「親切で丁寧」「しっかり説明してもらえた」という意見がある一方、「料金設定がわかりにくい」「説明不足だ」という恋肌ならではのデメリットも見えてきました。
※料金に関しては 料金についてのQで注意点をチェックしてから予約してください。
照射スタッフに関しては、
対応してくれるスタッフは毎回違うのですが、みんな優しくて丁寧な人ばかりです。引用:https://minhyo.jp/koi-hada
との声がある通り、恋肌は照射時のスタッフ指名ができず、毎回違う人が担当してくれます。
スタッフは、2週間の研修で接遇時のマナーや脱毛機の使い方などをしっかりと学んでいるので、基本的にはどのスタッフも同じサービスを提供してくれるはずですが…。
スタッフによっては、
機械を当てる力が強く、骨に当たって痛かった。ローションをしっかり塗ってくれなく、熱いところがあった。(中略)前回はとても良かった分、今回がこの様な感じでとても残念引用:https://minhyo.jp/koi-hada
というように、対応するスタッフによって当たり外れがあるのも事実。
「痛い」「熱い」はその場で伝えられると良いですが、「直接言うのが苦手」という人は受付やカスタマーセンターに相談を。
恋肌は、指名制度があるわけではないですが、「前回こんなことがあったので、この人はやめてほしい」とハッキリ言って対処してもらいましょう。
また少数ながら、
当てムラがある引用:https://minhyo.jp/koi-hada
と心配している声もありました。
照射漏れに関する不満の声は、医療脱毛や他の脱毛サロンなど、どこに行っても少なからず上がってくる意見です。
数ミリ単位の照射漏れに関しては、回数を重ねて照射していくことでだんだん目立たなくなってくるので過度に心配しなくても大丈夫です。
ただし、何度も同じ場所を照射漏れされる場合は問題なので、「照射漏れかも」と思う箇所が出てきたら、次回来店時に「ここが残っていて気になりました」と伝えて、丁寧に照射してもらえるように促しましょう。
みん評に寄せられた声の中には、下記のような気になる声も。
高級サロンや、ちょっといい気分を味わいたい人向けではないと思います。その分料金をお安くしているのでしょう引用:https://minhyo.jp/koi-hada
バスタオルは使いまわしているようで、結構な頻度で他の人の臭いがしたり、施術用ローションがついて濡れていたりします。潔癖の人はガマンできないかもしれません。引用:https://minhyo.jp/koi-hada
など衛生面を心配する声も。
もちろん言えば新しいものに変えてもらえますし、他社より圧倒的に安いので、諸々納得して通えるレベルだなーと思いました引用:https://minhyo.jp/koi-hada
とあるように、言えば取り換えてもらえるものの、これはなかなか言いにくいですよね。
恋肌はとにかく「安さ」が売りのサロンなので、スタッフ対応に関してもある程度「仕方ない」と考えておくのがベターです。「料金が安いから、いろいろ許せる」と割り切れる人以外は、あまり向いていないかもしれません。
恋肌では、
無理な勧誘がなく、店員さんの対応が良いところもポイントですね。引用:https://minhyo.jp/koi-hada
という声があるなど、勧誘に関する悪い意見はとんど見られません。勧誘に関してはあまり心配する必要はなさそうです。
みん評に寄せられた声の中には下記のようなものも。
とっても安いプランをネットで見て、すごい!と思ってカウンセリングに行きましたが、広告で宣伝している以外のプランもあり、色々と迷ってしまいました。わかりにくいです。引用:https://minhyo.jp/koi-hada
実際にみん評スタッフが「全身脱毛12回の料金を教えてください」と電話で聞いてみたところ…。「恋肌にはお客様に合わせて様々なプランがありますので、実際にかかる料金はカウンセリングで説明します」と電話では料金案内をしてもらえないことがわかりました。
いざカウンセリングに行って「良いな」と思っても「料金がわかりにくい!」「他のサロンと比較がしたい」と感じる人も多いはず。
少しでも不安に感じることがあるなら、当日に即決することはできるだけ避けて、後日改めて申し込む方が安心です。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった