「イオンの店舗で申し込めるのが◎!」という口コミが多いけど、窓口ではどんなサポートが受けられるの?「対応が悪い」という口コミも気になる!
イオンの店舗で申し込みや相談ができるのは何かと助かる。接客対応は改善されつつあり、最近では良い口コミが多い!
イオンモバイルはWEBとイオンの店舗で申し込みができます。WEBの場合、イオンモバイルのサイトから申し込んだ後に、イオンスクエアに会員登録して商品を購入するという手順になります。ちょっとこれが面倒なんです。
近くにイオンの店舗があるのであれば、店頭での申し込みをおすすめします。とくに「即日お渡し店舗」で申し込むと、1~2時間で回線が使えるようになるので便利です。
一方、「後日配送お渡し店舗」で申し込むと、新しいSIMカードが到着するまでの1~3日程度、電話が使えない期間が生まれるので注意してください。
店舗で申し込みをする場合、気をつけてほしいのが受付時間です。イオンの営業時間とイオンモバイルの受付時間は異なる場合が多いのですが、公式ページでも受付時間は明示していません。
夜遅い時間帯は、受付を終了している可能性があるので、電話で受付時間を問い合わせておくほうが安心です。
「夜しか時間が取れそうにない!」、「お店で1~2時間も待つのは面倒」という人はWEBから申し込んでください。
イオンモバイルは、全国数百店のイオンで直接スタッフに相談・申し込みができます。店舗では、料金プランの変更や故障修理の受付といったアフターサービスも可能です。
店舗のほか電話・WEBでの相談窓口もあり、サポート体制は充実しています。口コミでも
- 煩わしい初期設定をスタッフがしてくれたので助かった
- 契約時のプランやサービス内容を店員と一緒に相談できる
- 電話で気兼ねなく話すことができる
と、評価をする声が上がっています。
一方で、
- 不手際だらけだった
という声も見られます。とはいえ、不満の声は全体から見ると10%にも満たない割合で、最近は良い口コミがほとんどなので、対応は改善されつつあると言えるでしょう。
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