308,161件の口コミ

朝日ソーラーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.70
    15

朝日ソーラー株式会社は太陽熱温水器や給湯器などを取り扱う太陽光発電メーカーです。本社は大分県ですが、サービス・修理拠点は全国へ展開しています。

太陽光以外の給湯システムなども取り扱っており、水廻りや家屋のメンテナンスに関する困りごとにも365日24時間対応しています。自社製品だけでなく、他社の太陽熱ソーラーの点検・修理にも対応している点が特徴の一つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

朝日ソーラーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

15件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.02
  • 1.00

故障してるのに点検に来ない

災害により故障してるが、依頼しても点検に来ない
電話するも次に何を設置するかの話ばかり、挙句には故障してないかもと言う
現にエラー表示してて使用できないのに
かなりの高額だし、事務の方の電話対応は良かったのにこんなに対応してくれないから、他社に変えたい

6

  • 7時さん
  • 投稿日:2023.09.21

商品は良かったが代理店が最悪

長年使って来ましたが先日水漏れ等も有り外す事にしました。来て頂いた代理店会社の雑な対応にビックリ‼️
取り付け迄は何かと言って来ましたが取り付けたとたんに定期点検もこず取り外し当日は周りの養生もせず作業開始、家敷地内に停め有る車に泥は付けるはキズはつけるは電話入れれば忙しい、何処行かなければならないって対応され真相を明かしません

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.27

ソーラーがでない

朝日ソーラー石油給湯器
ASB-395SSG 夢太郎Ⅲs 価格290000円 2024年7月20日に設置したのに22日の午後3時にはでなくなった。新しい給湯器をつけたのに全くやくにたたず工事者に聞いたら説明不足だったなんていい訳した。ありえない。つかいものにならないので3日でクーリング・オフした。この暑さで風呂入らないなんてありえない。なんて商売しているりのか?馬鹿か!顧客をなめているのか?

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.05.19

嘘ばっかり!! 新商品?

昨年11月に営業に来られ即契約しました。 と言うの も隣家が4ヶ月前に付けていたので安心していました。 しかし取付られたものは違うもので、それを問い正すと我家の方が新製品だと言うのです。 そこで ホームページを見ますが載っておりません。 その後の新CMも我家のものではありません。 担当者かホームページに上げると言って、もう半年が過ぎますが何 も変わっていません。

もう一つ可怪しいことがあります。 本体にパンフレットに載っている型式番号が付いて いないんです。 こんな商品があるのでしょうか。 何度も問合せをしましたがが納得のいく回答はありません。 高齢者だとおもって商品を誤魔化されたような気がします。

12

  • ゴン蔵さん
  • 投稿日:2024.01.09
  • 1.00

毎年凍る

無能な営業マンのため寒冷地仕様でない商品が取り付けられた。そのため毎年の様に凍る。そして、すぐになおしてくれないのて極寒でもお湯が使えない。辛い日を過ごします。災害時でも使える灯油のボイラーに替えたい!

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.02

893

約38年前新築時セールスに4.5人で来たが一人の若手社員に難くせをつけられ家人とも相談してからと答えると、あんた、ここの主人やろ、と怒鳴る輩が混じっていた、他の社員は傍観しており年配者の社員の制止も無く、その後の朝日ソーラーの評判が理解できる出来事だった。

2

  • あるさん
  • 投稿日:2024.07.03

作業ミス

作業にミスがあっても忘れてましたや私たちではないので一点張り。
工事に来る前はなかった傷が増えているのは事実なのに…。
結局自分たちが謝る羽目に。
工事前、誰かが作業に入る前には写真を撮るのが良いと思いました。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.01.28
  • 1.00

電話を切る音「ガッっチャー」がハンパ無い。

留守番電話につながった途端に、「ガッッチャーン」と、びっくりするくらいの大きな「音」を残して切られました。何度か掛けて、なかなか繋がらない事に腹を立てたのでしょう。失礼極まりないし、とても不快な気持ちになります。メンテナンス営業の電話ですか? この番号を調べてみたら、『朝日ソーラー』でした。
留守番電話につながったら、要件を丁寧に録音する方も多い中、無言で、受話器を投げるように切り捨てる対応は、最悪だと思います。この番号からの着信は、2度と出たくないと思いました。

12

  • yuioさん
  • 投稿日:2022.02.22
  • 3.00

ランニングコストは割安だと思います

中古で購入した住宅にこちらの製品が取り付けられていたので、そのまま使用しています。太陽光を利用するので、灯油やガスや電気を使用する一般的な給湯器よりも、ランニングコストは割安でお得だと思います。ただし設備本体の耐用年数は一般的な給湯器と同等だと思われ、導入時に必要な費用や更新に必要な費用などを考えると、それほどメリットが大きいとはいえないかもしれません。メーカーが過去に不祥事を起こしており、信頼性に欠けることもマイナス評価です。もしも新規に住宅を建てるとしたら、こちらの製品は選ばないと思います。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.05
  • 5.00

良いものです。

博多支店の愛想のいい営業の方が来られて、交換時期にはきてたので、迷わず交換しました。
一年くらい使用してますが、以前のものより良く湧きますし、その後の対応も安心です。
これからもよろしくお願いします。

3

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
朝日ソーラー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン