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三井のカーシェアーズ(旧:カレコ)の口コミ・評判

三井のカーシェアーズ(旧:カレコ)

[引用]公式

3.33

(カテゴリ平均2.93)

料金
3.40
車の状態
3.33
対応
3.24
立地
3.46

152

以下コンテンツは、口コミ内の厳しい指摘に対して、誤解や行き違いも含めて真摯に向き合い情報発信およびスポンサードくださる企業様の協力によって成立しています。

「サポートセンターの対応が悪い!」という口コミが多いけど、実際どうなの?

対応には当たりハズレあり。「問い合わせ」「会員専用」2つの電話番号があるので、困った場合はどちらにも電話してみて!

サポートセンターの対応に関する気になる口コミ

カレコのサポートセンターについて気になる口コミがありました。

  • 電話が繋がらない
  • 汚れやキズを自分のせいにされた
  • 学生バイトかと思うくらい質が低い
  • 連絡したのに何もしてくれなかった
  • 面倒くさそうに対応された
  • 対応が事務処理的・マニュアル通りすぎる

このような対応に不満を感じてしまうのはもっともですが、「実際のところどうなのか?」詳しく調べてみました。

実際に電話してみたら、すぐ繋がって対応も悪くなかった

サポートセンターの対応が実際はどんな感じなのか、カーシェアについて調査経験があるライターBさんに聞いてみました。

カレコには「問い合わせ」「会員専用」2つのフリーダイアルがある

Bさんの説明によると、カレコには二つの問い合わせ用フリーダイアルがあるそうです。

問い合わせフリーダイアル

0120-292-105

対応時間:カレコの営業時間内に準ずる

会員専用フリーダイアル(カレコサポートセンター)

番号非公開(公式ページ内の会員ページから確認可能)

対応時間:24時間365日

問い合わせフリーダイアルに電話!すぐ繋がって対応も悪くない

問い合わせフリーダイアルへの電話は、数分で繋がることが多いそうです。Bさんは調査のために何度もこのフリーダイアルにかけたことがありますが、いずれも数コールか数分以内には繋がった、とのことでした。

電話は、自動音声ガイダンスにつながり、問い合わせ内容の番号を押して、オペレーターに繋がるようになっています。

ライターBさんは、いつも明確に回答してもらえて、オペレーターの質が悪いと感じたことはないそうです。

会員専用フリーダイアルは、繋がりにくいこともある

こちらのダイアルは、実際にカレコを利用している時のトラブルなどに対応するための窓口なので、ライターBさんも実際に電話したことはない、とのことでした。しかし、Bさんの調査によると、

  • 会員の24時間サポートは日中、繋がりにくいこともある
  • 夜間はすぐに繋がることが多い

ということです。日中でも、問題が頻発していなければすぐに電話が繋がることもありますが、事故が起きたり、クレーム対応が多い時には、どうしても電話がふさがっており、繋がるまで待たされるケースも多い、とのことです。

サポートセンターへの電話が繋がらない場合、奥の手として「問い合わせフリーダイアル」の方に電話してみてください。簡単な問題であれば解決する可能性があります。

サポートセンターから調査の電話があったら、毅然と対応しよう!

サポートセンターに関する口コミには「車の汚れやキズについて利用後に電話があり、尋問のように聴取された」という趣旨のものがあり、たいへん気になるところです。

車のキズや車内の汚れなどの問題があると、サポートセンターは電話で利用者に聴取を行うことがあります。その際、踏み込んだ質問をされることもあり、気分を害す利用者もいます。

カーシェアリングのしくみ上、自分に非がない場合でも、このような電話での聴取を受けることがあります。ただし、カレコに限らず、カーシェアリングならばどの会社でも起こりうるものです。

自分に非がない場合は、サポートセンターにも毅然とした態度で臨み、誠実な対応を求めましょう。

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気になるQ&A

Q 車内が「汚い」「きれい」両方の口コミがあるけど、実際どうなの?(回答

Q で、カレコって結局どうなの?上手な使い方があれば教えてほしい!(回答

Q 「予約や開錠で使うサイトやアプリが使いづらい・使えない」という口コミがあるけど、実際はどうなの?(回答

Q 「サポートセンターの対応が悪い!」という口コミが多いけど、実際どうなの?(回答