「予約や開錠で使うサイトやアプリが使いづらい・使えない」という口コミがあるけど、実際はどうなの?
アプリの評価がとても低いのは事実!予約やドア開錠などにアプリが使えない時は、Webサイトから会員ログインするなど代替策を試して!ドア開錠にはICカードの登録が安心◎
カレコのアプリやサイトに関して、気になる口コミがありました。
アプリが重くて使いにくい。勝手にロックがかり、開始終了出来ないことが多々ある。引用:https://minhyo.jp/careco
予約返却サイトの使い勝手は、自分のスマホに原因があるのかもしれないけど反応が最悪で返す時間が遅れたこともありました。引用:https://minhyo.jp/careco
携帯のアプリは実質使えない状況です。「予約」を押すとフリーズして、予約できたのかどうかも分かりません。仕方なくウエブサイトに行って確認しています。引用:https://minhyo.jp/careco
と、アプリやサイトに問題があるという声が多く見られます。「実際のところどうなのか?」詳しく調べてみました。
カレコのアプリの使い勝手や評判について、フリーダイアルにかけて聞いてみたところ、「アプリの使い勝手は改善されておらず、アプリについての問い合わせや不満の声は多く寄せられている」ということでした。(2019年5月調査)。今後の改善に期待したいところです。
改善されれば、みん評内の口コミでも評判が上がるはずですから、ビフォー・アフターを確かめる意味でも、ぜひ最新の口コミを参考にてください。
一方、Webサイトは、「わかりにくい」「使いづらい」という声はあるものの、アプリよりは頼りになるようです。
「アプリが反応せず、車のドアの開錠ができずに困った」という口コミがあり、気になるところです。しかし、カレコの車はアプリ以外にも開錠方法があります。
公式ページから入る会員ページまたはアプリにログインし、利用開始ボタンをクリックするか、登録済みの乗車カードをカードリーダーにかざすとドアを開錠できます。
アプリが使えなかった場合、公式ページから会員ログインして手続きを行うこともできますが、予約開始数分前からであれば、交通系カード(Suica、PASMOなど)やおサイフケータイなどのFeliCa対応乗車カードを登録することで、カードリーダーにかざすだけでレンタル車のドアを開錠できます。
一回登録してしまえば、次回の利用時でも同じカードで開錠できるようになりますので、Webサイトやアプリを利用するより便利です。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった