対応が悪い医師が担当になったらどうすればいい?
どうしても苦手な医師なら、受付案内の女性スタッフに伝えてみましょう!!
医師?バイト?のお兄さんの対応の質が悪すぎる。医師(本当に免許があるのかは不明)については、体調など何を伝えても問題ないで押し通される。(中略)毎回違うお兄さんが出てくるが、前回の診療での会話など、連携がなされていない。
引用:https://minhyo.jp/gincli-aga
院長や医師以外のスタッフの対応は目を見張るものがあるが、それ以外の医師はバイトよりもひどく感じる。
引用:https://minhyo.jp/gincli-aga
他の人が書いているとおり、医師(?)の診察がてきとうで、なんのアドバイスもありません。
引用:https://minhyo.jp/gincli-aga
このように、医師の対応の悪さについてはかなり"厳しめ"な口コミが確認できます。
詳しく読むと、医師は多数在籍していて、診察する医師は毎回同じというわけではないことが分かります。
また、院長(正木先生)やスタッフの対応は良いものの、院長以外の医師の対応が悪く、医師同士の情報の共有&連携が出来ていないということが見て取れます。
みん評編集部の調査では、医師の対応については不快な思いをせずに通うことができました(むしろ良かった)が、だからといって全ての人には当てはまりません。相性というものもあります。
では、実際に対応の悪い医師が担当になってしまったらどうすれば良いでしょうか。
その答えはズバリ、受付案内の女性スタッフに直接伝えるのが一番シンプルな解決法だと思います。
稀に不愛想な先生の診察があり、相談しづらかった。耐えきれずお会計担当の人に「あの先生が苦手だ」と言ってからは、配慮してくれたのか、まったく会う事もなくなった。
引用:https://minhyo.jp/gincli-aga
このように、対面で伝えることに抵抗がなければ、
『今回担当して頂いた医師の方なのですが、ちょっと苦手なので 次回から担当にならないよう お願いできませんか。』
という感じで、帰り際にでも直接伝えてみましょう。
銀クリは他のクリニックに比べて医師の数が多いので、他のクリニックよりも柔軟な対応が出来るのが良いところです。
対面ではっきり物事を伝えることが苦手だったり、相手に不満を言うこと自体に抵抗がある方はメールで伝える方法をおすすめします。
こんな感じの文面で送ってみて下さい。
編集部の調査結果によると、銀クリは医師以外は全て女性スタッフで、物腰が柔らかく配慮が行き届いた接客の印象でした。メールの対応も基本的に女性スタッフが対応してくれます。
銀クリは、患者のこのような悩みに関してクリニック全体に周知し改善する"患者ファースト"の意識が行き届いていますので、しっかり対応してくれるでしょう。
毎回違うお医者さんが診察してくれますが、運が良いのか、今のところ他の方がコメントしているような「対応の悪いお医者さん」には当たっていないです。
引用:https://minhyo.jp/gincli-aga
こちらの口コミを投稿された方は「良かった」とは言っていませんが、対応の悪い医師には一人も当たっていないとあります。これは編集部スタッフと同じ感想です。
因みに銀クリは、カウンセリングルームや診察室は全室個室になっていて、院内の移動に関しては全て女性スタッフが案内します。
ですから、通路などで医師とすれ違ったりするようなことはほとんどないので、「変えてもらった医師と会ったらどうしよう…。」といった心配もないかと思います。
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