「スタッフの対応が悪い」という声があり、不安…。
口コミでは賛否両論で、スタッフの対応には差があることがうかがえる。気になる場合は、クリニックの公式ページから意見を送る方法も。基本的にカウンセリングは丁寧と好評。
みん評に寄せられた、表参道スキンクリニックのスタッフ対応について、「良い」「悪い」両方の声がありましたが、新しい口コミほど「悪い」意見が目立ちました。
以下に、「対応が悪い」とされるシチュエーションの傾向と対策をまとめました。
・めんどくさそうに対応されるなど、不機嫌な態度をとる
みん評に寄せられた声には、「対応が悪い人がいたけど、他の人は丁寧だった」という意見もあり、スタッフの対応には差があるようです。
また、対応の良し悪しではなくても、「この人とはなんとなく相性が合わない」といったケースもあるでしょう。
もし、気になる対応があった場合、直接は言いにくいことでも、クリニック公式ページから「無料メール相談」というフォームで意見を送ることができるので、伝えてみてください。
ちなみに、みん評編集部が表参道スキンクリニックに何度か電話で問い合わせをした際には、毎回明るく感じの良いスタッフが丁寧に対応してくれました。
・照射漏れがあった
使用している脱毛機によっては、円形の照射スポットのため、すきまができやすいというデメリットがあります。
また、「照射もれ」なのか「毛根が深くレーザーが届かなかったのか」の判断は難しいものになり、照射から3週間以上経つと「次の毛が生えてきた」という事態にもなります。
ただし、毛がかたまりで残っているなど「明らかな照射もれ」の可能性がある場合は、照射後2週間ほどで連絡し、医師診察により照射漏れと認められれば無料で再照射してもらえます。
脱毛前の無料カウンセリングはだいたい30分程度とするクリニックが多いですが、表参道スキンクリニックでは、1時間から1時間半くらい時間をかけています。
カウンセリングでのスタッフ対応についての意見では、
- とても丁寧にカウンセリングしてくれた
- 説明がわかりやすくて安心できた
- こちらの要望に合わせたプランを提案してくれた
など高評価の声が見られました。
時間がたっぷりとあることもあって、気になるポイントを納得いくまで聞くことができる点が好評な様子です。
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