スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
77件中 1〜10件目表示
今年で最後
過去2回、昨年も注文して申し分ない仕上がりで満足していました。メールで今年も割り引き期限のお知らせが来たので、手順も簡単だし注文する事に。完成してから納品までは早かったのですが、箱を開けて一目見て...色彩の乏しさにまずビックリ!うちは写真にはかなりこだわり、一眼レフは当たり前。手元にあるプレビューと実際のデータの写真の色合いとかけ離れた、印刷上がりに愕然。 返品も申し訳ないとは思いますが、1年に1度の大切な年賀状。妥協や『もうここには頼まない』で泣き寝入りは後悔すると思い、完璧な年賀状を求めて今回は返品とさせて頂きます。注文の際、明るさなど変えてはいませんし、モヤがかかったような薄~い印刷の写真では納得いく訳ありません。
参考になりましたか?
匿名
他の方も書いていらっしゃいますが、ミスをしてもまず謝りません。それどころか、客の落ち度を執拗に確認して自分の正当性を証明してこようとするため、ただただ腹立たさが増すばかりの対応でした。
そうした教育方針なのか、たまたま当たった担当者に問題があったのか... 確認して折り返し連絡してきた際には、一転してお手本のようなクレーム処理口調になっていました。
こちらが提案した補償方法を了承いただいたので、品物自体の問題は解決したと言えそうですが、思い返すと注文内容の確認をしている時から感じがよいとは言えない口調の担当者で、終始気分の悪い取引となってしまい残念でした。
梱包や仕上がり自体には特に不満はなく、一般的な水準だと感じました。
個人的にはもう利用したくないですが、この会社のフォーマットに合わせて手間をかけて数百件の宛先リストを作成したので、悩ましいところです。
参考になりましたか?
品質がガタ落ちしました
昨年の年賀状をこちらでお願いして大満足だったので、今年も注文しました。
確かにこの忙しいであろう時期に、注文してからとても早く発送して頂きました。
…しかし、開けて見てビックリ…
プレミアム仕上げを選択しましたが、これ本当にプレミアム?先方のミスで普通印刷なのでは…と、とっさにカスタマーセンターに電話したほどに酷いものでした。
聞くに、昨年とは用紙も印刷方法も変わったとのことで「こちらにミスはない、これ以上の印刷は当社ではできない。気に入らないなら返品しするしかない」と言われました。
結局のところ、印刷ミスなのかはわからず仕舞いですが、そうでなくてもこの品質は昨年と比べてガタ落ちです。
昨年はマットでハガキに厚みがでて高級感のある仕上がりでした。
今年は…自宅のインクジェットプリンタで写真用のハガキに印刷したレベル…下手したらそれ以下です。
この仕上がりで昨年と金額がほぼ変わらないとは…
宛名印刷は無料だし、なにより納品までの速さは魅力的だけど、もう利用することはないと思います。
参考になりましたか?
えっ!普通紙!
写真フレームタイプのスタンダード仕上げで注文しました。皆さんのコメント通り、あっという間に届き、早さは大満足でした。
が、開けてショック!
「えっ…普通紙…?!」
コート紙をはり合わせるプレミアム仕上げが選択できることは説明がありましたが、
まさか今時、写真タイプが普通紙とは思いもしませんでしたし、そのような注釈も一切目にしませんでした。
もちろん普通紙なので、画質もガサガサです。
皆さんのコメントもいいことしか書いてなく、このようなマイナス意見は削除されてるのか、ぐらい思ってしまいます。
普通紙でこの値段は高くついたな…と反省です。今年は我慢しますが、来年は多分頼まないな。
p.s.このアンケートも作成する機能も一旦戻るとすべてクリアされてしまいます。この文章も何度も打ち直してます。
参考になりましたか?
最悪な仕上がりにショック!!
写真入りのプレミアム仕上げ、ひどい品質の仕上がりでショックを受けました!写真館で撮った写真ですが、かなり粗い刷り方で、自宅プリンターの方がましだという印象。
カスタマーセンターにこの質がスタンダードとしたら問題ありと伝えましたが、これで問題ない、刷り直しはできないから、NGなら返品をお客様送料負担でして下さいと。時間もないし、渋々このまま使うことに。同じように仕上がり品質に問題を感じても泣き寝入りしている人、たくさんいると思います。
プリント業界で何がOK、NGかの基準を設けた方が良いのでは?
一年に一度の年賀の挨拶、大切にしているだけに、本当に残念です!会社の対応が本当にひどすぎる、自分たちの品質の低さと、落ち度を認めたらどうですか?その上で改善しないと。
絶対にこの会社で年賀状の写真プリントは、頼まない方が良いです!!
プリント工程に問題があることを認めて、高いプリント基本料を返金してほしいです。残念な会社です!
参考になりましたか?
プライバシーマークもここを選んだ理由の一つです。
年賀状は自分で印刷していましたが、昨年からインターネットを利用して注文しています。多くの「年賀状印刷サイト」がありますが、いろいろ調べた結果「挨拶状ドットコム」を選びました。選んだ理由の一つはプライバシーマークを取得しているからです。それに「マイページ会員登録」すると印刷送料が無料だったからです。もちろん登録は無料です。住所録は市販のソフトを使用していましたがバージョンが古くなり、バージョンアップするのは有料でした。「挨拶状ドットコム」は会員登録するとネット上で管理できる住所録が無料で作成出来ます。今年は宛名印刷が無料になるキャンペーンを実施しています、これも大きな魅力です。
参考になりましたか?
写真の画質が良くない
注文方法が分かりやすく、また使いたい写真にちょうど良いデザインがあったので、こちらで注文しました。
出来上がりはとても早く、有難かったのですが、写真の仕上がりが…。
元データは鮮明で綺麗なのに、印刷された写真は黄ばんでぼんやりとしたもので驚きました。まるでプリントして数年経って焼けて黄ばんでしまった写真のよう…。どうしてこうなるのでしょうね。プレミアム仕上げで高いお金を出した意味がないと思います。
今回特に綺麗にプリントされて欲しい写真だったので、やはり写真屋さんの年賀状を頼むべきだったと後悔しています。二度と注文はしないと思います。
参考になりましたか?
嬉しいおまけがついてきた♥
割引きと宛名印刷基本料金無料でお得に年賀状をつくる事ができました。それになんと言っても届くのが早い!年末はバタバタしてるし、早く届けてくれることは助かります。また、梱包もとてもしっかりしていて、箱で届きました。以前、別のところで注文したときはプチプチで巻かれて封筒で届いたので「こんなにしっかり包装してくれるのか」とビックリしました。箱自体もビニール?で保護されていました。
サプライズで「きずなばこ」という年賀状を保管するケースがついてきたのが嬉しかったです!シンプルでオシャレで使いやすい箱でした。おまけだからと安っぽいわけでもなく(^^)
またお花の種も一緒に入っていました♪
こういう心遣いを感じると、また使いたくなりますね。
参考になりましたか?
届いたはがきに反りがあった
反りが大きくかなり気になりました。レーザープリンターで熱がかかるのである程度は仕方ないのかも知れませんが、他社に頼んだときはここまで大きくなく、気にはなりませんでした。プリンターメーカーや条件設定で差が出るようです。
クレームの電話をしても重しをしばらく載せろなど効果が無い提案しか
してもらえませんでした。刷りなおしてくれるかと問うと、出来ないことはないが反りがなくなる保障は出来かねるとの返答で泣き寝入りしました。
参考になりましたか?
写真の画質が悪すぎる
数年前からずっとこちらのサイトで写真の年賀状を注文していましたが、今回の仕上がりは目を疑うほど酷い。写真はまだら、粗粗でところどころスジが入り絵みたい。マイページの仕上がりとは雲泥の差。恥ずかしくてこんな醜い年賀状を年初めに大切な人たちに送れません。来年は他で注文します。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら