本音本音

えんナビの口コミ・評判

公式

4

えんナビは、株式会社インターテックが運営するファクタリングサービスです。24時間365日対応で、多くの方が利用しやすい体制を整えています。

えんナビのファクタリングは、即日の資金化が可能で、迅速な対応を強みとしています。ホームページには、項目を入力すると査定額が確認できる機能もあり。小額からの買取にも対応し、法人・個人を問わず利用できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

必要書類が少ないファクタリング

一般的にファクタリングサービスは審査が面倒で、小口の売掛債権ではあまり相手にしてくれないところが多いのが現実です。でも、こちらの業者は小口でも心良く対応してくれますし、なによりサービスを利用する際の必要書類も少ないので、個人事業主にはもってこいのサービスだと思います。また対応も非常に丁寧親切なんで好感も持てますし、小口で利用できるようになっていることから、少しでもいいから資金調達したいと思っているときに相談しやすくなるのが一番のメリット。ただ、即時入金には対応していらっしゃらないとのことなので、今すぐ資金調達したい、とお考えの方は少なくとも余裕を持って1日前には申込するのが良いと思います。

参考になりましたか?

4.00

土日でも利用可能で便利

資金繰りに本当に困っていて友人からの紹介で知りました。その時は土日でなかなか利用できるサービスがない中でえんナビは土日対応ということで大変ありがたかったのを覚えています。翌日には資金が調達できスピード感も問題なく大変満足です。ファクタリングは初めてのことで分からないことだらけだったのですが、担当の方はイメージと違い本当に優しく丁寧に教えて頂き、利用前に抱いていた不安やマイナスのイメージはすぐに解消されました。手数料は思ったよりも安く5-7%で対応いただけたのでそこもこちらを利用するメリットかと思います。

参考になりましたか?

4.00

手数料が安くて助かりました

私は、ファクタリングサービスを初めて利用することになりましたが、えんナビを選んで良かったと思います。他社と比べても、手数料がとても安くてお得でした。しかも、申し込みから入金までの流れがスムーズで、時間がかからなかったので、急な資金需要にも対応できました。担当者の方も親切で丁寧に対応してくれて、不安なく利用できました。サービスの内容や手続きの方法など、分かりやすく説明してくれました。今後もビジネスのパートナーとして、利用したいと思います。

参考になりましたか?

5.00

親切でスピーディーな対応でした

ホームページに審査に必要な書類がきちんと記載されていなかったので、本当に信頼できるのか尚更心配になってしまい、審査を受ける前に直接電話をしました。その際には担当の方が非常に丁寧で親身になり説明してもらえましたし、以前他社の審査に受からなかった事を相談しても寄り添いながら聞いてもらえたので、信頼はもちろん安心感があり非常に良かったです。また、審査を受けても結果までがとてもスピーディーで実際通る事ができましたし、審査に受かったその日に資金化の依頼をすると翌日には入金してもらえたので、こちらとしても急いでいた分とても助かりました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード