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交換できるくんの口コミ・評判

交換できるくん

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以下コンテンツは、口コミ内の厳しい指摘に対して、誤解や行き違いも含めて真摯に向き合い情報発信およびスポンサードくださる企業様の協力によって成立しています。

工事担当はどんな人?技術力やアフターサービスが心配

交換できるくん

交換できるくんの施工担当者のお客様満足度は90%超。万が一の場 合にも、高いスキルを持ったアフターサービスチームが対応いたしますので、 安心してご相談ください。

交換できるくん満足度グラフ

*2025年4月~9月度お客様アンケート「工事担当者への評価」の項目に関する集計結果より(n=7,548)

Point!①

工事後のお客様アンケートにて、約95%のお客様が、施工担当者の対応品質に「満足」とご回答されました。
交換できるくんキャラクターアイコン

交換できるくんの交換士は、日々さらなる満足度向上を目指して、技術向上に取り組み続けていますが、時には次のようなお声をいただくこともございます。

  • あまりに早かったので工事品質が心配
  • 施工個所の仕上がりが気になる
  • 施工後の掃除が少し雑に感じた

Point!②

現場でのトラブルや、工事へのご不安の声が寄せられた際は、社員エンジニアが主導するアフターメンテナンスチームが速やかに対処します。
  • メールや電話で状況をヒアリング
  • 是正が必要な場合は速やかに再訪を調整
  • 商品の初期不良の場合は代替品手配
  • メーカーメンテナンスの場合にも窓口として対応

Point!③

お客様からのご指摘に対して改善が見られない場合は契約を解除するなど、「担当者によって当たり外れがある」という状況を生まない組織づくりに取り組んでいます。
過去に契約解除に至った事例
  • ヘビースモーカーで訪問前の喫煙をやめられなかった
  • 施工技術が当社の基準に達していなかった
  • アフターサービスのご相談件数が多かった
  • 同じ施工ミスを繰り返しており、改善が見られなかった
  • 個別の指導を受けたあとも、接遇姿勢が改善されなかった
感動施工を実現するための取り組み
■すべての声を改善につなげる仕組み

年間1万件を超えるお客様アンケートのすべてに目を通し、全マネジメント層に共有しています。

必要に応じて対面指導や契約見直しを行い、再発防止策を検討します。

個人の反省で終わらせず、組織として仕組みそのものを改善することを大切にしています。

■確かな技術を支える人と環境

営業コストを抑えるネット見積りと、仕入れの強みによって商品をお安くするだけでなく、その分を職人へ正当に還元する報酬体系を整えています。

そのため、「お客様に喜んでいただけるような、いい仕事がしたい」という想いをもった、技術力と責任感を兼ね備えた職人が多く在籍しています。

交換できるくんは、「品質と誇りで選ばれるプロフェッショナル集団」を目指しています。

■厳しい契約基準と安心の対応

契約時には、技術だけでなく人柄・清潔感・礼儀・接遇を重視しています。

ドアを開けた瞬間に「来てくれたのがこの人でよかった」「この人なら安心して家に上げられる」と安心していただけるような、信頼できる人材のみと契約しています。

■丁寧な養生と細やかな気配り

マニュアルの厳しい基準に従って丁寧に養生し、大切なお住まいを守ります。

衛生にも気を配り、室内履きの使用のほか、施工後も丁寧な清掃を実施しています。

■アフターサービスと10年保証

品質に自信があるからこそ、工事も商品も全品無料10年保証を実施しています。

不具合が発生した際には、専門チームが迅速に対応いたします。

お引渡し後も長く安心してお使いいただけるよう、上場企業として責任を持ってサービスを提供しています。

具体的な改善事例
交換できるくんキャラクターアイコン

個人へのフィードバックだけにとどまらず、内容に応じて「必ず守るルール」としてマニュアル化し、特に施工に関する注意事項は即座に全体に周知・徹底するようにして再発防止に取り組んでいます。

ユーザーの心配が喜びに変わるイラスト
お客様からの声 改善対応(一例)
「タバコの臭いが気になった」

・紙たばこの禁止

・訪問前の消臭徹底をマニュアル化

「最近は訪問詐欺も多いので、来たのが本当に交換できるくんの施工担当者か不安でした」

・名刺をお渡ししてのご挨拶徹底

・施工者証の常時着用

「施工中に少し大変そうな様子の声が聞こえて、大丈夫かと気になりました」

・どのような状況だったかヒアリングを行い、お客様にご不安を与えない接遇を心がけるよう対面にて個別指導

「ガス漏れ検査をしてくれたか心配」

・ガス漏れ検査時の写真を必ず撮影するようルール化

「古い食洗機が水漏れしたから交換したのですが、また水漏れしないか不安です」

・食洗機工事の場合は、漏水検査の確認済証を見えるところに必ず貼るように義務化

「いきなり工事が始まって不安だった。進め方を説明してほしかった」

・所要時間・水や電気を止めるタイミングなど、工事前の事前のご説明をマニュアル化して周知

「靴下であがられたのが嫌だった」

・室内履きを配布し、入室時の履き替えを義務化

「古いトイレにつけていた、まだ使用予定だったカバーも一緒に処分されてしまった」

・トイレのカバーのほかガスコンロ内の電池など、設備と一緒に使用されていた消耗品について、処分可否をお客様にお伺いするようマニュアル化して周知

施工担当者へのお客様の声一例
当日、工事不要と判断されて中止となった工事があり減額となりましたが、逆に、必要な工事が見積もりに含まれず当日追加になるよりはずっと良かったと思います。 家電量販店には断られた隠蔽配管の工事をお願いすることができました。 当日想定と異なるところがあったようですが、プロの判断で臨機応変に工事いただき、無事エアコンを無事つけることができた。 引用:交換できるくんお客様の声(https://www.sunrefre.jp/voice/index.php/archives/92034)
水栓、ガスコンロ、レンジフード、給湯器をたった一人で、しかも1日で。お疲れ様でした。お値段もお手頃に、工事も素早くやっていただき大変満足してます。 引用:交換できるくんお客様の声(https://www.sunrefre.jp/voice/index.php/archives/92932)
工事当日、どのような方がいらっしゃるのだろうと内心ドキドキしておりましたが、時間ピッタリにお越し下さり、また大変感じの良い方々で安心いたしました。テキパキと作業され、予定より2時間も早く終わって感動でした。 5社ほど相見積りしましたが、お値段が安く、担当者様のご対応が丁寧、上場企業で10年保証つきという安心感から貴社を選ばせて頂きました。最初は現地調査なしで本当に大丈夫だろうかと心配でしたが、施工事例のように綺麗に取り付けて下さり、毎日のように悩まされていたトイレの詰まりからも解放されて大満足です。 引用:交換できるくんお客様の声(https://www.sunrefre.jp/voice/index.php/archives/89779)
時間通りに来ていただき、最長3時間というご説明でしたが、2時間で完了しました。良く吠える犬を飼っているので、作業に集中できずご迷惑だったことと思いますが、いやな顔もせずにご対応いただきました。リモコンの設置場所のご相談、水量の調節のご説明など気配りのあるご丁寧な説明をいただき、助かりました。 教育が行き届いていて安心感があります。 引用:交換できるくんお客様の声(https://www.sunrefre.jp/voice/index.php/archives/88111)
礼儀正しく明るく、素早い丁寧なお仕事振り(きちんとした養生・施工時間の短さ)で、超大大満足しております。施工後の水道フレキ管からの分岐に際しての説明も良く分かり、元々建物の水圧が弱めな点も考慮した施工をして頂き、ただただ大満足のみのグッジョブです。本当にありがとうございました。 引用:交換できるくんお客様の声(https://www.sunrefre.jp/voice/index.php/archives/92117)
未来の職人育成にも注力

「交換技能アカデミー」で未経験者を育成し、技術と接遇を兼ね備えた交換士を輩出。品質と誠実さを次世代につなげる仕組みを整えています。

交換できるくん「交換技能アカデミー」の紹介
大切なお住まいの工事を安心してお任せください

ネット見積りの交換できるくんでは、施工担当者(交換士)が、お客様が対面される唯一の「サービスの顔」となります。

施工担当者は年間数百件以上の工事を行いますが、お客様にとっては十年に一度あるかないかの大きなお買い物であり、工事には期待と同時に不安が伴います。

ドアを開けた瞬間に、安心感をもって迎え入れていただけるよう、技術だけでなく、一つ一つの工事に真剣に責任感を持って向きあい、当たり前のことを当たり前に実行し続けられる人であることが、交換できるくんと契約する交換士には求められます。

ぜひ安心して、交換できるくんの「プロフェッショナル交換士」に工事をお任せください。

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