「電話対応が不親切」という口コミがあるけど、実際どうなの?
対応が不親切に感じた電話は、返済延滞での督促だったという口コミ多数。実際に問い合わせた電話の対応は、丁寧で優しく、不安や疑問のある人もじっくり相談できる雰囲気。
楽天銀行スーパーローンの電話対応に関して、みん評に寄せられた口コミを「良い」「悪い」に分けてまとめてみました。
- 電話対応は丁寧
- 的を得ない回答ばかりで不安になった
- 延滞したら問い詰めるような口調で詰め寄られた
- 返済が滞って何度も催促の電話が来た
楽天銀行スーパーローンの電話対応に関する口コミには、いくつか悪い口コミもあることは事実です。ただしその多くは、返済遅延の督促電話に関するものです。一般的な質問や相談についての対応は良いようです。
楽天銀行スーパーローンは、銀行カードローンの中でも、遅延にはかなり厳しいと言われています。督促の電話に出ないと、職場に電話がかかってくることもあるようです。嫌な思いをしないためにも返済は滞りなく行うように心掛けましょう。
楽天銀行スーパーローンの問い合わせ先は「楽天銀行カードセンター」というところです。
楽天銀行カードセンター 電話受付時間
平日 9:00~20:00まで(土日祝日は対応なし)
なお、カードローン会員の専用フリーダイヤルもあり、こちらは24時間365日受付となっています。
みん評編集部では、電話対応を調べるために平日の午前中に、実際に「楽天銀行カードセンター」に電話をしてみました。
すぐに自動音声に繋がり、「カードローンに関する問い合わせ」「申込フォーム入力に関する問い合わせ」など、内容ごとに振り分けられます。その後、ワンコールでオペレーターの女性が対応してくれました。30代くらいのハキハキした女性です。
疑問点について、いくつか質問をしてみたところ、明確、丁寧に答えてくれました。「大手都市銀行クオリティの対応」とまではいかないものの、親しみやすい優しいお姉さんという印象です。
機械的な感じが一切しないので、疑問や不安が多い人は、納得いくまでじっくり相談できそうです。
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