スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
89件中 1〜10件目表示
二度と利用したくないサイト
家を出る際に予約した駐車場側から高さ制限の問題でキャンセル連絡のショートメールが送られてきた。すぐにサイトのコールセンターにキャンセルしたい旨を伝えたところ、キャンセルは出来るが返金は出来ないと言われました。あくまで駐車場の確保に対しての料金であり、利用出来なくても返金は出来かねると、この返金依頼をした際の対応が酷すぎ。実際は返金対象ではないとのことでしたが、手続き上の不手際を指摘し、上席の人間の対応を訴え続けましたが、拒み続け、最後は逃げるように電話を切られました。最低ですね。二度と利用したくないです。
参考になりましたか?
キャンセルを助長する仕組み
イベント時に安心できるように予約しているのに、オーナー側は2000円のキャンセル料で予約済みでも勝手にキャンセルできる仕組み。これを利用者にきちんと説明していないので、もっと良い利用料を提示された案件があると直前で突然キャンセル連絡が来てびっくりすることが三回もあった。
規約を盾に利用料の返金のみで、代替駐車場の提案も金額補填もなく、オーナーが支払ったキャンセル料すら利用者に提供される訳でもない。
利用者の手数料は設定料金の10%であるが、オーナーのキャンセル料は設定に関わらず固定金額なので、ビッグイベントで高額設定になっているほど安心できない。
オーナーキャンセルと転用を助長している仕組みに大変不信感がある。年会員も解約したが、もやもやが残る。手数料商売でオーナー側の勝手解約も認めるなら、倍返しとかの抑制的な仕組みを入れないと公平でないと思う。オーナー側にも苦情が多いようだ・・・
参考になりましたか?
予約した駐車場に別の車が停まってた
連休で連泊したかったので、安心したくて3週間以上も前に予約してたのに、当日、別の車が堂々と停めてあった。代替え駐車場ないので近くのコインパーキング探せって。急に言われても…。なんて無責任とがっかりしました。逆にドタキャンしたらキャンセル料金とかとるくせに、既に引き落とされた駐車場代は返金されず、コインパーキングの料金だけ返金ですって。それも、がっかり。それなら、最初からコインパーキングにするし。他にも、同じ被害にあってる方がいて、早くこの口コミチェックしてれば良かったです。
参考になりましたか?
他の車が停まってる
akkipaの口コミが良くなかったのですが、初めて使ってみました。他の車が既に停まってるとの書き込みが多く、本当にそんなにある?って疑ってました。
実際、予約していた駐車スペースに行ったら、既に車が停まってました。
結局、近くのコインパーキングを探すしかなく、このシステムってなに?ってなりました。
サポートもキャンセルするか、近くのakkipaを探しますか?しか言わず対応も良くないです。
私としては、最初で最後のakkipaでした。
参考になりましたか?
駐車場の重複最悪です。
先日ライブがあり、近辺の駐車場予約のためこちらを利用しました。
当日行くと駐車予定の場所にはすでに違う車が駐車中でした。
問い合わせをすると他のユーザーが停め間違いをしてるとのことであり、隣の空きに停めてくださいと指示がありましたが、空きなどなく停められる場所はありませんでした。
結果として予定よりもかなり離れた駐車場を予約するか、予約をキャンセルして自分で駐車場を探すかで決めてくれとのことであり、ライブ時間も迫っていたので提示された離れた駐車場に停めました。しかし当初停める予定だった駐車場と実際に停めた駐車場では500円料金が変わるのに返金がありませんでした。そちらの不手際で生じているのにありえません。
また、違反駐車してる人には罰金などないのでしょうか?
前もって予約していたのにも関わらず、ましては予定があって予約しているのにこのような問題が起きると予定も狂い非常に困ります。
対応もアフターサービスも管理も全て最悪です。2度と利用しません。
参考になりましたか?
違約金請求が高圧的
長年平日ほぼ毎日利用している場所で先日うっかり番号間違えて停めてしまい、番号間違えてませんかメールが来たのですいませんって返信したらそっこー違約金請求メールが来ました。
>当日分の駐車料金の2倍額を違約金として定めておりますが、
>今回に限り1倍額のみの請求とさせていただきます。
とのこと。
規約に明記してるなら規約通りの請求をすべきところ「特別に1倍にしてやるからさっさと払え」と言っているようにしか聞こえません。
間違えたの私ですが迷惑かけてしまった方に違約金が流れていくとも思えずしばらく様子見ていたら何度も何度も請求メールを送信してきて何が何でもむしり取ろうという感じ。
PTSDになりそうで支払いました。
長いこと使ってますので番号間違えられたことも数回ありますけどその時もサポートの対応は返金はしないここは満車だからほかに停めろといった急いでいるのに何ら気持ちの入ってない上から口調の対応でしたので、今回私のせいで迷惑被った方もサポートに連絡して同じ嫌な思いしてるんだろうなと思うと申し訳なくて申し訳なくて・・
最近この会社黒字化したそうですが、サービス料は何が何でも返金しない姿勢とか違約金をむしり取ろうとする姿勢とかの努力の結果なんでしょうね。
もうこの会社には1円も儲けさせたくないので、月にすると1万円高くなりますが月極に変えようと思います。
CEOの金谷元気にここ見てもらいたい。こんなにみんな嫌な思いしてるのどう思ってるんだろ。
参考になりましたか?
予約の意味無し
名古屋の明治安田生命ビル駐車場をアキッパで予約していったのですが、着いたら満車で15分ぐらい待たされました。予約したからといって優先的に入れてもらえるわけではなくこれでは何のための予約かわかりません。しかも一般の駐車料金は一日1800円なのにアキッパの予約料金は2200円でした。わざわざ割高料金を払っただけのことになってしまいました。
参考になりましたか?
対応がちょっとねぇ
前々から予約して前日にも確認メールがきていたにも関わらず当日現場に行ったら他の車が停まっていた。民家の前のスペースに2台分停められるうちの1台分がakippaの場所であり確認の為にakippaに掲載された写真を見た際、隣のスペースに停まっていた車だった。また隣りに停まっていた軽バン(恐らく仕事で使用)は以前、Google mapsで確認した時に写っていた車だった。
恐らく民家の方が普段仕事で空いたスペースを貸し出ししているのだろうと推測するが貸し主はakippaからの連絡メールを確認しているのか?と問い合わせるも
見ているかはわからない
との返答だった為、今回この様なことになった原因を後日でも良いから連絡くれ、と話しても個人の方にはお答えできませんとの返事。面倒になったのか途中からこちらの問いに対しても全く返信なし。
何だか返金すれば文句ないだろ、みたいな印象を受けてしまった。
参考になりましたか?
サービス提供不履行なのに返金しない違法会社
バスケの試合を見るためにアリーナ近くの予約した駐車場へ当日行くと別の車が駐車していた。チャットでしか問い合わせ出来ずにしばらく待たされた挙句に、駐車中の車のナンバーを教えてくれと言われたの念の為撮っていた写真を送ると、ナンバーが写真じゃハッキリ分からないからきちんと教えてくれと催促された。この時点でイライラしてきた。ナンバー教えてどうなるのかと思ったが、再度確認して教えると、その車はアキッパ登録車両ですと何の役にも立たない情報を知らせてきた。バスケの試合が始まるので焦っているのに無駄な時間。結局他の近隣を紹介されて利用することにしたが、そこは目的地から遠くて、元々予約していた駐車場より安いところで、差額のみで良いので返金をと求めたら、返金は対応していないので、代替駐車場に停めるかキャンセルするかだと言われた。全然納得いかない。サービス提供不履行なのに差額すら返金しないのは違法行為としか思えない。めちゃくちゃな会社。
参考になりましたか?
予約した場所に車が停まっている
予約した場所に他の方の車が停まっていて利用できませんでした。いろんな方のそう言う書き込みがある通り、ガチです。
サポートに連絡すると返金or代替駐車場案内のどちらかを迫られます。私はゴネてみる事にし、両方希望と伝えました。すると規約がどうのこうので片方しか選べないと。まぁそりゃそうだけどユーザーに対してすまないと思う気持ちが微塵も感じられない。目的地に近いからわざわざその場所を予約したのに、他の場所を案内されてもそこからタクシーでも使えってか?歩いて行ける距離だとしてもサポートとやり取りした時間もロスしてるし、それに対して謝罪もない。(対応はチャットのみ)
アキッパははっきり言って利用しない方がいい。
利用するなら覚悟がいる。イライラしたくないなら利用しない事です。空いてる駐車場を有効活用するというのはいいと思うがその為のインフラ整備、サポートの対応など未熟なままサービスを開始してしまった感じです。ベンチャー企業だからこんなもんと言えば終わりだけど…。
他人には絶対に絶対に勧められません。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら