スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
171件中 1〜10件目表示
スムースな買取に感謝
子供たちが大きくなり、不要になったチャイルドシートとベビーカーの買い取りをお願いしました。
スムースな買取で大変満足しております。
使用頻度も高くなく十分使えそうな物たちでしたが、子育ての先輩に聞いたところ、中古のベビー用品など欲しい人がいないから、捨てるしかないよ、と言われ、もったいないなあと思っていました。ネットでベビレンタの買い取りを見つけて、試しに申し込んでみたところ、捨てるどころか良い金額で買い取って頂く事が出来て、本当にありがたいと思います。
手続きは非常にスムースで、機種名や写真、状態を送ると、見積が送られてきます。問題なければ物を送付すれば振り込んでくれる仕組みでとても楽です。送料もベビレンタが持ってくれます。
私の地域では、捨てる場合の方が面倒で、予約取ったり、チケットを購入する必要があるのですが、それよりも全然簡単で、本当に助かりました。全体的には大満足です。
気になる点をしいて言えば以下です。
1.梱包
発送時の梱包が「段ボール箱」での発送が指定されています。
チャイルドシートやベビーカーが入るような大きな段ボールは普通手元にありませんので
購入する必要があります。ベビレンタから購入する事もでき、送料込で1個1,650円と決して高くないのですが、買い取り額に対して、段ボール箱の値段の比率がどうしても大きくなるため、ちょっと損した気分になります。最初からその事が明確になっていればよいのですが、見積が出た後に段ボールを買う事を指示されるため、最初から教えてくれれば良いのになあ、と微妙な気持ちになりました。
2.付属品
数年前に購入した物、かつ日常で問題なく使えていたため、使用しないような些末な付属品については、どのような物が付属していたのかなど普通は覚えていないと思います。
一番最初の時点で付属品が完全か、足りない場合は何が足りないのか、を自己申告する必要がありますが、この時点ではどのような付属品が必要か、などのアナウンスはありませんので、自分としては完全だと思って申告しました。一方、現品を送ると、突然、「〇〇という付属品が足りません。無いなら減額です」という明確な連絡があります。製品ごとにどういう付属品が必要なのか、会社側は知っているんですよね。それなら最初から教えてよ、という気持ちになります。私の場合はISOFIXの保護キャップが無い、という理由で減額になりました。別荘にて保管していたため探しに行くこともできず、減額を飲むしかありませんでしたが、最初から教えてくれていれば探したのになあ、と非常に微妙な気持ちになります。
いずれについても最初からアナウンスする事も可能な項目ですが、あえてしないという点において若干悪意を感じます。
サービスそのものは非常にありがたく、社会的意義もあるものなので、ちょっとセコく見えてしまうのがもったいないなあと思いました。
繰り返しますが、企業姿勢としては好きになれないが、受けたサービスの結果は非常に満足しております。
参考になりましたか?
CYBEX メリオ カーボン 2021売却
ベビー用品の売却を進めており、チャイルドシート、ネムリラの売却で
スムーズに対応頂いたので、ベビーカーもこちらでお願いしました。
最終的には満足なのですが、こちらのフォルトで
一部付属品を入れ忘れてしまい(ある事すらも忘れていました。。)
見積依頼時も写真にも写っていない状態で”欠品無し”として依頼を出してしまいました。
査定も出して頂き、金額も満足して(古い型ではあったのですがちゃんと査定がつきました!)
買い取りをお願いし、配送したのですが
到着後の検品で小さな枕の「欠品」をご指摘頂き、最低額が0円になってしまいました。。
ただ、付属品を追加で送付したところ(こちらは元払い)元々の金額で引き取って頂けました。
見積段階でご指摘頂けたら、更に良かったとは思ったのですが
流石に写真だけだと厳しいかもしれないですね。。
送付前に説明書の付属品との突合せは必須になると思うので
ご注意を。。
参考になりましたか?
ベビーベッドとハイローチェアを買い取ってもらいました
下の子も大きくなってきて不要になったのでベビーベッドとハイローチェアを買い取ってもらいました。
■良かった点
・WEBから簡単に見積り依頼を行えて査定期間もわりと短かったこと。
・複数社見積りをした中で一番高価だったこと。
・事前査定から商品到着後の検品で減額されなかったこと。
・店まで運ぶことなく郵送かつ着払いでOKだったこと。
■いまいちだった点
・発送が佐川急便指定だったこと。
・梱包や資材の調達を自分たちでやるために手間がかかったこと。
(ベビレンタからも箱を購入できるが高すぎるため断念)
・メールの対応でこちらの質問に答えてくれずちょっとモヤモヤしたこと
粗大ごみだとお金かかるし近所のリサイクルショップに持っていっても二束三文にしかならないと思うので全体的に見て概ね満足しています。
知人友人に不要になったベビー用品の相談をされたらベビレンタを紹介しようと思います。
参考になりましたか?
助かってます
今回で3度目の利用です。前回もお世話になった電動スイング付きハイローチェアを使わせて頂きました。届く商品はいつもきれいで変な匂いもせず、安心して使用できます。一時期しか使わないのに値段が高いものや大きいものは、レンタルがベストだと感じます。
また、問い合わせの方法として新たにラインが導入されていて、レスポンスが早くて良かったです。予定より出産が早くなり、レンタル開始日を変更出来ないか問い合わせたところ、大丈夫ですよ!と言って下さりとても親切に対応して頂きました。
ただ残念だった点として、伝達ミスなのかシステム的な不具合なのか、レンタル開始日の変更が上手く出来なかったとの事で結局退院日には間に合わなかった事と、同梱品の電源コードがついておらず、到着しても電動機能がしばらく使えなかった事があったので、すみません星マイナス1です。
1、2回目はそんなことはなかったので、基本的には何も問題なく利用させてもらえるかと思います。
ただ、産後は気持ちが不安定な方が多いでしょうし(初産のときは全てが初めてで特に)、退院日からすぐに使えるように前もって日付を伝えているのに、予定日に届かないと信頼出来なくなるので、今後利用されるママたちのために発送ミスはなるべく起こらないようにしてもらえると嬉しいです。
参考になりましたか?
簡単でした
使わなくなったネムリラとベビーバス買い取っていただきました。
見積依頼もネットで簡単で査定の返信も早かったです。
発送後、シートへの汚れがあったとのことで
見積額から2000円減額になりました。
写真をいただきましたが、どれがシミ跡のことか分からず残念です。シートにはずっとカバーをかけて使用していたのと、発送前に確認した際に全く気付かなかったので相当薄いシミだったのか、雨の日に送ってしまったので(箱の中、1枚ビニール袋はかけましたが)それが原因かな?とも思いますが、分かりません。
ネムリラは元箱をとっておいたので箱に詰めるだけで良く、
ベビーバスはベビレンタのものは高かったので諦め、いくつかの段ボールを継ぎ足しして何とか梱包しました。
着払いOKなので助かりますが、佐川急便指定なのが残念でした。今後ヤマトや郵便局など選択肢が広がると助かると思いました。
参考になりましたか?
対応に心が温まりました。
査定を出した中で買取価格が1番高く、買取をお願いしました。
ですが期待以上だったのはサポート対応でした。
初めてのweb買取だったのでたくさん質問をしてしまいましたが全て丁寧に教えてくださいました。
子供が体調を崩してしまい発送が遅れてしまうことをご連絡したところ子供や私たち家族に対しても体調の心配をしてくださり心温まるようなメッセージをくださいました。
発送もゆっくりで大丈夫と言ってくださり育児で何かと時間が奪われる中、余裕を持って発送の準備ができ大変助かりました。
母親の気持ちに寄り添って対応してくださってるのが伝わり嬉しかったです。
ベビレンタサポートとしか表示されていなかったので担当してくださった方のお名前は分かりませんが本当にありがとうございました。
買取価格も事前査定と変わらず全てにおいて満足です。
まだ不要なものがあるのでまた買取をお願いしたいと思っています。
参考になりましたか?
チャイルドシート、ネムリラ、ベビーカー買取りしてもらいました
孫が使用しなくなり、使わなくなったので置いといても場所取るし、処分するのも重たいし、
捨てるのももったいないな
どうしょうかとネットで探したらベビレンタで買い取りを見つけて初めてのことなので不安な気持ちで試しに申し込んでみたところ良い金額で買い取りをして頂く事ができました
手続きは年寄りでも簡単にできました
チャイルドシートなどの箱を取ってあったのでその箱に入れましたが、ない人はベビレンタさんで1650円で買うらしく
箱を取っておいて良かったなと思いました
3点お願いしたので箱を買うとなると結構な金額になります
送料はベビレンタさん持ちなので良かったです
参考になりましたか?
ココネルエアー(シミ、ボールペン跡あり)買取
買取依頼品 ココネルエアー(5年前新品で購入)
事前査定額 5500円
検品後査定額 5500円
よかった点
高額買取、連絡が早い
ちょっと大変だった点
梱包
事前査定申込前に部品確認、動作確認、シミ・汚れ確認を行い、申込の際、全体写真、シミや汚れの写真などを指示通り添付しました。なお、取り扱い説明書を無くしていたので、WEB上で取り扱い説明書を確認して部品・付属品の確認をしました。
申込みから2日後に事前査定額の連絡をいただきました。
シミや汚れがあったので、ほとんど値段がつかないと思っていたのですが、予想外の高額査定だったので、すぐに買取をお願いしました。
ダンボールと緩衝材で梱包するようにとのことで、ダンボールがない場合は購入もできると案内がありましたが、ベビーベッド用のダンボールは3700円もするので、なんとか自分で用意し、ちょうどよいサイズになるように切ったりして中で動いたりしないように調整しました。
緩衝材はホームセンターで購入しました(緩衝材として新聞紙の使用はNGとの案内がありました)
発送から2日後、検品完了と査定額の連絡をいただきました。事前査定額通りでした。
シミはあってもまだ使えそうなベビーベッド、捨てるのはもったいないと思っていました。きれいにクリーニングして、どなたかの大切な赤ちゃんがまた使ってくれると思うと嬉しいです。
参考になりましたか?
チャイルドシート買取
2019年購入のクルリラプロテクトの買取依頼をしました。
2人目を考えなかったわけではなかったので、取り外してから年数が経ってしまい
そろそろ手放したい、捨てるより使用してもらえる人に渡れば…と思い、
web買取を行っているベビレンタさんへ依頼してみました。
事前査定は、11800円という結果をいただいていて、古いモデルなのに有難いと思っていたのですが、
送付後の検品で「全体的にタバコ臭がする」とのことで、半額以下に減額となりました。
生地部分は取り外し可能のチャイルドシートだったので、洗濯して
カビにも気をつけ、乾燥剤を配置しての保管でした。
なによりも喫煙者が家族にも周囲にもいなかったので、本当に残念でした。
(ホームセンターで購入した段ボール、プチプチがいけなかったのか?配送時になにかあったのか…?)
大型ですし、返却にも費用がかかるので、結果的には買取実施させていただきました。
写真のみの査定になるので、明確な買取額を提示できないのは理解できますが、
web査定の場合は、一番低い査定額を提示して、現物確認後に査定額のアップなどをすれば
依頼者も嬉しく感じるのでは…と思ってしまいました。
ほかにもベビーメリー、アンパンマンの滑り台付きジャングルパーク、抱っこ紐の買取を依頼しましたが、
すべて「送料加味すると当社の査定基準価格を下回る」との理由で買取不可でした。
買取可能となっても、減額ありき、0円となる方もいらっしゃるようなので
誰かに使ってもらえれば…と考えられる方のみ検討されたほうがよいかと思います。
買取担当者とのメールやりとりは割と早いと思いますが
仮の買取査定自体は4営業日~7営業日位かかるので、1週間以上は査定結果待ちとなります。
メール文面からして、担当が複数人いるようなので、担当によって対応が大きく変わるように思います。検品完了時のメールに「付属品すべてそろってますよね?写真からは確認できませんでした、不足しているなら申告して」のような旨を補足のようにメールされました。
事前査定前にせめて聞くべきでは…?と思ってしまいました。
ほかの方も記載されておりますが、大型の品物をいずれ売却することを少しでも
お考えの方は外箱を保存することをお勧めいたします。
梱包が悩みになります。200サイズの段ボールはビバホームで購入できました(700円くらい)。
配送業者は佐川急便です。
着払い伝票を営業所まで取りに行き(基本営業所のみらしいです)
集荷は160サイズ以上からはWebから依頼不可です。
電話のみになるのですが、自動音声で飛脚ラージサイズの指定ができず、何を集荷するのか伝えられません。(集荷日だけで時間指定は不可)
一度集荷に来てもらった際、大型とは思わなかった…となり、従業員の方が大型を集荷できる方に別途依頼してくださいました。
在宅勤務だから可能でしたが、送るまでに手間がかかります。
総評になりますが、会社の方針として、あまり丁寧な買取は行っていないように感じました。
本当にお勧めできません。
参考になりましたか?
チャイルドシート の買い取り
コンビ プロガード ISO-FIX エッグショック RK
チャイルドシートを買い替え、古いものの処分に困っていました。購入から年数が経っていたこともあってか、他のリサイクルショップでは値が付かず、捨てるしかないかと半ば諦めていたところ、ベビレンタで買い取っていただけることになりました。
事前査定は写真をアップロードするだけ。査定のやり取りもメールのみで自分のペースで進められました。
梱包は家にあった段ボールを継ぎ接ぎして送りましたが特に問題なく届いたようで一安心。送料も着払いでよいのは助かります。
残念ながら検品後に買取額が半額近くまで下がってしまいましたが、元々タダ同然で処分する覚悟だったので仕方ないかなと。
また売却を考えたときは相談させていただこうかと思います。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら