本音本音

べビレンタの口コミ・評判

べビレンタ

[PR][引用]公式

3.42

183

(カテゴリ平均2.92)

べビレンタでは、ベビー用品のレンタルや販売、中古品の買取などを行っています。ウェブサイトから注文すると、レンタル商品が宅配で届きます。

チャイルドシートやベビーカーなどの大きな物だけでなく、抱っこ紐などもレンタル可能で、商品カテゴリーやブランド別に検索が可能です。商品の使用方法などがわかりやすいよう、取扱説明書をブランドごとにまとめて、サイト上に掲載しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

183件中 1〜10件目表示

5.00

レンタルしてよかった

自宅でワンオペ育児のため、ネムリラをレンタルしています。
昼寝の寝かしつけや兄弟と入浴する際に脱衣所で待機してもらう際に使用しており、便利です。
良かった点
•レンタル品なのでどのような状態か心配していたが清潔感があり、問題なく使用できた
•兄弟がいるため、商品を壊してしまう心配があり、補償プランがあることで安心して使用できている
気になった点
•レンタル期間を延長しようと思っているが延長方法が少しわかりにくいと感じた

参考になりましたか?

hamuさんがアップロードしたアバター画像

1.00

チャイルドシート買取

2019年購入のクルリラプロテクトの買取依頼をしました。
2人目を考えなかったわけではなかったので、取り外してから年数が経ってしまい
そろそろ手放したい、捨てるより使用してもらえる人に渡れば…と思い、
web買取を行っているベビレンタさんへ依頼してみました。

事前査定は、11800円という結果をいただいていて、古いモデルなのに有難いと思っていたのですが、
送付後の検品で「全体的にタバコ臭がする」とのことで、半額以下に減額となりました。
生地部分は取り外し可能のチャイルドシートだったので、洗濯して
カビにも気をつけ、乾燥剤を配置しての保管でした。
なによりも喫煙者が家族にも周囲にもいなかったので、本当に残念でした。
(ホームセンターで購入した段ボール、プチプチがいけなかったのか?配送時になにかあったのか…?)

大型ですし、返却にも費用がかかるので、結果的には買取実施させていただきました。
写真のみの査定になるので、明確な買取額を提示できないのは理解できますが、
web査定の場合は、一番低い査定額を提示して、現物確認後に査定額のアップなどをすれば
依頼者も嬉しく感じるのでは…と思ってしまいました。

ほかにもベビーメリー、アンパンマンの滑り台付きジャングルパーク、抱っこ紐の買取を依頼しましたが、
すべて「送料加味すると当社の査定基準価格を下回る」との理由で買取不可でした。
買取可能となっても、減額ありき、0円となる方もいらっしゃるようなので
誰かに使ってもらえれば…と考えられる方のみ検討されたほうがよいかと思います。

買取担当者とのメールやりとりは割と早いと思いますが
仮の買取査定自体は4営業日~7営業日位かかるので、1週間以上は査定結果待ちとなります。
メール文面からして、担当が複数人いるようなので、担当によって対応が大きく変わるように思います。検品完了時のメールに「付属品すべてそろってますよね?写真からは確認できませんでした、不足しているなら申告して」のような旨を補足のようにメールされました。
事前査定前にせめて聞くべきでは…?と思ってしまいました。

ほかの方も記載されておりますが、大型の品物をいずれ売却することを少しでも
お考えの方は外箱を保存することをお勧めいたします。
梱包が悩みになります。200サイズの段ボールはビバホームで購入できました(700円くらい)。

配送業者は佐川急便です。
着払い伝票を営業所まで取りに行き(基本営業所のみらしいです)
集荷は160サイズ以上からはWebから依頼不可です。
電話のみになるのですが、自動音声で飛脚ラージサイズの指定ができず、何を集荷するのか伝えられません。(集荷日だけで時間指定は不可)
一度集荷に来てもらった際、大型とは思わなかった…となり、従業員の方が大型を集荷できる方に別途依頼してくださいました。
在宅勤務だから可能でしたが、送るまでに手間がかかります。

総評になりますが、会社の方針として、あまり丁寧な買取は行っていないように感じました。
本当にお勧めできません。

参考になりましたか?

ぴしさんがアップロードしたアバター画像

4.00

CYBEX メリオ カーボン 2021売却

ベビー用品の売却を進めており、チャイルドシート、ネムリラの売却で
スムーズに対応頂いたので、ベビーカーもこちらでお願いしました。

最終的には満足なのですが、こちらのフォルトで
一部付属品を入れ忘れてしまい(ある事すらも忘れていました。。)
見積依頼時も写真にも写っていない状態で”欠品無し”として依頼を出してしまいました。

査定も出して頂き、金額も満足して(古い型ではあったのですがちゃんと査定がつきました!)
買い取りをお願いし、配送したのですが
到着後の検品で小さな枕の「欠品」をご指摘頂き、最低額が0円になってしまいました。。
ただ、付属品を追加で送付したところ(こちらは元払い)元々の金額で引き取って頂けました。

見積段階でご指摘頂けたら、更に良かったとは思ったのですが
流石に写真だけだと厳しいかもしれないですね。。

送付前に説明書の付属品との突合せは必須になると思うので
ご注意を。。

参考になりましたか?

つみきのパパさんがアップロードしたアバター画像

4.00

ベビーベッドとハイローチェアを買い取ってもらいました

下の子も大きくなってきて不要になったのでベビーベッドとハイローチェアを買い取ってもらいました。

■良かった点
・WEBから簡単に見積り依頼を行えて査定期間もわりと短かったこと。
・複数社見積りをした中で一番高価だったこと。
・事前査定から商品到着後の検品で減額されなかったこと。
・店まで運ぶことなく郵送かつ着払いでOKだったこと。


■いまいちだった点
・発送が佐川急便指定だったこと。
・梱包や資材の調達を自分たちでやるために手間がかかったこと。
 (ベビレンタからも箱を購入できるが高すぎるため断念)
・メールの対応でこちらの質問に答えてくれずちょっとモヤモヤしたこと


粗大ごみだとお金かかるし近所のリサイクルショップに持っていっても二束三文にしかならないと思うので全体的に見て概ね満足しています。
知人友人に不要になったベビー用品の相談をされたらベビレンタを紹介しようと思います。

参考になりましたか?

しおだれさんがアップロードしたアバター画像

4.00

助かってます

今回で3度目の利用です。前回もお世話になった電動スイング付きハイローチェアを使わせて頂きました。届く商品はいつもきれいで変な匂いもせず、安心して使用できます。一時期しか使わないのに値段が高いものや大きいものは、レンタルがベストだと感じます。
また、問い合わせの方法として新たにラインが導入されていて、レスポンスが早くて良かったです。予定より出産が早くなり、レンタル開始日を変更出来ないか問い合わせたところ、大丈夫ですよ!と言って下さりとても親切に対応して頂きました。
ただ残念だった点として、伝達ミスなのかシステム的な不具合なのか、レンタル開始日の変更が上手く出来なかったとの事で結局退院日には間に合わなかった事と、同梱品の電源コードがついておらず、到着しても電動機能がしばらく使えなかった事があったので、すみません星マイナス1です。
1、2回目はそんなことはなかったので、基本的には何も問題なく利用させてもらえるかと思います。
ただ、産後は気持ちが不安定な方が多いでしょうし(初産のときは全てが初めてで特に)、退院日からすぐに使えるように前もって日付を伝えているのに、予定日に届かないと信頼出来なくなるので、今後利用されるママたちのために発送ミスはなるべく起こらないようにしてもらえると嬉しいです。

参考になりましたか?

ぴっぴさんがアップロードしたアバター画像

3.00

簡単でした

使わなくなったネムリラとベビーバス買い取っていただきました。

見積依頼もネットで簡単で査定の返信も早かったです。

発送後、シートへの汚れがあったとのことで
見積額から2000円減額になりました。
写真をいただきましたが、どれがシミ跡のことか分からず残念です。シートにはずっとカバーをかけて使用していたのと、発送前に確認した際に全く気付かなかったので相当薄いシミだったのか、雨の日に送ってしまったので(箱の中、1枚ビニール袋はかけましたが)それが原因かな?とも思いますが、分かりません。

ネムリラは元箱をとっておいたので箱に詰めるだけで良く、
ベビーバスはベビレンタのものは高かったので諦め、いくつかの段ボールを継ぎ足しして何とか梱包しました。

着払いOKなので助かりますが、佐川急便指定なのが残念でした。今後ヤマトや郵便局など選択肢が広がると助かると思いました。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

4.00

チャイルドシート、ネムリラ、ベビーカー買取りしてもらいました

孫が使用しなくなり、使わなくなったので置いといても場所取るし、処分するのも重たいし、
捨てるのももったいないな
どうしょうかとネットで探したらベビレンタで買い取りを見つけて初めてのことなので不安な気持ちで試しに申し込んでみたところ良い金額で買い取りをして頂く事ができました
手続きは年寄りでも簡単にできました
チャイルドシートなどの箱を取ってあったのでその箱に入れましたが、ない人はベビレンタさんで1650円で買うらしく
箱を取っておいて良かったなと思いました
3点お願いしたので箱を買うとなると結構な金額になります
送料はベビレンタさん持ちなので良かったです

参考になりましたか?

じゃじゃまるさんがアップロードしたアバター画像

5.00

ココネルエアー(シミ、ボールペン跡あり)買取

買取依頼品 ココネルエアー(5年前新品で購入)
事前査定額 5500円
検品後査定額 5500円

よかった点 
高額買取、連絡が早い
ちょっと大変だった点
梱包

事前査定申込前に部品確認、動作確認、シミ・汚れ確認を行い、申込の際、全体写真、シミや汚れの写真などを指示通り添付しました。なお、取り扱い説明書を無くしていたので、WEB上で取り扱い説明書を確認して部品・付属品の確認をしました。

申込みから2日後に事前査定額の連絡をいただきました。
シミや汚れがあったので、ほとんど値段がつかないと思っていたのですが、予想外の高額査定だったので、すぐに買取をお願いしました。

ダンボールと緩衝材で梱包するようにとのことで、ダンボールがない場合は購入もできると案内がありましたが、ベビーベッド用のダンボールは3700円もするので、なんとか自分で用意し、ちょうどよいサイズになるように切ったりして中で動いたりしないように調整しました。
緩衝材はホームセンターで購入しました(緩衝材として新聞紙の使用はNGとの案内がありました)

発送から2日後、検品完了と査定額の連絡をいただきました。事前査定額通りでした。

シミはあってもまだ使えそうなベビーベッド、捨てるのはもったいないと思っていました。きれいにクリーニングして、どなたかの大切な赤ちゃんがまた使ってくれると思うと嬉しいです。

参考になりましたか?

NAさんがアップロードしたアバター画像

4.00

チャイルドシート の買い取り

コンビ プロガード ISO-FIX エッグショック RK
チャイルドシートを買い替え、古いものの処分に困っていました。購入から年数が経っていたこともあってか、他のリサイクルショップでは値が付かず、捨てるしかないかと半ば諦めていたところ、ベビレンタで買い取っていただけることになりました。
事前査定は写真をアップロードするだけ。査定のやり取りもメールのみで自分のペースで進められました。
梱包は家にあった段ボールを継ぎ接ぎして送りましたが特に問題なく届いたようで一安心。送料も着払いでよいのは助かります。
残念ながら検品後に買取額が半額近くまで下がってしまいましたが、元々タダ同然で処分する覚悟だったので仕方ないかなと。
また売却を考えたときは相談させていただこうかと思います。

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

2.00

ネムリラの買取

昨年購入したネムリラの買取をお願いしました。
見積もり1ヶ月とのことだったので、その間にも譲渡や処分の可能性も考えつつ…結局はベビレンタさんへの売却を選びました。

検品で二箇所汚れということで2000円引かれましたが、
事前に結構掃除もしたのに…と結構ショックでした。
手元に戻すのは現実的ではないので、そのまま承諾しましたが、その金額ならいろんな手間を考えて持っておいても良かったかも…と少し後悔しています。

あと、HPではネムリラの買取7000円の事例があったのですが、在庫ダブ付きとのことで6000円の提示でした。
回答などが早い点は評価しております、やりとり自体は何の問題もなくスムーズでした。

最後に…外箱は捨てないでおけばよかったです!
売却込みで購入する方は、ぜひ外箱を取っておいた方が良いです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード