スポンサーリンク
べビレンタに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
91件中 1〜10件目表示
- みーさん
- 投稿日:2024.11.12
新品チャイルドシートの買取
今回、新品にてベビザラスで5万弱で購入したアップリカのチャイルドシートですが、実物見ないで買った為思ったよりかなり大きく車が小さい事もあり、設置するとトップの部分が天井につきそうになり、足は外に出せなくて子どもが乗ることが出来なかった為
未使用のままでしたが、買取依頼しました。
11500円の値がつきました。
4万弱の赤字ではありますが、家にあっても車を変えない限り使えないので、今回は引き取りしてもらいました。
メールの返信も早く、やりとりもスムーズでした。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.13
査定額が高い
■査定商品
商品名:Joie ベビーシート ジェム
査定額:3,500円
4年前に購入したベビーシートだったにもかかわらず、高額で買取してくれました。
梱包や発送はやや手間ですが、捨てるにしても粗大ゴミで有料なので、とてもありがたいです。
また利用させていただきます。
0
- TSさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.06
スムースな買取に感謝
子供たちが大きくなり、不要になったチャイルドシートとベビーカーの買い取りをお願いしました。
スムースな買取で大変満足しております。
使用頻度も高くなく十分使えそうな物たちでしたが、子育ての先輩に聞いたところ、中古のベビー用品など欲しい人がいないから、捨てるしかないよ、と言われ、もったいないなあと思っていました。ネットでベビレンタの買い取りを見つけて、試しに申し込んでみたところ、捨てるどころか良い金額で買い取って頂く事が出来て、本当にありがたいと思います。
手続きは非常にスムースで、機種名や写真、状態を送ると、見積が送られてきます。問題なければ物を送付すれば振り込んでくれる仕組みでとても楽です。送料もベビレンタが持ってくれます。
私の地域では、捨てる場合の方が面倒で、予約取ったり、チケットを購入する必要があるのですが、それよりも全然簡単で、本当に助かりました。全体的には大満足です。
気になる点をしいて言えば以下です。
1.梱包
発送時の梱包が「段ボール箱」での発送が指定されています。
チャイルドシートやベビーカーが入るような大きな段ボールは普通手元にありませんので
購入する必要があります。ベビレンタから購入する事もでき、送料込で1個1,650円と決して高くないのですが、買い取り額に対して、段ボール箱の値段の比率がどうしても大きくなるため、ちょっと損した気分になります。最初からその事が明確になっていればよいのですが、見積が出た後に段ボールを買う事を指示されるため、最初から教えてくれれば良いのになあ、と微妙な気持ちになりました。
2.付属品
数年前に購入した物、かつ日常で問題なく使えていたため、使用しないような些末な付属品については、どのような物が付属していたのかなど普通は覚えていないと思います。
一番最初の時点で付属品が完全か、足りない場合は何が足りないのか、を自己申告する必要がありますが、この時点ではどのような付属品が必要か、などのアナウンスはありませんので、自分としては完全だと思って申告しました。一方、現品を送ると、突然、「〇〇という付属品が足りません。無いなら減額です」という明確な連絡があります。製品ごとにどういう付属品が必要なのか、会社側は知っているんですよね。それなら最初から教えてよ、という気持ちになります。私の場合はISOFIXの保護キャップが無い、という理由で減額になりました。別荘にて保管していたため探しに行くこともできず、減額を飲むしかありませんでしたが、最初から教えてくれていれば探したのになあ、と非常に微妙な気持ちになります。
いずれについても最初からアナウンスする事も可能な項目ですが、あえてしないという点において若干悪意を感じます。
サービスそのものは非常にありがたく、社会的意義もあるものなので、ちょっとセコく見えてしまうのがもったいないなあと思いました。
繰り返しますが、企業姿勢としては好きになれないが、受けたサービスの結果は非常に満足しております。
12
- 感想さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.07
事前査定の対応は良かったが、検品の対応が今ひとつ。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ホームページ
【良かった点】
事前査定の価格と対応
【気になった点】
チャイルドシートを固定する商品の検品で、ISOFIXの固定ができないという理由で査定価格が0円と連絡が来たが、発送前日まで使用していたものであり、理由に納得がいかず、問い合わせた。
結果、検品の不備だったことがわかり、事前査定通りの価格での買取となった。
一言で済ませるのではなく、検品結果には写真や動画を添付するなり、工夫の余地があるように感じた。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用予定はない
0
- しおだれさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.20
助かってます
今回で3度目の利用です。前回もお世話になった電動スイング付きハイローチェアを使わせて頂きました。届く商品はいつもきれいで変な匂いもせず、安心して使用できます。一時期しか使わないのに値段が高いものや大きいものは、レンタルがベストだと感じます。
また、問い合わせの方法として新たにラインが導入されていて、レスポンスが早くて良かったです。予定より出産が早くなり、レンタル開始日を変更出来ないか問い合わせたところ、大丈夫ですよ!と言って下さりとても親切に対応して頂きました。
ただ残念だった点として、伝達ミスなのかシステム的な不具合なのか、レンタル開始日の変更が上手く出来なかったとの事で結局退院日には間に合わなかった事と、同梱品の電源コードがついておらず、到着しても電動機能がしばらく使えなかった事があったので、すみません星マイナス1です。
1、2回目はそんなことはなかったので、基本的には何も問題なく利用させてもらえるかと思います。
ただ、産後は気持ちが不安定な方が多いでしょうし(初産のときは全てが初めてで特に)、退院日からすぐに使えるように前もって日付を伝えているのに、予定日に届かないと信頼出来なくなるので、今後利用されるママたちのために発送ミスはなるべく起こらないようにしてもらえると嬉しいです。
0
- ぽん太さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.13
対応に心が温まりました。
査定を出した中で買取価格が1番高く、買取をお願いしました。
ですが期待以上だったのはサポート対応でした。
初めてのweb買取だったのでたくさん質問をしてしまいましたが全て丁寧に教えてくださいました。
子供が体調を崩してしまい発送が遅れてしまうことをご連絡したところ子供や私たち家族に対しても体調の心配をしてくださり心温まるようなメッセージをくださいました。
発送もゆっくりで大丈夫と言ってくださり育児で何かと時間が奪われる中、余裕を持って発送の準備ができ大変助かりました。
母親の気持ちに寄り添って対応してくださってるのが伝わり嬉しかったです。
ベビレンタサポートとしか表示されていなかったので担当してくださった方のお名前は分かりませんが本当にありがとうございました。
買取価格も事前査定と変わらず全てにおいて満足です。
まだ不要なものがあるのでまた買取をお願いしたいと思っています。
4
- シマエナガさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.11
買取り額満足
メールの返事が早くて安心して買取りをお願いしました。 商品到着後2〜3営業日ほどお時間かかる(土日祝日はお休み)とメールにあったので2週間くらいかなと思っていたらなかなかメールがこなくて不安になりました。 しばらくお時間かかります。だと不安にならずに待てたと思います。
口コミで減額されたという人もいたけど減額もなく買取りしてもらえました。
6
- みたかさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.30
早くて分かりやすくて買取が高価!
今回は双子が大きくなったのでチャイルドシートの買取をお願いしました。
利用は初めてです。
上の子から使っていたものと新しく購入したもので2つの査定をお願いしました。
査定は数枚の写真と状態を連絡するだけで終了。
数日後査定結果のメールをいただきました。
思っていたよりずっと高い!
早速依頼したかったのですが、佐川急便の配送の手配や、チャイルドシートの梱包に手間取り少し日にちが空いてしまいました。
しかし見積もりの有効期間も1か月とゆとりがあったので無事手続きできました。
その後また数日で査定結果が届きました。
流石に購入から期間もあり、汚れなどがあったため見積もりどおりとはなりませんでしたが納得の金額でした。
他の店舗型の中古品買取サービスも利用したことがありますが、チャイルドシートなどの大物だと、持ち込みが大変なため、安くても持ち込んだ時点で持って帰る気が薄れてしまいますが、こちらでは簡単な見積もりが可能なのがありがたかったです。
商品の細かい備品が今回なく、減額があったのですが、見積もりの時点で知らせて貰えたらよりありがたかったです。
ありがとうございました。
0
- 118さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.22
テレビで見て知りました!デメリットに気をつけてください。
テレビでベビレンタを知り、ハイローチェアを売りました。
高額査定で、査定も早くメールでのやり取りも比較的スムーズに行っていただけるので良かったです。
デメリットとしては、ハイローチェアは配送時のダンボールが170cmサイズのためネットで購入し費用がかかったこと(梱包セットをお願いすることもできますが費用もかかります)。
私のミスですが、欠けている物品があり減額になってしまったことです(1点足りないと一律1100円減額)。
しかし、廃棄するのにもお金がかかるのと、廃棄するのは勿体無いとの思いがあったため総合的にみて利用できてよかったです。
次回も利用してみたいと思います。
0
- beeeeさん
- 投稿日:2024.06.11
メリデメあり、でも他社より高額査定!
何社か査定をしてもらいましたが、こちらがダントツの高額査定でした。メールでのやり取りもスムーズで、対応もよかったです。
買取されないものもありましたが、5点依頼して買取不可は1点のみでした。
デメリットとしては、ベビーカーやバウンサーなど手持ちの段ボールでは入らない大きさなので梱包セットを購入することと、それを自身で梱包することはかなり手間でした。
発送してから到着連絡もすぐにきて、成立から入金まで4営業日でスムーズでした。また手放すものがあれば利用したいと思います。
12