ベビーランドの口コミ・評判

ベビーランド

[引用]公式

3.09

26

(カテゴリ平均2.92)

ベビーランドでは、ベビー用品のレンタルや販売を行っています。毎日の育児に活躍する商品だけでなく、お宮参りの衣装やお食い初めの食器などもレンタルできます。

ベッドや体重計など、出産後すぐに使えるベビー用品をまとめてレンタル可能で、里帰り出産にも利用できます。また、双子向けのベビーカーやベビーベッドも複数用意するなど、さまざまなニーズに合わせた商品を取扱っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

26件中 1〜10件目表示

2.00

コールセンターの対応

コールセンターの対応が悪い人がおり、集荷数の相違や集荷日の日程の変更する前提で理由もいわず、希望日とは違う日にちを決めてきたり、その日以外難しいか、厳しいならそちらが指定した日にちでもいいと言ったところ、あーじゃあ大丈夫ですと言われました。不快な気分になりました。
今までは良い感じの方が対応して頂いてたので残念です。

参考になりましたか?

ままさんがアップロードしたアバター画像

3.00

商品と価格はありがたい

ベビーカーをレンタルで利用しました。良いものをお値打ちで借りられて満足しています。
マイナスにした理由
①写真投稿でプレゼントの500円クーポンが届きません(確認していないので、受け取り損ねた可能性がありますが)
②返却時の回収予約をGoogleフォームからしましたが、当日西濃さんが回収に来るまで一切連絡がなく、回収時間が全く分かりません。Googleフォームの自分が送信した内容確認メール以外何も届かないので、そもそも指定した日に回収に来るか不安になりました。
回収当日は14時30分に西濃さんが来ました。伝票に集荷時間が9時~17時と入っていたので、そのどこかで来るようです。

私は物事を気にしないタイプなのでそんなに気になりませんでしたが、それでも回収の時はモヤモヤしたので、しっかりしている方は借りて返すまでに何度か問合せをすることになるだろうなと思います。きちんとした対応を望むなら、違う会社を利用された方が良い気がします。

借りられれば良いというスタンスで、対応や配送に難があるということを分かった上で利用するならば良いと思います。価格と商品は良いです。

参考になりましたか?

1.00

不衛生

外装の段ボールがかなり汚れた状態で届きました。
しかも、段ボールの上の部分は、ガムテープで封もされておらずビニール紐で結んであるだけでした。そのため、段ボールはパカパカ開いた状態で、中にも砂ぼこりが入っていました。
この段ボールは返却時まで自宅で保管する必要がありますが、こんな不衛生な段ボールを保管するのは抵抗がありました。
電話で相談すると「室外で保管してもいいので…」「段ボールの汚れは配送会社の問題なので、配送会社に報告する」とのことでしたが、自宅はマンションなので室外では保管できないと伝えると「段ボールを捨てた場合は回収時に1600円を請求する」と返答がありました。
段ボールをきちんと密封せず発送したら配送時に汚れたり、中に埃が混入したり、商品が破損する可能性もあると思います。そんなことも考えることができない会社なんだと思い驚きました。
そもそも、梱包の仕方に問題があると思いますが、それも配送の責任にしているところも考え方に問題がある会社だと感じました。
お勧めできません。

  • tokumeiさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

トラブルの再発防止を行わない社風

30代男 子供ようにベッドを2回借りました

箇条書きします.
価格
安い.
ただしレンタル一般にいえることとして,子供が二人以上になる予定ならそこそこの安い製品を買うのと価格は変わりない.

配送
・配送手配が甘いので,配送業者と客側にトラブルのしわ寄せが来る.
 例 
 -発送タイミングが知らされない.
-発送業者情報がないから,届くまで状況がわからない.なにか起こってもアクションできない.
 -大雪で遅延したが客へのフォローなし.すべて配送業者のせいにする.
 返却回収は日にち指定のみで,いつ来るかわからない.配送業者への一括契約で価格を抑えているのか時間帯指定の機能がない.子持ちには辛い.(授乳中などもありえる)

・梱包
 荷物の梱包が甘く,空間が多く中で動きそう.傷つきやすそう.(中身に傷があるわけではない)
 外のダンボールは使い古しでぼろぼろになる.清潔感はない.

・クレカ情報流出
 昨年冬にサイトが改ざんされ,顧客情報が流出した.不正利用があり再発行となった.
 -直接謝罪連絡をするとのメールが来たが,その後音沙汰なし.
 -トップページにお知らせはあるが,広告のリダイレクトから飛ばないので新規顧客に見つかりにくいように掲示していて,誠意を感じない.
 -補償はいらないとしても,謝罪はほしい.

その他
 -クレカの引き落としが一度キャンセルになって,勝手に再度引き落としという不思議な処理をされた.配送まで時間があったからだろうか.こちらが問い合わせるまでお知らせはなく、一方的にキャンセルされたのかと不安になった.

全体
電話のやり取りで,細かい調整が行き届いていないのか,トラブルを起こしやすいように感じた.結局2回の注文+返却で,7回くらい電話をかけた.電話窓口でのクレームやトラブルを反映して,改善する余裕がない企業だと推測する.子育て世代を支えたいかともいるかもしれないが,カスタマーをないがしろにしていると感じた. 

注意点
 返却の連絡は指定営業日日数前になるので,お盆や年末に注意する.
 注文をどたキャンされる可能性がある.
 配達や返却は時間指定ができないと思った方がいい.
 オペレータは忙しいので,過度なケアを期待しない.
 組み立ては簡単だが,パワーがいるのでくれぐれも妊婦一人などでは作業しないように.

参考になりましたか?

1.00

個人情報漏洩

2023年に5246名の顧客の個人情報漏洩があった企業です。

しかも、以下の通りフルパッケージで流出しています。
・カード名義人名
・クレジットカード番号
・カード有効期限
・カードセキュリティコード
・顧客情報(会員登録時に入力した名前、名前(フリガナ)、会社名、
住所、メールアドレス、電話番号、FAX番号、パスワード、性別、職業、生年月
日)

情報漏洩は12月にあったにも関わらず、漏洩の連絡が来たのは3月。
対応が遅すぎます。

また、クレジットカードの不正利用についてはカード会社が補償してくれますが、ベビーランド側から他の個人情報漏洩についての賠償は一切なし。

今時パスワードのハッシュ化もしていない会社を利用すべきじゃなかったと反省。

サービスも良くないので、使わない方が良い。

参考になりましたか?

1.00

レンタル期間

6ヶ月レンタルで頼もうとしたところ15日レンタルで注文をしていたことに荷物が届いてから気づき電話で連絡したところ、一度配達してしまっているので変更できませんと言われ冷たい対応をされた。

注文明細には値段だけの記載でレンタル期間の記載がなく、間違えてこちらも悪いが注文履歴明細に記載がないのにも関わらずあまりにも対応が悪すぎる。

参考になりましたか?

5.00

届いた商品は想像通りで、とても綺麗でした

ベビーベットやベビーカーなど、子供が大きくなった時に使わないようなものをこちらでレンタルしました。かさばるベビーグッズを購入するとなると後々収納に困るので、私のような限られた収納スペースのマンション暮らしには助かるサービスです。私がこちらに決めた理由は1つの商品についての写真が多く、実際に見なくてもその商品について十分理解することが出来たからです。そのお陰もあり、実際に届いた商品はサイズやデザインなど想像していた通りで安心しました。また商品1つ1つの手洗いでクリーニングしてくれているため、とても綺麗だったのもポイントが高いです。しっかりとした商品を届けてくれるベビーランドでレンタルして良かったと思います。

参考になりましたか?

1.00

時間指定できません

出産がいつになるかはわからないので、短期間のレンタルのため、エリアにより配送スケジュールが決まっている送料無料のベビーランド便でなく宅配便レンタルにしました。1カ月のレンタルで延長しないのであれば、期間満了の翌日引取りますとのことで、時間指定もできませんでした。日付と時間指定ができる宅配便レンタルとカタログには説明があります。
忙しい出産前にレンタルカタログで比べて安いと思い利用しましたが、送料が高い上に、日付も時間指定もできず、大変不便でした。

参考になりましたか?

対応が悪すぎ

2人目を出産して、上の子を保育園まで送迎する為に2人用のベビーカーをレンタルしました。
短時間保育園に切り替わる3/1からの使用で1ヶ月レンタルの契約をして、3/1から使いたかったから前日を日にち指定したにもかかわらず指定した日に送れないから3/1になっちゃうとのこと。
どうしても3/1の朝から使いたいんですよね。と伝えたら他の業者に頼むこともできるけど送料がかかると言われました。
返却の電話んかけた時も丸々1ヶ月の31日の返却でって言ったら、その日だとお客さまの不在だったり業者が集荷に行けなくなった場合延長料金がかかると言われたので、じゃぁ30とか29とかの方がいいですかね?と聞いたら鼻で笑ってそれはお客さま次第でと言われました。
1ヶ月レンタルなのに1ヶ月使えないし、電話の対応が悪すぎます。

参考になりましたか?

mixtwinsmamaさんがアップロードしたアバター画像

5.00

双子ママの救世主だと思います!

双子を授かり、双子用の育児用品は本当に高い!
ベビーベッドを使用するのは期間限定かな?と思うと、わざわざ購入する気になれません。
こういったレンタルがあると、迷わず子どものために環境を整えることができて良いですね!
届いたベッドも非常にキレイで、本当に助かりました!

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら