307,207件の口コミ

ビッグホリデーの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    2.69
    31
  • 料金
    2.78
  • 接客
    2.67
  • プラン内容
    2.74
  • 信頼度
    2.63

ビッグホリデーは国内外の旅行・ツアーを24時間オンラインで予約できる旅行会社です。国内旅行では、ANAの飛行機を利用した旅行プランを多く取り扱っています。

交通機関とホテルをセットにしたプランが中心で、公式サイト上で行先やテーマなどからツアーを検索することが可能。また、主に首都圏発着のバスツアーや、冬季のスキー・スノボツアーなど、日帰りツアーも用意されています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ビッグホリデーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

31件中 1〜10件目表示

  • YCさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.02
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    4.00
  • 信頼度
    1.00

受付スタッフの対応によりバスに乗ることができなかった

トラブルが起きたあとの対応が酷く、ビッグホリデー様とやり取りを重ねましたが解決できなかったため、口コミを投稿しようと思います。

別の旅行会社A社から予約し、当日ビッグホリデー様のバスツアーを利用することになりましたが、受付に行き予約したA社の名前と、予約者の名前を伝えたところ、「その会社の受付はこちらではない」と断られてしまい、名前をしっかりと確認していただけませんでした。

記載のあった電話番号にも何度か電話しましたが繋がらず、結局当日受付に行ったのにも関わらず、バスに乗ることができませんでした。

A社から予約した時点で受付はビッグホリデー様になる旨の記載や連絡はなかったため、A社には当日のツアー会社が異なる場合はその旨を分かりやすく記載したり、参加者に連絡したりして欲しいと対応を依頼し、ビッグホリデー様にも当日ビッグホリデー様の受付スタッフの対応によりバスに乗れなかった旨の連絡を入れました。

ビッグホリデー様に問い合わせをしたところ「弊社のツアーでは他に数十社の代理店から予約を受けており受付としては申込先で判断する訳ではなく代表者様のお名前をもとに名簿から確認しております。」と返事があったため、当日名前を伝えていたのにも関わらず、恐らく会社名で判断し断られたのではないかと伝えましたが、「弊社の過失によりお客様のツアーをお断りした明確な根拠がない」の一点張りで受付の過失を認めず、もちろんそのことに対して謝罪もなく、真摯な対応をしていただけませんでした。

数十社の代理店から予約を受け付けているのであれば、予約会社が異なっていても、予約者の名前をしっかりと確認していただきたかったです。

確かにこちらにも証拠がないため、必要があればその時間帯に現地にいたことを示すSNSのやり取りの内容、現地で撮った写真を提出する旨、また防犯カメラの映像を確認いただければ受付にいたことがわかると伝えましたが、参加者が受付にいたとしても断ったのはこちらではないという回答しか得られませんでした。

受付で名前を確認しているのであれば、スタッフの方が名前を聞いてくださるはずですし、こちらとしてもツアーに参加しようと受付に行っているため、名前を伝えない選択肢はありません。

こちらが嘘をついているとでも言うような回答に納得できず、初めて口コミを投稿しました。

ツアー自体はとても安かったのでよかったのですが、スタッフさんの対応があまりにも酷くとても残念です。

トラブルが起こってしまったことは百歩譲って仕方のないことだと思いますが、それを改善しようとするでもなく、過失を認め謝るでもなく、そのあとの対応があまりにも酷いので驚きました。

ゲレンデに行くツアーを予約しておりましたが、当日バスに乗れなかったおかげで急遽別のゲレンデを利用することになり、3倍近くの旅費を払うことになりました。

ビッグホリデー様の過失でバスに乗ることができなかったため、差額をすべて補償して欲しいくらいです。

8

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.25
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
  • 信頼度
    1.00

変更に関する融通が全く効かないので要注意!

JRのスキーツアーを申し込みましたが、プランの変更をお願いしたところ、全く受付られないとのこと。あまりに融通が利かなさすぎる。変えたければキャンセル料を払って、再度申し込めという始末。。。二度と使いません。

2

  • 飽きたの母さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.12.23
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    5.00

志賀高原 日帰りツアー大浴場も込みいれて

全国旅行支援期間中で更にお得に参加させて頂きました。長野でとても良くして頂いたと帰宅しました!旅などで移動に慣れている方は特に良いと感じます。この度、学生の息子が志賀高原のボード・スキーツアーで大変お世話になりました。池袋深夜発→次の日夜着帰で、スキー場では朝から早めの夕方まで普通に十分に楽しめたと帰宅しました。本人は池袋までの長距離移動もあり0泊3日で参加させて頂いたので、志賀高原より戻る前に無料で大浴場のお風呂に入れて頂けるサービスも喜んでいました。平日なのか少人数での参加でしたが、決行不可ということもなく信州フルーツランドから志賀高原まではタクシーで送迎して頂いたそうです。ありがとうございました!お土産も購入できる時間も取れて満足で帰宅しました。下手に車で東北に入りあれやこれや支払いに追われるより、手ぶらで参加できるビッグホリデーさんのこちらのツアーは最高です。

2

  • こうちさん
  • 投稿日:2020.09.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

災害時の対応がひどい

災害により当初予定してた旅行内容が不可になっているにも関わらず、こちらの負担において解消することを求められました。

神奈川住まいで、九州行きの飛行機+ホテルを予約していました。
しかし、行きの飛行機は飛ぶものの台風で帰りの飛行機は飛ばないと航空会社から発表されました。
そのことを伝え、旅程に含まれる飛行機での復路が不可、そしてそれは災害であることをもって、約款の規定を適用しキャンセル料を支払うことなくキャンセルできるのでは、と伝えたところ、帰りの飛行機は飛ばなくても新幹線で帰れるから旅行は実行できると宣言されました。
しかし、このプランは往復が飛行機である前提です。
それが達成されないうえに、帰るための新幹線の費用は当方持ちなようです。(新幹線が動くのかもわかりません。)
当初この代理店が提示した旅程とは異なることが明らかにもかかわらず、そのような対応を平然と言われました。
こちらの事情ならまだしも、明らかに災害を理由とするものなのに、そのような対応をされて大変遺憾です。

みなさま、災害が起きる季節においてこの代理店を利用される際は何卒お気をつけください。

12

  • s.k.さん
  • 投稿日:2020.09.23
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

他のツアー会社にすべき!

行きの経由便がANAの減便の影響で変更になったのだが、直通便にどれだけ頼んでも変更してくれなかった。ANAに直接電話して変更可能だという承認を受けても、それでも対応してくれなかった。あろうことか、それはANAとの契約で無理だという嘘までつかれた。まったく信頼のできないツアー会社だという印象しかなく、友人がビッグホリデーを使おうとしていたら、絶対に止めると思う。

弁護できる点があるとすれば、電話対応の人間のバラツキが大きいことが要因である可能性もあるということ。
1人だけ真摯に話を聞いて対応してくれたので何とか事なきを得たが、少なくとも3人程度は自分たちの話をまともに聞いてくれなかったので。

他の選択肢があるのなら、トラブルを避けるという意味でも、悪いことは言わないので他のツアー会社を検討すべきだと思う。

11

  • 初心者マークのスノーボーダーさん
  • 投稿日:2020.01.20
  • 2.00

値段は魅力的ですが、対応はイマイチでした

スノーボードを始めたので、バスツアーを探していました。学生であまりお金が無いので、安いところを探していて見つけたのがビッグツアーさんです。他社と比較してかなり安かったので、早速申し込んだのですが、集合場所の連絡が遅かったり、時間に間違いがあったりと不備が多いように感じました。また、電話での問い合わせも、あまり感じが良くありませんでした。ただ、出発してからは特に問題は無く、安い価格でスノボを満喫できたので良かったです。全体的に値段相応の対応だと思いますが、社会人になってお金に余裕ができたら、他の会社のツアーを利用したいと思います。

11

  • つらすぎさん
  • 投稿日:2022.02.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

泣き寝入りするしかないツアー内容

草津スノーボードツアー、一泊2日JR新幹線でいくツアーに申し込みました。
軽井沢まで新幹線で、軽井沢から個人負担で路線バスで草津に。
しかし会社は路線バスの時間は一切考慮に入れず、ただツアーを売り捌いてるようで、路線バスの本数や時間が新幹線の時間とまったく合わず、ゲレンデが閉まる時間に草津到着となってしまうツアーになっていました。新幹線の時間変更を求めたところ、キャンセル料と同じ料金の変更料を請求されてしまいました。
当然、キャンセルして返金してもらう方を選びましたが....。
ツアーで安心して旅行が出来ると思っていた分とても残念です。

またこの会社が勧めてくる路線バスは、乗り込んだ順また交通状況次第で遅延等あると注意書きがあり、乗れるか分からない不安もありました。


ここでツアーを申し込むより自分で用意したほうがいいかと思います。皆さんも気をつけてください

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.04.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

他社から申し込んだ方がいい

トラベルマルシェというところからガーラ湯沢の1日券日帰りできるレンタルスキー代と新幹線の往復代金込みプランを3人で申し込みました。申し込み完了通知が届いて出発日の1週間前に新幹線チケットのQRが届きますと記載されてました。ですが、3日前になってもきていなかったので、電話したところこれからメールでお送りしますと言っていました。前日になりたまたま予定がありメール確認を忘れていた(ここは自分のミス)のですが、用事を済ませたあとメールを確認したのが21時ごろでその時には届いていませんでした。当日どうすればいいかわからないので電話するも会社が10時から始まるので仕方なく上野駅で3人で待機して連絡したところこっちのミスではないと言われました。ですが、そのタイミングでトラベルマルシェから新幹線のQRが届き、ドン引きしました。1日券でスキー場は4時半までしかやってないので、半日も滑れないが1日券分払うという損失でしかないのに補填もできませんと言われ埒あかないのでそのまま現地に向かいました。
本当にクソです。これがまかり通る世の中マジで終わってると思います。

5

  • 旅する人さん
  • 投稿日:2020.10.29
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
  • プラン内容
  • 信頼度
    1.00

eチケットが見当たらない、マイページへ何度もログインしたりサイト内を確認したり

ツアーを予約した。

マイページから飛行機のeチケットが発行されるとのことで必死に探しても見当たらない。
私の操作ミスかと思い何度もログインして確認するも不明。サイト内からダウンロードするとQRコードが表れるとの説明もあり何度も確認するもみあたらず、メールで問い合わせたその返答もおそく、酷いものだった。
予約した時点で知らせるべきことだろう。しかもこの文面にイラッとした。





【弊社システム上、【eチケット】がうまく表示されないため現在修復中です。
 よって ご出発のご案内書はご出発日の7日前頃に、郵便又は宅配便にて、ご登録頂いたご住所へお送りいたします。

・また、マイページの案内書のダウンロード場所も不明です。
⇒現在うまく表示ができません。郵送にてご対応いたします。
下記住所に発送いたします。】

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.03.08

バスの運転手の態度が最悪でした

帰りのバスにて、自分は1番後ろの真ん中の席に座っていました。もちろん指定された席です。目的地に着く直前、運転手が突然車内放送で「真ん中!真ん中に座ってる人!真ん中には座っちゃダメだから!助手席には座っちゃダメだから!移動して!」と怒り始めました。自分は決められた席に座っていて、しかもほかの席は全て埋まっていて移動のしようもなかったので訳がわからず唖然としていたら「そこ助手席真ん中勝手に開けて座っちゃダメだから!」と言われました。結局自分が助手席を勝手に開けて座っていたわけではなく見間違いだと気づいたようでしたが、一言の謝罪もありませんでした。楽しかった旅を最後の最後で台無しにされた気分です。

7

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ビッグホリデー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • プラン内容
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン