160,374件の口コミ

電子書籍サイト4位

hontoの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.89
    4位
    23

    (電子書籍サイト平均 2.81)

hontoは、実際の書店や書籍のネット通販とポイントを共有できる電子書籍ストアです。サービスを利用すればするほど、ポイントがどんどん高還元になっていく制度を採用しています。

本の専門家によるレコメンド(推薦)機能も充実しており、読書好きにはたまらないと評判ですが、「どの書店でもポイントが使えるの?」、「電子書籍しか使わないけど、メリットはある?」という声もあります。

ここでは実際に利用した生の声を集めましたので、ぜひ登録する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

hontoに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

23件中 1〜10件目表示

  • ててさん
  • 投稿日:2021.05.04

ありえない、、

3冊注文、内2冊はフィルムカバー欲しかったのですが、別々に設定は出来ないとのことなので仕方なく3冊全てフィルムカバーで注文。後日、品物の確保出来ず内2冊の方はキャンセル扱いに。そしたら残りの1冊はフィルムカバー要らないので問い合わせをしたが、、、

以下メールコピペ
①hontoをご利用いただきありがとうございます。
ご注文いただきました以下の商品に関して品物の確保ができず、
手配に努めましたがやむを得ず在庫切れキャンセルとさせていただきました。
お客様のご希望に沿えない結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。

②お問い合わせいただきありがとうございます。
hontoお客様センターです。
このたびはご迷惑をおかけしまして大変申しわけございません。
お問い合わせいただいたご注文についてご案内いたします。
■注文番号:
・商品名:『〇〇』
上記の商品につきましては、すでに出荷済みであることが確認されました。
フィルムコートを指定された場合は、ご注文を確定されますとキャンセルならびにフィルムコートの取り消しを承ることが出来かねます。
ご希望に沿えず恐れ入りますが、お届けします商品はお納めくださいますようお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともhontoをよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━
本と電子書籍のハイブリッド型総合書店
honto



誠意が足りないよなぁ。

  • 激オコパンダさん
  • 投稿日:2020.09.11

通販商品はビニールに入れろ

雑誌を通販で注文し、ポストインされるとのことでしたが、帰宅したらポストの下の地面に落ちてました。その日は雨が降ってたので、ビショビショ。まぁでも中身はたぶんビニールに入ってるだろうから大丈夫だろうと思い、開けたらまさかのビニールなし!もちろんグシャグシャです。宅配業者に連絡して、宅配業者を通しての返事が「在庫がなく再入荷がないので、そのままお納めいただくか、返金対応になる」とのこと。hontoからの直接の謝罪はなく、もう二度と使いません。ちなみに、他の書店店頭にて無事購入しました。お客様センターに電話して、ビニールに入れろって言ったけど、「貴重なご意見として承らせていただきます」だって。今どき、素人がメルカリで発送するときだってビニール入れるでしょ?

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.19

二度と使わない

注文から約二週間たちようやく届いたと思ったら、3冊のうち1冊が入っていなかった。何らかの事情で発送が遅れるのかと思ったものの、怪しいと思いログインして購入履歴を確認したら、入荷事故と書いてあり勝手にキャンセルされていた。
こういう時って、事前に連絡するものだと思う。しれっと2冊だけ送ってきて、勝手にキャンセル。開いた口が塞がらない。
他の通販の対応とレベルが違いすぎて引いた。しかも宅配便となっていたのでドアまで届けてくれるかと思っていたのに、ポストインにされてるし。ありえない!オートロックマンションなので下のポストに取りに行きたくないからわざわざ宅配便のところを選んでるのに!だったら早くてドアまで確実に運んでくれるヨドバシで頼めばよかったと心底後悔。たまには本屋で買ってあげないと本屋が大変なんじゃないか、なんて思ったのがバカでした。
通販はそれなりに利用してきたけど、こんなに怒りを感じたのは初めて。
ここの評価見てから注文するべきでした。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.03

ここをつかうならしんだほうがまし

7ー21日の入荷での商品を依頼。結果入荷事故でキャンセル。その連絡が来るまで期間いっぱい使用して、努力したけど無理でしたごめんねw的な文章のメール。客をなめてるとしか思えない。
誠意が足りない、努力が見えない、テンプレで謝っときゃいいという態度が気に食わない。
努力したと言うのなら、せめて1週間ごとに進捗を知らせる程度のことはしろと。これだけ時間を奪っておいて、注意書をしてたでしょう?見てなかったの?w的な態度には腸が煮えくり返りそうだ。
他にも商品を頼んでいたがそのキャンセルすらできなくなり、問い合せでキャンセルを申し込むも、届いたら返品してくれればいいから的なお座なりな対応。そも時間を奪っておいてまだ足りないのかと。返せよ、待っていた3週間。信頼を当たり前のように踏みにじるこのサイトは金輪際使用しないと決めました。

  • Jyunさん
  • 投稿日:2020.11.07
  • 1.00

本の通販を利用したが期待外れ。誤りの連絡、メールもない。ひどすぎる。

在庫有り、出荷まで1~3日の品物をWebで注文したが、注文して5日過ぎても出荷されず。
期待を膨らませ初めて利用したが、必要な日までに届かず「出荷まで1~3日」という文言に騙された。注文履歴の画面を見てもキャンセル画面に進めず。
問い合わせ先にキャンセルを依頼するが、謝罪の連絡・メールすら来ない。対応も酷く不審に思うばかり。
今、この時代で、注文を受けてすぐ発送ができないなら客離れしていく。
hontoの通販で本を購入することを他人には勧めません。
もちろん私も二度と使いません

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.18

出荷中止(入荷事故)

私は在庫がありとなっていたので、書籍でコミックを2冊注文しました。
その内の続編のみ8日後に届き、3週間後に本編が出荷中止(入荷事故)となり本編が届かないことになりました。
続きものなのに、本編無しで、続編だけ送るなんて酷すぎです。
それも在庫ありとなっていたから注文したのに、3週間も待たせた挙句に出荷中止なんて‼️
もう二度と注文しません

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.02.05
  • 1.00

久々に酷いサービスを受けた

他の皆さんが書いているように、紙の本での注文はゼッタイおすすめしません。
在庫あり7日から3週間で発送、と記載があり、ちょっと時間かかるな…と思いながらも送料無料につられて初めて注文しました。
発注後すぐにメールが届き、ご注文いただいた商品は在庫切れの可能性があり、出版元に問い合わせます、とのこと。
それなら、はじめから在庫ありって書かないでほしいと思いながらも待つこと3週間。
結局、ご用意できませんでしたの連絡。お詫びとして次回使える3%クーポン券くれたけど、3%って…
日本において久々にこんな悪質なサービスを受けて頭きたので、ソッコー理由を書いて退会し、そのままAmazonで注文し、明後日届く予定。
二度と使わないと思いました。

  • おかっぱさん
  • 投稿日:2020.07.24
  • 1.00

商品が勝手にキャンセル

紙の書籍を在庫ありとなっていたので購入したのですが、1週間ほど待っても届かず、連絡したところ、すぐに発送しますとのこと。結果、何度かやりとりをし、1ヶ月半後に勝手に、キャンセルしましたの自動配信メールだけが…。ちなみに3回の購入中2回がこのような感じです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.26
  • 1.00

3週間待たされて在庫切れのお知らせ

「在庫確認から発送まで約20日」というのは承知で注文しましたが
音沙汰なしのまま20日後に
「在庫切れてたのでキャンセルします」
と一方的に自動連絡がきたのは流石に「ないな」と思いました。
二度と利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.12.06

おすすめしません

注文状況が入荷待ちから出荷作業中へと変わったので、いつ届くかと心待ちにしていたのだが、いつまでたっても送られてこず。注文状況を確認してみたら、知らぬ間に出荷中止(キャンセル)となっている。不審に思って、問い合わせのメールを送っても回答なし。そのくせ、キャンペーンメールだけは、配信停止にしても、だらだらと送られてくる。利用規約に則った対応かもしれないが、運営が不誠実。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
honto
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。