本音本音

モームリの口コミ・評判

モームリ

[引用]公式

4

モームリは、株式会社アルバトロスが運営する退職代行サービスです。退職を希望する会社への代行連絡や交渉、退職手続きのサポート、転職支援などを行っています。

労働組合と提携してサービスを行っているため、労働条件などの問題について会社との交渉を可能としています。利用料金は就業形態によって異なり、相談のみの料金は無料です。相談は電話・メール・LINEで受付けており、即日対応を謳っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

簡単に退職を受け入れられることができた

パート先での上司や同僚からのパワハラやモラハラに退職を申し出るも、求人を出しているものの応募がないからという理由で退職を受け入れてもらえず、シフトを組んでしまったからもう1ヶ月もう1ヶ月と先延ばしにされ、このままでは次のパート先も決められないと代行をお願いしました。時間に関係なくラインで相談できることや、置かれている状況や有給消化の希望など要望も出せるのがよかったです。残っているシフトの勤務日数も考慮した上で、職場に退職の意向をつ伝える日も決めるなど、あくまで利用者目線で対応してくれる点も安心できました。結果、連絡を行ってもらったその日に退職を了承され、有給もすべて消化した上で退職できました。

参考になりましたか?

4.00

本当に無理だったので助かった

前まで勤めていた会社がもの数ごくブラック企業であり、かなりの残業時間で体がもたなくなってきており、体の動きもかなり悪くなっていて顔色も悪いと言われるほどまずい状態でした。

もうやめようかと思って辞職願を出しても、退職するなと圧迫して退職を認めない方向性でどんどん攻め込んでいるもので、普通に退職するのは無理と判断。

なので、退職代行を使うということになりましたが、とても親切な感じでサクサクと手続きを進めていってもらい、とてもやさしい感じで接してくれました。

料金も相場より安く、退職もすんなり完了しましたので、とても助かりました。

参考になりましたか?

5.00

こんな簡単に!

辞めたくて辞めたくて1年ほど1人で悩んでました。でもなかなか言い出せなくてどうしようか迷ってましたが、モームリをニュースで知って利用することにしました。ライン登録をすると質問が自動で届くのであとはそれに答えるだけでした。なので誰かと会う必要もなくどんな人がやってくれたのかも分からないです。そして最終的に最初の登録から2週間内くらいで全て完了してくれました。あとは振り込んで終わり。という流れでこんな簡単にやめられるのかと嬉しかったです。料金はそこまで安いという程では無いですがあの会社に行かなくて良いんだという嬉しさでこれくらいの値段なら全然良いと思います

参考になりましたか?

5.00

簡単に辞められました

とにかく簡単で驚きます。金融関係の仕事をしてましたがかなりのブラックで体がこのままではもたないなと思い、モームリに依頼しました。色々話をして、後は分かりました。こちらで対応します。と言われ、それから会社から連絡来ても取らないでいいので。これだけでした。それから10日くらいでちゃんと辞めれました。どのようにしたかは分かりませんがこんな簡単に辞められるなんて。と感動したのを覚えていて何をずっと悩んでたんやと思うくらいでした。また、残ってる有給分も請求してくれてかなり助かりました。かなりおすすめできます。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード