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モノカリ!に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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53件中 1〜10件目表示
- モノカリン!さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.27
もしも壊したら保証は一切ありません。買うより高く付きます。
HERO12 BLACKを旅行の際に計12日間レンタルしました。その際9日目に恐らくどこかにぶつけたのか、気がつくと液晶画面の右端に若干ヒビが入りました。すぐにLINEで報告したのですが返事は5日間過ぎても無視。全くありませんでした。このまま行けたのかな?と思いつつヒビが入っただけで普通に使えたので11日間+1日延長で返却しました。
すると、到着日に則、メールが来ました。(下記転記)
「ご返却頂きました商品を検品致しましたところ、添付写真の通り、操作画面部分が割れており、故障している状態でした。
こちらのカメラは本体画面が割れて故障してしまうと、修復が不可能となっております。
弊社商品の破損に関する対応につきましては、現状回復に伴う実費をお客様にご負担頂く形となってしまいます。 (利用規約11条)
GoPro本体につきましては、お客様にお買取り頂く対応となります。
今回、お客様のご負担金額は下記となります。
計41,980円
内訳:
・GoPro HERO12 Black本体
代金につきましては、24/08/30迄に下記口座へ御支払頂きますようお願い致します。」
こちらが悪いので買い取りは承知したものの、修理するためには、最低限購入日、購入店、領収書、保証書は必要です。
でもこのことをLINEで問い合わせると、
「大変申し訳ございません。
弊社ではお客様に購入時期や領収書を提示することはできません。
どのお客様にもそのようなサービスは提供しておりません。」
との回答。
回答はLINEのみなので、返答までに1日~3日待ち、さらに「お待ちください」から、回答まで1日、次の回答は恐らく別の人で、質問の経緯を読んでないので、同じ様な説明を強いられ、同じ繰り返し。
人によっては質問に対して「調べるのでおまちください」
次の人が回答すると、「弊社ではお客様に購入時期や領収書を提示することはできません。」
と回答がまちまちの上に、こちらが求めるまともな回答がありません。
なので、支払って買い取ったとしても修理が出来ません。
安いと思って借りても定価より高く付く場合があり、サポートは期待できず。
結局借りた金額と買い取り金額を足すと、本体が買えておつりがくることになりました。
しかも本体に付くのはバッテリーとケーブル1本のみ。
LINEの回答は返って来ないことが多くあり、あったとしても何日も待つ必要あり。それでも借りたい人は借りるといいと思います。
ちなみに1日延長を申請をLINEでした時は、それだけは則クレジットから勝手に引き落とされ領収書がメールされてきました。(恐ろしいことに、恐らくクレジット情報はこちらからは、見えないがモノカリに残ったまま勝手に引落しされた。)
そういう対応は迅速でした。
LINEなので、簡単な用件以外は、無視、もしくは既読無視、返事放置、何日かして例文コピペの回答、無視、既読無視、回答なし、の繰り返しで会話は全く成り立ちません。
2
- もなさん
- 投稿日:2024.01.25
個人情報消してくれない
流石に頭に来るので共有も兼ねて口コミです。
以前レンタルした時に快適だったので今回もレンタルする事に。
支払いカードでしたのですが、その後もうしばらく使わないと思い、クレジットカード情報を消そうと思ったら消す項目がない。
LINEで問い合わせしたところ、こちらで対応するのでお名前教えてくださいとの事でお伝え。翌日確認するもまだ消えておらず。
まだ消えてませんがと伝えると、確認しますのでお待ちくださいと。2日後返信もなく、まだ消えず。いい加減に頭に来たので対応していただけませんかと再度送ると、弊社で確認後、また連絡しますと。
そこからまた2日返信なし。
かなり不信感しかないです。
クレジットカード情報消してくれないのでしょうか?
ここまでしつこくカード情報消してくれと伝えこの対応。
皆さんクレジットカード登録してる方、消してもらえてますか?
6
- 通りすがりさん
- 投稿日:2024.05.14
返却後何年もたってから返金期限ですメールが
4〜5年前に数週間だけノートパソコンをレンタルしました。
十分な余裕をもって返却期限前に返却しました。
その後、かなりの日数が過ぎた頃に返却期限ですという内容のメールがきました。もちろん返却済みは確認できている状態でした。
さらにです、それが今になってまたレンタル品の返却期限です、というメールが再びきました。
ほんと、いい加減な業者です。何年も過ぎていて、レンタル料も支払われていない品物の返却催促をしてくるなんて。
これで2回目です。
モノカリにログインしようとしましたが、返却期限メールに使われている当方のメルアドではすでにログインできませんでした。
3
- べびさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.02
メーカー違い
ベビーカーを借りましたが、在庫が無い場合は変更の可能性があると書いてはいましたが、事前連絡無しに、全く違う無名メーカーの(借りる予定は高級ブランド)作りがすごく安っぽい物が届きました。
同じ金額でここまでランクや造りが下げられ、連絡や説明も無く、今後は絶対に使いません。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2022.08.21
テントは借りない方がいいです
到着時に袋を開けて、簡単に内容を確認してキャンプ場に持って行きました。
会場につき、設営している最中に1本メインポールが折れ、よく見るとビニールテープでの補修の跡がありました。幸いにも近くに修理してもらえるところがあったので相談すると、ビニールテープでの補修ではきちんと立てられるわけがない、立ったとしてもキャンプ中に壊れる覚悟がいるとのことでした。
その時はたまたま近くで交換してもらえましたが、何もないところで設営していたら、泊まれる状況にならなかったと思うとぞっとします。
撤収時によく見ると、もう一本のメインポールもビニールテープの巻いてある場所があり、そちらは何とか持ち堪えてくれたようでした。
テント内の枯葉や草は必ず綺麗にするように、濡れたまま返さないように、守らない場合は追加料金、などの注意事項は写真付きで丁寧に添付してあるのに、肝心の商品についてのチェックがずさんで本当にがっかりでした。もう借りません。
もしどなたかが借りられることがあれば、届いたら隅から隅までのチェックが必要で、さらに最悪使えないことも考えておくことが必要です。
ちなみに、ポールが折れた件と不備があったことはラインで連絡し、返却時に確認するとのことでしたが、その後普通に「返却されました」の凡例的なメールが来たのみです。
今後の対応は検討中です。
13
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.11
前週に予約したが、当日に届かず、問い合わせしても反応なし。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
車のシートをリンサーで洗いたかったため、ポータブル電源を予約。
【良かった点】
買うと高いものが、必要な期間だけ借りられるところ。
【気になった点】
前週に予約したにも関わらず、何の連絡もなく当日に届かず、なおかつ問い合わせしても返信がない。
そのせいで予定が崩れた。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
余裕を持って実際に使う日の前日に届くように予約したが、そんな配慮は何の意味もなかった。
もう二度と利用しない。
4
- よさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.15
違うものが届いた
GoPro 9 を空後で受け取って沖縄に行きました。開けたら8が入ってました。海で使いたかったのでハウジングをつけたのですがハウジングが9用だったようでボタンもうまく押せない、カメラにハウジングの枠が映ってしまう、カメラが曇って画像が白くなるなどほとんど使えませんでした。問い合わせたところ差額を返金しますと返信がありました。ほとんど使えなかったので全額返金してもらいたい気持ちです。と、伝えて差額はいくらでいつ返金されるのかLINEしたのですが7/24の私のLINEから3週間以上既読無視されてます。こんな誠意のない事業なくなって欲しい…
10
- ひまわりさん
- 投稿日:2023.09.06
とても良かったし助かった!
二泊三日でMacBook Proを借りました。
きちんと確認メールなども届きましたし、安心して借りられました。
決済もスムーズですし、借りるのもすごく簡単です。
届いた箱は、きちんと梱包されていて、品物も動作もサクサク問題なくとても助かりました。
返却時の説明事項が書いてあるパウチプレートも入っていました。
ゆうちょの着払い伝票にも、宛先や必要事項は全て書いてあったので自分のところを書き込むだけで、ローソンからすんなり返却もできました。
返却に関しても、返却日の夜中12時までに持ち込めばオッケーというところが特に助かりました。
わからないことは、LINEやメールで聞くと、ちゃんと営業時間に返答をくれましたので、困ることはなかったです。
悪い口コミが多いですが、私の場合は悪い事が何も無かったです。
とっても便利でお安く借りられたので、また次回もお願いしようと思います。ありがとうございました(^^)
2
- 風さん
- 投稿日:2022.12.12
電話連絡不可能・記載が雑・メール返信なし・梱包雑・ゆうパック
パスコンをレンタルした。
今までパソコンのサブスクを他のレンタル業者で利用したことがあったが、総合的に最低レベル。
値段や手軽さは良いと思ったが、細かい対応を希望する人には向かないと判断する。
1:電話連絡ができなく、メール連絡のみになっているようだったが、メールで連絡しても返信が無かった。また登録情報を変更しようとするとエラーになり、その件で連絡した後に返信が一切無い。電話連絡をしていないとあるが、緊急事態など発生したらどうするのか?メール以外の連絡方法がLINEと、企業の対応として非常にいい加減だと感じた。
2:発送完了時に届いたメールに「レンタル終了日から12時間を超えてもご連絡が無い場合は、レンタルの無断延滞とみなし、延滞料のご請求だけでなく厳格な処置を行っております」などと記載されていたが「厳格な処置を行なっております」という一言が高圧的だと感じた。延滞料金の請求以外の処置とは何だ???
3:梱包が複雑な感じになっており、最初開封の仕方がわからなかった。
4:ゆうパックの返却時伝票が同封されていたが、他の業者(ヤマト・佐川など)で返却する場合の記載が見当たらなかった。
13
- 名無しさん
- 投稿日:2023.02.02
企業としての責任感とか一切ない会社です。
企業とのイベントのためにプロジェクターをお願いしました。イベントの2週間前に依頼をし、その際にメールアドレスを間違えて記載してしまったのでその旨をラインで連絡しましたが既読がついたのみで返信が来ず。1週間前にちゃんと受理されているのか心配になり再度促し始めて返信が来ました。その後1月末の寒波のニュースが流れ、不安になりましたがヤマトから商品お届けの案内のメールが届き安心してしまいました。イベントの前日、指定の時間帯になっても配送されず、問い合わせるもヤマトさんから連絡が来ますのみ。ヤマトからのメールを確認すると寒波真っ只中の25日に発送されており、ヤマトさんも【モノカリ様にも遅延のことは了承いただいております】と言われて驚きました。28日のイベントに使用したい、と記載して申し込みをしているのに、遅延了承とは????そもそもこの寒波のニュースが全国的に流れた時点で少し早めに発送して日時指定すれば済んだことではないでしょうか?予想のできない遅延に関してはこちらも責めることができませんが、今回の件は確実に前もって対処していただければ指定日に届くようにできたと思います。その件に関して問い合わせもしておりますがいまだに返信ありません。絶対に絶対に絶対に使わない方がいいです。返金してもらえるまで問い合わせ続けます。
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