本音本音

ショップサーブの口コミ・評判

ショップサーブ

[引用]公式

2.75

8

ショップサーブは、開設・運営のほか、売上をあげるための機能が充実した本格的なビジネス向けネットショップ開設サービスです。

デザイン性の高いテンプレートが豊富にあるほか、デザインの構築やHTML、CSSの編集も可能で自由なカスタマイズができます。また、ワードプレスとの連携、集客・プロモーション・コンバージョン対策など、運用の効率、売上アップのためのさまざまなサポート機能を備えています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

8件中 1〜8件目表示

3.00

有償オプションが多くて長期で使いづらい

初心者でも楽に取り扱えるオールインワンがあることは、最も大きなメリットだと思いました。ただ、テンプレートが少ないのと、集客率が低いことはデメリットだと感じられます。入力する場所が多いのもデメリットの一つで、初心者が取り扱うよりも、何度かサイト構築をした担当者のいる企業でつくるなら、利便性が高い部分は多いです。サポートサービスが充実しているから、操作で迷った時にはすぐにサポートしてもらえます。オプションがほとんど有償であるため、初めて運用しようと考えている場合は多少注意したほうがいいでしょう。定期的にセミナーがありますがほとんど参加できないほど人気です。利便性が高くユーザーサポートが充実していますが、オプションの費用が割とかかるため、長期的に続けていくには厳しいと思っています。

参考になりましたか?

4.00

ネットショップを短期間で開店できました!

売上の減少を補うためネットショップを運営することになり、私はその責任者に任命されました。
そこで、ネットショップ開設サービスについて調べ、数ある中からショップサーブを選択しました。導入店舗実績が多く、老舗だったところが決め手です。立ち上げ時のサポートも充実していて、丁寧な対応をしてもらいスムーズに準備できたことを評価しています。
テンプレートとして自社にマッチしたものがなかったので、自社でカスタマイズを行いました。必要な機能は今のところすべて実装されていますので、困るようなことはありません。

参考になりましたか?

4.00

自由度が高くて使いやすいです

システムの自由度やカスタマイズがしやすいため重宝しています。商品の入れ替えはもちろん、電子マネーやポイントも自由に設定することが出来るので使いやすいです。スマートフォン用のサイトもテンプレートからカスタマイズしやすいので、企業によって自由に設定することが出来ます。また、完全営業担当制を取り入れているので、運営や集客についても相談することが出来ます。初めてネットショップを開設する方にとっても安心して使えると思います。サーバーも安定しているのも嬉しいポイントです。手数料の差し引きだけは注意が必要かもしれません。

参考になりましたか?

4.00

とても分かりやすい!!

専門用語ばかりではなく初心者でもわかる説明でわかりやすかった!
他のサイトなども色々調べたけど、ショップサーブが安心などの感想が多かった。
あと、資料も郵送されるのを待たなくてもダウンロードできるところも良かった。
インスタを使った機能もあるから早くいろんな人に見てもらえる。
自分の予算にあったプランを選べる。
支払いや決算などもいろいろ種類があって利用者に合わせられるので
顧客の幅も広がるなと思った!
プランによっては登録可能な人が制限されることもあるところが少し難点かも、、
口コミも多いしまずはいろんな人の口コミを見てみたほうがいい!

参考になりましたか?

4.00

高いけど便利!

私はネットショップをする前にいろいろネットで調べてからやったのですが、
いくつかある中でショップサーブの評判が最も高かったのでこちらを選びました。
サービスでよかったところはネットショップをするのに必要なものが全部そろっているところでした。
たとえば、クレジットカード決済機能が最初からついているのはありがたかったです。
普通なら信販会社それぞれと契約する必要がありますが、
そんな面倒なことはせずにショップをオープンしてすぐにクレジットカード決済ができたのは助かりました。
ただ、月額最低料金が4,800円というのは正直割高に感じました。

参考になりましたか?

5.00

機能の充実と専門スタッフの質が高い

ネットショップの運営のためにサポートしてくれるサービスを探していて、友人の紹介で利用しました。
運営に必須の機能の充実には驚かされました。さらに助かったことは、無料で専任のスタッフをつけてくれたことです。
担当してくれたスタッフの質はとても高くて、管理画面の効果的な使い方だけでなく、ネットショップを成功させるためのノウハウも親切に分かりやすく教えてくれました。
そのおかげでショップ運営は当初から順調に進んでいて、計画以上に売上げが伸びています。本当に利用して良かったです。

参考になりましたか?

5.00

少ない予算で見栄えがよくなりました

弊社は以前からネットショップを開設しており、分かりやすさを心がけてきましたが、年々変わっていく流行のデザインに追いつけなくなっていました。
そこで外注することになり、見積もりをもらったところ安かったため流行のシンプルなデザインに変更しました。
分かりやすさはそのままで、ページの移動は最小限です。プラットフォームが分かりやすいので、以前と比べて更新が楽になりました。
売り上げの管理は委託してもらっているので、余計な作業に追われることなく円滑な運営ができています。

参考になりましたか?

1.00

趣味レベルでEC展開する方向け

カート関連ページがテンプレート依存の設計であり、また、テンプレートのデザインや構成が古すぎてとても使い物にならない。

CSS等は熟知しているが、疑似セレクタや隣接セレクタを用いてもカート関連ページを一定基準のものにするのは不可能なので注意。

この点はECが乱立する現在の市場では大きなマイナス(CVR低下要因)となる。


楽天のような集客基盤があるわけでもないのに、月額料金が高すぎる。

全体を通じて利用メリットは全くない。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード