本音本音

アットホームの口コミ・評判

アットホーム

[引用]公式

2.80

20

(カテゴリ平均2.8)

マンションや一戸建て、店舗、土地などさまざまな不動産の賃貸や購入情報が掲載されている住宅情報サイト・アットホーム。その他、住まいに関するお役立ち情報や家賃の相場情報、全国の人気物件ランキングなどのコンテンツがあります。

サイトの作りがシンプルで使いやすく、豊富なこだわり条件から希望の物件を検索できると評判ですが、「掲載されている物件の数は?」、「インターネットから契約したら特典はある?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

20件中 1〜10件目表示

1.00

広告有効期限内での中古住宅販売価格つり上げ

中古の戸建物件を購入の為、買付証明書を提出しましたが ネット広告の有効期限内にも関わらず、購入希望者多数の為、入札方式(価格のつり上げ)へ変更の案内メールが来ました 結果アットホームネット掲載広告は、おとり・客寄せの価格でした
内覧時の現地説明では、価格変更(値上げ)はせずに 購入希望者を選択にて決定し販売契約する旨でしたが
こんな営業スタイルでルール・マナー無視の不動産仲介店が加盟しています。
表示内容からお客様に不利な条件(価格値上げ)への変更は不当表示に該当するものです

参考になりましたか?

1.00

情報の真偽を確認せよ

SumStock物件(優良ストック住宅推進協議会が認定した優良中古住宅)だというので、内覧したり資金繰りを相談したりしました。が、念のために、住宅メーカーに問い合わせたところ、SumStock物件ではないことが判明。過去に定期的な点検・修理をしていない物件で、SumStockの基準に合わないとの事。確かに、外壁の劣化が大変に目立つ住宅でした。

結果、その仲介不動産会社とその担当者はもちろん、不動産情報サイト アットホームも信用できなくなりました。そもそも、不良・悪徳な不動産仲介業者からの情報をそのまま、チェックもせずに不動産情報サイトに載せないでください。アットホームに掲載の不動産情報を鵜呑みにしないのが肝心です。

参考になりましたか?

1.00

ネット掲載やめろ。

同一物件が複数の不動産会社から出ていて、その中で1社を選び問い合わせを行いました。
ですが3営業日が過ぎても返答が来ない。しびれを切らし他社に出し直しを行ったところ、タッチの差で契約できず。

その該当不動産屋に関してフォームから問い合わせを行うも知らぬ存ぜぬ。
掲載を行っている以上ルールが守れない業者を掲載するべきではない。

言い訳としては「あくまでお願いをしている立場」とネット掲載を行う会社の責任逃れをしていました。
他の業種ではありますが、規約やルールを守らない場合はペナルティがあります。
これではとりあえず載せておくとかの<おとり広告>もできてしまう。

せっかくいい物件がでていてしかもそう簡単に出てくるような物件ではありませんでした。
不動産屋の対応もサイト側の対応も憤りを感じるものでした。

掲載を行うならそれぞれがしっかり責任をもって載せてほしいですね。
責任を持てないなら載せるべきではない。

参考になりましたか?

1.00

差別

今ウィルスの関係で福祉ですが、物件の問い合わせしたら無理と言われました。不動産も管理会社も家主も凄い差別していて酷い。福祉というだけで駄目とか意味不明。不動産業界は普通の人間の感覚ではないそうなので平気でそういう差別するようです。そんな事していたら誰も家借りられない。お高く止まっているのか?普通の人間とは自分たちは違う地位の高い人間と思っているようで、対応が酷すぎ。

参考になりましたか?

1.00

ありえません。

物件が出てすぐメールで問い合わせを入れたら、システムのエラーで不動産屋に問い合わせが送られていなかった。その後に問い合わせした人が決めてしまっていたので、機会が奪われました。前回も同じことがあったのに、さも不備がないような対応でした。ありえません。

参考になりましたか?

焼津のアパート、ル・ソレイユの被害者。さんがアップロードしたアバター画像

1.00

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

電話でそっけなく断られた

先日家を探していて注文住宅か、家を買うかで迷っていたところ良さそうな家を見つけたので見学したいと思い電話しました。まだ注文住宅にするかどうか迷っていたので参考がてら見学したいと言ったところ、こちらの詳しい話も聞かずに
参考見学は行ってません。といって切られた。お金にならないと見学もさせてもらえないのだろうか?と思った。

参考になりましたか?

1.00

条件のいい募集していない物件で客を釣る

他のサイトに載ってない、すぐにでも入りたいような物件がたくさん載っていて、すぐに気になる物件数件を問い合わせしました。
結果、全て「すでに決まっている」とのこと。
どうやらいい条件出して連絡してくる人を鴨に他の物件を勧める手口です。
連絡する価値ゼロ。

参考になりましたか?

1.00

星一つも付けたくない

ものすごく態度悪い男の電話対応でした。
こんなんで、仕事する気あるのかなと思った。
わかる人から電話よこせと言われたが、こちらはわからないから質問してるのに。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード