308,161件の口コミ

オートサーバーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.69
    33

オートサーバーは、中古車販売店のための流通プラットフォームです。会員が持つ在庫の出品・検索が可能で、業者向けの販売価格で購入できます。

スタッフによる出品店への値下げ交渉や、購入後のクレーム対応などを行っています。また、提携するオークションへの出品・セリへの参加をサポートするサービスや、車両の修理に使える中古パーツなどの販売も行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

オートサーバーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

33件中 1〜10件目表示

  • 大手自動車メーカーを辞めて独立した元営業マンさん
  • 投稿日:2020.11.14
  • 4.00

欲しい中古車がオークションで手に入った

中古車販売事業を拡大する形で、カーシェアリングサービスを開始しようと思いましたが、顧客の要望に応じた中古車がなくて困っていました。そんな中、カーシェアリングサービスに興味のある一人のお客様から、「オートサーバー」という中古車向け流通プラットホームがあると聞かされました。希望の中古車を全国規模で探せるといった内容のサービスで、サービス加盟会社であれば無料で利用できるとの話だったため、早速連絡して入会してみました。インターネットオークションで中古車を購入する試みは初めてでしたが、探していた車がすぐ見つかり、無事、カーシェアリングサービスの開始へとこぎつけられました。現在、カーシェアリングサービスを利用する人が増えているため、今後は希望の中古車を利用する手段として、幅広く活用していきたいと思います。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.30
  • 1.00

やめた方がいいです

やはりみなさん同じ経験をしてるのですね。
出品店は故障箇所を隠して出品してもペナルティーは無し。
それを買ってしまった購入店はクレームを出してもほとんどの場合は却下され、認められても5000円〜10000円程度の返金のみ。
オートサーバー、確実にオススメしません。

6

  • 中古車販売店さん
  • 投稿日:2023.01.27

最低な規約とクレーム対応

業界最大の窓口のために仕方なく利用していますが、毎回最低レベルのクレーム対応で残念です。
業販であるASワンプラを購入で利用するのは辞めた方がいいと思います。
これから利用される方に参考になればと思い事例を紹介します。
・出品表にない傷、へこみの対応
ASワンプラ利用事例。『出品表に記載のない著しく商品価値を下げるヘコミ』がバックドアにU3レベルが3箇所あることが現車到着後発覚。写真と共にクレーム申請したが1箇所¥5,000で3箇所¥15,000値引きという対応になった。
バックドア交換レベルの状態と訴えたが規約で1箇所¥5,000です。との回答。
オートサーバーを利用している以上、規約と言われてしまえばそれまでだが、明らかに¥5,000では直せない傷も1箇所という規約でまとめられてしまうのであれば、都合の悪い傷は記載せず出品する方が得する形になる。
このような『売り手市場』の状態を作っている原因はオートサーバーにあり、『悪質な業者を野放しにして助長させる手助け』をしているとしか思えない。
正直この程度の対応と管理しかできないのであれば、落札手数料¥20,000は割に合わないし、一体なんの費用なのか理解できない。
売るのに利用するのはオススメです。
自社の都合の悪い状態は記載しなければ『1箇所¥5,000』という規約で話をまとめてくれるので。

30

  • 泣き寝入りさん
  • 投稿日:2023.02.01
  • 1.00

売り側が特・買い手が損

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
中古車購入のためです。
オートサーバーが向上するためにも、正直な回答をしていきます。


【良かった点】
まったく何一つないです、悪い点しかみつかりません、
あったらおしえてください。
社員の対応がサービス業に向いてないので、会社で研修をする機会を作り徹底指導して勉強したほうが良いです。

【気になった点】
クレームの対応の時は上から目線で会話してきますし、かなり強気で人として誠意がまったくないです、改善した方がよいです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
したくないです、クレームでの購入側が損しないようなシステムに改善していかないとなんでもありの中古車販売になっているから。
売り側の記載ミスとの事だか、破損だとか悪いとこはアップで写真で掲載する仕組みにしてください。悪い箇所届いて明らかにすぐわかるような、破損、キズ、ヘコミです。そして悪い箇所は足回り関係もありクレームは一つしか受けつないとの事で、補償が5,000円、10,000円らしく何もなおせません。ただの泣き寝入りで終わるシステムは改善してください。他の方のクチコミを読んで、あ〜、一緒だなと思いました。呆れはてました、精神的に疲れました。

23

  • トライデントさん
  • 投稿日:2020.06.15
  • 2.00

トラブル対処能力が求められる

個人でも準会員になれるとのことでジムニーやJeep狙いで登録することにしました。評価点4.5点との表記があったので購入しましたが、実際に陸送で届くと左側に板金8万円コースの傷があったのでクレームを入れましたが見事にスルーされています。オークションや個人売買並の扱いが当たり前のようで、まだ名義変更をせずに保留している状態です。プロの中古車販売店で整備も自分で行えて板金塗装を余裕でこなせる修理屋が評価点3点以下の車を仕入れて修理した上で転売するといった方法が適していると分かりました。誰でも無料で会員になれることの意味が分かったので、たまたま取引相手が悪かっただけかもしれません。今回は勉強代と考えて暫く様子見しようと思います。

18

  • おっちゃんさんさん
  • 投稿日:2021.08.11

利益思考

オートサーバーさんとは、長い付き合いですが、またかと、なんども、期待はずれです、納得できる、取り引きは、ないです、今回も、記載と、違い、現車に、傷あり、ラッカー付着ナビ配線グチャグチャ、相手に、確認してもらうと、とうでんながら、そんな事は無いとの、返事あり、クレーム申請しても、聞く耳もたない、ノークレームで、終わり、juの、テントリも、同じような対応でした、どんな車でも、出した物勝ちは、おかしい、出品してもらわないと、儲から無いとの事、買う側いてるから、双方で、儲かるんやないか、どちらも、大切にしてほしいです、自己評価( )4点とか、信用してかうと、偉い目に、合いますよ、これが、まかりとうるなら、何台も、出品したいです、クレームくれば、2〜3万値引きで、済む、話しがおおいです、少し高い目で出して、評価5点 A Aで、出して値引きすれば良いです、これ、おかしくないですか、皆さん気をつけて、買いましょね。

21

  • ブルースカイさん
  • 投稿日:2024.08.28
  • 5.00

当たり外れあり

ワンプラは当たり外れがあるかもしれません。
先日クラウンアスリート210系前期型外装4.5内装評価Bを車体価格165万で落札しました。外装の傷は評価書に記載されている箇所に確かに確認できますが、極めて軽微。それを正直に記載したようです。本来なら記載なくても、クレームには至らない程でした。だから、4,5の強気の評価にしたようです。内装はハンドルの擦れ程度とアスリート特有のタッチパネルの反応の鈍さ程度でした。よって、限りなくAに近い内装評価でした。出品者の撮った写真等をよく確かめて下さい。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.05.16
  • 1.00

客、スタッフ、どんな形でも関わればわかります、クソ会社です。

えげつないです
出品標未記載のエンジンブローした車送りつけてきて、出品店もオートサーバーも出品時気付いていて記載漏れ確認済み
クレーム申告しても結果1万円引き。
売り逃げて終わりです、訴えたければどうぞ訴えろ!と、逆ギレまでしてきます。しかもこの手のクレームは3回程あって全てこんな感じ
こいつら電話越しで強気になりやがって、一体何にそんなムキになるのか、会社内向きな評価なのか、こんな稼ぎ方いつまでもまかり通る思うな
逆にこちらがエンジン壊れている車未記載で書いて出品して、落札後クレームきても一万円引きでも構わないのか?その対応で良いか?と確認したらオートサーバーのクレーム担当からOK!でました!
担当者名、通話録音も取ってますので!必要であればいつでも出せますからね

27

  • テツさん
  • 投稿日:2023.01.31

査定ミスが多いまたクレーム申請期間が短すぎる

10台ほど取引をしています。ほとんどが査定ミス。評価3.5ならほぼ地金レベルと考えた方が、良いと思います。
上記はASNETの査定表と新規車検整備の見積書です。
まずオイル漏れ多数はいつもの事です。
一番驚いたのが、HIDユニット等フロント部のライト関係がすべて抜き取られていました。
これはあんまりだと思い、ASNETへ問い合わせたところクレーム申請期限を過ぎているので、受付対象外との事。
ASNETの対応は以上すぎます。

  • テツさんがアップロードした画像
  • テツさんがアップロードした画像

22

  • 対応が最低な会社さん
  • 投稿日:2022.06.03
  • 1.00

期待はしちゃダメな会社

そもそも無料で登録が出来て出品成約時と落札成約時にお金がかかるくらいの格安だけあってサービスは底辺レベル。電話応対する事務員?営業?もすぐムッとなってケンカ腰。月々有料の会社と無料の会社ではレベルが違うのは当然とは言え、もう少し頑張りましょうと言った感じ。AA出品して成約後クレームが発生した際にはこちら側は非常に不利な結果になり、AA落札時にクレームが発生した場合も同じくこちら側が言いなりになるような不利な結果になります。トラブル時に使えない会社なのでいざって言う時にしっかりとした対応を取って貰えるのならば月々有料サービスのオークション等サイトに登録した方が良い。あくまで無料だから一切の期待なく使う会社と割り切って使わないとイラつきが止まらないかと思います。

16

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
オートサーバー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン