本音本音

オートサーバーの口コミ・評判

オートサーバー

[引用]公式

2.71

38

オートサーバーは、中古車販売店のための流通プラットフォームです。会員が持つ在庫の出品・検索が可能で、業者向けの販売価格で購入できます。

スタッフによる出品店への値下げ交渉や、購入後のクレーム対応などを行っています。また、提携するオークションへの出品・セリへの参加をサポートするサービスや、車両の修理に使える中古パーツなどの販売も行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

38件中 1〜10件目表示

創業から60年以上の自動車整備工場さんがアップロードしたアバター画像

1.00

絶対買うな。ここは買う人が損をする仕組みになっています。

信用ゼロの会社。
傷なしで仕入れた車には素人が見ても人目でわかる大きなキズや凹みが多数。
査定表は素人が書いてもこうはならない。

査定表を担保に取引をしているが、オートサーバー側のクレーム対応もひどい。
査定表を信じて取引をするものだが、車に詳しくない人が査定表を書いても仕方ないという。
だから、記載漏れは必ずあるのだという。

何のための査定表なのだろうか。

陸送のゼロが運んでくるが、引取の際に書かれた簡易的なキズチェック表には、多数の傷、凹み。
陸送前のチェックでここまでわかるのだから、出品のタイミングなら、絶対に書くだろう。

しかし、こんな理屈もクレーム対応には、通用しない。
証拠や第三者(陸送ゼロ)の証拠があっても、規約に書かれているから、問題ないという回答。
ただ、ミスがあったのは認めるので、2万円のペナルティお見舞金です、これ以上は出来ませんとのこと。

あまりにひどいので、少額訴訟手続きを行った。

こういうやり取りを苦に思わない人や、こういう車が来てもいい人は買えばいいだろうけど、そんな人や会社はあるのだろうか。。

今後、一切の付き合いをしたくない会社。

参考になりましたか?

業者さんがアップロードしたアバター画像

1.00

ワンプラはダメ

全国のオークションが利用できるので便利に使えますが
ワンプラは止めた方がいいです

出品者が点数付けられるのでやりたい放題
自分が出品する時には、落札側に迷惑がかからないように
良心が許さずに傷の部分を全て画像に載せるのですが
ほとんどの業者さんはそんな事はしません、傷を隠します
売れたもん勝ちみたいな悪徳業者がほとんどです
良心のある業者さんはほんの一握り
世間の業者さんはこんなんなんやなぁとがっかりします
業界全体の信用も無くすので
クレームが多い業者は締め出して欲しいと切に願っています
対策をしないASNETにも憤りを感じています

参考になりましたか?

1.00

悪質業者に悪質システム

令和1年ワゴンRハイブリッド購入
出品表 4.5点 うすいきずの表記のみ 5つ星マ-ク店
到着チェックにて、左リヤフェンダ擦り傷、へこみ、リヤバンパ-擦り傷タッチアップペン修正跡
右リヤパワ-ウインド動かず、運転席ドア・助手席ドア・バックドアに看板跡・・三共アルミと読み取れるレベルがあった もちろん出品表に記載なし
クレ-ム申請した結果、ノークレ-ム回答
理由、出品店確認したがわからない、へこみ等あれば記載しているはず 引取り時陸送会社のチェック表
確認記載なし 出品店と陸送会社での確認取れない為ノ-クレ-ム処理となると回答
今回、出品店は上記不良個所を把握していながら記載せずに出品しているにもかかわらず何のペナルテイすらない 悪質業者である 5つ星マーク付けてるオートサ-バはもっと悪質である
結論 オートサ-バ-での購入は行わない 通常オ-クション出品出来ない車はオ-トサ-バへ出品し
不具合等、都合の悪い所は記載せず問い合わせがきてもわからない回答する・・です
評価点は出品店での独自評価であり、5つ星マークは過去の出品によるものです
みなさん十分気を付けましょう

参考になりましたか?

4.00

欲しい中古車がオークションで手に入った

中古車販売事業を拡大する形で、カーシェアリングサービスを開始しようと思いましたが、顧客の要望に応じた中古車がなくて困っていました。そんな中、カーシェアリングサービスに興味のある一人のお客様から、「オートサーバー」という中古車向け流通プラットホームがあると聞かされました。希望の中古車を全国規模で探せるといった内容のサービスで、サービス加盟会社であれば無料で利用できるとの話だったため、早速連絡して入会してみました。インターネットオークションで中古車を購入する試みは初めてでしたが、探していた車がすぐ見つかり、無事、カーシェアリングサービスの開始へとこぎつけられました。現在、カーシェアリングサービスを利用する人が増えているため、今後は希望の中古車を利用する手段として、幅広く活用していきたいと思います。

参考になりましたか?

最低な規約とクレーム対応

業界最大の窓口のために仕方なく利用していますが、毎回最低レベルのクレーム対応で残念です。
業販であるASワンプラを購入で利用するのは辞めた方がいいと思います。
これから利用される方に参考になればと思い事例を紹介します。
・出品表にない傷、へこみの対応
ASワンプラ利用事例。『出品表に記載のない著しく商品価値を下げるヘコミ』がバックドアにU3レベルが3箇所あることが現車到着後発覚。写真と共にクレーム申請したが1箇所¥5,000で3箇所¥15,000値引きという対応になった。
バックドア交換レベルの状態と訴えたが規約で1箇所¥5,000です。との回答。
オートサーバーを利用している以上、規約と言われてしまえばそれまでだが、明らかに¥5,000では直せない傷も1箇所という規約でまとめられてしまうのであれば、都合の悪い傷は記載せず出品する方が得する形になる。
このような『売り手市場』の状態を作っている原因はオートサーバーにあり、『悪質な業者を野放しにして助長させる手助け』をしているとしか思えない。
正直この程度の対応と管理しかできないのであれば、落札手数料¥20,000は割に合わないし、一体なんの費用なのか理解できない。
売るのに利用するのはオススメです。
自社の都合の悪い状態は記載しなければ『1箇所¥5,000』という規約で話をまとめてくれるので。

参考になりましたか?

1.00

売り側が特・買い手が損

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
中古車購入のためです。
オートサーバーが向上するためにも、正直な回答をしていきます。


【良かった点】
まったく何一つないです、悪い点しかみつかりません、
あったらおしえてください。
社員の対応がサービス業に向いてないので、会社で研修をする機会を作り徹底指導して勉強したほうが良いです。

【気になった点】
クレームの対応の時は上から目線で会話してきますし、かなり強気で人として誠意がまったくないです、改善した方がよいです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
したくないです、クレームでの購入側が損しないようなシステムに改善していかないとなんでもありの中古車販売になっているから。
売り側の記載ミスとの事だか、破損だとか悪いとこはアップで写真で掲載する仕組みにしてください。悪い箇所届いて明らかにすぐわかるような、破損、キズ、ヘコミです。そして悪い箇所は足回り関係もありクレームは一つしか受けつないとの事で、補償が5,000円、10,000円らしく何もなおせません。ただの泣き寝入りで終わるシステムは改善してください。他の方のクチコミを読んで、あ〜、一緒だなと思いました。呆れはてました、精神的に疲れました。

参考になりましたか?

2.00

トラブル対処能力が求められる

個人でも準会員になれるとのことでジムニーやJeep狙いで登録することにしました。評価点4.5点との表記があったので購入しましたが、実際に陸送で届くと左側に板金8万円コースの傷があったのでクレームを入れましたが見事にスルーされています。オークションや個人売買並の扱いが当たり前のようで、まだ名義変更をせずに保留している状態です。プロの中古車販売店で整備も自分で行えて板金塗装を余裕でこなせる修理屋が評価点3点以下の車を仕入れて修理した上で転売するといった方法が適していると分かりました。誰でも無料で会員になれることの意味が分かったので、たまたま取引相手が悪かっただけかもしれません。今回は勉強代と考えて暫く様子見しようと思います。

参考になりましたか?

利益思考

オートサーバーさんとは、長い付き合いですが、またかと、なんども、期待はずれです、納得できる、取り引きは、ないです、今回も、記載と、違い、現車に、傷あり、ラッカー付着ナビ配線グチャグチャ、相手に、確認してもらうと、とうでんながら、そんな事は無いとの、返事あり、クレーム申請しても、聞く耳もたない、ノークレームで、終わり、juの、テントリも、同じような対応でした、どんな車でも、出した物勝ちは、おかしい、出品してもらわないと、儲から無いとの事、買う側いてるから、双方で、儲かるんやないか、どちらも、大切にしてほしいです、自己評価( )4点とか、信用してかうと、偉い目に、合いますよ、これが、まかりとうるなら、何台も、出品したいです、クレームくれば、2〜3万値引きで、済む、話しがおおいです、少し高い目で出して、評価5点 A Aで、出して値引きすれば良いです、これ、おかしくないですか、皆さん気をつけて、買いましょね。

参考になりましたか?

1.00

客、スタッフ、どんな形でも関わればわかります、クソ会社です。

えげつないです
出品標未記載のエンジンブローした車送りつけてきて、出品店もオートサーバーも出品時気付いていて記載漏れ確認済み
クレーム申告しても結果1万円引き。
売り逃げて終わりです、訴えたければどうぞ訴えろ!と、逆ギレまでしてきます。しかもこの手のクレームは3回程あって全てこんな感じ
こいつら電話越しで強気になりやがって、一体何にそんなムキになるのか、会社内向きな評価なのか、こんな稼ぎ方いつまでもまかり通る思うな
逆にこちらがエンジン壊れている車未記載で書いて出品して、落札後クレームきても一万円引きでも構わないのか?その対応で良いか?と確認したらオートサーバーのクレーム担当からOK!でました!
担当者名、通話録音も取ってますので!必要であればいつでも出せますからね

参考になりましたか?

査定ミスが多いまたクレーム申請期間が短すぎる

10台ほど取引をしています。ほとんどが査定ミス。評価3.5ならほぼ地金レベルと考えた方が、良いと思います。
上記はASNETの査定表と新規車検整備の見積書です。
まずオイル漏れ多数はいつもの事です。
一番驚いたのが、HIDユニット等フロント部のライト関係がすべて抜き取られていました。
これはあんまりだと思い、ASNETへ問い合わせたところクレーム申請期限を過ぎているので、受付対象外との事。
ASNETの対応は以上すぎます。

  • テツさんがアップロードした画像
  • テツさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード