本音本音

学参ブックスの口コミ・評判

学参ブックス

[引用]公式

2.72

5

参考書や問題集、予備校テキスト、教材などのネット買取・学参ブックス。日本全国どこでも送料無料で買取し振込手数も無料で、高価買取リストや買取実績も公開しています。

出版から1年以内の書籍は、最低買取価格の保証があるから売りやすいと評判ですが、「書き込みがあっても買い取ってくれるの?」、「学校の教科書は買取不可なの?」、「返送時の送料は自己負担?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

5件中 1〜5件目表示

4.00

本棚の整理にうまく活用できました!

以前は古本屋に持って行って買い取ってもらいましたが、査定金額が数十円程度になることも多く残念でした。赤本以外に予備校のテキストも扱っているため、ついでに利用することを決めてダンボールに入れて送りました。配送用のダンボールが無料で付いてくることや20点以上送れば送料や振込手数料が無料になるため、22冊依頼しました。結局は5日後にメールで査定金額の連絡があり、納得できる内容だったので了承するとすぐに入金してもらえて良かったです。

参考になりましたか?

3.00

買取価格は安くてもいいという人向け

受験を終えて使わなくなった参考書などを売るために利用しました。
これからは使い道がないものの、専門的なものばかりだったので売れるのかどうか心配でしたが、きちんと査定してもらえたところは安心できました。ただ、持って行った参考書の数に対して査定価格は思ったよりも安かったですし、もう少し値段が尽きそうなものも安く買い叩かれてしまった部分は残念だったかなと思います。
それでも他のところでは買い取ってもらえないような参考書も買い取ってもらえたので、価格を気にせずにとにかく売却したい場合にはいいのかなと感じました。

参考になりましたか?

4.00

受験勉強が終わったら

普通の古本買取だと参考書や問題集はあまり買取をしてくれなかったり、買取してくれても買取金額が低額となってしまいます。ですが、参考書や問題集を専門に扱っているところだったので、思ったよりも高額で買取してもらう事が出来ました。受験勉強では参考書や問題集を受験する教科別に購入する必要があるため、参考書代が凄くかかってしまいます。そのため、使用後に売る事を前提にマーカーで線を引かない、直接書き込まないなどキレイに使用する事が高価買取のポイントだと思います。

参考になりましたか?

5.00

満足できる価格

実際に店舗まで持って行く必要もなく、ホームページからダウンロードした申込用紙を同梱してダンボールに詰めて送るだけの手軽さも良かったです。
計52冊の参考書を学参ブックスに送り、計6,500円で売れて大満足しています。今後も学術関係の本が不要になった時は、こちらを利用したいです。

参考になりましたか?

3.00

参考書に特化していること以外は普通です

不要になった参考書を買い取ってくれる所を探している際にこちらの業者を知りました。最寄りの古本屋は参考書を扱っていないのでこちらの業者は非常にありがたい存在に思えましたが、査定額がおもったより安かったです。利用する際は他の業者が扱わない参考書を買い取ってくれると割り切る必要があると思います。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード