312,381件の口コミ

ガッツレンタカーの口コミ・評判

2.87

(カテゴリ平均2.74)

料金
3.00
車の状態
2.83
対応
2.87
接客
2.93

94

ガッツレンタカーは愛知県に本社を置き全国に展開しているレンタカーサービスです。レンタカーを軽自動車に統一することで税金や整備などの費用を抑えています。

ユーザーが車種ではなくクラス別で予約する仕組みを採用することで、車の在庫率を下げることも大切にしています。窓口を最小限にして予約はネットと電話中心に行っていることも特徴の1つです。車は毎日1台1台洗車しており清潔さにもこだわっています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ガッツレンタカーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

94件中 1〜10件目表示

匿名さんがアップロードしたアバター画像

  • 匿名さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

ガッツ石松さんのイメージが悪くなる。2度と使わない。

少しだけ軽トラが必要になり、他のレンタカー屋で選択肢が無かったので、今回利用してみました。来店すると、紙にガッツリ、自分、緊急連絡先、勤め先まで書かされ(必要か?)、運転免許証と健康保険証(必要か?)まで提示を求められました。古いiPadが出されて、使用説明の動画を五分あまり見せられ、優しそうな女性が「この場合、お客様負担」の連呼していました。「空気圧不足でタイヤがパンクした場合は、タイヤ代などお客様負担」について、借りたばかりで空気圧不足なのは貸主責任じゃないか?と問うと、「異物踏んでパンクさせるのは客であって、なんでウチが負担する必要があると思うんだ」と喧嘩腰な対応をされました。借りた軽トラはボロボロで、走行中に内装のプラスチック部品が突然落下。ワイパーは使う必要がなかったが、錆びてボロボロ。ガソリンスタンドは指定で、市中のセルフよりずいぶん割高なところ。合計15キロくらいしか走ってないのに、なぜか2.5リットルも入れられました。軽トラの燃費はそんなに悪いはずはない。幸い、返却は無事に済んだが、あんな対応されたので、ヒヤヒヤしながら運転したのです。この品質であのレンタル料金はあまりに割高でした。もう二度と使わない。店名からして、ガッツ石松さんのイメージを前面に出していると思いますが、これではガッツさんの印象まで悪くなってしまいますね。

32

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    2.00

2度と利用しない

軽自動車しかなかったので遠方の旅行のためりようしました。初めてだったので安いのか高いのか分かりませんが手が届く範囲で利用できたので良かったです。
しかし、走行途中タイヤがパンクしよくみるとタイヤの溝が殆どなく、その事で連絡をしたらタイヤは自己負担で…と。タイヤ交換先のお店で発覚した整備不良もあり、レンタルで貸し出ししているのが危険すぎる車との事でした。返却時、責任者の方は居なくてタイヤの溝の件・最初にガソリン満タンではなかった事や整備不良のことなど伝えましたが従業員の方が「すみません、伝えときます」と苦笑いしながら言われ対応最悪。
安心安全とホームページで書いてるのに全くでした。
本当に事故もなく良かったけど、何かあったらどうするんだって感じです。

16

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.29
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    5.00
  • 対応
    5.00
  • 接客
    5.00

借りたらわかる

車は選べずプレミアム1択。1週間の予定で借りて、3日で返却しました。駅から近くガッツ石松でいいねと簡単に決めました。借りた次の日に車を見ると、後ろのタイヤ2本にヒビが入っていて不安で、店舗へ電話しました。仕事後のため到着が夜7時になり、申し訳ないけども、タイヤを見てもらう予定でした。するとその直後に関東の責任者という方から、オタクに貸す車はない、他の大手のレンタカーで借りろと電話がありました。タイヤについて分かってない私が悪いとも。会社の点検基準通り貸してるのだから、話すこともない、今すぐ嫌なら車を返せ、店に落ち度はない、早期返却でも返金はしない、と聞いてもいないのに次々と話されてました、安く貸して喜んで乗る人が沢山いる、そういう人に貸す車出そうです。散々の言われように不安が解消するどころか、怖くなりました。二度と借りません。安いレンタカーを借りて、理由もわからず他人を巻き込み大事故…することなく良かったです。車に詳しい方は安く借りられるので良いと思います。プレミアム車では1週間16500円と別途3000円で保証に入るが、タイヤに関してはパンクしてしまうと、保証の対象外だそうです。全て借り主の責任。今後の改善に期待をこめて星5つです。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

34

  • DEEKXさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.24
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

富山駅南店?県庁前とかが正しいと思う。

きちんと確認しなかったのが悪いのですが、富山駅南店なので、富山駅から歩いて数分(5分以内)と思っていましたが、駅からから、15分ぐらい歩く必要があり、とても駅近くを連想できる距離ではありません。店名に場所を紐づけるのであれば、もう少し正しい表記にすべきと思いました。
一応、車は整備されていますが、車内は少し汚いし、走行距離は9万キロ近く、なので、確かに安いのですが、あまり満足感がなかったです。

9

  • ふらっと新潟さん
  • 投稿日:2023.10.09
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    2.00
  • 接客
    2.00

散々でした

ガッツレンタカーで車借りました。
乗ってしばらくするとバッテリーランプが付きました。
なんか嫌だなと思っていたら、消えたりしたので、我慢してなっていました。すると途中で、カーナビが勝手に消えたり、ワイパーがゆっくりと動くように、ハンドルもパワステが効いていないようで重たくなりました。高速で止まったら大変だと思い、バッテリー液が足りないのかなど確認したら、エンジンが掛からなくなりました。
朝のため、事務所は連絡がつかず、業者に頼んでも遠いので対応できないと困り果ててしまいました。
2時間ほど待ってやっと事務所に連絡がつくと、事故の時しか電話するなと書いてあるコールセンターへ電話しろと言われました。最初からそう言ってくれてたら、もっと早く救済を受けられたのに、怒る気力もなく、藁をも掴む気持ちで、やっと助けてもらいました。車を見てもらったところ、やはりオルタネーターが悪いらしく、発電機のトラブルのようです。仕方ないか、とレッカー移動してもらい、ガッツレンタカー事務所に着くと、サラッと謝られ、お金は返金しませんと先に言われました。不良品使わせておいて、この態度、でも疲労困憊で反感する気もなく、どうせ安いし、返金されてもね、まあ、返金されたら、口止め料と黙っていようかと思いましたが、ありのままを投稿することを決意。そしてここに書き込みをしています。
安くてもしっかりしている業者はたくさんあります。オルタネーターが故障したのもまあ仕方ない、でもこのような対応次第では、やはり2度と使うもんかとなってしまいます。企業様は顧客対応する社員に対してしっかりと対応の教育をすべきです。

58

  • 星56サクラかな?さん
  • 投稿日:2024.09.10
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    2.00

絶対事故しない・飛び石とか当て逃げもされない!という自信のある方向け

安さにつられてレンタルしました。
当日行ってみるとボロボロの軽。。
クーラーがつまみを回して調整するタイプの懐かしい感じの車でした。
10万キロ超
車体は傷凹み多い
シートはシミだらけ
ナビも古い(今のタッチパネルじゃなくATMのタッチパネルのような、、だいぶ古いタイプ。。)
ワイパーはサビ
ヘッドライトは黄ばんで曇っている
途中からアクセル踏むとカラカラ異音
鍵は差し込むタイプで割れててテープで応急処置したような感じ
オプションで事故免責保証制度に加入。これは事故った時の修理代をカバーする保険でNOC(休業補償)は入っていません。
ガッツレンタカーはNOC保険はないのでもし事故ったら絶対30000円の休業補償を支払うことになります。

ガードレールに擦ってしまい警察にも連絡し、ガッツに電話したところ、一言目が「休業補償3万円戻られたときに払ってください」
普通事故った時は修理を保険で行うため警察に登録される事故番号とか聞かれるのですがそれは聞かれませんでした。

ほんとに保険かけてるのかな…その番号がないと保険料下りないのでは…と不信感。

私の過失なので3万払いました。

飛び石などの自分の過失ではない場合も、1日2000円の車を15日借りれる金額を払う可能性がある!ということ頭に置いて借りた方がいいです。
傷や凹みだらけの古い車を貸してるのに修理してるとは思えないのですが…休業もしているのか不明。

またレンタカー規約に恐ろしい文言が。

次に当てはまる場合、当店に登録された借受人のクレジットカードから相当額を引き落とすことに承諾いただきます。
・キャンセル料(無断キャンセル料)が発生した場合
・借受人が賃貸約款及びレンタカー規約に記載されている料金等の支払いが滞った場合
・その他、借受人又は運転者の行動によって当店が何らかの損害を被った場合

これ、ガッツレンタカーの一存でカード引き落としされるってことですかね?カード番号等保管してるのって大丈夫なのかな?

ここでカードは使わない方がいいと思います。

4

  • やめたほうがいいさん
  • 投稿日:2024.04.14
  • 1.00
  • 料金
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

やめたほうがいい

会社で長期で借りました

・借りて1週間経たずで発電機故障し路上で止まる。その車の点検状況を最初教えられないと言われました。そのあと別の方に聞いたら教えていただけました。なぜ?
・↑車取り替えの際、車が動かずレッカー対応になっているというのに取りに来いと言われる。もちろんさすがに持ってきていただきました。
・↑同じ条件で持ってきてと話しているはずなのに前と違う禁煙車
・↑喫煙車に変える際にガソリン満タンにしてこいとのこと。そちらの間違いでわざわざ店舗に取りに行くのに?むしろガソリン代払っていただきたい
・そのあと喫煙車に変えていただいて数週間でランプ切れ、交換してもらいましたがワイパーのところにもともとついていたランプの置きっぱなし。
・車載器のセットアップがしていない、明細はサービスエリアで確認しろとのこと。

毎回のごとく、1発目の謝罪は100%ありません
最初に発電機の故障があったため点検のことなど詳しく聞きたかったのですが、入れ替えの際に車について詳しい方がおらず、なんなら点検した時期もわからない。
なめくさっている。
会社で借りているのでレンタカー会社を変えられないのがとても残念。
店員はつねにへらへらしており、入れ替えで時間指定で予約していたにも関わらず、店員全員休憩かなんかに行っており、3組くらい待ちがありました。客の来る時間把握しているくせに。
個人的には絶対に利用しません。まわりにもおすすめできませんなんなら止めています。

25

  • 最悪さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.31

これがレンタカー!?

まー、びっくり。
見た目は廃車寸前。
ブレーキパッドの音は凄いしランプは点くし
ラジエーターランプもしかり。
エアコンは真夏に暖房(笑)
この酷暑にありえない
タイヤはツルツル。しかも、予備のタイヤ。
臭いし、汚い。
長崎のガッツレンタカーは最悪。
他のレンタカーを借りた方が慣れない道も安心できます。

13

  • のっちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.08
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 車の状態
    5.00
  • 対応
    5.00
  • 接客
    5.00

対応が良かった

大分県の別府駅前店で借りました。4月5日に旅行で列車で別府まで行き、ホテルへ移動と地獄めぐりをするために24時間借りました。料金の安さで決めました。ガッツレンタカーの口コミでかなり厳しい声が多かったが、他のレンタカーも口コミはどれも悪かったので、同じだと思い、予約しました。当日になり、予約より1時間近く早く着くことになり、到着の1時間前に電話すると、受付の女性は「大丈夫です!お待ちしています!」との回答で気持ちよく借りれました。スズキのワゴンRで車の性能に問題はなく、車内もきれいで変なにおいもなかった。返却の手続きも非常にスムーズでした。次回もまた借りたい。

3

  • 。。。さん
  • 投稿日:2024.08.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 接客
    1.00

貸し出すような車ではない。 料金は安いかコスパは最悪。1万円高くても大手レンタカー会社で!!

大手レンタカー会社が予約一杯だったので、他のレンタカー会社を探していたところ、ひと際目を引く金額のレンタカー会社を発見。
6日間のレンタルで、大手レンタカー会社の最安値4.3万円台であるところを、約2万円と言う、破格根でのレンタカー会社を発見して喜んでいました。
しかし、当日、レンタカー会社を訪れた所、受付の方の圧は強いし、自信満々に車を案内するが、車はボロボロ。。。開いた口が塞がりませんでしあた。苦笑
驚きを隠せなかった事が多すぎるのですが、その中でも群を抜いて驚いたことをいくつか。
①返却時間が5分遅れるごとに2,000円×残っているスタッフの人数分。
 スタッフが5人残っていたら、5分遅れで1万円です。笑
 1時間渋滞などで遅れたら12万円です。笑
②社内の汚損、ペットの毛などがあったら8万円。
 そもそも乗りつぶしたような車で、社内も埃臭いですが。。。
③社内のエアコン吹き出し口が4つとも壊れており、風向き調整出来ない。
 一応エアコンは効きますが、真夏なので、辛すぎる。笑
④ワイパーが錆びすぎて今にも折れそう。
踏んだり蹴ったりのレンタカーでした。
おそらく、今後は不測の事態でも起きない限り借りないかと。
借りる方は、廃車をかりるくらいの気持ちで行って、
少し綺麗だったら、ラッキー位で借りた方が良いかと思いました。

  • 。。。さんがアップロードした画像
  • 。。。さんがアップロードした画像
  • 。。。さんがアップロードした画像
  • 。。。さんがアップロードした画像
  • 。。。さんがアップロードした画像
  • 。。。さんがアップロードした画像

1

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ガッツレンタカー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 車の状態
  • 対応
  • 接客

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン