スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
113件中 1〜10件目表示
絶対事故しない・飛び石とか当て逃げもされない!という自信のある方向け
安さにつられてレンタルしました。
当日行ってみるとボロボロの軽。。
クーラーがつまみを回して調整するタイプの懐かしい感じの車でした。
10万キロ超
車体は傷凹み多い
シートはシミだらけ
ナビも古い(今のタッチパネルじゃなくATMのタッチパネルのような、、だいぶ古いタイプ。。)
ワイパーはサビ
ヘッドライトは黄ばんで曇っている
途中からアクセル踏むとカラカラ異音
鍵は差し込むタイプで割れててテープで応急処置したような感じ
オプションで事故免責保証制度に加入。これは事故った時の修理代をカバーする保険でNOC(休業補償)は入っていません。
ガッツレンタカーはNOC保険はないのでもし事故ったら絶対30000円の休業補償を支払うことになります。
ガードレールに擦ってしまい警察にも連絡し、ガッツに電話したところ、一言目が「休業補償3万円戻られたときに払ってください」
普通事故った時は修理を保険で行うため警察に登録される事故番号とか聞かれるのですがそれは聞かれませんでした。
ほんとに保険かけてるのかな…その番号がないと保険料下りないのでは…と不信感。
私の過失なので3万払いました。
飛び石などの自分の過失ではない場合も、1日2000円の車を15日借りれる金額を払う可能性がある!ということ頭に置いて借りた方がいいです。
傷や凹みだらけの古い車を貸してるのに修理してるとは思えないのですが…休業もしているのか不明。
またレンタカー規約に恐ろしい文言が。
次に当てはまる場合、当店に登録された借受人のクレジットカードから相当額を引き落とすことに承諾いただきます。
・キャンセル料(無断キャンセル料)が発生した場合
・借受人が賃貸約款及びレンタカー規約に記載されている料金等の支払いが滞った場合
・その他、借受人又は運転者の行動によって当店が何らかの損害を被った場合
これ、ガッツレンタカーの一存でカード引き落としされるってことですかね?カード番号等保管してるのって大丈夫なのかな?
ここでカードは使わない方がいいと思います。
参考になりましたか?
貸し出すような車ではない。 料金は安いかコスパは最悪。1万円高くても大手レンタカー会社で!!
大手レンタカー会社が予約一杯だったので、他のレンタカー会社を探していたところ、ひと際目を引く金額のレンタカー会社を発見。
6日間のレンタルで、大手レンタカー会社の最安値4.3万円台であるところを、約2万円と言う、破格根でのレンタカー会社を発見して喜んでいました。
しかし、当日、レンタカー会社を訪れた所、受付の方の圧は強いし、自信満々に車を案内するが、車はボロボロ。。。開いた口が塞がりませんでしあた。苦笑
驚きを隠せなかった事が多すぎるのですが、その中でも群を抜いて驚いたことをいくつか。
①返却時間が5分遅れるごとに2,000円×残っているスタッフの人数分。
スタッフが5人残っていたら、5分遅れで1万円です。笑
1時間渋滞などで遅れたら12万円です。笑
②社内の汚損、ペットの毛などがあったら8万円。
そもそも乗りつぶしたような車で、社内も埃臭いですが。。。
③社内のエアコン吹き出し口が4つとも壊れており、風向き調整出来ない。
一応エアコンは効きますが、真夏なので、辛すぎる。笑
④ワイパーが錆びすぎて今にも折れそう。
踏んだり蹴ったりのレンタカーでした。
おそらく、今後は不測の事態でも起きない限り借りないかと。
借りる方は、廃車をかりるくらいの気持ちで行って、
少し綺麗だったら、ラッキー位で借りた方が良いかと思いました。
参考になりましたか?
臭い
九州のとある店舗でお借りしましたが、室内が臭かったです。禁煙車でしたが、何とも言えない臭いで辛かったです。走行距離10万オーバーのアクアでしたが、ハンドルにもガタつきが有り壊れるのでは無いかと思う程でした。24時間借りてナビとETCをオプションで付けて10000円弱でしたが、決して快適とは言えない車でした。これなら少し高くても他の所で借りた方が良かったと反省してます。
参考になりましたか?
危険です。本当におすすめできません。
いつもは大手レンタカー会社を利用するのですが、遠出でなかったので今回初めて利用させて頂きました。
車古すぎてびっくりしました。古めの車にも乗る機会のある私でさえびっくりするほどの車です。
古すぎで使い勝手悪いし、さらに車の掃除も汚くて接客も待遇も悪い。といいますか、、、
事務所からして感じる不安感、、借りる際の注意事項の説明はびっくりする程小声の早口になります。ここでも不信感。
借りる前から凄く不安感が否めず借りる前になんでこんな値段なんですか?と質問したくらいです、。自信がないのか返答に困ってましたが、車に乗って即その理由が分かりました。
また、車の状態も悪く、車について詳しくない私でもとても危険に感じました。
スピードが出ないどころか走りが悪く、後ろの車に何度も迷惑だと思われたと思います。
たまにそれ以上に調子悪くなったり高速の途中で何度も止まるかと思い常に命の危機を感じてました。
とくに高速にて危機を感じたので帰りは倍以上の時間をかけ下道を利用しました。
安いからと言って常にハラハラ運転するので旅行も思いっきり楽しめず、借りて即二度と使わないと思いました。
この不安感は多少高くても大手で借りた方が本当に絶対にいいです。
事故を防ぐ為、皆様の安全の為、楽しんで運転できるようこの口コミが皆様の参考になれば幸です。
参考になりましたか?
気をつけて、結構酷い
長期の休暇が取れたため一ヶ月のレンタルを契約しました。無事にダイハツのムーヴを受け取り旅行が始まるまで駐車してました。2日後の旅行当日車を動かそうと思ったら動かない。。。うっすらと油圧警告灯が。すぐにガッツレンタカーに連絡しました。後日レッカーが来るみたいだったので待ってる間縁あってダイハツの工場長と社員の方に見てもらいました。するとバッテリーや中身が壊れていて貸していいというか走らせていい車ではなかったそうです。もう信用はなかったので代車は断り返金を依頼しました。レッカーで運ばれていく時に予定がズレたことによる賠償を含め説明しました。しかし賠償はできないそうです。向こうの言い分としては代車を用意するか返金対応するのが誠意なようです。ちなみに私はまだ20代なのですが正直ナメられどっちが被害者か分からなくなりました。そのくらい威圧的に対応されます。らちがあかなかったので工場長を来てもらい対応してもらいました。すると今度はこちらからは何もできないから本部から連絡させますと。とりあえず返金を受け取りました。次の日に電話がかかってきましたが何故か支店から。内容は中を見てみたら何も異常が無く壊れてないそうです。彼らはダイハツの工場長よりも物知りなようです。そして何故動かなくなったかや賠償についてお話したらあなたはエビデンスがありますかとやはり高圧的な態度。高圧的というか無茶苦茶。
ここでは2度と借りないと誓いました。
参考になりましたか?
勤務先名を書かないと貸さない、訳がわからん!+口の利き方と態度が最悪!
免許証のコピーを取った上で、勤務先名と住所の記入を求められ、他店では求められたことがないというと、うちでは必要を連呼。『キャンセルするならキャンセル料を支払え』と客に対して上から目線。勤務先のない人間に車を貸さないのなら、ネット上にそう書いとけ!勤務先記入がないと貸さない、というルールの意味がわからんし、客への口の利き方・態度が酷すぎる!二度と行かんわ!
参考になりましたか?
借りたらわかる
車は選べずプレミアム1択。1週間の予定で借りて、3日で返却しました。駅から近くガッツ石松でいいねと簡単に決めました。借りた次の日に車を見ると、後ろのタイヤ2本にヒビが入っていて不安で、店舗へ電話しました。仕事後のため到着が夜7時になり、申し訳ないけども、タイヤを見てもらう予定でした。するとその直後に関東の責任者という方から、オタクに貸す車はない、他の大手のレンタカーで借りろと電話がありました。タイヤについて分かってない私が悪いとも。会社の点検基準通り貸してるのだから、話すこともない、今すぐ嫌なら車を返せ、店に落ち度はない、早期返却でも返金はしない、と聞いてもいないのに次々と話されてました、安く貸して喜んで乗る人が沢山いる、そういう人に貸す車出そうです。散々の言われように不安が解消するどころか、怖くなりました。二度と借りません。安いレンタカーを借りて、理由もわからず他人を巻き込み大事故…することなく良かったです。車に詳しい方は安く借りられるので良いと思います。プレミアム車では1週間16500円と別途3000円で保証に入るが、タイヤに関してはパンクしてしまうと、保証の対象外だそうです。全て借り主の責任。今後の改善に期待をこめて星5つです。
参考になりましたか?
カーナビが、同人ソフトレベル!
カーナビが、同人ソフトかと思うくらいのレベルです!
自分が20年前に初めて買ったカーナビの方が、何倍も性能が良かったです。
そのポンコツ度を以下に『許せない順』で説明します。
・音声案内が出なくなる
借りて1時間くらいは、音声案内(次の信号を右 等)してくれていた。
しかし、いつの間にか一切しゃべらなくなったので、常に画面を見て運転しなければいけなかった。
返すとき文句を言おうと思ったが、いつの間にか再びしゃべり始めた。
もしかして、店からある一定の範囲内でしか、音声が出ない仕様なのか?
・目的地の検索機能
目的地を検索する際、「これくらいはあるでしょう」と思う観光地でも、検索結果が『ナシ』になる。
逆に、メジャーな『厳島神社』で検索したら、複数出てきたので一番上を選択したら、『北海道にある厳島神社』だった。
北にあるものから順に表示される仕様なのか?
せめて検索結果一覧に県名まで入れて欲しい。
・『ナビ再開』/『ナビ中止』ボタン
信号待ちで、あとどれだけの距離かを確認するため、マップの拡大・縮小 操作を行う。
その後、画面を現在位置に戻すのに『現在位置』ボタンを押すのが一般的だが、『ナビ再開』がそれに相当する。
始めの内は分からなくて困ったが、そこまでは許せる。
許せないのが、『ナビ再開』を押すと、そのボタンが『ナビ中止』に変わること。
例えば、画面を現在位置に戻そうと、焦って『ナビ再開』を2回押してしまうと、『ナビ中止』となる。
そうなると、再び目的地の設定からやり直しする羽目になる。
・メニューを閉じるとナビ中止?
音声が出なくなったので、メニューを開いて確認したが分からずメニューを閉じた。
すると、ナビが中止されており、再び目的地の設定からやり直しする羽目になる。
・マップのスクロール
指でスライドさせてマップをスクロールすることはできず、一点押しのみ対応(今時マジか!)。
・自車の矢印マークの追従性
自車の矢印マークの追従性が悪く、進行方向が変わっても1秒くらい表示が変化しない。
例えば、交差点で右に曲がった後、ふと画面を見ると、間違った方向に曲がったのかと一瞬ヒヤッとさせられる。
・マップの表示スケールが変化
マップの表示スケールとして、自分は 500m がちょうどよいので、500mで設定した。
目的地に着き、用事を済ませ、エンジンをかけるとマップの表示スケールが変化しており、日本列島全体が表示される。
これは気まぐれのようで、ある時は 1km だったり、ある時は 100m だったり、再起動のたびに設定し直しが必要である。
・最近できた道が表示されない
個人ならしょうがないけど、商売しているのだから、ナビのデータ更新は頻繁にして欲しい。
・音声の音質
我慢できるレベルではあるが、音声の音質が悪い。
メガドライブ(←音声再生が苦手)のレベルで、ノイズが混じっている。
最後に、このナビはどこぞのド素人が作ったのかと思うレベルで、ストレスMAX!!!
ガッツレンタカーでは、これと同じナビが全国で採用されているのか?
もしそうだとしたら、一刻も早く一般的なメーカーのものに入れ替えが必要と考える。
参考になりましたか?
2度と利用しない
軽自動車しかなかったので遠方の旅行のためりようしました。初めてだったので安いのか高いのか分かりませんが手が届く範囲で利用できたので良かったです。
しかし、走行途中タイヤがパンクしよくみるとタイヤの溝が殆どなく、その事で連絡をしたらタイヤは自己負担で…と。タイヤ交換先のお店で発覚した整備不良もあり、レンタルで貸し出ししているのが危険すぎる車との事でした。返却時、責任者の方は居なくてタイヤの溝の件・最初にガソリン満タンではなかった事や整備不良のことなど伝えましたが従業員の方が「すみません、伝えときます」と苦笑いしながら言われ対応最悪。
安心安全とホームページで書いてるのに全くでした。
本当に事故もなく良かったけど、何かあったらどうするんだって感じです。
参考になりましたか?
ガッツレンタカー小手指店
電話でマンスリーの予約をして店に向かいました。
到着が遅れるため電話したところ、分かりましたとのことでしたが、来店してみると、店は施錠されており、電話すると中から短パンの店員が出てきました。
電話していたにもかかわらす、1時間遅れたから貸せないとか、遅れる電話をしていたのに時間にルーズだから1週間しか貸せない、と言われました。
おかしいでしょ、と話していたら、車の所有権はお店だから、貸す、貸さないは自由だと。
最終的には、返却時は時間を守る約束をしてマンスリーを承諾してもらいましたが、店員の態度、服装、言葉遣いは最悪でした。
もう二度と利用しません。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら