スポンサーリンク
JALエービーシーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
11件中 1〜10件目表示
- 早起きさん
- 投稿日:2024.10.26
NY周辺ではまともに使えませんので気をつけて
マンハッタンおよび隣のニュージャージーのジャージシティを中心に仕事半分、観光半分で使用しました。
結論から言うとゴミです。
今から私と同じ地域に行く人は絶対に契約しないで下さい。
(先月中国で使った時は少し遅めでしたが普通に使えました)
まず通信速度は良い時で3Mbpsどまり。
普通に1M切る事も多々あり。
重い3Dのスマホゲームを快適にやらせろなんて言いません。
HPや旧Twitterすらまともに見れ無い、LINEのメッセージすら送れないのが頻発します。
あと他の方も書いてますがサポートは日本時間の9〜18時のみ。
電話番号は当然のようにフリーダイヤルでは無い。
半日前後の時差の国だとまともに機能しないし、通話料負担が恐ろしい事になるでしょう。
私は会社が法人契約していたためメアド知っていたのでお金は発生してませんが、、、
まぁクラウドSIMらしいので問い合わせしても「回線変えます」だけの回答を1日1回もらうだけで1週間たちました。
何も解決しないまま明日帰国です。
もう一度書きますが少なくともNYのマンハッタン近郊に行かれる方は絶対に他社のものを契約して下さい。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2019.05.17
現地で一切繋がらない上に、対応も最低。
お金をドブに捨てたい方、現地で困りたい方、不快な思いをしたい方にJAL ABCをおすすめします。
・カスタマー向けのトラブルシューティングの対応のリソースが貧弱です。
普通なら説明書などで同梱されているような、何かトラブルがあった時の機器のリセットのやり方を手を入れるのに、「海外から9:00〜18:00に日本のヘルプデスクに電話する」しか手段がないなんて、よっぽどトラブルが起きない自信がおありなのか、アフターケアをする気がないかのどちらかなのでしょう。
説明書として同梱しないにせよ、昨今WEBで説明書を読めるようにもなっていない不親切さ。よっぽどヘルプデスクの方々が優秀でカスタマーは何にもわかってないとお考えなのでしょうね。
その簡単な物理的リセットボタンを押す方法を手に入れるまでに、一晩。
それを幾度となく試してだめだったため、wifi機器内の設定をし直すというやり方の情報を手に入れるために、もう1日。
丁寧にも口頭で説明してしようと何度かお電話いただいたようですが、JAL ABCのおかげさまで、こちらはネットワークがないのに、どうして電話が四六時中取れるとお思いなのでしょうか。
そして、機器内の設定を再度し直したものの解決せず。
結局最後まで解決しなかったことも大概ですが、現地でカスタマーが試せるすべてのことを試し終わった時にはもう現地滞在最終日になっていたことが、何よりも馬鹿馬鹿しいです。滞在中何が楽しくてずっとJAL ABCのことを考えていないといけないのか。JAL ABCというブランドがどういうものであるのか深く印象に残りました。ありがとうございました。
不快な思いをなさりたい方におすすめのポイントは、さらに、繋がらなかった原因が一切不明だったことです。
JAL ABCがメンテナンスを碌にしていない、もしくは蔑ろにしているために、引き当てたハズレガチャなのか、
「現地の通信状況を確認中です」と宣って以来、4日以上確認とやらが取れず、最終的に有耶無耶にされた現地の通信状況が癌だったのか。
散々現地で待たされたり、あれやこれやとトラブルシューティングを試させられたりした挙句に、何度尋ねても、原因に言及しないJAL ABCは、この問題を改善するつもりは、さらさらないのでしょう。
使えもしない無用の長物の代金だけ払わされ、現地で使えないどころか滞在中の多くの時間を無駄に割かせられる。
JAL ABCは、旅行や出張を台無しにするスリル満点のガチャを引いてみたいリスク大好きな方用です。
16
- さくら🌸さん
- 投稿日:2019.04.15
充電がすぐなくなる。バッテリーのもちが悪い
他社よりJALエービーシーのWi-Fiは一日あたりの料金は高いですが、薄型で軽いのと、JALというブランドを信用し、無制限でWi-Fiを借りて韓国旅行へ。ところが翌日使用する為に就寝~朝まで充電。フル充電したのにも関わらず、翌日午後14時ごろには充電が切れ全く使用不可。付属のWi-Fi用充電器もセットされていない為、4日間、重要な時にスマホが使用できず最悪でした!!貸出し前の点検時、バッテリーを確認したり、機会を新品に交換するとか、Wi-Fi機器を新しい物にして貸し出する事を検討して欲しい。ただ便利だったのは、空港で借りて返せるのは便利でしたが、、、次は借りないと思います。もうこりごり!
10
- グースさん
- 投稿日:2024.02.19
成田空港到着ロビーJALエービーシーのスタッフの態度
1月に利用しました。普段から利用していたのですが、その日の女性店員の接客態度が今までに経験したことがないほど悪かったです。具体的に書くと、荷物を投げてカウンターに置かれました。
言葉遣いも悪かったです。見た目はマスクをしていたのでわかりません。忙しい日だったのかもしれませんが、採用ミスか教育不足だと思います。
1
- 景気向上中?さん
- 投稿日:2017.12.05
手軽で便利なJAL ABC wi-fi レンタル
私がJAL ABC wi-fi レンタルサービスを知ったのは成田空港でした。海外へ行く時のために携帯電話のレンタル情報を探していたところ、JALの子会社でwi-fi レンタルサービスしているところがあると知りました。通話やネット通信を1台でまかなえる携帯電話の利便性にはかないませんが、モバイルルーターは思ったよりも軽く、バッグやコートのポケット内に常時入れておき、あとは携帯で通信していました。また、携帯のみのならず、パソコン・タブレット等マルチ接続が可能なので、海外での通信手段に困ることはありませんでした。もし使用中のルーターの破損が気になるのであれば、保険を付ければ安心です。また、空港内でレンタル・返却ができるのも利用者の立場からすればとても便利でした。
3
- 海外旅行者さん
- 投稿日:2019.08.07
機器のバグでWi-Fiがつかえない!使わないほうがよい!
2019年8月の海外旅行時にこちらのWi-Fiをレンタルしました。到着して使用しようとしたら、つながりませんでした。(こちらの会社に確認したら機器のバグではとのこと)私の行った国意外にも、同様の現象ありとのこと。現地で電話しても通信状況が悪いのではとしか言わず、事前説明もなく、このWi-Fiが使えなかったために、余計な時間やお金がかかったことを説明しても、データ通信以外のフォローはありませんでした。絶対使わないことをおすすめします。
6
- フライトマンさん
- 投稿日:2017.12.01
空港での受け取りが可能で便利でした
JALエービーシーを選んだ理由は、空港で受け取りと返却が可能という便利さからです。利用してみて感じたのは、バッテリーの持ちがとにかく良いことでしょうか。予備の必要がなかったほどです。通信速度は普通でした。ストレスが特になかったので良かったです。また、繋がらない場所はありませんでした。これも問題なしです。機器設定の仕様書は非常に丁寧な説明で好感がもてました。1日あたり340円というかなりの安さです。全体的にレベルが高く、お勧めできます。
5
- アポロさん
- 投稿日:2017.12.14
速度・エリアともに満足です。
海外で困るのはやはりネット環境だと思います。SIMを現地で買って携帯に差しこんで使う方法もありますが、周波数やSIMロック、SIMサイズなどの問題で使えないこともあるので。
モバイルタイプの海外wifiルーターなら、携帯の設定はそのままで、wifi機能をONにするだけで使えるので便利でおすすめです。JALエービーシーさんは、空港で簡単にレンタル、返却できますし、料金も手頃で速度やエリアも不便がなかったので、借りて良かったです。
3
- マレーシアさん
- 投稿日:2019.08.13
繋がったのは初日のみ。
2日目以降はかろうじてラインが超低速で繋がる程度。
問い合わせもどうして良いかわからずでほぼほぼ役に立つ立たず。無制限で使用できるのが魅力だったのに、これじゃ意味なし。
13
- あききさん
- 投稿日:2023.07.18
最悪
繋がらない
現地から国際電話
翌日の対応になりますとの回答、まだ昼間ですよ
繋がったが糞遅くて使い物にならない
レンタル料金と国際電話料金返してくれ
3
- 1
- 2